【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0064名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 07:52:26.98ID:+D6Zxqv20
コス3の短弓相手にコス3の軽戦士ぶつけても辿り着くまでにごっそり持ってかれるからな
まあ敵に重ねて出せばまだマシだけどそれでも先制攻撃バシバシ入れられて手痛すぎる
0065名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 07:52:34.86ID:qEKmLR9k0
剣アカやったあとにアイギスやるとつまらなさに戦慄してしまうな
0066名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 07:54:22.28ID:4t05W2XjO
飛行ユニットもクソ足が遅い上に長弓ストーム一確の紙装甲
信者「バランス良いぃぃぃ!どぴゅどぴゅどぴゅううううううう!!!!」
0067名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 07:56:25.41ID:bH4/3a9g0
レベリングアイテムだけは対戦とは別のとこで入手可能にするべきだったな
勝ったヤツがどんどん強くなるって、もうその時点でゲームデザインミスってるし

勝ってるやつはどんどんいろんな対策ユニット育てていく余裕でてきて、どんどん環境に合わせて勝っていくが、
初心者や弱者は環境に振り回され、育成対象失敗してもリカバリーできず詰む符のスパイラルに陥るし
0068名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 07:56:33.79ID:1QGYWSdj0
魔法90%カットがそのうち☆6で来るんだろうな

低レア:
特殊スキル無い変わりに育成しやすく即戦力

高レア:
特殊スキル持ちの大器晩成一騎当千紫電一閃みたいなユニット
0070名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 07:59:56.80ID:/YFu94QJ0
>>13-15
不特定多数に向けられるURLなんてそのUAが訪問する確率低いじゃん
ワッチョイ付けると最初からUAが分かるのだから、そのUAに対してURLトラップを貼るだけでよくなる
これが今の手法になってるから色んなスレでワッチョイ外すようになってるだけ
賛同得たいならなら運営に行ってUAの部分外してもらえばいい
IP丸出しはアカウントハッキング受けるリスクが上がる
UA丸出しはURLトラップ張られやすくなる、一時は画像ファイルにも仕込まれてたし
2017年に入ってからは脆弱性を突くことが犯罪者の手口になってる
https://japan.zdnet.com/article/35114409/
その成功率を上げるためにSLIPのUAを利用して利用者をそのサイトに誘導させる方法があるだけ
0071名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:00:36.45ID:QDgNNC8O0
長弓相手には群れが良いんだろうけど大抵の群れは魔弓で簡単に処理されるから出せねえんだよな
大人しくボルト積んでコス損気にせずぶっ放すしかねえか
0073名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:02:42.26ID:/YFu94QJ0
>>63
シャルを使うのが悪い
シャルを使わないで耐久の高い拠点を壁にすればコスト得で倒せる
0074名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:03:14.03ID:v/W7MwkS0
対人オンリーにするならまずレベル自体がいらなかったね
初期の頃はまだじゃんけんゲーできたからレベル差覆せたが(信者が勘違いした頃)、今は弓とメリッサ、シアを中心とした対策しにくいユニで構成されてるから明確にレベル差が物を言う
新キャラでても育成して実践に出すまでが長いしとにかくなにをするにも重い

同じ問題を城プロも抱えてて問題視されてたのに、この開発はほんとに学習能力ないんだよなぁ
0075名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:03:56.95ID:q8Dm2dj90
勝てない人は面白くないはずで定着率悪いだろうけど
その辺り他のゲームはどうしてるんだろ
0076名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:10:19.47ID:ZFowfeoK0
対人でレベルがなかったらレベル差の問題がプレイヤースキル差の問題にすり替わるだけじゃないか
前スレあたりでメリッサ持ち上げてた人なんかは完全にプレイヤースキル差の大きさに文句言ってるだろ
本人が気づいてるかは知らんが
0077名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:12:08.48ID:+D6Zxqv20
まぁ明日の定期メンテはこのゲームにとって重要なはず
月が変わるからクレカとケータイ払いも復活するし
それは運営も分かってるはずだから一体どんな内容にしてくるか見物
8/2にDMMランキングが結構上がってればまだ持つんじゃないかな
0078名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:13:00.39ID:4t05W2XjO
ぷぷぷプレイヤースキルwwwwwwww
どぴゅ音を鳴らすテクニックかな?
0081名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:14:17.86ID:v/W7MwkS0
>>76
腕の差ももちろんあるから、そこにレベル差を合わさってより酷くなってるだけよ
腕がある人ほど勝って勝ってレベルあがりまくるから、慣れてない初心者や単純に頭の弱い人ほど更にレベル差を付けられ圧倒される

むしろ状況の悪化やね
対戦ゲームってのは多少の運要素で腕の差が覆るぐらいでいいのよ
格ゲーは廃れたがTCGは未だに人気あるのはそこら辺もでかいし
0084名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:16:49.05ID:bH4/3a9g0
まあ初心者狩りとか横行してるのに対策してない時点で、もう長持ちしないなっておもうわ
この初心者呼び入れないといけない時期に、速攻で初心者が即サリする現状を放置してんだもん
0085名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:17:16.19ID:qYc6ASRe0
>>75
とりあえず対人ゲーなんてユーザー数が全てででしょ
ユーザーが多けりゃ同ランク帯のユーザーで当たって勝った負けたになる、それでも人は次第に離れていくんで、
定期的に新パックでカンフル剤を用意して刺激を作る、人を呼び戻すのがカードゲー
単純にゲームを気に入ったユーザー大量確保で維持するのが海外系の競技性重視ゲー
緩やかに死んでくのが格ゲー
0086名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:18:28.54ID:+D6Zxqv20
ユニティアは戦闘画面見てどんなゲームが見当がついて微妙だから期待できないんだよな
まあ絵は綺麗だしとりあえずやるにはやるけどさ
0087名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:19:53.48ID:bH4/3a9g0
神プロのとこだっけ
あそこのは課金はサプチケみたいなの以外絶対したらダメってイメージしかない
そこさえ守れば無課金微課金でもそれなり遊べる

課金したら底なし沼に諭吉吸い取られて死ぬ
0088名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:21:01.18ID:q8Dm2dj90
一応イベにCPU戦あるけどチケ消費できる訳じゃないからその辺りだな
0089名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:21:04.96ID:fhxNSYnj0
テクノフロンクスにはTD系路線貫いてほしいわ
0091名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:21:59.14ID:ZFowfeoK0
>>81
このゲームの育成は勝てば育てまくれると言えるほど生やさしくないと思うけどな
そもそも勝てばランク上がるから勝てない人とは当たらなくなるだろ
0092名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:22:18.47ID:qYc6ASRe0
どこの運営でもガチャに課金して下手すりゃ底なし沼なんて普通だろ
0094名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:23:42.68ID:+D6Zxqv20
チケは勝っても負けても消費できるようにしてほしいわ
時間の無い時とかもあるだろうし
対戦すればとりあえず消費できるならそれだけやって続ける人もできると思うんだよな
チケ消化大変だからやめるみたいな人もいるだろ多分
0095名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:24:09.42ID:v/W7MwkS0
アリーナ自体はあるゲーム多いし、アリーナにどれだけ重点置いてるかだな
艦これアズレンみたいなアリーナなら適当でいいが、ランキングで配当がある宝石系は綺麗事では済まない差がでるね
0097名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:24:33.94ID:+Xmn2efU0
聖剣って聖剣ガチャからしか出ないのかな?
他のガチャから出た人いる?
メリッサ欲しいんでメリッサガチャ優先したいんだが、聖剣も出るなら使ってみたい。
0098名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:25:10.80ID:bH4/3a9g0
>>96
【優良誤認表記詐欺テクロス】神姫PROJECT 1213【八十万で出ないピックアップ()】
0100名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:25:28.11ID:4t05W2XjO
このクソゲなんて課金しても限界突破wするだけだろ
うんちに課金した方がよっぽど健全だは
0101名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:26:40.77ID:oDLkda340
プレイするだけなら兎も角テクロスに金入れるのはないは
0102名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:26:53.04ID:q8Dm2dj90
オートゲー無でアリーナだけは分からない
でもやる人居るんだよなぁ
0103名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:27:01.42ID:qYc6ASRe0
>>98
だからそれの何がやべーんだって
ハマったら沼るなんてどのゲームでも普通だろ?
その沼った奴の沼った報告だけを参考に全てとか思ってんの
0104名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:27:02.62ID:v/W7MwkS0
グラブルはピックアップ80万ででなくて国会コラボしたのに、グラブルのパクリは同じことしても国会コラボにならない

有名税ってやつかね
0105名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:27:28.58ID:+Xmn2efU0
>>99
ガチャ出現率表には聖剣ガチャも含めて、そもそも聖剣の出現率載ってないよね。
0107名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:28:58.39ID:4h1pvb/90
育成金額半額とか周回すればイベキャラ完凸出来るならもうちょいやる気でるんだがな
初心者用にはプレイヤーレベル15〜20くらいまではユニット平均レベルが近いのとしか当たらないようしたり
CPU戦でも書2取れたら楽になりそうだ
0109名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:29:06.36ID:bH4/3a9g0
>>103
どのゲームも同じじゃないぞ
そもそも最近だと天井とかで救済してるとこも多いし

少なくともピックアップ狙いで80万いっちゃうゲームが「どのゲームでも普通」だとおもうなら、いろいろやばいぞ・・・
0110名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:29:18.60ID:+D6Zxqv20
>>105
出現率は☆毎しか書いてないな
ただ出る内容には「プレミアム1」の方には追加されてるぞ
ちなみに聖剣は☆5な
0111名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:30:40.42ID:v/W7MwkS0
聖剣はあっさり10連できたが、実際どれぐらいの確率なんだろな

アイギスも城プロもコレも、この開発製のガチャは個別確率ぜったいに表記しないよな
0112名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:34:30.27ID:+D6Zxqv20
これのガチャもアイギスみたいな方式になりそう
というかアイギスみたく規定数回したら天井で☆6確定とかやってくれないかな
0113名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:36:33.18ID:+Xmn2efU0
なんだかんだイベント始まって対戦頑張るようになったな。
といっても30戦くらいだけど、スコア上がると絶対強者の頻度増えそうだよなぁw
そういや、昨日初めてスペル主体のベース攻撃デッキに当たったわw
リアンノンだから耐えれたが、他リーダーで気づくの遅れたら割られるな。
0114名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:37:37.81ID:bH4/3a9g0
>>107
ユニット平均レベルでマッチは重要かもね
コミュとかツイッターとかここみてると、すごい格上とマッチしたって声ちらほらみるし
0115名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:37:42.72ID:qYc6ASRe0
>>109
神プロも天井()実装されとるやん

まぁ別にどのゲームもってのがあてはまらないなら天井があるゲームは除くでいいが
どのゲームでも「沼る」のなんて普通におこりうる話。金額がどーこーはガチャの価格と確率次第なんだから
何を基準にするかでその価格が普通かどうかなんて変わるんで80万なんて金額はどうでもいい部分だろ
0117名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:37:51.05ID:dUYHQ3Ax0
アイギス城プロ好きなやつはこれ楽しめると思うんだけどな
短命で終わってほしくない
0118名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:38:35.28ID:+D6Zxqv20
他リーダーでも割と余裕
厳しいのは低レベルシャルとかじゃないかな
育ってるシャル相手ならスポットしても1撃で落とされるから思ったより減らんし
エレオノーラ相手はそれにコスト割いてたらサムライブーストを止めれん
0119名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:40:47.56ID:dUYHQ3Ax0
>>113
俺もあたったけど30秒くらいでベース破壊して終わったな
スポットレインやってくるんだけどブーストしねえの
0120名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:41:01.87ID:H71haXIJ0
勝率悪そうだけど報酬と試合時間考えたらベース攻撃デッキは割とありかもしれん
0121名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:41:24.31ID:+Xmn2efU0
まあ、自分の場合は初めて当たったんで、最初の数撃は気づかず対処遅れたってのもあるw
0122名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:42:02.58ID:BlIhWagv0
これからテクロスとかあいミスとか始まったらすぐ過疎化しそう
DMM民に対人ゲーは受けない
DMMゲームプレーヤとかいう糞アプリを入れないとプレイ不可でプレイ人口が増えない
エロテキスト冒険し過ぎで抜けない
ゲームバランスが糞

3カ月で終わるしか道はない
0124名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:43:41.61ID:4t05W2XjO
>>118
いやスペルマンはスポットクロノブーストだぞ
それに一確出来るような半端なスポットでもないしストームボルトで処理するしかない
手札にどっちも無い時にやられるとごっそり持ってかれる
0126名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:44:47.75ID:kfl9qW/90
>>69
DMMのエロゲーだから人いるだけで
他の場所でこんなクソバランスじゃ3日もしないうちに人いなくなるぞ
0127名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:45:28.25ID:q8Dm2dj90
このゲーム自体は軽いけどDMMプレイヤーの起動がとんでもなく遅い
0128名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:45:37.67ID:UnLIDlOz0
朝マッチングきちぃ
過疎時間帯はNPC出してくれないかな
0129名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:46:29.38ID:+D6Zxqv20
>>124
シャルなら同条件くらいなら一撃なんだよな、カンスト同士でも一撃
流石にクロノされたら対処するか放置かになるけど、どっちみちカンストシャルHP4000以上あるから放置で平気まである
その間にベース落とされるんじゃないかスペルもベースに撃ってスポット6とクロノ7だぞ
0132名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:50:18.82ID:qEKmLR9k0
負けそうになったらリディア置いてイイワケする奴〜〜
わざわざ置く必要ねーからイイワケ100%なわけだが〜〜〜
0134名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:51:50.72ID:q8Dm2dj90
アクアマンがだいぶ減った
一時期そればっかだったけど
0135名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:52:23.65ID:dUYHQ3Ax0
チャレンジのスペシャル対戦50終わったんだが報酬受け取ってないのに受け取り済になってる
ホーム画面のチャレンジには1ってあんのに、バグか
0137名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:54:07.75ID:q8Dm2dj90
チャレンジの数字は来週の追加報酬分が反応しているんだろうなぁ
0138名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:54:25.83ID:+D6Zxqv20
というか普通に主力として使おうとしてる人はいるよねリディア
エレナとか育成しようとしてた人は多分こっちに乗り換える人は多そう
凸が大変だけどさ、7コス火魔は魅力
0139名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:54:46.60ID:X92UH+g40
全然勝てなくてボナチケが溢れる、からスコアが減ったことで
全然マッチングしなくてボナチケが溢れる、になったわ
対戦メインなんかにするからこんなバランス破綻ゲーになっちまうんだ
0140名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:55:35.00ID:aPTREIbm0
チャレンジの数が増えていくんだけど何も受け取るものがない
これなんのバグだ
0141名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:56:43.55ID:HueZonI50
メリッサと魔法が弱すぎるからな
サムライがどうしょうもないしw
初手のカード運がなければ負け確定なのにギブアップもできない
0142名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:56:53.91ID:+D6Zxqv20
つーか負ける時に出すのは悪手だよな
初手に出せばチャレンジ消化だと思われて勝ち譲ってくれる人も中にはいるかもしれんのに
0143名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:57:46.08ID:h61L5Z5u0
メリッサが引退爆増の原因だろ
あれがいるとグーチョキパーが、グーパーパーになるからな
持ってる人は別に対応できるぞ、と思うし確かに大剣置けばすぐ死ぬが
メリッサ持ってないやつは大剣置いた瞬間次の戦略が無いんだよ
逆にメリッサ持ってるやつは大剣が余ってるから1手多いんだよな
0144名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:58:50.84ID:dUYHQ3Ax0
リディアなんて入れてたけど1回も出さなかったわ
9枚の方が上手く回せるわ
0145名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:58:57.11ID:q8Dm2dj90
初手でリディア出せば今なら負けてやれる
昨日はリディアでだいぶスコア落ちて余裕が無かったけど
0146名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:59:37.97ID:+D6Zxqv20
メリッサは弓が強すぎるからいけないんだって
確かにメリッサがあれば対応が楽になって持ってる持ってないはデカいが
原因は弓の性能がおかしいのがいけない
0147名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:00:39.00ID:oTkicdxT0
うんちあは見た目からしてlitgearとかのいつものパターンのゲームだよね
同じようなゲームばっかりだしオート放置で作業だから続かないんだよなぁ
宝石姫もすぐやめたけど頑張ってるん?
0149名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:03:41.84ID:h61L5Z5u0
んで元のゲームからユニットはコピペしてるのにコストが増えていたり
アンチユニットになりうるはずの魔法が完全に死に体で出すとコス負けする 対抗手段が何もないってのがおわってる
0150名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:04:50.50ID:aPTREIbm0
>>52
むしろあいつ持ってる人が弓マンセーでたのしんでるところはある
0151名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:05:01.51ID:oTkicdxT0
リディアレベル1で入れてるけど精霊突っ込んできたとき出すと意外と活躍する
コスト7に見合ってるかはわからんけど、群れを一掃したときの音がいいよね
0152名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:05:34.15ID:whOQLaxC0
引退の原因は色々あるだろうけど・・・
ガチャ引いてチケット消費で餌集めて育成がこのゲームの流れだと思うけど
高レアキャラが半分息していなからガチャ欲が沸かない
チケット消費は時間のかかる対人オンリーでしかも負けたらチケット消費できず居残りゲー
ブラゲとしてかなりのポンコツ設計なのは今からでもなんとかした方がいい
0155名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:09:32.43ID:+D6Zxqv20
まあ明日のメンテに期待だな
流石に月替わりクレカケータイ払い開放で売り上げに響く時だから本気だしてくるだろう
大した内容じゃなければまあそれまでだったという事
0156名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:09:36.04ID:4t05W2XjO
シアティノメリッサと魔弓長弓のレベル高い方が勝つクソゲ
0158名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:10:18.34ID:whOQLaxC0
あぁdmmプレイヤーだったな
オンゲー?
まぁ何にしても集金バランスが物凄く悪い設計は致命傷だから早めに何とかしてくれ
0159名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:11:46.94ID:ZFowfeoK0
上手い人はメリッサより重戦士を使ってくる印象
メリッサをパーと言ってるけど、まさに「グーに勝つだけのパー」でしかないので動きが読まれやすい
0160名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:11:49.63ID:+D6Zxqv20
>>157
弓がここまでコスパ良くなければメリッサはそこまで必要とされないじゃん
みんな弓に依存してるからメリッサが強く感じるんであって
弓が弱くなったら別のユニット入れるだろ
0161名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:13:08.97ID:nnCQjxyr0
弓だよ、というか他の遠隔がザコなせい
そしてその弓のダメージを9割カットするキャラが弱い筈も無く・・・
0162名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:13:26.11ID:A9IQw+vl0
>>157
メリッサだろ 5でポンおき出来る盾ユニットだし
羽出せだのなんだの言うがあいつ足早すぎて後ろに何らかの遠距離ユニットがいると
メリッサが一体倒した瞬間タゲ移ってだいたい死んでる
持ってるやつは一回デッキから抜いてみるといいぞ うーんクソゲってなるから
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