【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0100名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:25:28.11ID:4t05W2XjO
このクソゲなんて課金しても限界突破wするだけだろ
うんちに課金した方がよっぽど健全だは
0101名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:26:40.77ID:oDLkda340
プレイするだけなら兎も角テクロスに金入れるのはないは
0102名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:26:53.04ID:q8Dm2dj90
オートゲー無でアリーナだけは分からない
でもやる人居るんだよなぁ
0103名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:27:01.42ID:qYc6ASRe0
>>98
だからそれの何がやべーんだって
ハマったら沼るなんてどのゲームでも普通だろ?
その沼った奴の沼った報告だけを参考に全てとか思ってんの
0104名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:27:02.62ID:v/W7MwkS0
グラブルはピックアップ80万ででなくて国会コラボしたのに、グラブルのパクリは同じことしても国会コラボにならない

有名税ってやつかね
0105名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:27:28.58ID:+Xmn2efU0
>>99
ガチャ出現率表には聖剣ガチャも含めて、そもそも聖剣の出現率載ってないよね。
0107名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:28:58.39ID:4h1pvb/90
育成金額半額とか周回すればイベキャラ完凸出来るならもうちょいやる気でるんだがな
初心者用にはプレイヤーレベル15〜20くらいまではユニット平均レベルが近いのとしか当たらないようしたり
CPU戦でも書2取れたら楽になりそうだ
0109名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:29:06.36ID:bH4/3a9g0
>>103
どのゲームも同じじゃないぞ
そもそも最近だと天井とかで救済してるとこも多いし

少なくともピックアップ狙いで80万いっちゃうゲームが「どのゲームでも普通」だとおもうなら、いろいろやばいぞ・・・
0110名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:29:18.60ID:+D6Zxqv20
>>105
出現率は☆毎しか書いてないな
ただ出る内容には「プレミアム1」の方には追加されてるぞ
ちなみに聖剣は☆5な
0111名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:30:40.42ID:v/W7MwkS0
聖剣はあっさり10連できたが、実際どれぐらいの確率なんだろな

アイギスも城プロもコレも、この開発製のガチャは個別確率ぜったいに表記しないよな
0112名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:34:30.27ID:+D6Zxqv20
これのガチャもアイギスみたいな方式になりそう
というかアイギスみたく規定数回したら天井で☆6確定とかやってくれないかな
0113名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:36:33.18ID:+Xmn2efU0
なんだかんだイベント始まって対戦頑張るようになったな。
といっても30戦くらいだけど、スコア上がると絶対強者の頻度増えそうだよなぁw
そういや、昨日初めてスペル主体のベース攻撃デッキに当たったわw
リアンノンだから耐えれたが、他リーダーで気づくの遅れたら割られるな。
0114名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:37:37.81ID:bH4/3a9g0
>>107
ユニット平均レベルでマッチは重要かもね
コミュとかツイッターとかここみてると、すごい格上とマッチしたって声ちらほらみるし
0115名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:37:42.72ID:qYc6ASRe0
>>109
神プロも天井()実装されとるやん

まぁ別にどのゲームもってのがあてはまらないなら天井があるゲームは除くでいいが
どのゲームでも「沼る」のなんて普通におこりうる話。金額がどーこーはガチャの価格と確率次第なんだから
何を基準にするかでその価格が普通かどうかなんて変わるんで80万なんて金額はどうでもいい部分だろ
0117名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:37:51.05ID:dUYHQ3Ax0
アイギス城プロ好きなやつはこれ楽しめると思うんだけどな
短命で終わってほしくない
0118名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:38:35.28ID:+D6Zxqv20
他リーダーでも割と余裕
厳しいのは低レベルシャルとかじゃないかな
育ってるシャル相手ならスポットしても1撃で落とされるから思ったより減らんし
エレオノーラ相手はそれにコスト割いてたらサムライブーストを止めれん
0119名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:40:47.56ID:dUYHQ3Ax0
>>113
俺もあたったけど30秒くらいでベース破壊して終わったな
スポットレインやってくるんだけどブーストしねえの
0120名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:41:01.87ID:H71haXIJ0
勝率悪そうだけど報酬と試合時間考えたらベース攻撃デッキは割とありかもしれん
0121名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:41:24.31ID:+Xmn2efU0
まあ、自分の場合は初めて当たったんで、最初の数撃は気づかず対処遅れたってのもあるw
0122名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:42:02.58ID:BlIhWagv0
これからテクロスとかあいミスとか始まったらすぐ過疎化しそう
DMM民に対人ゲーは受けない
DMMゲームプレーヤとかいう糞アプリを入れないとプレイ不可でプレイ人口が増えない
エロテキスト冒険し過ぎで抜けない
ゲームバランスが糞

3カ月で終わるしか道はない
0124名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:43:41.61ID:4t05W2XjO
>>118
いやスペルマンはスポットクロノブーストだぞ
それに一確出来るような半端なスポットでもないしストームボルトで処理するしかない
手札にどっちも無い時にやられるとごっそり持ってかれる
0126名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:44:47.75ID:kfl9qW/90
>>69
DMMのエロゲーだから人いるだけで
他の場所でこんなクソバランスじゃ3日もしないうちに人いなくなるぞ
0127名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:45:28.25ID:q8Dm2dj90
このゲーム自体は軽いけどDMMプレイヤーの起動がとんでもなく遅い
0128名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:45:37.67ID:UnLIDlOz0
朝マッチングきちぃ
過疎時間帯はNPC出してくれないかな
0129名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:46:29.38ID:+D6Zxqv20
>>124
シャルなら同条件くらいなら一撃なんだよな、カンスト同士でも一撃
流石にクロノされたら対処するか放置かになるけど、どっちみちカンストシャルHP4000以上あるから放置で平気まである
その間にベース落とされるんじゃないかスペルもベースに撃ってスポット6とクロノ7だぞ
0132名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:50:18.82ID:qEKmLR9k0
負けそうになったらリディア置いてイイワケする奴〜〜
わざわざ置く必要ねーからイイワケ100%なわけだが〜〜〜
0134名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:51:50.72ID:q8Dm2dj90
アクアマンがだいぶ減った
一時期そればっかだったけど
0135名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:52:23.65ID:dUYHQ3Ax0
チャレンジのスペシャル対戦50終わったんだが報酬受け取ってないのに受け取り済になってる
ホーム画面のチャレンジには1ってあんのに、バグか
0137名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:54:07.75ID:q8Dm2dj90
チャレンジの数字は来週の追加報酬分が反応しているんだろうなぁ
0138名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:54:25.83ID:+D6Zxqv20
というか普通に主力として使おうとしてる人はいるよねリディア
エレナとか育成しようとしてた人は多分こっちに乗り換える人は多そう
凸が大変だけどさ、7コス火魔は魅力
0139名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:54:46.60ID:X92UH+g40
全然勝てなくてボナチケが溢れる、からスコアが減ったことで
全然マッチングしなくてボナチケが溢れる、になったわ
対戦メインなんかにするからこんなバランス破綻ゲーになっちまうんだ
0140名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:55:35.00ID:aPTREIbm0
チャレンジの数が増えていくんだけど何も受け取るものがない
これなんのバグだ
0141名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:56:43.55ID:HueZonI50
メリッサと魔法が弱すぎるからな
サムライがどうしょうもないしw
初手のカード運がなければ負け確定なのにギブアップもできない
0142名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:56:53.91ID:+D6Zxqv20
つーか負ける時に出すのは悪手だよな
初手に出せばチャレンジ消化だと思われて勝ち譲ってくれる人も中にはいるかもしれんのに
0143名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:57:46.08ID:h61L5Z5u0
メリッサが引退爆増の原因だろ
あれがいるとグーチョキパーが、グーパーパーになるからな
持ってる人は別に対応できるぞ、と思うし確かに大剣置けばすぐ死ぬが
メリッサ持ってないやつは大剣置いた瞬間次の戦略が無いんだよ
逆にメリッサ持ってるやつは大剣が余ってるから1手多いんだよな
0144名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:58:50.84ID:dUYHQ3Ax0
リディアなんて入れてたけど1回も出さなかったわ
9枚の方が上手く回せるわ
0145名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:58:57.11ID:q8Dm2dj90
初手でリディア出せば今なら負けてやれる
昨日はリディアでだいぶスコア落ちて余裕が無かったけど
0146名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 08:59:37.97ID:+D6Zxqv20
メリッサは弓が強すぎるからいけないんだって
確かにメリッサがあれば対応が楽になって持ってる持ってないはデカいが
原因は弓の性能がおかしいのがいけない
0147名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:00:39.00ID:oTkicdxT0
うんちあは見た目からしてlitgearとかのいつものパターンのゲームだよね
同じようなゲームばっかりだしオート放置で作業だから続かないんだよなぁ
宝石姫もすぐやめたけど頑張ってるん?
0149名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:03:41.84ID:h61L5Z5u0
んで元のゲームからユニットはコピペしてるのにコストが増えていたり
アンチユニットになりうるはずの魔法が完全に死に体で出すとコス負けする 対抗手段が何もないってのがおわってる
0150名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:04:50.50ID:aPTREIbm0
>>52
むしろあいつ持ってる人が弓マンセーでたのしんでるところはある
0151名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:05:01.51ID:oTkicdxT0
リディアレベル1で入れてるけど精霊突っ込んできたとき出すと意外と活躍する
コスト7に見合ってるかはわからんけど、群れを一掃したときの音がいいよね
0152名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:05:34.15ID:whOQLaxC0
引退の原因は色々あるだろうけど・・・
ガチャ引いてチケット消費で餌集めて育成がこのゲームの流れだと思うけど
高レアキャラが半分息していなからガチャ欲が沸かない
チケット消費は時間のかかる対人オンリーでしかも負けたらチケット消費できず居残りゲー
ブラゲとしてかなりのポンコツ設計なのは今からでもなんとかした方がいい
0155名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:09:32.43ID:+D6Zxqv20
まあ明日のメンテに期待だな
流石に月替わりクレカケータイ払い開放で売り上げに響く時だから本気だしてくるだろう
大した内容じゃなければまあそれまでだったという事
0156名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:09:36.04ID:4t05W2XjO
シアティノメリッサと魔弓長弓のレベル高い方が勝つクソゲ
0158名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:10:18.34ID:whOQLaxC0
あぁdmmプレイヤーだったな
オンゲー?
まぁ何にしても集金バランスが物凄く悪い設計は致命傷だから早めに何とかしてくれ
0159名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:11:46.94ID:ZFowfeoK0
上手い人はメリッサより重戦士を使ってくる印象
メリッサをパーと言ってるけど、まさに「グーに勝つだけのパー」でしかないので動きが読まれやすい
0160名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:11:49.63ID:+D6Zxqv20
>>157
弓がここまでコスパ良くなければメリッサはそこまで必要とされないじゃん
みんな弓に依存してるからメリッサが強く感じるんであって
弓が弱くなったら別のユニット入れるだろ
0161名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:13:08.97ID:nnCQjxyr0
弓だよ、というか他の遠隔がザコなせい
そしてその弓のダメージを9割カットするキャラが弱い筈も無く・・・
0162名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:13:26.11ID:A9IQw+vl0
>>157
メリッサだろ 5でポンおき出来る盾ユニットだし
羽出せだのなんだの言うがあいつ足早すぎて後ろに何らかの遠距離ユニットがいると
メリッサが一体倒した瞬間タゲ移ってだいたい死んでる
持ってるやつは一回デッキから抜いてみるといいぞ うーんクソゲってなるから
0164名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:14:45.85ID:A9IQw+vl0
>>160
依存でも何でも無くマナコストが高すぎて事実上魔法を出すと完全に積みゲーだろ
弓が弱くなったら何だすわけ?チンパンジーかよ
0165名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:18:17.96ID:q8Dm2dj90
>>163
うーむこれで満足出来るんか
個人製作のフリーゲームでももうちょいマシな見た目になりそうだが
0166名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:19:38.82ID:FbbF29Jp0
どっち道弓の弱体化は必要でしょう
本来対空が仕事として設計されてる筈の弓が対地でも有用過ぎとか頭おかしい
0168名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:21:25.20ID:+D6Zxqv20
>>164
それは双方ともそうなるから何かしらの新しい主流が生まれるだろ
だからメリッサの立ち位置はあくまで「弓がいるから」だからな
単純に5コスの壁性能ってなら弓相手でなければシアとかのがいいんだし
0169名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:22:06.08ID:aPTREIbm0
てか育成が厳しすぎて育ちきったときのバランスが想定できないから調整も難しい
侍だってこの状況見ると弱体化いらんかったと思えるくらい
0170名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:22:42.63ID:ZWZNPrPp0
弓が弱くなって喜ぶのはリューサン使いと空中使いつまり
0171名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:22:50.68ID:iR/MqEpW0
弓弱体化されたら後ろ出しからの前線ダブル40リューサンを流行らせろ
0172名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:24:15.07ID:nnCQjxyr0
弓の強化とかいらんよ
やるなら飛行ユニット強化してやれ
ヒルダもウンコだし風精霊ショック死は精霊系のお決まりだとしても
羽剣士とか何なんだよ豆腐すぎて笑うわ、あれでシアと同じコストとか草生えますよ
0173名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:24:15.31ID:OSlTp0xj0
聖剣使いとりあえず30まで育てたけど強いは強いんだけどコスト8でもいい気がする
羽剣士や精霊をノーダメワンパン出来るのは魅力的だがね
でも群団を薙ぎ払った時のSEはすき
0175名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:25:16.45ID:+D6Zxqv20
サムライは修正されたとしてもまだ強いと思うけどな
エレオノーラとブーストの信頼100のカンストサムライブーストを見たら考え直すかも
スカウトでも結構やばいな、凄い勢いでかっとんで来る
まだブーストの信頼100にしてる人少ないからみんなが見てるのはまだ遅い奴が多いはず
0176名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:25:25.26ID:Dtqfb2XL0
聖剣はほとばしるアレが結構遅いせいで相打ちになることが目立つ
0177名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:26:38.90ID:rssOau7s0
魔法は単純に火力が低すぎて弓に打ち負けるのが終わってる
わざわざコスト掛けて弱い方を誰が使うんだ?
群れでごっちゃりきてもまゆみの方がいいしな
射程盛るか火力盛るかで長弓くらい殺せないと使えん
0178名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:26:44.09ID:WLsIsaVw0
凸前提!

重ね前提!

レア2%!

これで対人しようと思うやつおるか?
おらんやろ
なるほどぉ!なるほどぉ!ならないだろ

現環境で進めたいなら、全員に全ユニットが行き渡るように石をばらまきまくるのが最善だったんだ
そうすれば、そのユニットをさらに強化したいと思ってガチャリ始める

最初から引けなかった人は何も無いんだから勝ち筋見えなすぎて辞めるよね
NPC相手のゲームならともかく90%カットはゲーム破綻してるからな

鬼ごっこで小学生がバリアしてるようなもんだよ 一気にしらける
しらけるがバリアをするやつは対抗策あるだろと言う

結局そうなると、お前とはもうあそばねーわ、って言われてバリアを言い張るやつしかいなくなる
0181名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:28:26.29ID:+D6Zxqv20
とりあえずプレイヤーレベル15とかで好きな☆6を選んで貰えるチケットを用意すればいいと思う
まあアイギスで似たようなのあるからいつかやるとは思うけどさ
0185名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:31:02.88ID:hfn+kSs/0
魔術師の中で使われてるのろくに見ない水もノックバックという特性で遅いヤツ相手なら完封できる素質あるんだが低速高耐久があまり使われない現状だとなぁ
0189名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:35:45.09ID:rssOau7s0
流石に5コスならクリームかな
みんな持ってるから強くてもいいと思うが
0190名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:35:50.92ID:INRAuItM0
クリームパンはボルト撃ちたくなるくらいには遅延行為うざいからなあ
0191名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:37:20.97ID:ZWZNPrPp0
2択はあり得ないから魔弓とクリームヒルトと長弓いれるな
あと趣味1と近接とスペルで埋める
0192名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:37:44.36ID:nnCQjxyr0
火魔→コスト-2 HP微増
水魔→コスト-2 HP増、攻撃力増
風魔→コスト-1 HP微増
土魔→コスト-1 HP増
聖剣→コスト-2

これくらいが理想
0193名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:38:41.22ID:+D6Zxqv20
40超えてるクリームにたまに会うけどやばいね
流石にそこまでなると単体でも結構ダメ出してくるから立ち向かうユニットが全部封殺されるレベル
まあ魔弓とか長弓当てればいいんだけどさ
近接は足の速い奴でブーストでもしないと到達する前に倒されるわ
0194名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:38:49.35ID:3GookN0+0
イベントで星4侍にスポット当てて
友愛の証とかいう名前のイベアイテム配ってるのに
実際に配るのはその下のレアの侍でイベで顔も名前も出てきてないの
なんか悲しいね
0197名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:44:46.72ID:q8Dm2dj90
クリームってタイマンでメリッサ倒してくるからな
重いし上級者向けではあるが使える奴は手ごわい
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