【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0832名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:35:40.15ID:OTRqArnA0
道が3本あったり逆に一本だけだったりなんかグネグネしてたり飛行ユニでしか通れない道があったりするマップはやってみたいかもな
0833名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:35:48.15ID:Ycu576hd0
飛行ユニが弓で死んでるから対空があんまりおいしくないな
0834名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:36:36.43ID:7S7u3HA90
今朝も5回連続マッチング相手が見つかりませんでしたで何もせずバッテン押しました
明日はマッチング相手が見つかったらいいな byスコア100台
0835名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:36:55.32ID:RKq2SQ4s0
敵の拠点が2つあってそれぞれコスト別で2倍差あるぐらいのMAPださないとやり応えないな
0836名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:40:51.25ID:CLYmSlhu0
>>831
普通にコスト3でユニットAを召喚→コスト2でユニットBを召喚
コスト5でユニットAとユニットBが同時出現する1枚のカードで召喚

普通この手のゲームって前者の方が手札回る分有利なんだけどここの運営は同コストの一枚のカードで2ユニット分賄えて強い!的な考えがあるフシがあって恐ろしい
0838名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:43:14.19ID:53iMMiqg0
土魔道は一応低コス枠じゃないか
使ってる奴見たことあるけど地味に火力あって油断できん
0840名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:46:34.54ID:U36n6COD0
イベもイマイチだったしアンスコしたわ
はやくRe開発してくれ
0841名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:46:47.57ID:53iMMiqg0
魔法強化もいいと思うけど
でもそうしたら近接が余計死ぬやん
今だって弓に一瞬で溶かされてるんだし
そうするなら近接のHPをもう少し盛った方がいい気もする
0842名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:47:36.36ID:6TJXRCR70
ゴールド使ってやるガチャ、1日5回の制限なしでよかったんじゃないかこれ
1000Gもかかるんだしさ
0843名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:48:22.00ID:1SiW1xME0
全般盛り過ぎたらすぐ泥仕合にならね
今でも泥仕合気味なのに
0844名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:48:41.43ID:exj87ZXx0
☆5の風剣を出せばいいだけだな
あれは最高レア専用のユニットとしちゃバランス悪い
1つの完成してる別クラスのようなもんだし
0846名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:50:57.16ID:1zQJVWkx0
>>843
拠点破壊と泥仕合の報酬差さえなくしてくれたらべつに基本泥仕合でええぞ
0847名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:51:07.69ID:/74x7LzvO
どぴゅうううううもある程度済んだし
あいみすマネーが要るからサ終返金してくれ
0849名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:53:59.93ID:6TJXRCR70
弓ダメ9割カットといかなくても同職☆3で弓ダメ5割カットくらいの手軽に手に入れば弓潰しもだいぶ楽になりそうなんだが
0850名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:58:42.74ID:Ycu576hd0
リディアを風剣にして10枚まで交換できるようにしよ
火魔じゃ食っていけないから転職を勧めるべき
0851名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:10:12.58ID:zOEsrmYL0
火魔は火力、風魔はスロウ、水魔はノックバック、地魔は対地範囲って特色なら、
コストはそれぞれ星3キャラで5,6,4,3くらいでいいんじゃないか
火魔に火力アップと、水魔に多少の範囲も追加で
0852名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:10:49.57ID:nEtWNYQ00
こんなのに課金しちゃった馬鹿に返金なんか必要ないでしょ
0853名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:16:13.86ID:exj87ZXx0
新キャラ一昨日出たのにアカデミアもう20位ってマジで3ヶ月持たないだろこれ
0856名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:19:00.19ID:/74x7LzvO
オブリサモンより先に死にそうだはw
うんちと一緒に返金楽しみにしてます
0857名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:19:16.04ID:mnV5KWnZ0
フィリーネはヴァネッサのせいで影薄いが弱くはない
長弓って存在だけで人権あるから
しかも可愛くてストーリーで優遇されてる
0858名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:19:54.61ID:CrmAApwT0
パックで明日は少し上がるかもだが、ガチャに魅力が無い以上一ヶ月でどこまで下がるか…
0859名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:21:19.54ID:CrmAApwT0
あ、自分も返金期待してるんで終わるなら早くしてね?
0860名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:22:43.11ID:/74x7LzvO
対人ゲーは過疎ったら終わりやぞ
つまり長期療養するか殺処分しかない
0861名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:22:46.59ID:/xw7frFA0
絵をそのままにただの量産型ブラゲにしたほうが
間違いなく搾り取れたな
0862名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:23:55.52ID:M66Cu1jn0
リディアちゃんよく見たら辛そうな体勢してるな
関節痛めるで
0864名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:25:36.31ID:1zQJVWkx0
ゲーム自体は割と好きだから潰れてほしくはないんだな
アイギスの稼ぎで生き長らえさせてくれ
0865名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:26:14.60ID:/74x7LzvO
出来もしない対人ゲー運営なんかに手を出したから自業自得なんだよなぁ
0866名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:27:32.71ID:FhZaExJL0
このシステムを利用したTDゲーだったら
まだぜんぜん生きながらえただろうになあ
0867名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:28:47.56ID:zOEsrmYL0
アイギスと御城のお金を回せば余裕で生きられるな
御城なんか最近声優豪華だしお金あるんでしょ
狐ちょっとジャンプしてみろよ
0868名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:31:05.21ID:icFL5hDu0
ガクッと落ちたな
そら消化したら皆ログイン勢未満になりますわ
0869名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:33:25.70ID:/74x7LzvO
すまん、昨日伸びたのはリディアと聖剣のエロ見る為に新垢作った奴がいっぱいいただけなんだ
ちな俺もその1人だ
0870名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:36:48.73ID:1zQJVWkx0
ブロンズをCOM戦にするだけでも新規やライト勢もそれなりに遊べるようになるだろうに
なぜ何の対策も打たないのか本当に理解に苦しむ
0871名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:54:57.11ID:iUP8B5o80
ストーリーと対戦の位置をずらすだけでいつものTDゲーにも出来るだろうなw
0872名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 12:57:43.11ID:icFL5hDu0
今からでもストーリーと協力メインに切り替えられんか?
0874名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:00:07.34ID:pOPWd1So0
悩むぐらいならシコって寝る
それがボクのやり方だよ

かなり飽きてきた
0875名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:06:53.97ID:178UJZfp0
初日から対戦を求めてしかも4勝させようとするのが抵抗あったわ
0877名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:18:02.10ID:3mL2LmCX0
対人戦バランスはともかくゲームシステムとキャラは気に入った
DMMRのゲームはありきたりのものやゲー無が多いから何とかなって欲しい
上に書いている人もいるがストーリーバトル・イベントバトルをメインにすれば何とかなるはず
0878名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:30:53.94ID:amAJlU5Q0
スコア1500台でなかなかマッチングしなくてデイリー消化疲れたつかメンテかよ
0880名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:40:42.21ID:1zQJVWkx0
>>878
プレイヤーレベル相応のところに狩場を移さないとな
階級でイベ報酬にそこそこ差がつくからゴールド最下層の4000程度維持がおすすめ
0881名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 13:47:07.57ID:lk7LH8HC0
マッチング変更によってスコア100とかで狩りしてたやつがランクだけ上がってそのままマッチング出来なくなって遭難したっぽいなw
0885名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:03:32.86ID:sk9OTFB00
ヴァネッサが一番最初に気に入ってエロかわだからMAXにしたわ強いね
でも声とキャラ若干コレジャナイ感ある
0886名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:08:40.47ID:lk7LH8HC0
で、うにちあは楽しかったですか?
俺は無理だわもうああいうゲーム糞重いし
0887名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:13:03.12ID:2HqgKrQ60
今日のメンテはランキング追加だっけ。
絶対強者の称号と引き換えに、デッキが晒されるのかw
それ以外のキャラ調整とかはよほどのことがないとやらなそうだよな。
0889名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:14:51.13ID:178UJZfp0
ペレ調整するだけでも返って来る人多少は居そうだけどやんないよなぁ
0890名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:15:09.12ID:FhZaExJL0
デッキ言われても大抵真似できないレベルだろうしなぁ
本当にレベル導入はエンサガ同様癌だわ
0891名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:15:20.83ID:2HqgKrQ60
なるほど。
そういや履歴もなかったな。
0892名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:16:35.03ID:d2AxBKT70
うにちあちょっとやってみたけど、ゲーム的にはこっちの方がずっと面白いなぁ……
ただ、向こうのほうが遙かに色々金が掛かってる豪華感はあるね
0893名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:18:30.35ID:2HqgKrQ60
交換のお金が追加されてたけど、中堅のレベルアップしたら一気になくなる程度の額だしなぁ。
無課金はそこそこのレベルで楽しむしかないか。
だが、イベント始まって数日なのに今日の過疎っぷりは尋常じゃなかったな。
3000台半ばだが、こんなマッチしないのは初めてだった。
0894名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:19:39.84ID:Q2tsFpN60
ゲーム自体は面白いから
npc戦をメインにして育成させて
pc戦を豪華な景品を付けたランキング戦のイベントにすれば
ランキング上位とりたい人は良キャラ求めて課金するだろうし
気軽に楽しむだけの人も続けると思うんだが

現状マッチングすらまともにできず
無駄な待ち時間多い
0895名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:23:18.16ID:lnS0QNgV0
>>887
基本的にはほぼクラロワのまんまだからな
余分に手を加えるほどバランスが壊れていくだけ、ってのは運営も自覚してるのでは?
実際メリッサとか槍玉に挙がってるじゃん
0896名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:28:07.33ID:4q9oHWfq0
☆6の価値を上げる修正はしてもいいと思う
ただメリッサテメーはだめだ
0897名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:35:00.46ID:2HqgKrQ60
無課金で楽しめる余地が多い分、納得はできるんだけどね。
ただ、やっぱりペレさんに人権は与えてほしかったw
もはや事前ペレは罠だよなw
0898名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:35:39.35ID:mkl7HkWc0
メリッサは魔法も軽減でいいな
☆6はもっと強くしろ
こんなガチャ回す意味全くないぞ
0899名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:36:24.21ID:icFL5hDu0
メリッサが弓9割減でぺさんが火を吸収どころが減もないとかおかしい
0900名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 14:39:48.11ID:178UJZfp0
あの見た目で火に弱いんだよな
でもメリッサも風には弱い
0901名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:03:23.29ID:M66Cu1jn0
ペレーちゃんはアクアさんと違って攻撃力が高いから本人の防衛能力は高いんだぜ
なおボルト
0902名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:05:08.49ID:6xoWlk320
魔弓をコス6にしてエルミナも6にすりゃまだ選択肢できそうなんだがな
メリッサ嫌いならエルミナ選択すると思うし
0904名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:06:53.23ID:Gri3eauI0
>>894
まあ対人で育成アイテム手に入れるのは非常にストレス溜まるのは間違いない
0906名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:15:28.27ID:178UJZfp0
攻略をブーストに依存してる人は多いからナーフは悪手
0907名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:18:50.37ID:KCxT/0AC0
へたにデッキ外のキャラに育成つぎ込むと、レベル差で負ける事もある(資金も渋い)。結局代わり映えの無いデッキで延々同じ動き繰り返すハムゲーと化している。うんちあは糞だがこれも人にはオススメ出来ない糞、目くそ鼻くそである(結論
0909名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:21:01.34ID:d2AxBKT70
メリッサ居ないし群れ主体デッキでやってると、相性悪い相手多くてやられて大変。
でもまあ、そんな弱体しろとは思わないなぁ
0910名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:23:20.08ID:Ah+55cLw0
メリッサは持ってない人が妬んでるだけでしょ
一度ナーフの前例作った運営が悪い
採用率100%に近い壊れカードは他にもある
0911名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:24:34.33ID:6TJXRCR70
まぁメリッサには緊張感が足りない気がする
もう少し下手に出すとコスト損する感があってもよい
0912名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:33:29.08ID:woqazGiz0
*** 更新内容 ***
対戦履歴機能の追加

これだけとか過疎化待ったなし
0913名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:40:32.51ID:Gri3eauI0
負けてるときはメリッサが出てきて魔弓置かれてゴリ押しされたときだな
大剣デッキになかったら積むしあったとしても後ろからの弓援護考えたらコストの差し引き互角だし
0914名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:40:54.41ID:gmRLaG7B0
まじで配布多くしろよ
石配りたくないならgと好感度と経験値は交換無制限でいいだろこんなの13日もこのイベしかないのに
目ぼしい交換物ももう交換終わってないしハムる価値もないからどんどん過疎るぞ
梨木戦車の真似したいのかクソ運営
0915名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:44:43.89ID:C4e/Se3m0
じゃがいもがリツイートしてる動画見てはじめて聖剣が範囲と知った
しっかし射程短いな
0916名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:45:21.42ID:8najuRYm0
属性相性(火<水<地<風<火)のダメージ補正(1.1〜1.2倍くらい)欲しい
魔導士にスペル含め魔法減少欲しい
火属性攻撃に炎上効果(スリップダメ)欲しい
エルミナちゃん強くして
0917名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:47:15.42ID:exj87ZXx0
履歴とか一体誰が求めたんだっていうクソどうでもいい機能にリソース割く前にやる事沢山ある筈なんだけどな
0918名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:50:24.37ID:ir2k+qOo0
運営としちゃガチハム奴と一般人で差がつくのを恐れてんじゃね
チケットもそういう意図だろ
流石にクラパンの訳わからん報酬に比べりゃ現状でもマシだろうよ
0919名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:52:13.11ID:2HqgKrQ60
今後もキャラ調整ないなら最初の侍ナーフをもとに戻してほしいわw
0920名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 15:57:20.31ID:Up42F7WS0
メリッサ無しが軒並み引退してるからメリッサにしか当たらないんでバランスが取れているといえば取れてる
というか魔法が何の役にも立たないか高コスト過ぎるせいでメリッサメタがいないんだよな
組み込んだ時点でマナ負け確定だし、メリッサにシアを当てるとメリッサ無いやつはその時点で数少ない前衛ユニットを失うし
ミニオンで囲んでもショック打てばすべて蒸発するし
現環境だと当然メリッサの後ろには弓がいるから確実に潰される

が、90%ハズレのガチャを課金してまで回したくないのが普通の人が考える当たり前のことなんで
結果的にみんな辞めてマッチしないのが現状だな

アイギスと同じNPC相手ならメリッサの性能も問題ないけど、対人ゲーかつ人がいなきゃ成り立たないのに
ぶっ壊れキャラはナンセンスだよなあ

かといって他にやりたいゲームも無いし、テクロスのゲームは論外だし
テクロスの工作員はゴミゲームスタート時にID無しスレ立てるし、陰湿陰険ゴキブリ京都人らしくてはんなりする
0921名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 16:03:14.68ID:RUtyeSLJ0
普通の対戦いがいで倍速か3倍速ぐらいのハイスピードバトルとか実装して?
0922名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 16:05:03.82ID:yzR5zu7Q0
おい、最高レア全部揃ったんだよ
サ終とか許さんぞおい何とかしろ運営
0923名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 16:06:46.43ID:6xoWlk320
メンテあけたら20戦くらいしてメリッサあり、なしの比率でもメモるか
同じ人の対戦除いて
まあ20戦くらいじゃ少ないとは思うが
0927名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 16:12:13.11ID:lk7LH8HC0
ブラックリストで自らマッチングの幅狭めるとか正気か
0930名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 16:15:53.99ID:d2AxBKT70
>>923
ランクでも結構比率違うんじゃない
上位陣のデッキがどんな感じなのかはちょっと気になる
0931名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 16:16:06.77ID:KCxT/0AC0
運営もどうする気かねぇ。例えば課金回りを強化しても無課金が氏んで過疎、かといってこのままバランス取ろうとすると収益無しで運営が氏ぬ。もう詰んでませんかねぇ?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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