【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part144 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part143
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1531917087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦プリGとコラボしそうでしないよな
向こうはちょっと下品すぎる気がしなくもないけど
エロいのは素直に羨ましい >>811
確かに下品だわw
でも下腹部の表現力は最高
こちらのキャラをあちらのエロでみたい 戦プリは実質退魔忍コラボみたいなことやってて笑ってしまった 銭が有り余ってる、使い道がない
リアルで言ってみてぇなオイ >>808
1000、1250、1500 じゃなかったっけ。 スタートはいくつか忘れた >>814
統一済連合だと、座ってるだけでも毎日7M銭くらいは入って来るんだけどなぁ。。 >>816
ありがとうございます
その辺り念頭に置いて遊んでみます 今日の対戦相手に900台のAがおるけどな…
どうせSSかそれ以外かという分け方な気がする >>819
流石に二戦目ではそんな事にはならないかなぁ・・
3-4戦目辺りはたびたび悲惨な事になるけどコレは俺環東日本OCNピークタイムウンコ仕様 【今後開催予定】
8/16(木)メンテナンス終了後〜8/16(木)13:59 10DMMポイントでひける! 超お得ガチャ
ど、どういう事だってばよ。。。 しかし、統一連合も元気に一千万超えて積むところがいたり
我が連合みたいに五万程度も詰めない連合がいたりで
カオスやなぁ 不活性な連合が統一済み連合戦に参加しても不味くない? さりとて統一済み1800overに参加するのは負担的に不味い気もする
1600〜1700が合ってるわ…と思わずにはおれない武功pt200〜500万連合 統一済みの1800代とかトップ連合やろ
1900とかまだいないよな? そもそもゲーム性はDMMの中では良かったと思うけど・・・
8月中旬大規模アップデート・・・
しきね計画 絵師外注? がしゃどくろ? 蛸入道?
せめてDMMちゃん様は大上段でやらないでアリスの仕事の爪の垢でも飲んだ方がいいよ
https://www.youtube.com/watch?v=vcIjd4JfWDs 外からやってきたので肝付が人気を獲得した経緯が分からない パッケージゲームとたかがブラゲーを比較してるバカって何なの? >>834
投票前に実装の、武将伝でかわゆかったのと、
ダンバインの国の名前みたいな大口の顧客が付いた事がデカい。あと扇動もうまかった >>834
初出は島津伝とその時期にあった総力戦
どっちもサブキャラなのに立ち回りが良くてすごい人気出て次の人気投票(たしか第三回見)でいきなり1位
今年の1月に肝付伝が出てる
一人海外の熱心な女性ファンがいるけど、満遍なく人気な気がする
前回と今回の人気投票はいずれも衣装変え直前に行われてるのに一桁順位だからほんとにすごい なーに人気の理由がってんなら
前回の1位が佐久間って時点で外から来た人にはわかるまいよ
…このゲームの人気武将ってニッチなの多すぎひん?
後今後どんだけいい役割もらっても武将伝で可愛い仕草しても
北条氏康に人気が出るかと聞かれると…うん… XOから来た組なんだけど、メインを張る奴でまともと言えるのって家康だけなん? 人気の肝は武将伝(シナリオ・キャラ付け)なのかなー。
余り性能云々では人気出ない気がする。政宗とか幸村強いのに。
>>840
三英傑は全員強いよ。
・・・・・まとも? 頭の構造の話?
上述した肝付は、飛び抜けて常識人だけど‥。 だから人気出たのかな
長宗我部元親も発狂するまでは常識人。 あと忘れられがちだけど、信玄がすごい常識人。 >>840
信長も秀吉も頭おかしいふりして案外葛藤があったりして、
天下統一して平和を得るためには自分がそういう役割演じてるって
見せ方してるように個人的には見えた >>842
そうなん?
信長は案外まともだったけど、秀吉は本能寺の変直後の冷静さ以外は能天気すぎる印象だった。 何を持ってまともと言うかだな。
状況による葛藤で暴走してしまう人間的な弱さもまともと言えばまともだし。
信玄は常識人だけど、そのせいで出番もキャラも薄めになってるのが勿体ない。
史実では結局、信長も家康も信玄本人には勝ったことがないわけで、信長の暴走を諫めるとか悪ノリを収める役回りとかやってもいい気がする。 なにげにGoogleの画像と動画の検索候補、
この肝付ちゃんが1位なんだな
流石に文字の方は無理みたいだが >>842
イベントで実は地道な訓練を欠かしていなかったり、信長相手には裏表無く忠義を尽くしてたりする描写がある。
家康シナリオだと信長ラブで後を追っていくし。 オバサンなのは信玄と謙信どっちだったっけ?
すぐ分からなくなる 濃姫や久秀くらいまでいくとキツいけどデフォ謙信くらいのはベスト ゆっくりしていってねみたいな顔しているのが信玄
おばさんが謙信 俺がこのゲーム始めた時ガチャの目玉が糟谷で、え?ってなったわw 10日まで大乱やってたしな
16日メンテ後からお兄様道場、報酬に夏祭り前田慶次が決まってる
去年のニコ生先行配布キャラだけど神化も同時にくるやろ 多分 >>841
謙信も寝ぼけてる時は常識人
あと謙信がBBAっぽいのは目が細かった頃だけ 外伝の夏私服編は2話の途中で止まったまま?
またシナリオがバグってんのか 一応まだ一日あるけど、蛇帯出てきてないし、少なくとももう二話くらいはありそうな気がするんだよな…。 明らかにイベントシナリオが途中で終わって何の説明もないの、凄みを感じる 戦プロのお知らせ見にくいし更新直後はエラー出やすいんよな
下スクロールで見ろってことやろうけど お知らせ見ても花嫁に関しては記載ないけどな…
▼4話以降の追加予定日
他の不具合の修正が完了次第対応いたします。
大変申し訳ございません。
▼終了予定日
現在公開している話数については一旦7/12(木)13:59まで公開したのち、
準備ができ次第再度公開いたします
準備に1ヶ月以上かかるって花嫁の残りシナリオに別のイベでも絡めてんのかな…? 不老長寿の化け狸ってクエでウヒョーってなって特攻したら
画面切り替えてる間に瞬殺されたっぽいんだけど
属性バラバラ3キャラLv70+弱点突ける高レベルサポートじゃクリア無理なの? 老狸は有利属性4人ですら下手すると負けるぞ
スピード早すぎる
完全育成済みの有利属性強キャラ4人ならもちろん負けない
ただ赤いの4人集めたよ〜レベルだと瞬殺される
勝てないなら普通の狸クエ行くべき 事前からやってるけど、まだ勝ったことない。>老たぬき 花嫁のシナリオに関してはいつまでたっても完了しないから不具合の見出しにずっと「new」がつけられてたんだが
それすらもいつの間にか消されていてこのまま無かったことにされるんじゃねーかな
もちろん新たなお知らせの項目も追記も何もない >>871
『他の不具合の修正が完了次第対応』すると明記しててそれはないわぁ…
不具合にも1個new付いてるけど解決済みの旨明記してあるし
極論明日にでも実装せんと嘘やんw
まぁゲームの仕様や制作スタッフの頭に不具合があるってんなら話変わるけど 私服蛇帯が侵入してボコられてその後はご想像におまかせします 貿易で狸集めようとすると安酒がどんどん減って
高級酒余る逆転現象起こるのが嫌であんまりやらない
別に足りなくなるほどではないんだが、なんか嫌
交換機能(引き換え所じゃなくアイテム数見れる画面の奴)もっと充実させてくれ
騎乗道具とかも偏り酷いよ これ、戦闘の後会話無いのおかしいよな
ま、またバグってる?! 老狸は初登場時の異常な強さでトラウマになったお兄さまも多かろう 風神雷神烏天狗とかは、いまだに負けるぞ
あの時期の難度設定おじは頭がおかしかった (´・ω・`)毎回毎回不具合で中断されるから本当に終わってるのかモニョる >>870
ダブルカットでもか?
てかネタだろ?いやーつられちゃったなー 老狸は2種類いて老狸(普通)と老狸(強)がいて強は能力4倍で殺りにくる クリアするだけならダブルカットでいいんだけど、編成が限定されて
肝心のドロップ率が低いとただの無駄手間になるのがなぁ
やりこんでる奴は勘助運99とかにしてるのかな 戦力揃えばダブルカットは超地獄級くらいしか使わんぞ
他の人外や素早さの訓練とかも火力で押しきれるし 最近ダブルカットは非主流なのかリーダーにしてる奴あんまいないから
仕方なく謙信謙信とか謙信山県とかで行ってるな 自分は指揮・運・境涯・スキル兼ね備えた光編成とかまだ全然だわ
ドロップ率意識すると、カット無しなら老狸は3割くらい事故る
結局のところ、突発的にしか出ないわりに手間に見合わない
絆もダブルカット無しだとオートじゃ事故るなぁ 隆元リーダーで毛利、大内で属性選べば老狸くらいはオートで行けるな 攻撃回数増やしてスキルレベラゲのチャンスを増やしたいから
絆は常にカット
火水風でもカット そろそろ開運でカット運99作るかなぁとは思ってる
信玄や三好系でもいいけどあっちは経験値目的だから別に運いらないしなぁ >>894
残念だが戦闘時のスキルLvUPは出撃回数依存だから攻撃回数増やしても意味ないぞ よく考えてみるんだ
狸、狐は総力戦や貿易で手に入る
人外は開運であげればいいだけ
スキル上げはイベントでダルマがたくさん手に入る
騎馬も総力戦で手に入る
その運99は本当に必要だと思うか? シナリオぶつ切り…
体調不良の口実で休載する連載マンガかよ みんなコラボシナリオは全部終わらせたか?
勾玉は忘れずに回収しとけよ〜。
>>897
長く続けてれば小さな差もバカには出来ぬもの。 >>897
木札以上ならともかく、式札とか使わずに置いとくのが一番の無駄だろ 恒常適当に運11にしていってるけど、
絆上げもダルマも間に合わないから運上げただけになっとるw >>896
ゲーム下部の指南書には確率って書いてあるのに? >>902
せやで、スキルレベル上がった戦闘をF5しても撤退しても次の戦闘で必ず上がるからな それに同じ状態で同じ回数戦闘してる二人のキャラは使用回数に関わらず
同じ戦闘の同じタイミングでスキル上がるしな ようは確率は確率でも戦闘開始時に抽選は終わってるということ
攻撃回数ではなく1戦闘ごとに抽選が行われていて戦闘開始時点で上がるかどうかが既に決まっている あれ、嘘書いたかな
まあ、どっちにしろ指南書は信じるなってことよ 蛇帯戦終わった後が無いのが確かにおかしいな
本当にこれで終りなら夏の怪談になってしまう 俺たちの戦いはこれからだ!すらないからな
せっかく高虎の恐らくストーリー初舞台なのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。