【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ 開幕イベ魔してくる人にはスヤァしてる
開幕ペレーしてくる人にもスヤァしてる >>707
ボランティアでサービス提供してるんならいいと思う
営利目的でサービス提供してるんならこのガチャは無いと思う
強そうで使いやすそうなキャラを高レアに設定して購買意欲を刺激しないとゲームが成り立たないかと さっきからレベル差だけで負けてるんだけどそんな理由で負け続けるくらいなら
マッチングしにくくていいからプレイヤーレベル±2くらいにしてほしいわ あぁしまった昨日ガチャ石で経験書Wを交換しちまった
今日教材25%のやつ交換すりゃ良かったわ ±2だと勝率9割でプラチナ位までやるとマジで誰ともマッチングしなくなるぞ 今俺はPLv25の8000なんだが、相手PLv27の2500と当たったわ
レート差5000以内じゃないんだな かれこれ20戦くらいメリッサ持ってる奴としか当たらないんだが
いつの間にか俺以外の全員にメリッサ配布でもされてんのか >>717
メリッサ持ってないのになんで続けてんの?修行? メリッサ持ってない奴が辞めてってるからメリッサ率上がってるだけ メリッサ持ってても修行だぞ
マッチングまでの忍耐力と1勝600ゴールドで培われた貧美の心
剣と幻想のアカデミア卒業です!と面接で叫べばブラック企業が飛びついてくるぜ!!! メリッサは使ってる人が優先してレベルと信頼度上げてるから強いだけだよ
これが弱体されてヒルダやマリエルみたいなレアなだけで☆3より使えねーネタキャラになったら
ほんと高レアって何なのって状況になると思う 対戦ゲーが修行なのは当たり前なんだよ
メリッサ無しは苦行
まともな対戦ゲーならメリッサ無しの弱デッキは舐めプ扱い >>713
レートって本来レベルも腕も手札も含めた上での同等の強さの相手とマッチングするんだからレベル帯調整なんてそもそもいらないはずなんだよなあ ティノ、シア、メリッサの内2体しか使えないとしたら誰外す? >>725
うちはその中でティノだけ使ってない
最初のよくわからん頃見た目の好みで選んでそのまま レベル10以上のユニット出してくる相手としか当たらんくなってきた
マッチングの仕様が次の更新で改善されんとろくに遊べんわ てか負けたらレート下がるようにしてくれよ
敢闘ボーナスとか言わないからレベル差あるやつと戦いたくねえんだ マッチング基準がプレイヤーレベルになってて糞と化したな
あのスコアシステムは何のためにあるのか運営自体が理解してないんじゃないかね シルバーとゴールドマッチングさせんなや
なんのためのクラスだよ プラチナでもシルバーとあたるようになったけどワザと下げてた奴だろなんやこいつとしか思わんな 下山して初心者狩ってた層が発狂してるようにしか見えない どう見ても健全ではないし
この育成システムじゃランク下げするほうが当たり前な仕様じゃん
何のために対戦ゲームにはクラス分けとスコアがあるのか分かってなさそう 下山してたやつはマッチングしにくいだけで狩りは続いてるだろ
Lvマッチングだと負け続けてるやつって勝ち側にシフトすることないからね
そりゃ居なくなるよそのうち どうやってもサービス終了だろ?
人がいなければマッチングしない
現実はメリッサが猛威してて呆れて辞めていく末期状態
ここから挽回なぞ出来るわけもなくね
今からでもリセマラできるボタン用意するべきだろう
それよりも魔法弱くしすぎなんだよなー 魔法も物理もダメージ同じやからな
魔法の属性もなし
防御もなし
弓だけダメ軽減するユニットあり 魔弓が存在しなかったらメリッサも軽戦士だねー
みたいな扱いになった気がするね
魔弓とメリッサが揃ってるだけで非メリッサアカウントは後手後手で詰む
くだらねーよなぁw MAXステのシアとメリッサってどちらが殴り勝つんだろ そりゃシアとメリッサを持ってる側だろ?w
ここの理不尽を何とかしないとハズレ垢は消えるだけ 大人しく課金しとけ
俺は無課金でメリッサ持ってるけどな 10連3000円でメリッサのためだけにガチャする奴なんているんですかね
メリッサどころか☆6が出るかも分からんのに このゲームで課金する場合メリッサの為というか他カードの限凸と
育成アイテムの為になるんじゃね 俺は無課金だがガチャから出たキャラは メリッサ×3 ヒルダ×2だ
偏りすぎて俺だってペレーとかクロノアとかなくてつらい
お前らも頑張れ ペレーちゃんは聖剣使い登場で更に息の根止められたわ
ヒトカゲの特権中射程攻撃もレティシアちゃんに届く前になぎ払われるんだから イベントのおかげで火魔を使う人は増えそうだな
魔弓の変わりなるし これから先確実にガチャ人権キャラがくるのにメリッサごときで嘆いてるのはやばくない?
向いてないから早く逃げたほうがいいぞ DMMポイントで買えるパックが復活しててびっくりしたわ
毎月確定買ってね! ペレーはともかくクロノアはその内人権になりそうなオーラはある メリッサはあと1体シア並のコスト5高耐久高攻撃力のキャラが実装されれば解決だからな
そいつ入れればジャンケン互角どころかメリッサ入りに対してやや有利にすらなれる 魔導士系で一番使いやすいのは
やっぱ風かね?
水は空気
水なのに空気
不思議! クロノアは8コスに上げて画面全体にしよう
星6の7コスであの性能はなさすぎる 対戦報酬に
かかった時間と相手に使わせたコストも上乗せしてほしいな 魔導士等のザコが軒並みコスト+2されて誰も使ってない中クロノアさんは貫禄のコスト+3されてるからな
さすがですわ もう育成先行組は星3レベル45が普通に出て来て平均30程度じゃ無理ゲー感ある 聖剣は見た事はあるがうまく使いこなせてないね
あれは後衛で先陣切らせるタイプじゃないと思うんだけど >>767
何をどうやっても刺し込みに弱い時点で前出るユニットではないよね
自陣後方でアド取った上で歩いて前線に行ったまほけんを利用するならともかくとしても コスト見直しはよ
魔導全般もだけど、精霊使いも火が不遇すぎる 水魔道士は射程長いから対メリッサ用に長弓と同じような感覚で使えるかな…って思ったが長弓に比べて攻撃速度とHPがなぁ 聖剣さんはメリッサとか護衛に付けて群体とかティノ蹴散らしながら進む分には...
同じコストなら長弓短弓のがまだ強くね?とか1コス多くても長弓魔弓のが強いよねとか言わない
一応ボルトで落ちない群ユニ対策だからwじゃがが流行ればワンチャン無くはない
やってること自体ははHP多いDPSちょっと高い射程短いセシリア、HP多い魔法使いだし
やっぱこのゲーム長弓があかんわ
聖剣使いでも2〜3発で死ぬ 長弓強すぎて逆に弱体化怖いから育てず
チケット参戦とデイリー分だけで済ませてる >>771
長弓は現状メリッサでメタるしかないのが最強にヤバい
弓に大剣刺し込んでるのに何故か大剣が瀕死になる 聖剣使いさんは虚弱体質だからな
デカいなりしてティノにすら耐久劣るでしょ セシリアを弱体どころかコスト-1という超強化するような運営なんだからもう弱体はねーよ
やるならアンチキャラの強化、つまりメリッサの攻撃力と速度2倍だな 長弓強い!長弓強い!
なおフィリーネは使わない模様 かわいさでは勝ってるんだがな
いかんせん性能がズレてるというか 魔弓はメリッサに攻撃通るのでアンチキャラとは言い難い シャルヴィネッサ45のワンパンは813だからなぁ...リアンノンでも711
2発で1626な訳で限凸足りてない大剣は差し込みしても殴り負けかねない
HPも970と中途半端なレベルのボルト耐えたりするライン あれうちのメリッサ魔弓(つかセシリア)軽減してる気がするんだけど
と思ってストーリーの魔弓(攻撃101)で試したらメリッサのHPが1070→1059になったんだけど
これ軽減してね?
対戦でもセシリアでメリッサのHP殆ど削れないし
キャッシュクリアとかしたほうがいいのかこれ? 平日のこんな時間だと数十分マッチング出来ないなんてざらになってきたな
待機時間が短すぎてマッチング待機中→いませんでしたの張り付きループ
そしてマッチング出来ても勝てないから自然回復のチケットすら消費が出来ずまじつらたん 対戦で試して来たけど普通にお互い軽減してたわ
相手のメリッサにセシリアが撃ってもダメ通らないしこっちのメリッサが相手のセシリアに撃たれてもダメ通らん 思い込みって怖いな
魔弓って言っても魔法じゃねーしな 近接はクリームヒルトの前では無力だが聖剣なら勝てるってのが。。せめて直線範囲攻撃にしてあげるべき レベルによるステータス差がありすぎ
クラスや特性とか以前におかしい 超成功してレベル一気に上がったわ
余裕で勝てるようになった
やっぱレベルゲーだな しかしアクア見なくなったな・・
そのせいかボルト減ってストーム良く見るわ >>792
育成ですら運が必要なのかよ
ほんま笑える やっぱ風がサイキョー属性だってハッキリわかんだね
ところでじゃがいもって大小戦力差あんの? ファイアストームは劣勢を跳ね返せるからな
主にシアメリッサ(お互い後衛付き)でブーストとかレベル差でシアが殴り負けた時にメリッサ撃ち落として後衛の殴り合いに持ち込んだり後衛の塊をセシリアで削ってファイアストームで刈り取ったりとなんだかんだ汎用性がある
吹き飛ばし効果も引き込みとか分断に使えるし
数日前はファイアストームワンパンライン超えたら産廃なんて言われてたのにな
今でもワンパンライン超えてるのにファイアストーム単発で撃って終わりみたいなのたまにいるけども じゃが使い2枚差しだったが、重戦士やら魔道士やらが増えてきたんで、1枚抜いてみた。
で、昨日いろいろ話題にあった長弓に差し替えたら、結構いけるかも。
好感度入れるとアホみたいな攻撃力になるな。
ヴァネッサとフィリーネのどっちが使いやすいんだろう?
ヴァネッサのが力高いが、フィリーネの方がちょっと攻撃速度早いよね。
ヴァネッサ派が多そうではあるが。 フィリーネはヴァネッサにぶつければ殴り勝てるんじゃなかったけか
やったことないから知らんけど >>791
聖剣さんは大剣に空中も攻撃出来る性能ならメリッサと双璧並んでたのにね 基本的にはヴィネッサじゃない?フィリーネは星4だから限凸もレベル上げもきついし
二枚育てるっててもあるぞ両サイドに長弓置きみたいな鬼畜行為出来る
とりあえずヴィネッサカンストはこれな
https://i.imgur.com/0QtvzK3.jpg
フィリーネカンストは誰か画像持ってないかなぁ... 聖剣はコストの割に控えめな性能だよな
低コスト帯の弓はふざけた性能なのに
なんでこんな性能しちゃったんだろ ようやくたまった石でメリッサガチャ10連回したが不発。
といって課金するほどではないんで、もう期待は持てんな。 むしろアクアサムライボルト以外の7コスト以上が... 客引きも兼ねて石配りか無料ガチャでもやってほしいんだけど
パック2ヶ月分全部買ったけど結局必要なのでなかったし
というか同じ☆5でも偏りありすぎるな
☆6は期待してないが新キャラもまずでないしセシリアは全くでん 今日13:30からメンテか
さっさとチケット使いきっとこ よく考えたらこの育成のきつさで例えばヴァネッサがスタメンから外れるレベルのナーフを受けたらスゲー荒れそうだな
どんだけ時間とリソースを育成に割いたと思ってるんだとかなんとかいって
今現在ちょっとおかしいから使えるレベルのナーフならいいんだけどだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています