【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ショック握ってる45サムライブーストって実際どうすりゃいいんだろうね
2枚持ってないなら4コスじゃが出すの自体が悪手だと思うし下手な刺し込みは攻撃する前にユニットが斬り殺される
塔一本くれてやるつもりで塔の影に大剣置いて、塔殴らせながら大剣で削るとかでいいならいいけど
一本が試合の勝ち負けを左右するような状態で無理やりねじ込まれると普通に止まらん
それこそストップの出番なんかね サムライブーストで負ける=コスト負けしてる
だからサムライの処理よりそれより前の段階の話だぞ 出てきてから対処じゃ厳しいからなぁ
うちも序盤に出されると一個壊される時がある
中盤以降は対処できるように札とコスト温存してる 試合終盤まで侍出してない→手札2枚は埋まった状態で戦ってる
試合中盤→影に1対出してコスト勝ちしてなんとかこっちも1本折る
なんだろうか、45侍はジャガ2で止めてるから分からん こっちに有効な手札がないと15コスあっても止められんことあるし >>126
毎回コスト差で圧倒出来れば苦労しないやん
デッキ自体がメタられてて不利な構成だってあるし、そういう時に潔く死ぬを選択するようでは話にならんくね
そもそも論点はなった時どうするかなんだけど・・・ コスト負けしてる=敗戦なんだから極論サムライ関係無いわ ブーストが悪い
サムライだけならまだゆっくりと対応できる 最初の塔割れるのを受け入れて処理は弓のみで攻めるという戦法は?
相手はコスト使い果たしてるから頑張ってもじゃがぐらいしか出てこないだろう >>124
開幕上下にアクアとかもあるぞ
当然そのあと前線にもわらわら出してくる てか以前のスレでサムライの射程がなんの役に立つんだとか言ってたけど、止められない理由の主原因がそれなんだよね
近接だと確実に先手取られるからブースト掛けてないと1発殴るのも難しい サムライHP高くて攻撃高くて速度も高いからな
弱点なんだよw 柱の後ろに長弓置いてサムライ処理してる
まぁタイミング悪いと一本折られるのは仕方がないと諦める 侍は大剣使い2発で殺せる火力あるとノーダメで処理ってくるしな
そう考えるとナーフ前の射程2.9はやばかったかもな
処理って意味なら完璧に塔ダメージ抑えるならジャガ2しかないんじゃない? サムライブーストみたいのはデメリット大きくてもいいと思うんだけどな
処理するのに相手と同じくらいコスト使わされるまであるからな >>136
大剣すら目の前に置くと殴る前に斬り殺されるよな
走り込んで来る先に予め置いておかないといけない
そして一発で殺せないから大剣は犠牲になるし、45サムライだとそれだけでは普通にそのままの勢いで塔一本くらいは折れる 高レベルのブーストサムライは近くの惨殺して塔へし折ってくるからな
いくらコスト貯める間があるとは言ってもこっちも同等のコスト貯めとかなきゃ対処キツイわ シャルリーダー45ヒナタの攻撃45シアなら2発耐えるのか、ショック混ざると死ぬけど 基本的に先置きしないと対処できないのもきつい
予兆を見越して事前に対応キャラ置いたら別ラインからサムライが突っ込んで来るなんて事もある 侍ブーストは悪って感じではないと思う
ジャガ2で止められるっていう明確なメタあるし流行りだしたらジャガ2が流行る
侍が手札で腐るならその分有利取れるはずだし じゃがショックで返されるいうけど半分以上はショック使われない
手持ちに入ってないか使うのをもたついてるか知らんが 普通サムライは柱ダメージ減付けるだろ常識的に
そうじゃなかったスカウトの柱ダメージUP
ゲームやったことない奴が作ってるのか?あまりにバランスがおかしいぞこのゲーム ブーストショック侍をじゃが2で封じたらコスト+7のようなもんだし実質勝ちやぞ
その後よほど大失敗でもしない限りずっと有利状態 クッソ弱くなったサムライをさらに弱くするんですか?
いっそのこと柱を無敵にでもしたほうが早いんじゃないですかね? サムライ出てないときはジャガ2を腐らせるのが前提なんかね 拠点はまだまだ強くなるしブースト弱くしたらさらにくそげー化するな サムライが目立つけど攻撃速度速いキャラとブーストの組み合わせが殲滅力ヤバいのよな
メリッサと短弓あたりが同時にブーストかかるとタワーとか一瞬だし サムライブーストを叩くくらいならわた…ブーストヒルダを叩いてください! ☆6クロノスが当たり大歓喜からの使い道がわからないオチ
もしかして扱いづらいやつですか? ヒルダは地上キャラも攻撃するようになればレアリティ相応に強いんだけどな >>160
ちゃんと延長すればクロノア→シアでサムライ封殺した挙句シア起点で攻撃開始出来るぞ
他はラッシュ阻止だがこちらの攻撃手がいない状態で止めても無意味だ サムライブーストは少なくともじゃが1枚いねーと俺は止められないな。
逆にじゃが居れば弓なり大剣なりを先に置いてじゃがギリギリ出しでショック撃たれても処理終わる
レベル差あるときは無理。折らせる前提で置くかコスト14くらい突っ込むしかねぇ あの子移動速度が遅いだけで攻撃速度早いからやばいってもんじゃない
・・・と思ったけどなんか勝手にどっか誘導されて転がってそう クロノアは可能性があるから今使うことがなくても寝かせておけばどこかで役に立つかもよ ヒルダちゃんは攻撃されるのが好きだから敵の攻撃ユニットを倒すようなことはしないよ ヒルダは中央壁がなくなるとヤバイと想うmap追加はよ3種類はあるべき ブーストにストップ使っても敵が停止しながらホバリング移動するからストップ使うのやめたわ サムライブーストきたらクロノアで時間止めればよくない?
ストップの方が効果長いからブースト切れるでしょ 14位→21位
まあまあだな、これからどんな推移が見れるか楽しみ
でも下がりすぎると見えなくなるから、上位組は課金がんばって! おいチケ減らないザコ混ぜとけハゲ量産装置かメリッサ持ちしか息してない サムライブーストって叩くほどか?
塔一本すら捨てるのが嫌なのかな? ブースト持ってないからってブースト持ちと7連戦させるとかホント鬼畜マッチング むしろサムライは元のコストに戻してもいいレベル
魔法系もコスト下げていい
ブーストに関しては単純にコストあげるよりクラロワばりに他に有能魔法追加してスペ枠圧迫させる方式がベスト 45レベ複数使ってくる悪魔は隔離してほしいんだけど >>175
1本落ちると防衛効率落ちるんだよ
遠距離の優位なくなる ここ最近始まった中で一番のクソゲ
まだMarchenNocturneの方がマシなレベルだわ
限界突破ばっか出されても強化素材ねぇから!! この流れってアクアと同じだよな
初心者が侍育て始めんぞ >>179
頬も赤らめてるんだよ
気持ちよかったんだろう ゲー無じゃないだけマシ(全く勝てない人は除く)
侍にしてもアクアにしてもそうだけど目立つから強そうに見えるんだよな
30Lvとかが多いの中に45Lvとか20Lv台が多い時に35Lvとか弱いわけがない 土日は何か対戦がしたくなるようなのがあってもいいと思うんだよな
他ゲーだと土日は曜日ミッション全開放とかあるじゃんそういうやつ
土日だけ報酬ゴールド倍とかさ 圧倒的コンテンツ不足、配布不足なのに来月何とかするから!だもん
そりゃ人消えるわ ブーストもストップも5コスが適正でしょ
風以外の魔道士系はコストそのままでいいけど攻撃力2倍にして
低コス近接の群れ処理できんから役割持てない
式神使いみたいな高コスト近接は全員コスト下げよう
でないと全員大剣の下位互換だ >>182
初心者はすでに全滅した、新着ゲーからも消えてアカルイミライしか無い ☆衝撃☆スポットレインの存在を知らないメリッサアンチのクソガイジの正体はこんなやつだった☆
小学生がエッチなゲームやっちゃだめだぞ☆
ワッチョイ 3f4d-Xflc(只今ワッチョイを変えてスレに潜伏中☆)
http://hissi.org/read.php/mobpink/20180802/Ukthc0hvUjgw.html
http://hissi.org/read.php/mobpink/20180803/ZlpWYXhJbGQw.html
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
788 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage]:2018/08/02(木) 21:14:21.57 ID:RKasHoR80
何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたんだけどなにこれ?
チートか?
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
793 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage]:2018/08/02(木) 21:27:23.44 ID:RKasHoR80
2連続で呼び出されてサブ拠点も攻めてこなかったから明らかにわざと
チートなら通報しといてや
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1600999.jpg
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
806 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage]:2018/08/02(木) 21:36:26.92 ID:RKasHoR80
4日前に始めたばっかだからそんなん知らんわアホ
適当にやってるだけで重課金勢のところまで来たってことか
そこの浅いクソゲーだな
8 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)[sage] 投稿日:2018/08/03(金) 01:13:27.64 ID:fZVaxIld0 [2/3]
ほんとメリッサバカゲーで負けるのがアホらしいね
とっととサービス終了って感じだわ 勝たない限りチケ消費できないんだから大変だわな
しかも1日4勝 勝てない人はイベント交換で経験値の書大量交換オススメ
一気に戦力上がるんで対戦よゆーになるぞ とりあえずPT全員Lv30目指すかと思ってチマチマ上げてたがルチアとじゃが1が全然凸れてなくて29止まりと気づいた
使わないヤツラガバガバなのになんてことだ 序盤以降は最初に決めた編成から変えられないのも痛い マッチングしないとか言うのわざと負けてPLとランクが変だからじゃとか思ってたけど
休みになったから初めて平日昼にやったけど本当にマッチングしないんだな
まだ一か月経ってないのに笑うわ 土魔がまともな攻撃力持ってればメリッサ相手の良い後衛なのではと思ったが・・
レベッカLv19 射程4.8 攻撃速度0.67 HP295 攻撃88
アティスLv19 射程4.8 攻撃速度1.67 HP186 攻撃163
好感度100でどっちもHP100、攻撃50UP
こう見ると攻撃速度的にもHP的にも扱いづれぇ・・ 土魔は使ってる人結構見るけど耐久がね
火力は結構あるよ 土魔は範囲と火力はともかく耐久低いのに射程も短いのがねぇ、弓の餌になってしまう FS巻き添え程度で死ぬような範囲キャラは全部ゴミやぞ
セシリアだけ射程クソなので死んでも別格 過っ疎過疎やな
ニートキッズすらやらないゴミゲーとか 今だと秘石交換とストーリー分のイベント交換だけで経験3、4ついでに経験2手に入れて突っ込むだけでも平均20〜25くらいには行きそうだからスコア1000以下のガチ初心者帯でも平均20くらい普通にいそうだよね
その辺知ってるかどうかでかなり差がつきそう ファイアストームライン超えない5コス以上の後衛はなぁ...
ショックファイアストームラインならまだギリギリ許せる
ボルト25好感度100(951)耐えるヴィネッサ(HP970)は頭おかしい ヴィ、ヴァネッサ...
なんかいつもヴィネッサって間違えるなぁ... >>62
クラロワ系で、時間切れになると全拠点が持続ダメージを受け出す=絶対に決着がつくってシステムのがあったけどなかなかいいと思った ファイストームのいい所は1枚育て切るだけで半端な育成の後衛を全部焼き払える所
育成が追い付いていない環境ほど強い 最近はアクア使いがファイアストームのレベルあげて魔弓焼き払ってる気がするな
魔弓焼かれるせいでアクア使いとの勝率落ちてる そうなると魔弓のレベル上げないといけないけど、30超えてから育成コストが跳ね上がるからクソだるいというのがいやらしい 魔弓が耐えられるラインって38だか39だっけか
2凸は必要っぽいな うちのセシリアレベル32(レベル30ファイアストームライン)で止めてたけどそれでも最近焼かれるようになって来たからなぁ... アクア使いは余裕あって良いよなぁ
今更アクア育てるリソースなんてないし だからこのクソゲは他のデッキに乗り換え出来ないっていう致命的欠陥を抱えてるんだよ
レベルとかいうガイジシステムが足枷になってどうしようもない 負け確定レベルのキャラのレベル差あるのを150秒耐えて残り本数タイから負けても敢闘ボーナス6とかだもんなぁ レベルで確殺ライン変わったりして勝敗を決定付けるからなぁ
それなら育成メインのソシャゲでいいじゃん?って言う 時間帯もあるから仕方ないが
待たされた挙句格上当てられると一気に萎えるな スコア12000のメリッサlv39と当たったんだけども
正直メリッサは30くらいで止めてその分他のキャラに回した方がいいよなぁ...って思った いやアクア34とかあったし他に回してない訳じゃないだろうし
たぶん編成見るにシア抜いて相手のメリッサをメリッサで潰す編成だったぽかったけども
やっぱメリッサって弓殺してティノに勝てるラインで育成止めちゃってもいいと思うんだけど皆どうよ
まあうちのメリッサlv23(他の面子はヴァネッサ45他平均32レベッカ20)は低すぎるかもしれんけど メリッサとシアとセシリアのレベルがん上げしてる奴らに当たってみてくれ。止まらんから 今日はティノ45を見かけたな、爆発力はないけどびびった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています