【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ コス3の短弓相手にコス3の軽戦士ぶつけても辿り着くまでにごっそり持ってかれるからな
まあ敵に重ねて出せばまだマシだけどそれでも先制攻撃バシバシ入れられて手痛すぎる 剣アカやったあとにアイギスやるとつまらなさに戦慄してしまうな 飛行ユニットもクソ足が遅い上に長弓ストーム一確の紙装甲
信者「バランス良いぃぃぃ!どぴゅどぴゅどぴゅううううううう!!!!」 レベリングアイテムだけは対戦とは別のとこで入手可能にするべきだったな
勝ったヤツがどんどん強くなるって、もうその時点でゲームデザインミスってるし
勝ってるやつはどんどんいろんな対策ユニット育てていく余裕でてきて、どんどん環境に合わせて勝っていくが、
初心者や弱者は環境に振り回され、育成対象失敗してもリカバリーできず詰む符のスパイラルに陥るし 魔法90%カットがそのうち☆6で来るんだろうな
低レア:
特殊スキル無い変わりに育成しやすく即戦力
高レア:
特殊スキル持ちの大器晩成一騎当千紫電一閃みたいなユニット >>13-15
不特定多数に向けられるURLなんてそのUAが訪問する確率低いじゃん
ワッチョイ付けると最初からUAが分かるのだから、そのUAに対してURLトラップを貼るだけでよくなる
これが今の手法になってるから色んなスレでワッチョイ外すようになってるだけ
賛同得たいならなら運営に行ってUAの部分外してもらえばいい
IP丸出しはアカウントハッキング受けるリスクが上がる
UA丸出しはURLトラップ張られやすくなる、一時は画像ファイルにも仕込まれてたし
2017年に入ってからは脆弱性を突くことが犯罪者の手口になってる
https://japan.zdnet.com/article/35114409/
その成功率を上げるためにSLIPのUAを利用して利用者をそのサイトに誘導させる方法があるだけ 長弓相手には群れが良いんだろうけど大抵の群れは魔弓で簡単に処理されるから出せねえんだよな
大人しくボルト積んでコス損気にせずぶっ放すしかねえか >>63
シャルを使うのが悪い
シャルを使わないで耐久の高い拠点を壁にすればコスト得で倒せる 対人オンリーにするならまずレベル自体がいらなかったね
初期の頃はまだじゃんけんゲーできたからレベル差覆せたが(信者が勘違いした頃)、今は弓とメリッサ、シアを中心とした対策しにくいユニで構成されてるから明確にレベル差が物を言う
新キャラでても育成して実践に出すまでが長いしとにかくなにをするにも重い
同じ問題を城プロも抱えてて問題視されてたのに、この開発はほんとに学習能力ないんだよなぁ 勝てない人は面白くないはずで定着率悪いだろうけど
その辺り他のゲームはどうしてるんだろ 対人でレベルがなかったらレベル差の問題がプレイヤースキル差の問題にすり替わるだけじゃないか
前スレあたりでメリッサ持ち上げてた人なんかは完全にプレイヤースキル差の大きさに文句言ってるだろ
本人が気づいてるかは知らんが まぁ明日の定期メンテはこのゲームにとって重要なはず
月が変わるからクレカとケータイ払いも復活するし
それは運営も分かってるはずだから一体どんな内容にしてくるか見物
8/2にDMMランキングが結構上がってればまだ持つんじゃないかな ぷぷぷプレイヤースキルwwwwwwww
どぴゅ音を鳴らすテクニックかな? >>75
NPC戦を用意してる
天下のeSports、LoL様ですらな >>76
腕の差ももちろんあるから、そこにレベル差を合わさってより酷くなってるだけよ
腕がある人ほど勝って勝ってレベルあがりまくるから、慣れてない初心者や単純に頭の弱い人ほど更にレベル差を付けられ圧倒される
むしろ状況の悪化やね
対戦ゲームってのは多少の運要素で腕の差が覆るぐらいでいいのよ
格ゲーは廃れたがTCGは未だに人気あるのはそこら辺もでかいし 精液も出し尽くしたことだしUNTIにkknしてくっか! まあ初心者狩りとか横行してるのに対策してない時点で、もう長持ちしないなっておもうわ
この初心者呼び入れないといけない時期に、速攻で初心者が即サリする現状を放置してんだもん >>75
とりあえず対人ゲーなんてユーザー数が全てででしょ
ユーザーが多けりゃ同ランク帯のユーザーで当たって勝った負けたになる、それでも人は次第に離れていくんで、
定期的に新パックでカンフル剤を用意して刺激を作る、人を呼び戻すのがカードゲー
単純にゲームを気に入ったユーザー大量確保で維持するのが海外系の競技性重視ゲー
緩やかに死んでくのが格ゲー ユニティアは戦闘画面見てどんなゲームが見当がついて微妙だから期待できないんだよな
まあ絵は綺麗だしとりあえずやるにはやるけどさ 神プロのとこだっけ
あそこのは課金はサプチケみたいなの以外絶対したらダメってイメージしかない
そこさえ守れば無課金微課金でもそれなり遊べる
課金したら底なし沼に諭吉吸い取られて死ぬ 一応イベにCPU戦あるけどチケ消費できる訳じゃないからその辺りだな >>86
うんちも対戦ゲーやろ?宝石姫みたいな感じなんじゃね >>81
このゲームの育成は勝てば育てまくれると言えるほど生やさしくないと思うけどな
そもそも勝てばランク上がるから勝てない人とは当たらなくなるだろ どこの運営でもガチャに課金して下手すりゃ底なし沼なんて普通だろ チケは勝っても負けても消費できるようにしてほしいわ
時間の無い時とかもあるだろうし
対戦すればとりあえず消費できるならそれだけやって続ける人もできると思うんだよな
チケ消化大変だからやめるみたいな人もいるだろ多分 アリーナ自体はあるゲーム多いし、アリーナにどれだけ重点置いてるかだな
艦これアズレンみたいなアリーナなら適当でいいが、ランキングで配当がある宝石系は綺麗事では済まない差がでるね 聖剣って聖剣ガチャからしか出ないのかな?
他のガチャから出た人いる?
メリッサ欲しいんでメリッサガチャ優先したいんだが、聖剣も出るなら使ってみたい。 >>96
【優良誤認表記詐欺テクロス】神姫PROJECT 1213【八十万で出ないピックアップ()】 このクソゲなんて課金しても限界突破wするだけだろ
うんちに課金した方がよっぽど健全だは プレイするだけなら兎も角テクロスに金入れるのはないは オートゲー無でアリーナだけは分からない
でもやる人居るんだよなぁ >>98
だからそれの何がやべーんだって
ハマったら沼るなんてどのゲームでも普通だろ?
その沼った奴の沼った報告だけを参考に全てとか思ってんの グラブルはピックアップ80万ででなくて国会コラボしたのに、グラブルのパクリは同じことしても国会コラボにならない
有名税ってやつかね >>99
ガチャ出現率表には聖剣ガチャも含めて、そもそも聖剣の出現率載ってないよね。 育成金額半額とか周回すればイベキャラ完凸出来るならもうちょいやる気でるんだがな
初心者用にはプレイヤーレベル15〜20くらいまではユニット平均レベルが近いのとしか当たらないようしたり
CPU戦でも書2取れたら楽になりそうだ >>103
どのゲームも同じじゃないぞ
そもそも最近だと天井とかで救済してるとこも多いし
少なくともピックアップ狙いで80万いっちゃうゲームが「どのゲームでも普通」だとおもうなら、いろいろやばいぞ・・・ >>105
出現率は☆毎しか書いてないな
ただ出る内容には「プレミアム1」の方には追加されてるぞ
ちなみに聖剣は☆5な 聖剣はあっさり10連できたが、実際どれぐらいの確率なんだろな
アイギスも城プロもコレも、この開発製のガチャは個別確率ぜったいに表記しないよな これのガチャもアイギスみたいな方式になりそう
というかアイギスみたく規定数回したら天井で☆6確定とかやってくれないかな なんだかんだイベント始まって対戦頑張るようになったな。
といっても30戦くらいだけど、スコア上がると絶対強者の頻度増えそうだよなぁw
そういや、昨日初めてスペル主体のベース攻撃デッキに当たったわw
リアンノンだから耐えれたが、他リーダーで気づくの遅れたら割られるな。 >>107
ユニット平均レベルでマッチは重要かもね
コミュとかツイッターとかここみてると、すごい格上とマッチしたって声ちらほらみるし >>109
神プロも天井()実装されとるやん
まぁ別にどのゲームもってのがあてはまらないなら天井があるゲームは除くでいいが
どのゲームでも「沼る」のなんて普通におこりうる話。金額がどーこーはガチャの価格と確率次第なんだから
何を基準にするかでその価格が普通かどうかなんて変わるんで80万なんて金額はどうでもいい部分だろ アイギス城プロ好きなやつはこれ楽しめると思うんだけどな
短命で終わってほしくない 他リーダーでも割と余裕
厳しいのは低レベルシャルとかじゃないかな
育ってるシャル相手ならスポットしても1撃で落とされるから思ったより減らんし
エレオノーラ相手はそれにコスト割いてたらサムライブーストを止めれん >>113
俺もあたったけど30秒くらいでベース破壊して終わったな
スポットレインやってくるんだけどブーストしねえの 勝率悪そうだけど報酬と試合時間考えたらベース攻撃デッキは割とありかもしれん まあ、自分の場合は初めて当たったんで、最初の数撃は気づかず対処遅れたってのもあるw これからテクロスとかあいミスとか始まったらすぐ過疎化しそう
DMM民に対人ゲーは受けない
DMMゲームプレーヤとかいう糞アプリを入れないとプレイ不可でプレイ人口が増えない
エロテキスト冒険し過ぎで抜けない
ゲームバランスが糞
3カ月で終わるしか道はない >>118
いやスペルマンはスポットクロノブーストだぞ
それに一確出来るような半端なスポットでもないしストームボルトで処理するしかない
手札にどっちも無い時にやられるとごっそり持ってかれる >>69
DMMのエロゲーだから人いるだけで
他の場所でこんなクソバランスじゃ3日もしないうちに人いなくなるぞ このゲーム自体は軽いけどDMMプレイヤーの起動がとんでもなく遅い 朝マッチングきちぃ
過疎時間帯はNPC出してくれないかな >>124
シャルなら同条件くらいなら一撃なんだよな、カンスト同士でも一撃
流石にクロノされたら対処するか放置かになるけど、どっちみちカンストシャルHP4000以上あるから放置で平気まである
その間にベース落とされるんじゃないかスペルもベースに撃ってスポット6とクロノ7だぞ >>57
もう手遅れだろw
一度辞めたのはまず戻らん 負けそうになったらリディア置いてイイワケする奴〜〜
わざわざ置く必要ねーからイイワケ100%なわけだが〜〜〜 アクアマンがだいぶ減った
一時期そればっかだったけど チャレンジのスペシャル対戦50終わったんだが報酬受け取ってないのに受け取り済になってる
ホーム画面のチャレンジには1ってあんのに、バグか チャレンジの数字は来週の追加報酬分が反応しているんだろうなぁ というか普通に主力として使おうとしてる人はいるよねリディア
エレナとか育成しようとしてた人は多分こっちに乗り換える人は多そう
凸が大変だけどさ、7コス火魔は魅力 全然勝てなくてボナチケが溢れる、からスコアが減ったことで
全然マッチングしなくてボナチケが溢れる、になったわ
対戦メインなんかにするからこんなバランス破綻ゲーになっちまうんだ チャレンジの数が増えていくんだけど何も受け取るものがない
これなんのバグだ メリッサと魔法が弱すぎるからな
サムライがどうしょうもないしw
初手のカード運がなければ負け確定なのにギブアップもできない つーか負ける時に出すのは悪手だよな
初手に出せばチャレンジ消化だと思われて勝ち譲ってくれる人も中にはいるかもしれんのに メリッサが引退爆増の原因だろ
あれがいるとグーチョキパーが、グーパーパーになるからな
持ってる人は別に対応できるぞ、と思うし確かに大剣置けばすぐ死ぬが
メリッサ持ってないやつは大剣置いた瞬間次の戦略が無いんだよ
逆にメリッサ持ってるやつは大剣が余ってるから1手多いんだよな リディアなんて入れてたけど1回も出さなかったわ
9枚の方が上手く回せるわ 初手でリディア出せば今なら負けてやれる
昨日はリディアでだいぶスコア落ちて余裕が無かったけど メリッサは弓が強すぎるからいけないんだって
確かにメリッサがあれば対応が楽になって持ってる持ってないはデカいが
原因は弓の性能がおかしいのがいけない うんちあは見た目からしてlitgearとかのいつものパターンのゲームだよね
同じようなゲームばっかりだしオート放置で作業だから続かないんだよなぁ
宝石姫もすぐやめたけど頑張ってるん? ペレちゃん常に入れて手札の重りになり続けたままプラチナ行った自分はリディア入れても非常にいつも通りだった んで元のゲームからユニットはコピペしてるのにコストが増えていたり
アンチユニットになりうるはずの魔法が完全に死に体で出すとコス負けする 対抗手段が何もないってのがおわってる >>52
むしろあいつ持ってる人が弓マンセーでたのしんでるところはある リディアレベル1で入れてるけど精霊突っ込んできたとき出すと意外と活躍する
コスト7に見合ってるかはわからんけど、群れを一掃したときの音がいいよね 引退の原因は色々あるだろうけど・・・
ガチャ引いてチケット消費で餌集めて育成がこのゲームの流れだと思うけど
高レアキャラが半分息していなからガチャ欲が沸かない
チケット消費は時間のかかる対人オンリーでしかも負けたらチケット消費できず居残りゲー
ブラゲとしてかなりのポンコツ設計なのは今からでもなんとかした方がいい メリッサ+弓ってじゃがいも+短弓と手札に羽剣士で相手のショック含めてコスト勝ちできるから大剣当てない方が美味しいよ まあ明日のメンテに期待だな
流石に月替わりクレカケータイ払い開放で売り上げに響く時だから本気だしてくるだろう
大した内容じゃなければまあそれまでだったという事 シアティノメリッサと魔弓長弓のレベル高い方が勝つクソゲ あぁdmmプレイヤーだったな
オンゲー?
まぁ何にしても集金バランスが物凄く悪い設計は致命傷だから早めに何とかしてくれ 上手い人はメリッサより重戦士を使ってくる印象
メリッサをパーと言ってるけど、まさに「グーに勝つだけのパー」でしかないので動きが読まれやすい >>157
弓がここまでコスパ良くなければメリッサはそこまで必要とされないじゃん
みんな弓に依存してるからメリッサが強く感じるんであって
弓が弱くなったら別のユニット入れるだろ 弓だよ、というか他の遠隔がザコなせい
そしてその弓のダメージを9割カットするキャラが弱い筈も無く・・・ >>157
メリッサだろ 5でポンおき出来る盾ユニットだし
羽出せだのなんだの言うがあいつ足早すぎて後ろに何らかの遠距離ユニットがいると
メリッサが一体倒した瞬間タゲ移ってだいたい死んでる
持ってるやつは一回デッキから抜いてみるといいぞ うーんクソゲってなるから 対戦相手が見つからずデイリーも育成も滞る、みたいな状態じゃ
育成が滞らないこっちのほうがマシに見えてしまう
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