【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ 長弓強すぎて逆に弱体化怖いから育てず
チケット参戦とデイリー分だけで済ませてる >>771
長弓は現状メリッサでメタるしかないのが最強にヤバい
弓に大剣刺し込んでるのに何故か大剣が瀕死になる 聖剣使いさんは虚弱体質だからな
デカいなりしてティノにすら耐久劣るでしょ セシリアを弱体どころかコスト-1という超強化するような運営なんだからもう弱体はねーよ
やるならアンチキャラの強化、つまりメリッサの攻撃力と速度2倍だな 長弓強い!長弓強い!
なおフィリーネは使わない模様 かわいさでは勝ってるんだがな
いかんせん性能がズレてるというか 魔弓はメリッサに攻撃通るのでアンチキャラとは言い難い シャルヴィネッサ45のワンパンは813だからなぁ...リアンノンでも711
2発で1626な訳で限凸足りてない大剣は差し込みしても殴り負けかねない
HPも970と中途半端なレベルのボルト耐えたりするライン あれうちのメリッサ魔弓(つかセシリア)軽減してる気がするんだけど
と思ってストーリーの魔弓(攻撃101)で試したらメリッサのHPが1070→1059になったんだけど
これ軽減してね?
対戦でもセシリアでメリッサのHP殆ど削れないし
キャッシュクリアとかしたほうがいいのかこれ? 平日のこんな時間だと数十分マッチング出来ないなんてざらになってきたな
待機時間が短すぎてマッチング待機中→いませんでしたの張り付きループ
そしてマッチング出来ても勝てないから自然回復のチケットすら消費が出来ずまじつらたん 対戦で試して来たけど普通にお互い軽減してたわ
相手のメリッサにセシリアが撃ってもダメ通らないしこっちのメリッサが相手のセシリアに撃たれてもダメ通らん 思い込みって怖いな
魔弓って言っても魔法じゃねーしな 近接はクリームヒルトの前では無力だが聖剣なら勝てるってのが。。せめて直線範囲攻撃にしてあげるべき レベルによるステータス差がありすぎ
クラスや特性とか以前におかしい 超成功してレベル一気に上がったわ
余裕で勝てるようになった
やっぱレベルゲーだな しかしアクア見なくなったな・・
そのせいかボルト減ってストーム良く見るわ >>792
育成ですら運が必要なのかよ
ほんま笑える やっぱ風がサイキョー属性だってハッキリわかんだね
ところでじゃがいもって大小戦力差あんの? ファイアストームは劣勢を跳ね返せるからな
主にシアメリッサ(お互い後衛付き)でブーストとかレベル差でシアが殴り負けた時にメリッサ撃ち落として後衛の殴り合いに持ち込んだり後衛の塊をセシリアで削ってファイアストームで刈り取ったりとなんだかんだ汎用性がある
吹き飛ばし効果も引き込みとか分断に使えるし
数日前はファイアストームワンパンライン超えたら産廃なんて言われてたのにな
今でもワンパンライン超えてるのにファイアストーム単発で撃って終わりみたいなのたまにいるけども じゃが使い2枚差しだったが、重戦士やら魔道士やらが増えてきたんで、1枚抜いてみた。
で、昨日いろいろ話題にあった長弓に差し替えたら、結構いけるかも。
好感度入れるとアホみたいな攻撃力になるな。
ヴァネッサとフィリーネのどっちが使いやすいんだろう?
ヴァネッサのが力高いが、フィリーネの方がちょっと攻撃速度早いよね。
ヴァネッサ派が多そうではあるが。 フィリーネはヴァネッサにぶつければ殴り勝てるんじゃなかったけか
やったことないから知らんけど >>791
聖剣さんは大剣に空中も攻撃出来る性能ならメリッサと双璧並んでたのにね 基本的にはヴィネッサじゃない?フィリーネは星4だから限凸もレベル上げもきついし
二枚育てるっててもあるぞ両サイドに長弓置きみたいな鬼畜行為出来る
とりあえずヴィネッサカンストはこれな
https://i.imgur.com/0QtvzK3.jpg
フィリーネカンストは誰か画像持ってないかなぁ... 聖剣はコストの割に控えめな性能だよな
低コスト帯の弓はふざけた性能なのに
なんでこんな性能しちゃったんだろ ようやくたまった石でメリッサガチャ10連回したが不発。
といって課金するほどではないんで、もう期待は持てんな。 むしろアクアサムライボルト以外の7コスト以上が... 客引きも兼ねて石配りか無料ガチャでもやってほしいんだけど
パック2ヶ月分全部買ったけど結局必要なのでなかったし
というか同じ☆5でも偏りありすぎるな
☆6は期待してないが新キャラもまずでないしセシリアは全くでん 今日13:30からメンテか
さっさとチケット使いきっとこ よく考えたらこの育成のきつさで例えばヴァネッサがスタメンから外れるレベルのナーフを受けたらスゲー荒れそうだな
どんだけ時間とリソースを育成に割いたと思ってるんだとかなんとかいって
今現在ちょっとおかしいから使えるレベルのナーフならいいんだけどだ ヴァネッサに関しては調整されても残当だろ
フィリーネも巻き添えで完全死亡しそうなのがアレだけど >>806
高コストはデッキの回転率悪くするから想像以上に足引っ張るんだよな
一度だけ発動可能な特別枠設けた方がいろんなカード使えて面白くなると思う カードバランス調整いつやるんだか
今日のメンテは対戦履歴だけっぽいし 正式が早すぎるんだよな
テスト期間中ならナーフも簡単にできるだろうけどどうすんだか
無難なのは近接全部に弓耐性50%みたいなのつければ一応ナーフはしてないから有りな気もする
まあ間接的ナーフにはなるけど 長弓ナーフよりはメリッサほどとは言わずとも強いティノみたいな弓アンチユニットがを増やすのが良いと思うの
現状カンスト長弓にタイマンで勝てるキャラがメリッサと差し込み式神シア群体ユニしかいないのがやばい ペレアクアも放置だし、調整やらずに放置って線もあるかと。 むしろキャラ追加でバランス取ると思う
今の強キャラアンチのな、ガチャも回るし 限凸後のステ上昇はマイルドにすべきだよな、一応戦術ゲームのはずだろこれ MAPの壁の真ん中にも穴を開けてくれると近接もやりやすくなるな アクアは増やしちゃいけないだろ
あれ単体でもまあまあ強いのにさ 聖剣使いに一番近いのは重戦士だと思うけど、
どっちでも群れは倒して結局シアにやられるならそりゃ安い重戦士出すよね
一応飛行に負けないってメリットはあるけど、それにコス3の価値は無いわ
重戦士よりも柔いし 高コスって割と全力倒さなきゃヤバイみたいのがあるけど
聖剣にはそれがないんだよな
まだ火精霊増やしながらくるペレーのが脅威度高い ペレがコスト9なのは一体どういう根拠なんだ
精々6じゃね 本体守らない挙動だからペレがあっけなく死ぬのがね・・・ 40メリッサがHP1533 攻撃403
50メリッサがHP1911 攻撃508 せめてメリッサに勝つならシア+短弓にはなったんだがなぁ... コスト見ると対地対空両方できるユニットを過大評価してる感 9コスで聖剣出すなら
9コスで重戦士と短弓出した方が強そう 道が3本あったり逆に一本だけだったりなんかグネグネしてたり飛行ユニでしか通れない道があったりするマップはやってみたいかもな 飛行ユニが弓で死んでるから対空があんまりおいしくないな 今朝も5回連続マッチング相手が見つかりませんでしたで何もせずバッテン押しました
明日はマッチング相手が見つかったらいいな byスコア100台 敵の拠点が2つあってそれぞれコスト別で2倍差あるぐらいのMAPださないとやり応えないな >>831
普通にコスト3でユニットAを召喚→コスト2でユニットBを召喚
コスト5でユニットAとユニットBが同時出現する1枚のカードで召喚
普通この手のゲームって前者の方が手札回る分有利なんだけどここの運営は同コストの一枚のカードで2ユニット分賄えて強い!的な考えがあるフシがあって恐ろしい 土魔道は一応低コス枠じゃないか
使ってる奴見たことあるけど地味に火力あって油断できん イベもイマイチだったしアンスコしたわ
はやくRe開発してくれ 魔法強化もいいと思うけど
でもそうしたら近接が余計死ぬやん
今だって弓に一瞬で溶かされてるんだし
そうするなら近接のHPをもう少し盛った方がいい気もする ゴールド使ってやるガチャ、1日5回の制限なしでよかったんじゃないかこれ
1000Gもかかるんだしさ 全般盛り過ぎたらすぐ泥仕合にならね
今でも泥仕合気味なのに ☆5の風剣を出せばいいだけだな
あれは最高レア専用のユニットとしちゃバランス悪い
1つの完成してる別クラスのようなもんだし >>843
拠点破壊と泥仕合の報酬差さえなくしてくれたらべつに基本泥仕合でええぞ どぴゅうううううもある程度済んだし
あいみすマネーが要るからサ終返金してくれ 弓ダメ9割カットといかなくても同職☆3で弓ダメ5割カットくらいの手軽に手に入れば弓潰しもだいぶ楽になりそうなんだが リディアを風剣にして10枚まで交換できるようにしよ
火魔じゃ食っていけないから転職を勧めるべき 火魔は火力、風魔はスロウ、水魔はノックバック、地魔は対地範囲って特色なら、
コストはそれぞれ星3キャラで5,6,4,3くらいでいいんじゃないか
火魔に火力アップと、水魔に多少の範囲も追加で こんなのに課金しちゃった馬鹿に返金なんか必要ないでしょ 新キャラ一昨日出たのにアカデミアもう20位ってマジで3ヶ月持たないだろこれ オブリサモンより先に死にそうだはw
うんちと一緒に返金楽しみにしてます フィリーネはヴァネッサのせいで影薄いが弱くはない
長弓って存在だけで人権あるから
しかも可愛くてストーリーで優遇されてる パックで明日は少し上がるかもだが、ガチャに魅力が無い以上一ヶ月でどこまで下がるか… あ、自分も返金期待してるんで終わるなら早くしてね? 対人ゲーは過疎ったら終わりやぞ
つまり長期療養するか殺処分しかない 絵をそのままにただの量産型ブラゲにしたほうが
間違いなく搾り取れたな リディアちゃんよく見たら辛そうな体勢してるな
関節痛めるで >>861
悲しいけどぶっちゃけ真実なのが笑えるんだよな
ボイス有りのエロ動くアイギス2の方がマシだったかもしれない
開発費無駄にしたな ゲーム自体は割と好きだから潰れてほしくはないんだな
アイギスの稼ぎで生き長らえさせてくれ 出来もしない対人ゲー運営なんかに手を出したから自業自得なんだよなぁ このシステムを利用したTDゲーだったら
まだぜんぜん生きながらえただろうになあ アイギスと御城のお金を回せば余裕で生きられるな
御城なんか最近声優豪華だしお金あるんでしょ
狐ちょっとジャンプしてみろよ ガクッと落ちたな
そら消化したら皆ログイン勢未満になりますわ すまん、昨日伸びたのはリディアと聖剣のエロ見る為に新垢作った奴がいっぱいいただけなんだ
ちな俺もその1人だ ブロンズをCOM戦にするだけでも新規やライト勢もそれなりに遊べるようになるだろうに
なぜ何の対策も打たないのか本当に理解に苦しむ ストーリーと対戦の位置をずらすだけでいつものTDゲーにも出来るだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています