【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0792名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:47:27.68ID:RKq2SQ4s0
超成功してレベル一気に上がったわ
余裕で勝てるようになった
やっぱレベルゲーだな
0794名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:48:23.46ID:Bmg2g3TE0
しかしアクア見なくなったな・・
そのせいかボルト減ってストーム良く見るわ
0796名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:53:42.11ID:46DkU8AX0
全くマッチしない。
人がいないのか?
0797名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:54:10.29ID:FXk7DIpQ0
やっぱ風がサイキョー属性だってハッキリわかんだね

ところでじゃがいもって大小戦力差あんの?
0798名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:56:20.58ID:OTRqArnA0
ファイアストームは劣勢を跳ね返せるからな
主にシアメリッサ(お互い後衛付き)でブーストとかレベル差でシアが殴り負けた時にメリッサ撃ち落として後衛の殴り合いに持ち込んだり後衛の塊をセシリアで削ってファイアストームで刈り取ったりとなんだかんだ汎用性がある
吹き飛ばし効果も引き込みとか分断に使えるし

数日前はファイアストームワンパンライン超えたら産廃なんて言われてたのにな
今でもワンパンライン超えてるのにファイアストーム単発で撃って終わりみたいなのたまにいるけども
0799名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:01:28.47ID:46DkU8AX0
じゃが使い2枚差しだったが、重戦士やら魔道士やらが増えてきたんで、1枚抜いてみた。
で、昨日いろいろ話題にあった長弓に差し替えたら、結構いけるかも。
好感度入れるとアホみたいな攻撃力になるな。
ヴァネッサとフィリーネのどっちが使いやすいんだろう?
ヴァネッサのが力高いが、フィリーネの方がちょっと攻撃速度早いよね。
ヴァネッサ派が多そうではあるが。
0800名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:02:27.49ID:53iMMiqg0
フィリーネはヴァネッサにぶつければ殴り勝てるんじゃなかったけか
やったことないから知らんけど
0801名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:04:04.09ID:maMFxDyC0
>>791
聖剣さんは大剣に空中も攻撃出来る性能ならメリッサと双璧並んでたのにね
0802名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:05:23.44ID:OTRqArnA0
基本的にはヴィネッサじゃない?フィリーネは星4だから限凸もレベル上げもきついし
二枚育てるっててもあるぞ両サイドに長弓置きみたいな鬼畜行為出来る

とりあえずヴィネッサカンストはこれな
https://i.imgur.com/0QtvzK3.jpg
フィリーネカンストは誰か画像持ってないかなぁ...
0803名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:05:35.90ID:53iMMiqg0
聖剣はコストの割に控えめな性能だよな
低コスト帯の弓はふざけた性能なのに
なんでこんな性能しちゃったんだろ
0805名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:09:03.52ID:46DkU8AX0
ようやくたまった石でメリッサガチャ10連回したが不発。
といって課金するほどではないんで、もう期待は持てんな。
0807名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:11:55.31ID:53iMMiqg0
客引きも兼ねて石配りか無料ガチャでもやってほしいんだけど
パック2ヶ月分全部買ったけど結局必要なのでなかったし
というか同じ☆5でも偏りありすぎるな
☆6は期待してないが新キャラもまずでないしセシリアは全くでん
0809名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:13:10.51ID:lk7LH8HC0
よく考えたらこの育成のきつさで例えばヴァネッサがスタメンから外れるレベルのナーフを受けたらスゲー荒れそうだな
どんだけ時間とリソースを育成に割いたと思ってるんだとかなんとかいって
今現在ちょっとおかしいから使えるレベルのナーフならいいんだけどだ
0811名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:15:05.67ID:CLYmSlhu0
ヴァネッサに関しては調整されても残当だろ
フィリーネも巻き添えで完全死亡しそうなのがアレだけど
0812名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:15:48.24ID:1zQJVWkx0
>>806
高コストはデッキの回転率悪くするから想像以上に足引っ張るんだよな
一度だけ発動可能な特別枠設けた方がいろんなカード使えて面白くなると思う
0813名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:16:06.56ID:53iMMiqg0
カードバランス調整いつやるんだか
今日のメンテは対戦履歴だけっぽいし
0814名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:18:40.14ID:53iMMiqg0
正式が早すぎるんだよな
テスト期間中ならナーフも簡単にできるだろうけどどうすんだか
無難なのは近接全部に弓耐性50%みたいなのつければ一応ナーフはしてないから有りな気もする
まあ間接的ナーフにはなるけど
0815名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:19:17.61ID:OTRqArnA0
長弓ナーフよりはメリッサほどとは言わずとも強いティノみたいな弓アンチユニットがを増やすのが良いと思うの
現状カンスト長弓にタイマンで勝てるキャラがメリッサと差し込み式神シア群体ユニしかいないのがやばい
0816名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:19:18.51ID:46DkU8AX0
ペレアクアも放置だし、調整やらずに放置って線もあるかと。
0817名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:21:46.35ID:RKq2SQ4s0
むしろキャラ追加でバランス取ると思う
今の強キャラアンチのな、ガチャも回るし
0819名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:24:24.41ID:ZyuwDP1i0
アクアはHP増やすべきだろな
0820名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:24:33.65ID:6TJXRCR70
限凸後のステ上昇はマイルドにすべきだよな、一応戦術ゲームのはずだろこれ
0821名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:27:32.47ID:iUP8B5o80
MAPの壁の真ん中にも穴を開けてくれると近接もやりやすくなるな
0822名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:27:53.43ID:53iMMiqg0
アクアは増やしちゃいけないだろ
あれ単体でもまあまあ強いのにさ
0823名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:27:58.27ID:zOEsrmYL0
聖剣使いに一番近いのは重戦士だと思うけど、
どっちでも群れは倒して結局シアにやられるならそりゃ安い重戦士出すよね
一応飛行に負けないってメリットはあるけど、それにコス3の価値は無いわ
重戦士よりも柔いし
0825名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:30:29.12ID:53iMMiqg0
高コスって割と全力倒さなきゃヤバイみたいのがあるけど
聖剣にはそれがないんだよな
まだ火精霊増やしながらくるペレーのが脅威度高い
0826名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:31:53.14ID:178UJZfp0
ペレがコスト9なのは一体どういう根拠なんだ
精々6じゃね
0827名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:32:51.29ID:ZQOQa6RF0
本体守らない挙動だからペレがあっけなく死ぬのがね・・・
0829名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:33:29.76ID:OTRqArnA0
せめてメリッサに勝つならシア+短弓にはなったんだがなぁ...
0830名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:34:22.46ID:6TJXRCR70
コスト見ると対地対空両方できるユニットを過大評価してる感
0831名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:34:54.73ID:53iMMiqg0
9コスで聖剣出すなら
9コスで重戦士と短弓出した方が強そう
0832名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:35:40.15ID:OTRqArnA0
道が3本あったり逆に一本だけだったりなんかグネグネしてたり飛行ユニでしか通れない道があったりするマップはやってみたいかもな
0833名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:35:48.15ID:Ycu576hd0
飛行ユニが弓で死んでるから対空があんまりおいしくないな
0834名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:36:36.43ID:7S7u3HA90
今朝も5回連続マッチング相手が見つかりませんでしたで何もせずバッテン押しました
明日はマッチング相手が見つかったらいいな byスコア100台
0835名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:36:55.32ID:RKq2SQ4s0
敵の拠点が2つあってそれぞれコスト別で2倍差あるぐらいのMAPださないとやり応えないな
0836名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:40:51.25ID:CLYmSlhu0
>>831
普通にコスト3でユニットAを召喚→コスト2でユニットBを召喚
コスト5でユニットAとユニットBが同時出現する1枚のカードで召喚

普通この手のゲームって前者の方が手札回る分有利なんだけどここの運営は同コストの一枚のカードで2ユニット分賄えて強い!的な考えがあるフシがあって恐ろしい
0838名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:43:14.19ID:53iMMiqg0
土魔道は一応低コス枠じゃないか
使ってる奴見たことあるけど地味に火力あって油断できん
0840名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:46:34.54ID:U36n6COD0
イベもイマイチだったしアンスコしたわ
はやくRe開発してくれ
0841名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:46:47.57ID:53iMMiqg0
魔法強化もいいと思うけど
でもそうしたら近接が余計死ぬやん
今だって弓に一瞬で溶かされてるんだし
そうするなら近接のHPをもう少し盛った方がいい気もする
0842名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:47:36.36ID:6TJXRCR70
ゴールド使ってやるガチャ、1日5回の制限なしでよかったんじゃないかこれ
1000Gもかかるんだしさ
0843名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:48:22.00ID:1SiW1xME0
全般盛り過ぎたらすぐ泥仕合にならね
今でも泥仕合気味なのに
0844名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:48:41.43ID:exj87ZXx0
☆5の風剣を出せばいいだけだな
あれは最高レア専用のユニットとしちゃバランス悪い
1つの完成してる別クラスのようなもんだし
0846名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:50:57.16ID:1zQJVWkx0
>>843
拠点破壊と泥仕合の報酬差さえなくしてくれたらべつに基本泥仕合でええぞ
0847名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:51:07.69ID:/74x7LzvO
どぴゅうううううもある程度済んだし
あいみすマネーが要るからサ終返金してくれ
0849名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:53:59.93ID:6TJXRCR70
弓ダメ9割カットといかなくても同職☆3で弓ダメ5割カットくらいの手軽に手に入れば弓潰しもだいぶ楽になりそうなんだが
0850名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:58:42.74ID:Ycu576hd0
リディアを風剣にして10枚まで交換できるようにしよ
火魔じゃ食っていけないから転職を勧めるべき
0851名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:10:12.58ID:zOEsrmYL0
火魔は火力、風魔はスロウ、水魔はノックバック、地魔は対地範囲って特色なら、
コストはそれぞれ星3キャラで5,6,4,3くらいでいいんじゃないか
火魔に火力アップと、水魔に多少の範囲も追加で
0852名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:10:49.57ID:nEtWNYQ00
こんなのに課金しちゃった馬鹿に返金なんか必要ないでしょ
0853名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:16:13.86ID:exj87ZXx0
新キャラ一昨日出たのにアカデミアもう20位ってマジで3ヶ月持たないだろこれ
0856名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:19:00.19ID:/74x7LzvO
オブリサモンより先に死にそうだはw
うんちと一緒に返金楽しみにしてます
0857名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:19:16.04ID:mnV5KWnZ0
フィリーネはヴァネッサのせいで影薄いが弱くはない
長弓って存在だけで人権あるから
しかも可愛くてストーリーで優遇されてる
0858名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:19:54.61ID:CrmAApwT0
パックで明日は少し上がるかもだが、ガチャに魅力が無い以上一ヶ月でどこまで下がるか…
0859名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:21:19.54ID:CrmAApwT0
あ、自分も返金期待してるんで終わるなら早くしてね?
0860名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:22:43.11ID:/74x7LzvO
対人ゲーは過疎ったら終わりやぞ
つまり長期療養するか殺処分しかない
0861名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:22:46.59ID:/xw7frFA0
絵をそのままにただの量産型ブラゲにしたほうが
間違いなく搾り取れたな
0862名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:23:55.52ID:M66Cu1jn0
リディアちゃんよく見たら辛そうな体勢してるな
関節痛めるで
0864名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:25:36.31ID:1zQJVWkx0
ゲーム自体は割と好きだから潰れてほしくはないんだな
アイギスの稼ぎで生き長らえさせてくれ
0865名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:26:14.60ID:/74x7LzvO
出来もしない対人ゲー運営なんかに手を出したから自業自得なんだよなぁ
0866名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:27:32.71ID:FhZaExJL0
このシステムを利用したTDゲーだったら
まだぜんぜん生きながらえただろうになあ
0867名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:28:47.56ID:zOEsrmYL0
アイギスと御城のお金を回せば余裕で生きられるな
御城なんか最近声優豪華だしお金あるんでしょ
狐ちょっとジャンプしてみろよ
0868名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:31:05.21ID:icFL5hDu0
ガクッと落ちたな
そら消化したら皆ログイン勢未満になりますわ
0869名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:33:25.70ID:/74x7LzvO
すまん、昨日伸びたのはリディアと聖剣のエロ見る為に新垢作った奴がいっぱいいただけなんだ
ちな俺もその1人だ
0870名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:36:48.73ID:1zQJVWkx0
ブロンズをCOM戦にするだけでも新規やライト勢もそれなりに遊べるようになるだろうに
なぜ何の対策も打たないのか本当に理解に苦しむ
0871名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:54:57.11ID:iUP8B5o80
ストーリーと対戦の位置をずらすだけでいつものTDゲーにも出来るだろうなw
0872名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:57:43.11ID:icFL5hDu0
今からでもストーリーと協力メインに切り替えられんか?
0874名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:00:07.34ID:pOPWd1So0
悩むぐらいならシコって寝る
それがボクのやり方だよ

かなり飽きてきた
0875名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:06:53.97ID:178UJZfp0
初日から対戦を求めてしかも4勝させようとするのが抵抗あったわ
0877名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:18:02.10ID:3mL2LmCX0
対人戦バランスはともかくゲームシステムとキャラは気に入った
DMMRのゲームはありきたりのものやゲー無が多いから何とかなって欲しい
上に書いている人もいるがストーリーバトル・イベントバトルをメインにすれば何とかなるはず
0878名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:30:53.94ID:amAJlU5Q0
スコア1500台でなかなかマッチングしなくてデイリー消化疲れたつかメンテかよ
0880名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:40:42.21ID:1zQJVWkx0
>>878
プレイヤーレベル相応のところに狩場を移さないとな
階級でイベ報酬にそこそこ差がつくからゴールド最下層の4000程度維持がおすすめ
0881名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:47:07.57ID:lk7LH8HC0
マッチング変更によってスコア100とかで狩りしてたやつがランクだけ上がってそのままマッチング出来なくなって遭難したっぽいなw
0885名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:03:32.86ID:sk9OTFB00
ヴァネッサが一番最初に気に入ってエロかわだからMAXにしたわ強いね
でも声とキャラ若干コレジャナイ感ある
0886名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:08:40.47ID:lk7LH8HC0
で、うにちあは楽しかったですか?
俺は無理だわもうああいうゲーム糞重いし
0887名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:13:03.12ID:2HqgKrQ60
今日のメンテはランキング追加だっけ。
絶対強者の称号と引き換えに、デッキが晒されるのかw
それ以外のキャラ調整とかはよほどのことがないとやらなそうだよな。
0889名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:14:51.13ID:178UJZfp0
ペレ調整するだけでも返って来る人多少は居そうだけどやんないよなぁ
0890名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:15:09.12ID:FhZaExJL0
デッキ言われても大抵真似できないレベルだろうしなぁ
本当にレベル導入はエンサガ同様癌だわ
0891名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:15:20.83ID:2HqgKrQ60
なるほど。
そういや履歴もなかったな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況