【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4399-0Uuo)2018/08/03(金) 00:04:43.49ID:SNoYltFd0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1e-S2Kv)2018/08/03(金) 03:20:20.47ID:OJfH23or0
☆1 火精霊 3匹召喚
☆1 水精霊 2匹召喚
この時点では水の方が強力だと判断して数を調整してるのに

☆4 火精霊使い 1匹召喚
☆6 火精霊使い 1匹召喚
☆4 水精霊使い 2匹召喚
☆6 水精霊使い 2匹召喚
ここにくると判断が逆になるのって何で?

>>50
なんでIDそのままでワッチョイだけ変わってんの?
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 437c-S2Kv)2018/08/03(金) 06:07:31.36ID:f4tDCx+I0
範囲火魔法は着弾前に相手が死ぬと爆発せずに無効なのかよ
アイギスでこうなったときはバグですぐ修正されたけどこっちは仕様なのかね
0066名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-hmJy)2018/08/03(金) 07:09:26.33ID:mYqqGU6Md
対戦マッチングにランクとかスコア関係ないからな
毎日チケットしか消費してないやつとか、完全に格下狩りが延々と続くのがやばい

チケットなしで勝利回数あげるとか縛りプレイはほどほどにしておけよ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7399-0Uuo)2018/08/03(金) 08:04:03.72ID:61vtJ1XU0
ぼくも最初は勝てなかったじゃが
kknするじゃが
0074名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-q9nx)2018/08/03(金) 08:37:23.42ID:c84XZDdia
どうせ現状勝ち上がるメリットほとんどないんだから普通のブラゲみたいにソロコンテンツ中心にしてオマケで対戦も出来るって感じにすりゃまだマシだったかもしれない
俺は昨日でログインが止まった
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-10BI)2018/08/03(金) 08:43:05.65ID:LBYsO5fB0
いや、9月でもいいけど開始1か月はとりあえずばらまけよ
開始初期なんかテストプレイに参加してやってる気分なんだから
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/03(金) 09:59:05.79ID:BFhQ8Ad60
昨日2人の実況動画みたんだが、結構参考になった。
1人は、そこまで考えてプレイしてるんかって、まずそこに驚いたがw
もう1人の1万超えの人のプレイスタイルは、後ろから魔導士とか出してたりとか、自分にはない発想だったが絶妙だったな。
が、真似してうまく活用できるかと言うとわからんけどw
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/03(金) 10:05:41.65ID:BFhQ8Ad60
いや、動画見ただけではあるし、うまく説明できないんだが、出し方の距離感やタイミングがうまいなという感じ。
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/03(金) 10:12:14.46ID:BFhQ8Ad60
チケットの時間とか夜とかじゃないと、やっぱマッチしにくいな。
よほど人が少ないってことかな。
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/03(金) 10:31:56.45ID:Aw5yUgMx0
シアの高レア版はティノに対するメリッサというか
何かのおまけがつく代わりにステ差はそれほどでもってなりそう
コスト7くらいになっておまけ次第では微妙言われるかもしれない
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/03(金) 10:36:41.76ID:BFhQ8Ad60
シアを上げたいが、凸がなかなかできん。
しかも金がアホみたいにかかる。
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/03(金) 10:58:57.15ID:Aw5yUgMx0
今9000くらいで30分くらい遊んでたけど
普通にマッチングするし同レベルくらいの人ばっかだったよ
20000とかの人ってレベルどのくらいあるんだろう
むしろ2000代の人と当ってなんかごめんってなった
0120名無しさん@ピンキー (エーイモ SEb7-Xflc)2018/08/03(金) 11:12:36.93ID:HU6DKgHuE
普通に連敗して降格したら全くマッチングしなくなったんだが
マッチング出来ないならNPC戦入るようにしろよボナチケ消化どころかゲームにならねぇじゃん
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 11:14:18.79ID:tXrUJQ1n0
ティノの後ろに聖剣いてブーストすると無双される
大剣使いはあっという間に3発で殺されて
長弓もティノが打たれてる間に近づかれて死んだわ
聖剣使いはブーストされると手がつけられんタイプじゃねえかな
0122名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:15:53.89ID:gi9Bk7dFH
火魔導士はともかくクリームヒルトは結構ガチ
好感度100%前提だけど群処理も出来るし、何か盾さえあれば一方的に虐殺できる
ただデッキバランスの根本的な構造の問題として、あんまり後衛増やし過ぎるとボルトでまとめて吹っ飛ぶ場面が増えるのがつらい
0125名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:25:04.40ID:gi9Bk7dFH
ショック握ってる45サムライブーストって実際どうすりゃいいんだろうね
2枚持ってないなら4コスじゃが出すの自体が悪手だと思うし下手な刺し込みは攻撃する前にユニットが斬り殺される
塔一本くれてやるつもりで塔の影に大剣置いて、塔殴らせながら大剣で削るとかでいいならいいけど
一本が試合の勝ち負けを左右するような状態で無理やりねじ込まれると普通に止まらん
それこそストップの出番なんかね
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 11:32:22.72ID:tXrUJQ1n0
試合終盤まで侍出してない→手札2枚は埋まった状態で戦ってる
試合中盤→影に1対出してコスト勝ちしてなんとかこっちも1本折る
なんだろうか、45侍はジャガ2で止めてるから分からん
0131名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:35:16.75ID:gi9Bk7dFH
>>126
毎回コスト差で圧倒出来れば苦労しないやん
デッキ自体がメタられてて不利な構成だってあるし、そういう時に潔く死ぬを選択するようでは話にならんくね
そもそも論点はなった時どうするかなんだけど・・・
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-9e/1)2018/08/03(金) 11:37:23.22ID:CGvxW5Y60
最初の塔割れるのを受け入れて処理は弓のみで攻めるという戦法は?
相手はコスト使い果たしてるから頑張ってもじゃがぐらいしか出てこないだろう
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3318-0Uuo)2018/08/03(金) 11:37:33.75ID:OBIr+r5i0
てか以前のスレでサムライの射程がなんの役に立つんだとか言ってたけど、止められない理由の主原因がそれなんだよね
近接だと確実に先手取られるからブースト掛けてないと1発殴るのも難しい
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ffa-10BI)2018/08/03(金) 11:39:14.55ID:0vrcZ5fH0
柱の後ろに長弓置いてサムライ処理してる
まぁタイミング悪いと一本折られるのは仕方がないと諦める
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/03(金) 11:41:28.44ID:tXrUJQ1n0
侍は大剣使い2発で殺せる火力あるとノーダメで処理ってくるしな
そう考えるとナーフ前の射程2.9はやばかったかもな
処理って意味なら完璧に塔ダメージ抑えるならジャガ2しかないんじゃない?
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/03(金) 11:41:38.17ID:h8229u1z0
サムライブーストみたいのはデメリット大きくてもいいと思うんだけどな
処理するのに相手と同じくらいコスト使わされるまであるからな
0143名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/03(金) 11:43:09.97ID:gi9Bk7dFH
>>136
大剣すら目の前に置くと殴る前に斬り殺されるよな
走り込んで来る先に予め置いておかないといけない
そして一発で殺せないから大剣は犠牲になるし、45サムライだとそれだけでは普通にそのままの勢いで塔一本くらいは折れる
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/03(金) 11:48:21.60ID:dyThbppI0
高レベルのブーストサムライは近くの惨殺して塔へし折ってくるからな
いくらコスト貯める間があるとは言ってもこっちも同等のコスト貯めとかなきゃ対処キツイわ
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