【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ チケは勝っても負けても消費できるようにしてほしいわ
時間の無い時とかもあるだろうし
対戦すればとりあえず消費できるならそれだけやって続ける人もできると思うんだよな
チケ消化大変だからやめるみたいな人もいるだろ多分 アリーナ自体はあるゲーム多いし、アリーナにどれだけ重点置いてるかだな
艦これアズレンみたいなアリーナなら適当でいいが、ランキングで配当がある宝石系は綺麗事では済まない差がでるね 聖剣って聖剣ガチャからしか出ないのかな?
他のガチャから出た人いる?
メリッサ欲しいんでメリッサガチャ優先したいんだが、聖剣も出るなら使ってみたい。 >>96
【優良誤認表記詐欺テクロス】神姫PROJECT 1213【八十万で出ないピックアップ()】 このクソゲなんて課金しても限界突破wするだけだろ
うんちに課金した方がよっぽど健全だは プレイするだけなら兎も角テクロスに金入れるのはないは オートゲー無でアリーナだけは分からない
でもやる人居るんだよなぁ >>98
だからそれの何がやべーんだって
ハマったら沼るなんてどのゲームでも普通だろ?
その沼った奴の沼った報告だけを参考に全てとか思ってんの グラブルはピックアップ80万ででなくて国会コラボしたのに、グラブルのパクリは同じことしても国会コラボにならない
有名税ってやつかね >>99
ガチャ出現率表には聖剣ガチャも含めて、そもそも聖剣の出現率載ってないよね。 育成金額半額とか周回すればイベキャラ完凸出来るならもうちょいやる気でるんだがな
初心者用にはプレイヤーレベル15〜20くらいまではユニット平均レベルが近いのとしか当たらないようしたり
CPU戦でも書2取れたら楽になりそうだ >>103
どのゲームも同じじゃないぞ
そもそも最近だと天井とかで救済してるとこも多いし
少なくともピックアップ狙いで80万いっちゃうゲームが「どのゲームでも普通」だとおもうなら、いろいろやばいぞ・・・ >>105
出現率は☆毎しか書いてないな
ただ出る内容には「プレミアム1」の方には追加されてるぞ
ちなみに聖剣は☆5な 聖剣はあっさり10連できたが、実際どれぐらいの確率なんだろな
アイギスも城プロもコレも、この開発製のガチャは個別確率ぜったいに表記しないよな これのガチャもアイギスみたいな方式になりそう
というかアイギスみたく規定数回したら天井で☆6確定とかやってくれないかな なんだかんだイベント始まって対戦頑張るようになったな。
といっても30戦くらいだけど、スコア上がると絶対強者の頻度増えそうだよなぁw
そういや、昨日初めてスペル主体のベース攻撃デッキに当たったわw
リアンノンだから耐えれたが、他リーダーで気づくの遅れたら割られるな。 >>107
ユニット平均レベルでマッチは重要かもね
コミュとかツイッターとかここみてると、すごい格上とマッチしたって声ちらほらみるし >>109
神プロも天井()実装されとるやん
まぁ別にどのゲームもってのがあてはまらないなら天井があるゲームは除くでいいが
どのゲームでも「沼る」のなんて普通におこりうる話。金額がどーこーはガチャの価格と確率次第なんだから
何を基準にするかでその価格が普通かどうかなんて変わるんで80万なんて金額はどうでもいい部分だろ アイギス城プロ好きなやつはこれ楽しめると思うんだけどな
短命で終わってほしくない 他リーダーでも割と余裕
厳しいのは低レベルシャルとかじゃないかな
育ってるシャル相手ならスポットしても1撃で落とされるから思ったより減らんし
エレオノーラ相手はそれにコスト割いてたらサムライブーストを止めれん >>113
俺もあたったけど30秒くらいでベース破壊して終わったな
スポットレインやってくるんだけどブーストしねえの 勝率悪そうだけど報酬と試合時間考えたらベース攻撃デッキは割とありかもしれん まあ、自分の場合は初めて当たったんで、最初の数撃は気づかず対処遅れたってのもあるw これからテクロスとかあいミスとか始まったらすぐ過疎化しそう
DMM民に対人ゲーは受けない
DMMゲームプレーヤとかいう糞アプリを入れないとプレイ不可でプレイ人口が増えない
エロテキスト冒険し過ぎで抜けない
ゲームバランスが糞
3カ月で終わるしか道はない >>118
いやスペルマンはスポットクロノブーストだぞ
それに一確出来るような半端なスポットでもないしストームボルトで処理するしかない
手札にどっちも無い時にやられるとごっそり持ってかれる >>69
DMMのエロゲーだから人いるだけで
他の場所でこんなクソバランスじゃ3日もしないうちに人いなくなるぞ このゲーム自体は軽いけどDMMプレイヤーの起動がとんでもなく遅い 朝マッチングきちぃ
過疎時間帯はNPC出してくれないかな >>124
シャルなら同条件くらいなら一撃なんだよな、カンスト同士でも一撃
流石にクロノされたら対処するか放置かになるけど、どっちみちカンストシャルHP4000以上あるから放置で平気まである
その間にベース落とされるんじゃないかスペルもベースに撃ってスポット6とクロノ7だぞ >>57
もう手遅れだろw
一度辞めたのはまず戻らん 負けそうになったらリディア置いてイイワケする奴〜〜
わざわざ置く必要ねーからイイワケ100%なわけだが〜〜〜 アクアマンがだいぶ減った
一時期そればっかだったけど チャレンジのスペシャル対戦50終わったんだが報酬受け取ってないのに受け取り済になってる
ホーム画面のチャレンジには1ってあんのに、バグか チャレンジの数字は来週の追加報酬分が反応しているんだろうなぁ というか普通に主力として使おうとしてる人はいるよねリディア
エレナとか育成しようとしてた人は多分こっちに乗り換える人は多そう
凸が大変だけどさ、7コス火魔は魅力 全然勝てなくてボナチケが溢れる、からスコアが減ったことで
全然マッチングしなくてボナチケが溢れる、になったわ
対戦メインなんかにするからこんなバランス破綻ゲーになっちまうんだ チャレンジの数が増えていくんだけど何も受け取るものがない
これなんのバグだ メリッサと魔法が弱すぎるからな
サムライがどうしょうもないしw
初手のカード運がなければ負け確定なのにギブアップもできない つーか負ける時に出すのは悪手だよな
初手に出せばチャレンジ消化だと思われて勝ち譲ってくれる人も中にはいるかもしれんのに メリッサが引退爆増の原因だろ
あれがいるとグーチョキパーが、グーパーパーになるからな
持ってる人は別に対応できるぞ、と思うし確かに大剣置けばすぐ死ぬが
メリッサ持ってないやつは大剣置いた瞬間次の戦略が無いんだよ
逆にメリッサ持ってるやつは大剣が余ってるから1手多いんだよな リディアなんて入れてたけど1回も出さなかったわ
9枚の方が上手く回せるわ 初手でリディア出せば今なら負けてやれる
昨日はリディアでだいぶスコア落ちて余裕が無かったけど メリッサは弓が強すぎるからいけないんだって
確かにメリッサがあれば対応が楽になって持ってる持ってないはデカいが
原因は弓の性能がおかしいのがいけない うんちあは見た目からしてlitgearとかのいつものパターンのゲームだよね
同じようなゲームばっかりだしオート放置で作業だから続かないんだよなぁ
宝石姫もすぐやめたけど頑張ってるん? ペレちゃん常に入れて手札の重りになり続けたままプラチナ行った自分はリディア入れても非常にいつも通りだった んで元のゲームからユニットはコピペしてるのにコストが増えていたり
アンチユニットになりうるはずの魔法が完全に死に体で出すとコス負けする 対抗手段が何もないってのがおわってる >>52
むしろあいつ持ってる人が弓マンセーでたのしんでるところはある リディアレベル1で入れてるけど精霊突っ込んできたとき出すと意外と活躍する
コスト7に見合ってるかはわからんけど、群れを一掃したときの音がいいよね 引退の原因は色々あるだろうけど・・・
ガチャ引いてチケット消費で餌集めて育成がこのゲームの流れだと思うけど
高レアキャラが半分息していなからガチャ欲が沸かない
チケット消費は時間のかかる対人オンリーでしかも負けたらチケット消費できず居残りゲー
ブラゲとしてかなりのポンコツ設計なのは今からでもなんとかした方がいい メリッサ+弓ってじゃがいも+短弓と手札に羽剣士で相手のショック含めてコスト勝ちできるから大剣当てない方が美味しいよ まあ明日のメンテに期待だな
流石に月替わりクレカケータイ払い開放で売り上げに響く時だから本気だしてくるだろう
大した内容じゃなければまあそれまでだったという事 シアティノメリッサと魔弓長弓のレベル高い方が勝つクソゲ あぁdmmプレイヤーだったな
オンゲー?
まぁ何にしても集金バランスが物凄く悪い設計は致命傷だから早めに何とかしてくれ 上手い人はメリッサより重戦士を使ってくる印象
メリッサをパーと言ってるけど、まさに「グーに勝つだけのパー」でしかないので動きが読まれやすい >>157
弓がここまでコスパ良くなければメリッサはそこまで必要とされないじゃん
みんな弓に依存してるからメリッサが強く感じるんであって
弓が弱くなったら別のユニット入れるだろ 弓だよ、というか他の遠隔がザコなせい
そしてその弓のダメージを9割カットするキャラが弱い筈も無く・・・ >>157
メリッサだろ 5でポンおき出来る盾ユニットだし
羽出せだのなんだの言うがあいつ足早すぎて後ろに何らかの遠距離ユニットがいると
メリッサが一体倒した瞬間タゲ移ってだいたい死んでる
持ってるやつは一回デッキから抜いてみるといいぞ うーんクソゲってなるから 対戦相手が見つからずデイリーも育成も滞る、みたいな状態じゃ
育成が滞らないこっちのほうがマシに見えてしまう
https://i.imgur.com/23m8Sq2.gif >>160
依存でも何でも無くマナコストが高すぎて事実上魔法を出すと完全に積みゲーだろ
弓が弱くなったら何だすわけ?チンパンジーかよ >>163
うーむこれで満足出来るんか
個人製作のフリーゲームでももうちょいマシな見た目になりそうだが どっち道弓の弱体化は必要でしょう
本来対空が仕事として設計されてる筈の弓が対地でも有用過ぎとか頭おかしい >>164
それは双方ともそうなるから何かしらの新しい主流が生まれるだろ
だからメリッサの立ち位置はあくまで「弓がいるから」だからな
単純に5コスの壁性能ってなら弓相手でなければシアとかのがいいんだし てか育成が厳しすぎて育ちきったときのバランスが想定できないから調整も難しい
侍だってこの状況見ると弱体化いらんかったと思えるくらい 弓が弱くなって喜ぶのはリューサン使いと空中使いつまり 弓弱体化されたら後ろ出しからの前線ダブル40リューサンを流行らせろ 弓の強化とかいらんよ
やるなら飛行ユニット強化してやれ
ヒルダもウンコだし風精霊ショック死は精霊系のお決まりだとしても
羽剣士とか何なんだよ豆腐すぎて笑うわ、あれでシアと同じコストとか草生えますよ 聖剣使いとりあえず30まで育てたけど強いは強いんだけどコスト8でもいい気がする
羽剣士や精霊をノーダメワンパン出来るのは魅力的だがね
でも群団を薙ぎ払った時のSEはすき でも強化待ちの人はとりあえずペレちゃんの後ろに並んでね抜かしちゃだめだよ サムライは修正されたとしてもまだ強いと思うけどな
エレオノーラとブーストの信頼100のカンストサムライブーストを見たら考え直すかも
スカウトでも結構やばいな、凄い勢いでかっとんで来る
まだブーストの信頼100にしてる人少ないからみんなが見てるのはまだ遅い奴が多いはず 聖剣はほとばしるアレが結構遅いせいで相打ちになることが目立つ 魔法は単純に火力が低すぎて弓に打ち負けるのが終わってる
わざわざコスト掛けて弱い方を誰が使うんだ?
群れでごっちゃりきてもまゆみの方がいいしな
射程盛るか火力盛るかで長弓くらい殺せないと使えん 凸前提!
重ね前提!
レア2%!
これで対人しようと思うやつおるか?
おらんやろ
なるほどぉ!なるほどぉ!ならないだろ
現環境で進めたいなら、全員に全ユニットが行き渡るように石をばらまきまくるのが最善だったんだ
そうすれば、そのユニットをさらに強化したいと思ってガチャリ始める
最初から引けなかった人は何も無いんだから勝ち筋見えなすぎて辞めるよね
NPC相手のゲームならともかく90%カットはゲーム破綻してるからな
鬼ごっこで小学生がバリアしてるようなもんだよ 一気にしらける
しらけるがバリアをするやつは対抗策あるだろと言う
結局そうなると、お前とはもうあそばねーわ、って言われてバリアを言い張るやつしかいなくなる とりあえずプレイヤーレベル15とかで好きな☆6を選んで貰えるチケットを用意すればいいと思う
まあアイギスで似たようなのあるからいつかやるとは思うけどさ >>175
ブースト同士の殴り合いに負けないためにブースト信頼度は割と優先度高いと思ってた >>182
クリームヒルトコスト5とかぶっこわれやぞ 魔術師の中で使われてるのろくに見ない水もノックバックという特性で遅いヤツ相手なら完封できる素質あるんだが低速高耐久があまり使われない現状だとなぁ >>182
それでも魔弓かクリームヒルトか問われれば魔弓になるだろ 流石に5コスならクリームかな
みんな持ってるから強くてもいいと思うが クリームパンはボルト撃ちたくなるくらいには遅延行為うざいからなあ 2択はあり得ないから魔弓とクリームヒルトと長弓いれるな
あと趣味1と近接とスペルで埋める 火魔→コスト-2 HP微増
水魔→コスト-2 HP増、攻撃力増
風魔→コスト-1 HP微増
土魔→コスト-1 HP増
聖剣→コスト-2
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