【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔法使いさえもう少し使えるキャラなら前衛がメリッサに抜かれてもまだ対処出来るんだがなぁ...
あとさっきメカニック45lvにあたって戦慄したわ
後ろに長弓置かれたから即長弓にボルト撃ち込んだけどメカニック単体でも固すぎて笑ったわ
短弓長弓が必死に殴ってたけどそれでも塔二発殴られたし
まあ二回目のメカニックはシア貼り付きで対処出来たけども
HP確認する余裕無かったけどたぶん4000は余裕で超えてるよなあれ... 聖剣がうちのじゃがをなで斬りにしてるときめっちゃいい音出してるな… なんで斎藤部って限凸アイテムを星5〜6とかにすんだろな
レア毎に作りゃいいのに、そのせいで星5が微妙な立場になるんだよね
これ城プロでもまったく同じことして星5の凸事情不遇になってんのに、まーた繰りかえすとか頭弱いんだろうか 聖剣ちゃんSDのモーションのあの聖剣振ってる感じ好き
勝利ポーズも好き
というかSDどいつもかなり凝ってるよな
聖剣ちゃん実戦でちゃんと使ってあげたいんでコスト7くらいにはなりませんかねぇ...
せめてHPだけでももう少し盛ってもいいと思うわとりあえず500くらい ペレーってドリュウウウウウウウウウウ!!!!!!wwwwwwwwwだっけか 聖剣は使い方下手なだけだろ接近しなくても攻撃できるのに下手に出しすぎてすぐ接近されてんじゃん
アクアマンみたいに使い方工夫しろ上手いやつはほんと上手くなってるからな
竜はマジでどうにかしてほしいけど >>239
メカニックカンストはHP4921
弱いのは覚悟の上でカンストさせたけど思ったよりはマシで嬉しい
そしてメリッサで詰みすぎる >>246
いくら上げてもショックで蒸発する運命は変わらないな
勿論それが真っ当だと思うけど メカニックは剣弓とかの物理耐性上昇にして
そのかわり魔法被ダメ上昇にしてもいい ウィークリーで書4もらえたと思ったが、毎週もらえるのかな?
書2メインで30以上のキャラ育成は金がきつすぎる。 >>247
HP4900いくのかそりゃ固いわ
そういや一回バフ済みだっけかメカニック
確かにメリッサ貼り付きにメカニック側の解答少なすぎるよな
クリムとかは重すぎるしシアタイミング良く置くくらい?
まあでもうちのメリッサlv23だったしそもそも下手にメリッサ切ると長弓が止めれないからメカニックにメリッサは切りたくない気もするな メカニックはもっと火力上げて良い
塔の耐久が上がってくるとメカじゃ壊せなくなる メカや式神は侍出されるよりはよほどマシに思えるな。
鈍いし。 デイリー消化とチケット消化しかしなくなったが皆かなり課金してるんだなあ プラチナ以上でも素じゃが入れてる人いるんだね
確かにじゃが使いなしでも大して変わらないし・・ HP最低レベルだが、全キャラのコストー1能力のリーダーとか出たら。。。さすがにバランス崩れるよなw 無意味なスコアレートよりお金が欲しいんですが?
つか日曜にスコアリセットでスコア分のお給料貰えるようにしてくれよ
10000なら10000G、階級もリセットで再度階級報酬獲得可能な
今の報酬は大した階級報酬でもないしいいだろう ゴールドは10倍にしても良いよなぁ
短時間に一杯やると徐々に倍率下がっても良いから4勝までは10倍にしてくれ >>257
素じゃがは何かと便利
2コスでデッキ回せるし長弓相手の囮とかシアに突破された時の囮とか後衛の撃ち合いのときの肉盾とか
何より差し込みに便利
リアンノンなら塔殴らせて差し込み処理もしやすいしショック撃たれてもコスト対等だしデッキ回して解答札引きにいけると はっ! 気付いてしまった
ドピュ音は先生が必殺技みたいに叫びながら射精してるんだ。凄いぞ先生 そういや聖剣ちゃんの聖剣の銘ってなんだっけ
入手時に言ってたのは覚えてるけど忘れた
なんか聖...剣...?ってなる奴だった気がするけど SDはカワイイのに名前すらない駆け出し戦士ちゃんの扱いが酷い
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1601493.gif
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1601494.gif レティシアって射程が短くてコストが倍くらいある魔弓とかいう糞の役にもたたんやつだろ
ランキングいつリセットされんの 久々にwiki見に行ったらアクアが人権キャラとかアクアだけで勝てるとかやばい扱いされてて笑った
こうしてアクアゲーを経験した初心者が
アクアだけレベル30他10〜15でゴールド来ました! 全く勝てないし勝てないので他キャラ育てれません! そもそもアクアさえ出しとけば勝てたので他キャラの使い方が分かりません! みたいのが量産されるんやなって
プラチナ越えるとだと初手以外で出せないからなぁ...戦績みたら思ったよりアクア入れてるんだけど試合だと出されないことも多いし アクアとかゴミだが
いやゴミじゃないか、いてもいなくてもいいレベル
俺は外したけどね アクアマンは開幕で一覧に無くて出せなかったらおしまいという弱点があるな リセットあるのってシーズン報酬あるようなのだけじゃないか?
そもそもランキングないけど
ってか、はよ正式レベルまでゲームを作ってほしいわ 逆にアクア初手で出さなかったらどうすんだってレベル
余程戦力差がないと出すとこないぞ 張り付きランキングだと死のゲームになるしトーナメントとかそういう方向ならいいぞ カード運悪すぎるから放置してただけなのにスヤァ連発で煽ってくる
勘違い馬鹿ゴミニート
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1601507.jpg 今のシルバーって平均レベル高いんだな
勝ててるかどうかは別として またこいつか草生える
いっそ名前を明かしてみろww >>291
プレイヤーLv高そうだし当たる事ないだろ。多分 対戦コード出して逆に通報して欲しいんだろうか
遠回りな自殺かよ ゴールドでもシルバーでも大してユニットレベル変わんねえな
もう調整やめていっそプラチナ目指すか スコア2300であの平均レベルって課金してるのか、余程上手く育成したのか そこに表示されるのはプレイヤーレベルじゃなくてリーダーレベルだからな?
30だろうが大した事ないぞ ワッチョイってあってもなくてもいい派だったけど
こんなキチがいると必要性を感じさせられるな いやこっちも腐っても9000帯なんだしアクアの弱さくらい知ってるけど初心者帯だとアクアの対処とか無理でしょ
別にそんなもん自分で対処学ばなきゃ上に登っても同じだわとは思うけども
このゲーム育成リソースきついから初心者がアクアに注ぎ込んでアクアだけで勝つ→上がってもアクアさえあれば勝てるからアクアだけにリソース注ぎ込む→
結果アクアだけしか育ってないPSも弱い養分が完成 という虚しい流れがある気がする
そもそも格下殺しなんだしサムライブーストみたいなもんなんだからやっぱナーフするべきじゃない?
まあ育成リソース振り間違えたらそこで終わるバランスこそがおかしいんだが
今は交換所だけで平均25くらいにはできそうだけども 聖剣ちゃん入れたからペレーちゃん二軍落ちしちゃった
さすがにコスト9を2枚入れる気にはなれない
ペレーちゃんもう少し強ければ使うから上方修正はよ >>296
ログイン勢とかチケット消化勢だとレート低いんかね? >>296
秘石交換とイベント好感度だけでも相当経験3、4が手に入るしボーナスチケット消化勢ならあんなもんじゃない?
それにスコアは下げれるしな
PLが近い奴に当たる仕様上... ストップをコス3にしよう最高レアだし誰も文句言わんさ >>301
チケ消化だと1000〜1600って所じゃね?
ゴールドなければチケ買えよって運営は思ってるだろうが餌の無課金が育成失敗して引退したら課金者も餓死するからな 魔弓は拠点攻撃が二本目の塔攻撃されてても届かないのがヤバイ
2本目の塔防衛に何かだすことすら封殺されるし βからのチケット勢だけどPL12のランク1000ぐらいよ
平均レベルは27ぐらいかしら
育成キャラ絞って虹石も金とかに注ぎ込んでる人なら平均レベル30超えてる人もいるんじゃない
自分は育成もバラけてるしエロ本優先で交換してるからね >>306
ごめんストップよく使うけど3コスはやりすぎ
コストそのままで範囲拡大か6コスくらいでも十分使える
ブーストは4コスになるか対象一人にはなって欲しい いやサムライナーフ自体は妥当やろ
主に射程
まあ他にナーフすべきカードはあったとは思うが ストップはいじらんでも絶対強いから
まだ低火力の人が多いから気づかないだけで普通にあれやばいから >>312
上手く使えばアドバンテージの塊だよな多分
ぶつかり合った時に二匹止めて狩れれば爆アドなんだから >>309
そう考えると新規には厳しすぎるゲームだなコレ
新規がチケット以上に対戦重ねてPL上げると、
古参チケット勢のPLに比してやたらデッキLv高い連中にぶち当たるって言う スコア2万↑のストップは現状でもやばい
上げられたらこっちも入れるしかない サムライブーストはむしろ現状が妥当よね実際、2回目以降コストとカード送り的に変化がつけにくいから対処できれば勝ち、出来なければ負けって明確になるだけというか
HP減少がネックだから育った侍は飛躍的に強くなる感ある、ショックなしでもじゃが対処して拠点破壊できるパターンもあるし ストップめちゃくちゃ強い
コスト16でも文句言わん やたら平均レベルが高いって喚いてる奴おるけど
ストーリーとイベとチケットとチャレンジで恐らく30万金以上は余裕で手に入ってるし
レベル25ぐらいまでは2万ゴールドぐらいしかかからんのにどんだけ雑魚だよ
ほんとここの奴等はキッズすぎてビックリするね ブースト、風魔法あたりのバフデバフって拠点にも入るんだな
ストップも効いて拠点砲撃てなくなる? クラロワのブーストコスト2 効果40%
こっちのブーストコスト3 効果60%
クラロワのストップコスト4 効果6.1秒
こっちのストップコスト7 効果7秒
全体的に+1〜+3されてるけど+1ユニットは強キャラ、+3ユニットはゴミキャラまんまになってて恣意的にすら感じる サムライは恐くねえw
それより同じコスト使って高レベルティノちゃん3匹呼ばれた時の方が困る >>321
止まるぞ
だからスポットレイン→クロノみたいな戦法が生まれた >>321
そういえば自拠点ブーストもできる発想なかったな・・・防衛につかうのもありか >>321
撃てなくなる
スポットレインストップは拠点前のキャラの救援も止めるから厄介 ブースト効果60%もあんのかよwそりゃ周りからブースト持ち以外消えるは たまにコスト合計16でスポットレイン→クロノス→ブーストで拠点攻撃してくるところはある
当然これ他はせいぜいショックしかすぐに使えなくなるけど相手の対応が遅ければ有効 この時間帯でもマッチ相手が見つかりませんが出るしもう限界だ
報酬後半追加あるだろうけど、これどうにもならんかったの
対戦ゲーだから相手が居ないとゲームが成立しない https://i.imgur.com/19dpmV0.png
そういや見習い軽戦士出してきた奴と当たったよなと思って戦歴見てきたんやけど
面子見る限りMr.スポットレインぽい?
なんか色々酷かったし途中から放置だったわ
ついでにこっちプラチナなのにPL大して変わらなかったはず >>335
自分と相手だと上下逆に表示されるんだな、配置的にスポットレインチートで間違いないよ レート一番高い奴は9000の奴しかいないからそいつか
名前なんだったかなぁ
これ5戦目より前の戦歴遡れないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています