【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4399-0Uuo)2018/08/03(金) 00:04:43.49ID:SNoYltFd0
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/03(金) 10:31:56.45ID:Aw5yUgMx0
シアの高レア版はティノに対するメリッサというか
何かのおまけがつく代わりにステ差はそれほどでもってなりそう
コスト7くらいになっておまけ次第では微妙言われるかもしれない
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/03(金) 10:36:41.76ID:BFhQ8Ad60
シアを上げたいが、凸がなかなかできん。
しかも金がアホみたいにかかる。
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/03(金) 10:58:57.15ID:Aw5yUgMx0
今9000くらいで30分くらい遊んでたけど
普通にマッチングするし同レベルくらいの人ばっかだったよ
20000とかの人ってレベルどのくらいあるんだろう
むしろ2000代の人と当ってなんかごめんってなった
0120名無しさん@ピンキー (エーイモ SEb7-Xflc)2018/08/03(金) 11:12:36.93ID:HU6DKgHuE
普通に連敗して降格したら全くマッチングしなくなったんだが
マッチング出来ないならNPC戦入るようにしろよボナチケ消化どころかゲームにならねぇじゃん
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 11:14:18.79ID:tXrUJQ1n0
ティノの後ろに聖剣いてブーストすると無双される
大剣使いはあっという間に3発で殺されて
長弓もティノが打たれてる間に近づかれて死んだわ
聖剣使いはブーストされると手がつけられんタイプじゃねえかな
0122名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:15:53.89ID:gi9Bk7dFH
火魔導士はともかくクリームヒルトは結構ガチ
好感度100%前提だけど群処理も出来るし、何か盾さえあれば一方的に虐殺できる
ただデッキバランスの根本的な構造の問題として、あんまり後衛増やし過ぎるとボルトでまとめて吹っ飛ぶ場面が増えるのがつらい
0125名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:25:04.40ID:gi9Bk7dFH
ショック握ってる45サムライブーストって実際どうすりゃいいんだろうね
2枚持ってないなら4コスじゃが出すの自体が悪手だと思うし下手な刺し込みは攻撃する前にユニットが斬り殺される
塔一本くれてやるつもりで塔の影に大剣置いて、塔殴らせながら大剣で削るとかでいいならいいけど
一本が試合の勝ち負けを左右するような状態で無理やりねじ込まれると普通に止まらん
それこそストップの出番なんかね
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 11:32:22.72ID:tXrUJQ1n0
試合終盤まで侍出してない→手札2枚は埋まった状態で戦ってる
試合中盤→影に1対出してコスト勝ちしてなんとかこっちも1本折る
なんだろうか、45侍はジャガ2で止めてるから分からん
0131名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:35:16.75ID:gi9Bk7dFH
>>126
毎回コスト差で圧倒出来れば苦労しないやん
デッキ自体がメタられてて不利な構成だってあるし、そういう時に潔く死ぬを選択するようでは話にならんくね
そもそも論点はなった時どうするかなんだけど・・・
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-9e/1)2018/08/03(金) 11:37:23.22ID:CGvxW5Y60
最初の塔割れるのを受け入れて処理は弓のみで攻めるという戦法は?
相手はコスト使い果たしてるから頑張ってもじゃがぐらいしか出てこないだろう
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3318-0Uuo)2018/08/03(金) 11:37:33.75ID:OBIr+r5i0
てか以前のスレでサムライの射程がなんの役に立つんだとか言ってたけど、止められない理由の主原因がそれなんだよね
近接だと確実に先手取られるからブースト掛けてないと1発殴るのも難しい
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ffa-10BI)2018/08/03(金) 11:39:14.55ID:0vrcZ5fH0
柱の後ろに長弓置いてサムライ処理してる
まぁタイミング悪いと一本折られるのは仕方がないと諦める
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 11:41:28.44ID:tXrUJQ1n0
侍は大剣使い2発で殺せる火力あるとノーダメで処理ってくるしな
そう考えるとナーフ前の射程2.9はやばかったかもな
処理って意味なら完璧に塔ダメージ抑えるならジャガ2しかないんじゃない?
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/03(金) 11:41:38.17ID:h8229u1z0
サムライブーストみたいのはデメリット大きくてもいいと思うんだけどな
処理するのに相手と同じくらいコスト使わされるまであるからな
0143名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:43:09.97ID:gi9Bk7dFH
>>136
大剣すら目の前に置くと殴る前に斬り殺されるよな
走り込んで来る先に予め置いておかないといけない
そして一発で殺せないから大剣は犠牲になるし、45サムライだとそれだけでは普通にそのままの勢いで塔一本くらいは折れる
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/03(金) 11:48:21.60ID:dyThbppI0
高レベルのブーストサムライは近くの惨殺して塔へし折ってくるからな
いくらコスト貯める間があるとは言ってもこっちも同等のコスト貯めとかなきゃ対処キツイわ
0147名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:51:40.65ID:gi9Bk7dFH
基本的に先置きしないと対処できないのもきつい
予兆を見越して事前に対応キャラ置いたら別ラインからサムライが突っ込んで来るなんて事もある
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 11:53:30.00ID:tXrUJQ1n0
侍ブーストは悪って感じではないと思う
ジャガ2で止められるっていう明確なメタあるし流行りだしたらジャガ2が流行る
侍が手札で腐るならその分有利取れるはずだし
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe6-10BI)2018/08/03(金) 11:56:59.59ID:uY5kZTTW0
普通サムライは柱ダメージ減付けるだろ常識的に
そうじゃなかったスカウトの柱ダメージUP
ゲームやったことない奴が作ってるのか?あまりにバランスがおかしいぞこのゲーム
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/03(金) 12:04:03.30ID:r5vv4kVS0
サムライは悪い子じゃないよ
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/03(金) 12:04:31.06ID:dyThbppI0
サムライが目立つけど攻撃速度速いキャラとブーストの組み合わせが殲滅力ヤバいのよな
メリッサと短弓あたりが同時にブーストかかるとタワーとか一瞬だし
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/03(金) 12:11:24.49ID:9MxLTA700
>>160
ちゃんと延長すればクロノア→シアでサムライ封殺した挙句シア起点で攻撃開始出来るぞ
他はラッシュ阻止だがこちらの攻撃手がいない状態で止めても無意味だ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-8elY)2018/08/03(金) 12:12:01.63ID:VZdFQtnD0
サムライブーストは少なくともじゃが1枚いねーと俺は止められないな。
逆にじゃが居れば弓なり大剣なりを先に置いてじゃがギリギリ出しでショック撃たれても処理終わる
レベル差あるときは無理。折らせる前提で置くかコスト14くらい突っ込むしかねぇ
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/03(金) 12:18:13.65ID:r5vv4kVS0
育成きつすぎてメンツ変えられない
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-aXvH)2018/08/03(金) 12:24:52.89ID:aHzYVpl/0
むしろサムライは元のコストに戻してもいいレベル
魔法系もコスト下げていい
ブーストに関しては単純にコストあげるよりクラロワばりに他に有能魔法追加してスペ枠圧迫させる方式がベスト
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/03(金) 12:25:32.49ID:r5vv4kVS0
45レベ複数使ってくる悪魔は隔離してほしいんだけど
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 12:37:08.13ID:tXrUJQ1n0
ゲー無じゃないだけマシ(全く勝てない人は除く)
侍にしてもアクアにしてもそうだけど目立つから強そうに見えるんだよな
30Lvとかが多いの中に45Lvとか20Lv台が多い時に35Lvとか弱いわけがない
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/03(金) 12:40:48.29ID:h8229u1z0
土日は何か対戦がしたくなるようなのがあってもいいと思うんだよな
他ゲーだと土日は曜日ミッション全開放とかあるじゃんそういうやつ
土日だけ報酬ゴールド倍とかさ
0187名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-eiK5)2018/08/03(金) 12:46:14.55ID:r357oDFId
ブーストもストップも5コスが適正でしょ
風以外の魔道士系はコストそのままでいいけど攻撃力2倍にして
低コス近接の群れ処理できんから役割持てない
式神使いみたいな高コスト近接は全員コスト下げよう
でないと全員大剣の下位互換だ
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-fogD)2018/08/03(金) 12:51:14.87ID:3maIIkTN0
☆衝撃☆スポットレインの存在を知らないメリッサアンチのクソガイジの正体はこんなやつだった☆
小学生がエッチなゲームやっちゃだめだぞ☆

ワッチョイ 3f4d-Xflc(只今ワッチョイを変えてスレに潜伏中☆)
http://hissi.org/read.php/mobpink/20180802/Ukthc0hvUjgw.html
http://hissi.org/read.php/mobpink/20180803/ZlpWYXhJbGQw.html

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788 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage]:2018/08/02(木) 21:14:21.57 ID:RKasHoR80
何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたんだけどなにこれ?
チートか?

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793 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage]:2018/08/02(木) 21:27:23.44 ID:RKasHoR80
2連続で呼び出されてサブ拠点も攻めてこなかったから明らかにわざと
チートなら通報しといてや
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1600999.jpg

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806 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage]:2018/08/02(木) 21:36:26.92 ID:RKasHoR80
4日前に始めたばっかだからそんなん知らんわアホ
適当にやってるだけで重課金勢のところまで来たってことか
そこの浅いクソゲーだな

8 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage] 投稿日:2018/08/03(金) 01:13:27.64 ID:fZVaxIld0 [2/3]
ほんとメリッサバカゲーで負けるのがアホらしいね
とっととサービス終了って感じだわ
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/03(金) 12:53:11.87ID:r5vv4kVS0
晒され続けるakan君可哀想
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/03(金) 12:57:41.38ID:dyThbppI0
とりあえずPT全員Lv30目指すかと思ってチマチマ上げてたがルチアとじゃが1が全然凸れてなくて29止まりと気づいた
使わないヤツラガバガバなのになんてことだ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9301-0Uuo)2018/08/03(金) 13:08:44.65ID:ZmoPKfYE0
マッチングしないとか言うのわざと負けてPLとランクが変だからじゃとか思ってたけど
休みになったから初めて平日昼にやったけど本当にマッチングしないんだな
まだ一か月経ってないのに笑うわ
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 13:12:34.03ID:tXrUJQ1n0
土魔がまともな攻撃力持ってればメリッサ相手の良い後衛なのではと思ったが・・
レベッカLv19 射程4.8 攻撃速度0.67 HP295 攻撃88
アティスLv19 射程4.8 攻撃速度1.67 HP186 攻撃163
好感度100でどっちもHP100、攻撃50UP
こう見ると攻撃速度的にもHP的にも扱いづれぇ・・
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