【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ ペレ調整するだけでも返って来る人多少は居そうだけどやんないよなぁ デッキ言われても大抵真似できないレベルだろうしなぁ
本当にレベル導入はエンサガ同様癌だわ うにちあちょっとやってみたけど、ゲーム的にはこっちの方がずっと面白いなぁ……
ただ、向こうのほうが遙かに色々金が掛かってる豪華感はあるね 交換のお金が追加されてたけど、中堅のレベルアップしたら一気になくなる程度の額だしなぁ。
無課金はそこそこのレベルで楽しむしかないか。
だが、イベント始まって数日なのに今日の過疎っぷりは尋常じゃなかったな。
3000台半ばだが、こんなマッチしないのは初めてだった。 ゲーム自体は面白いから
npc戦をメインにして育成させて
pc戦を豪華な景品を付けたランキング戦のイベントにすれば
ランキング上位とりたい人は良キャラ求めて課金するだろうし
気軽に楽しむだけの人も続けると思うんだが
現状マッチングすらまともにできず
無駄な待ち時間多い >>887
基本的にはほぼクラロワのまんまだからな
余分に手を加えるほどバランスが壊れていくだけ、ってのは運営も自覚してるのでは?
実際メリッサとか槍玉に挙がってるじゃん ☆6の価値を上げる修正はしてもいいと思う
ただメリッサテメーはだめだ 無課金で楽しめる余地が多い分、納得はできるんだけどね。
ただ、やっぱりペレさんに人権は与えてほしかったw
もはや事前ペレは罠だよなw メリッサは魔法も軽減でいいな
☆6はもっと強くしろ
こんなガチャ回す意味全くないぞ メリッサが弓9割減でぺさんが火を吸収どころが減もないとかおかしい あの見た目で火に弱いんだよな
でもメリッサも風には弱い ペレーちゃんはアクアさんと違って攻撃力が高いから本人の防衛能力は高いんだぜ
なおボルト 魔弓をコス6にしてエルミナも6にすりゃまだ選択肢できそうなんだがな
メリッサ嫌いならエルミナ選択すると思うし >>894
まあ対人で育成アイテム手に入れるのは非常にストレス溜まるのは間違いない 攻略をブーストに依存してる人は多いからナーフは悪手 へたにデッキ外のキャラに育成つぎ込むと、レベル差で負ける事もある(資金も渋い)。結局代わり映えの無いデッキで延々同じ動き繰り返すハムゲーと化している。うんちあは糞だがこれも人にはオススメ出来ない糞、目くそ鼻くそである(結論 メリッサ居ないし群れ主体デッキでやってると、相性悪い相手多くてやられて大変。
でもまあ、そんな弱体しろとは思わないなぁ メリッサは持ってない人が妬んでるだけでしょ
一度ナーフの前例作った運営が悪い
採用率100%に近い壊れカードは他にもある まぁメリッサには緊張感が足りない気がする
もう少し下手に出すとコスト損する感があってもよい *** 更新内容 ***
対戦履歴機能の追加
これだけとか過疎化待ったなし 負けてるときはメリッサが出てきて魔弓置かれてゴリ押しされたときだな
大剣デッキになかったら積むしあったとしても後ろからの弓援護考えたらコストの差し引き互角だし まじで配布多くしろよ
石配りたくないならgと好感度と経験値は交換無制限でいいだろこんなの13日もこのイベしかないのに
目ぼしい交換物ももう交換終わってないしハムる価値もないからどんどん過疎るぞ
梨木戦車の真似したいのかクソ運営 じゃがいもがリツイートしてる動画見てはじめて聖剣が範囲と知った
しっかし射程短いな 属性相性(火<水<地<風<火)のダメージ補正(1.1〜1.2倍くらい)欲しい
魔導士にスペル含め魔法減少欲しい
火属性攻撃に炎上効果(スリップダメ)欲しい
エルミナちゃん強くして 履歴とか一体誰が求めたんだっていうクソどうでもいい機能にリソース割く前にやる事沢山ある筈なんだけどな 運営としちゃガチハム奴と一般人で差がつくのを恐れてんじゃね
チケットもそういう意図だろ
流石にクラパンの訳わからん報酬に比べりゃ現状でもマシだろうよ 今後もキャラ調整ないなら最初の侍ナーフをもとに戻してほしいわw メリッサ無しが軒並み引退してるからメリッサにしか当たらないんでバランスが取れているといえば取れてる
というか魔法が何の役にも立たないか高コスト過ぎるせいでメリッサメタがいないんだよな
組み込んだ時点でマナ負け確定だし、メリッサにシアを当てるとメリッサ無いやつはその時点で数少ない前衛ユニットを失うし
ミニオンで囲んでもショック打てばすべて蒸発するし
現環境だと当然メリッサの後ろには弓がいるから確実に潰される
が、90%ハズレのガチャを課金してまで回したくないのが普通の人が考える当たり前のことなんで
結果的にみんな辞めてマッチしないのが現状だな
アイギスと同じNPC相手ならメリッサの性能も問題ないけど、対人ゲーかつ人がいなきゃ成り立たないのに
ぶっ壊れキャラはナンセンスだよなあ
かといって他にやりたいゲームも無いし、テクロスのゲームは論外だし
テクロスの工作員はゴミゲームスタート時にID無しスレ立てるし、陰湿陰険ゴキブリ京都人らしくてはんなりする 普通の対戦いがいで倍速か3倍速ぐらいのハイスピードバトルとか実装して? おい、最高レア全部揃ったんだよ
サ終とか許さんぞおい何とかしろ運営 メンテあけたら20戦くらいしてメリッサあり、なしの比率でもメモるか
同じ人の対戦除いて
まあ20戦くらいじゃ少ないとは思うが >>921
それ対戦が遅くて嫌になる可能性大だからいらない ブラックリストで自らマッチングの幅狭めるとか正気か >>923
ランクでも結構比率違うんじゃない
上位陣のデッキがどんな感じなのかはちょっと気になる 運営もどうする気かねぇ。例えば課金回りを強化しても無課金が氏んで過疎、かといってこのままバランス取ろうとすると収益無しで運営が氏ぬ。もう詰んでませんかねぇ? 履歴から直前の試合分だけでもリプレイが見れるっていうならありじゃね?何度かチート疑惑報告あるし
ただ履歴付けるだけっていうなら他にやることあるだろと ストップとブーストが同時発動すると止まったまま動いて攻撃するバグは直してもらいたい
出来ないならできるまででいいからストップのコストを下げてほしい マジかよじゃあ信憑性微妙か
まあ今後そういうのが出てきても動画貼れよで済むし まあ動くのが遅すぎたわな
どんどん新しいゲーム出んのにモタモタしながら能天気にツイートしてたじゃが糞が悪い >>918
ガチハムとパンピーで差が付くのを恐れた←それユニットのレベルアップによる成長率で調整出来るよね >>929
やってるとも
ほぼログイン勢ではあるが
ゲームが続く限りは期待してるが、REまでする可能性あるだろうから大分長い目で見ているぞ ほぉ
チケット分消化出来るくらいはマッチングするようになったか? >>939
スコア5000位ならまぁそこそこは
もっと上は知らぬ 下限が分からないけどとりあえずゴールド以上はマッチングしやすくなったんじゃない?ブロンズは死んだ 今後の予定
2.イベントテキストの修正、改善
俺たちのじゅびぢゅうが… お知らせ見たけど初期勢はAIと対戦するようになるのか
しかし9月にやっても手遅れな気はするが 意地でも石はあげないでござる!
こんなの過疎に拍車かけてるだけじゃん マッチングレベル広がってるわ
更にクソマッチが増えるぜハハハ おう、ブロンズを対AI戦にするのはいい考えだな・・・・・・9月以降!? アクアは重戦士でなんとかするはわかった
メリッサはまじでどうしようもないのか攻略法でてこねえなw @大剣使いをぶつける
Aメリッサ同士でぶつける
B拠点砲打ち始めてから群れだしてジワジワ倒す
Cクリームヒルトでgdgdにするor火魔導で倒したい
・・こんなもん? メリッサ持ってるやつはメリッサ出して対処してると思ってんの メリッサ持ってて負ける雑魚がはっきり分かるようになったな フレよりクランやギルドみたいなの作った方がいいとおもうが
そんで勝ち抜き戦みたいなギルド戦つくれ メリッサはクリームでタイマンで勝てる
長弓入れてないと対処不能で泣く泣く入れる事にした 過去5戦4勝1分だったんだが
俺30超えてるキャラ1人だけ、相手は5人全員が30超えキャラ4人以上入れてる
勝った相手は全員30超えたアクア入り、やっぱアクアってハンデだわ そもそも、今AI無いから時間掛かるんじゃない?
ストーリーのは、単に決まった時間に決まった順に出てくるだけじゃないかな。 メリッサ自体はそこまで対処難しくないだろ…たぶん好感度とレベル上がってて強く見えてるだけだと思うぞ
どっちかっていうとメリッサがない場合の長弓処理が知りたい エフェクト設定が初期化されててビビったわ
最高設定でブースト使ったら天使出てくるんだな見づらいだけだが 直近5戦5勝案外勝ってると思ったら誰一人長弓いれてない
そら負けるわけねーわ メリッサ単体なら空大剣入れりゃいいけど複数時の盾と火力役になった場合はどうしようもない
それでもメリっサなしが勝ったら相手がなんか馬鹿やったかデッキの揃えが悪かったかのどちらか >>960
初心者が慣れるまでにチケ消費しながら触るだけのもんだから
ストーリーみたいなのでいいんだよ凝ったの作らなくても >>960
AIと当たるのって初心者だけなんでしょ?だったら無思考に置きまくるだけでいいんじゃね
むしろDCGより複雑なこのゲームのAIを1ヶ月で組めるようなソシャゲ開発が居るとは思えないわ メリッサ持ってると勝ち確だからな
運営「ふふ^^ メリッサほしいよね^^ これで課金額増えるはず^^」
なんてならないんだな どーでも良くて辞めるんだよ
☆6が出る確率は
30,000円使えば
81.7073%外れる
300,000円使えば
13.26195559%外れる
3,000,000円使えば
1.6829673572%外れる
そして☆6はメリッサ以外完全なハズレ
課金なんてするわけないよなぁ? >>966乙
じゃがいものツイッター入れてくれてGJ メリッサ以外の当たりは個人差あると思うけどね
個人的にはクロノスが当たりだったし実際使って強いと感じた(バグさえなければ >>966おつ
敵の編成見れるの思ったより面白いな
ペレ使いデッキとか興味深い 演出下げてやってみたら召喚時のシャキーンが鳴らなくてラグってるのかと思った
一度最高でやったら下げるとだめだな >>974
あの音が無いと目で確認しないといけないから、俺的にはかなり重要
Android版のアプリだと最初標準になってるんだね。PCだと最高だけど メリッサ持っててもどうでもよくてやめる
こんな戦略性のないレベルと特定キャラゴリ押しゲーム、基盤から話にならん これスキルカード使おうとするとしょっちゅう固まるんだが
勝ち確状態で固まって勝ちを献上した状態でありがとうとか言われてもムカつくだけだわ >>977
ありがとうはむかつかせるための煽りなんだが
勝ちをくれてありがとうクソ雑魚さんって上から目線でのスタンプだぞ レート1000ちょいしかないのに結構同じ奴とばっか当たるなぁ
オワコンゲー無だったか 長弓の対策は真面目にじゃがだと思う
ショック食らってももう一枚置くくらいで2枚突っ込む ほかのゲームからそうだからスタンプは煽り用っていうのが普通の認識みたいに語られてるけど
そんななか普通によろしくって挨拶されて接戦で負けたのにおみごとスタンプ出してる人はほっこりする とりあいず25Lvの8000帯で10戦してみたんだが
メリッサ率5割だな、まあこんなもんだろ
ちなみにブーストは10人中8人だ じゃがは魔弓にやられんだよな… ってことは魔弓処理すりゃいいってだけの話か
すりゃいいってほど楽じゃねえけど チャレンジ残ってないに数字が出るの、後半用の達成チェックだったのか
イベントは期間中に内容追加予定なのね 思ったよりサムライが多いわぁ
出せないパターンが多いのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。