【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レート関係ないぞ
対戦勝利数でしかマッチングされん
>>67 せっかく引いたキャラをすぐに使えないデッキも組めないカードゲーとか流行る訳ないだろ
誰が課金すんだよ 9月アプデの内容を8月中盤までにやれればまだワンチャンあったかもだけど9月はあまりにも遠いよ 新規の入ってこない対戦ゲームとかやっててむなしくなってくるんですよ? どうせ現状勝ち上がるメリットほとんどないんだから普通のブラゲみたいにソロコンテンツ中心にしてオマケで対戦も出来るって感じにすりゃまだマシだったかもしれない
俺は昨日でログインが止まった まだNPC戦で稼げたエンサガがマシに思えるレベル
あっちは一応1年もったからな 最高レア全部入れデッキで柱1本だけ折るマンしてたけど飽きてきたな…
しかしリューサンがふよふよ飛んでる姿は和むな いや、9月でもいいけど開始1か月はとりあえずばらまけよ
開始初期なんかテストプレイに参加してやってる気分なんだから というかこの惨状でβからよく正式に移行しようと思ったな?
どういう判断だ うにちあデイリーミッションの報酬がガチャチケなんだけどあれ毎日もらえるの?
ゲームは面白くないけど気前はいいのかビビるわ 履歴5戦じゃ少ないな10戦分は表示してほしいわ
後リプレイ機能 予定しています、予定しています
ばっかで今は何もしてないからな 最近なんか挙動が変じゃね?
敵倒した後とかユニットしばらく固まったりするんだが あー、風魔かなぁ
棒立ちよく見るの攻撃感覚の長いユニットだったと思うしアレ喰らって延長した攻撃後の硬直時間なのかな >>64
魔弓も狙ってた中心が死ぬと、打ち出しモーションキャンセルされる
火魔法の玉飛んでくのも同じ扱いなんでしょ 攻撃対象が死んでも攻撃範囲内に敵が居たら攻撃続行するようにするとかしてほしいわね >>59
切られた側もなるのか
ロード中に自分の方に接続エラー出てでなった事はある 昨日2人の実況動画みたんだが、結構参考になった。
1人は、そこまで考えてプレイしてるんかって、まずそこに驚いたがw
もう1人の1万超えの人のプレイスタイルは、後ろから魔導士とか出してたりとか、自分にはない発想だったが絶妙だったな。
が、真似してうまく活用できるかと言うとわからんけどw 後ろから魔導師って対策してくれって言ってるようなもんじゃん
対策させるのが狙いなら分かるが 聖剣ちゃんも逆方向に移動している敵に攻撃しても衝撃波が空を切るんだよね いや、動画見ただけではあるし、うまく説明できないんだが、出し方の距離感やタイミングがうまいなという感じ。 始めて二日目だけどサムライごり押しと初期の大剣が意外と強いことはわかった >>89
初手だとお互い様子見でコスト余らすような状況もあるし
相手にプレッシャー与える効果はあるとおもうよ チケットの時間とか夜とかじゃないと、やっぱマッチしにくいな。
よほど人が少ないってことかな。 >>93
大剣は間違いなく強いけど、サムライは初心者狩り性能が高いだけで強くはない 大剣は星3でもクソみたいに強いから、これの星6とかでたらヤバそう あ、でも星6ってみんな独特のオリジナル職だから出ねーか サムライはすんげえ高コストだから出す前に前兆あったりする
それにある程度コスト使って対処してもだいたい黒字 シアの高レア版はティノに対するメリッサというか
何かのおまけがつく代わりにステ差はそれほどでもってなりそう
コスト7くらいになっておまけ次第では微妙言われるかもしれない >>99
ルビーとパティのこともたまには思い出してあげてください… シアを上げたいが、凸がなかなかできん。
しかも金がアホみたいにかかる。 昼に申請したって20000付近の廃人としか当たらんから夜やるよ 魔弓の有無がきつすぎる・・・なんなんだよあの射程・・・ 今9000くらいで30分くらい遊んでたけど
普通にマッチングするし同レベルくらいの人ばっかだったよ
20000とかの人ってレベルどのくらいあるんだろう
むしろ2000代の人と当ってなんかごめんってなった 魔法使うといいよ
特にクリームがお勧めだけどコスト的に使いこなせないなら土魔法で >>112
そのレートなら25000も当たるんじゃない?
7000だった時でも20000と当たった事あるぞ 4000付近にずっと居座ってるけど12000弱までしか当たらない
たぶん自スコアの3倍までのマッチングだな 魔導士系は射程とコストがなぁ
うちもセシリアいないからエルミナ使ってるけど
色々きついからテコ入れ欲しい 火魔術師じゃ射程と貧弱さの問題で処理後役にたたねぇんだ・・・ 火魔があの弱さで高コストだから聖剣もあんなコストにされちゃったんだよ 普通に連敗して降格したら全くマッチングしなくなったんだが
マッチング出来ないならNPC戦入るようにしろよボナチケ消化どころかゲームにならねぇじゃん ティノの後ろに聖剣いてブーストすると無双される
大剣使いはあっという間に3発で殺されて
長弓もティノが打たれてる間に近づかれて死んだわ
聖剣使いはブーストされると手がつけられんタイプじゃねえかな 火魔導士はともかくクリームヒルトは結構ガチ
好感度100%前提だけど群処理も出来るし、何か盾さえあれば一方的に虐殺できる
ただデッキバランスの根本的な構造の問題として、あんまり後衛増やし過ぎるとボルトでまとめて吹っ飛ぶ場面が増えるのがつらい 聖剣上手い奴はうまい
ただ下手な人が使うとめちゃ弱い なんでアクア出した瞬間次のアクアでてくるんだ・・・?意味わからん・・・ ショック握ってる45サムライブーストって実際どうすりゃいいんだろうね
2枚持ってないなら4コスじゃが出すの自体が悪手だと思うし下手な刺し込みは攻撃する前にユニットが斬り殺される
塔一本くれてやるつもりで塔の影に大剣置いて、塔殴らせながら大剣で削るとかでいいならいいけど
一本が試合の勝ち負けを左右するような状態で無理やりねじ込まれると普通に止まらん
それこそストップの出番なんかね サムライブーストで負ける=コスト負けしてる
だからサムライの処理よりそれより前の段階の話だぞ 出てきてから対処じゃ厳しいからなぁ
うちも序盤に出されると一個壊される時がある
中盤以降は対処できるように札とコスト温存してる 試合終盤まで侍出してない→手札2枚は埋まった状態で戦ってる
試合中盤→影に1対出してコスト勝ちしてなんとかこっちも1本折る
なんだろうか、45侍はジャガ2で止めてるから分からん こっちに有効な手札がないと15コスあっても止められんことあるし >>126
毎回コスト差で圧倒出来れば苦労しないやん
デッキ自体がメタられてて不利な構成だってあるし、そういう時に潔く死ぬを選択するようでは話にならんくね
そもそも論点はなった時どうするかなんだけど・・・ コスト負けしてる=敗戦なんだから極論サムライ関係無いわ ブーストが悪い
サムライだけならまだゆっくりと対応できる 最初の塔割れるのを受け入れて処理は弓のみで攻めるという戦法は?
相手はコスト使い果たしてるから頑張ってもじゃがぐらいしか出てこないだろう >>124
開幕上下にアクアとかもあるぞ
当然そのあと前線にもわらわら出してくる てか以前のスレでサムライの射程がなんの役に立つんだとか言ってたけど、止められない理由の主原因がそれなんだよね
近接だと確実に先手取られるからブースト掛けてないと1発殴るのも難しい サムライHP高くて攻撃高くて速度も高いからな
弱点なんだよw 柱の後ろに長弓置いてサムライ処理してる
まぁタイミング悪いと一本折られるのは仕方がないと諦める 侍は大剣使い2発で殺せる火力あるとノーダメで処理ってくるしな
そう考えるとナーフ前の射程2.9はやばかったかもな
処理って意味なら完璧に塔ダメージ抑えるならジャガ2しかないんじゃない? サムライブーストみたいのはデメリット大きくてもいいと思うんだけどな
処理するのに相手と同じくらいコスト使わされるまであるからな >>136
大剣すら目の前に置くと殴る前に斬り殺されるよな
走り込んで来る先に予め置いておかないといけない
そして一発で殺せないから大剣は犠牲になるし、45サムライだとそれだけでは普通にそのままの勢いで塔一本くらいは折れる 高レベルのブーストサムライは近くの惨殺して塔へし折ってくるからな
いくらコスト貯める間があるとは言ってもこっちも同等のコスト貯めとかなきゃ対処キツイわ シャルリーダー45ヒナタの攻撃45シアなら2発耐えるのか、ショック混ざると死ぬけど 基本的に先置きしないと対処できないのもきつい
予兆を見越して事前に対応キャラ置いたら別ラインからサムライが突っ込んで来るなんて事もある 侍ブーストは悪って感じではないと思う
ジャガ2で止められるっていう明確なメタあるし流行りだしたらジャガ2が流行る
侍が手札で腐るならその分有利取れるはずだし じゃがショックで返されるいうけど半分以上はショック使われない
手持ちに入ってないか使うのをもたついてるか知らんが 普通サムライは柱ダメージ減付けるだろ常識的に
そうじゃなかったスカウトの柱ダメージUP
ゲームやったことない奴が作ってるのか?あまりにバランスがおかしいぞこのゲーム ブーストショック侍をじゃが2で封じたらコスト+7のようなもんだし実質勝ちやぞ
その後よほど大失敗でもしない限りずっと有利状態 クッソ弱くなったサムライをさらに弱くするんですか?
いっそのこと柱を無敵にでもしたほうが早いんじゃないですかね? サムライ出てないときはジャガ2を腐らせるのが前提なんかね 拠点はまだまだ強くなるしブースト弱くしたらさらにくそげー化するな サムライが目立つけど攻撃速度速いキャラとブーストの組み合わせが殲滅力ヤバいのよな
メリッサと短弓あたりが同時にブーストかかるとタワーとか一瞬だし サムライブーストを叩くくらいならわた…ブーストヒルダを叩いてください! ☆6クロノスが当たり大歓喜からの使い道がわからないオチ
もしかして扱いづらいやつですか? ヒルダは地上キャラも攻撃するようになればレアリティ相応に強いんだけどな >>160
ちゃんと延長すればクロノア→シアでサムライ封殺した挙句シア起点で攻撃開始出来るぞ
他はラッシュ阻止だがこちらの攻撃手がいない状態で止めても無意味だ サムライブーストは少なくともじゃが1枚いねーと俺は止められないな。
逆にじゃが居れば弓なり大剣なりを先に置いてじゃがギリギリ出しでショック撃たれても処理終わる
レベル差あるときは無理。折らせる前提で置くかコスト14くらい突っ込むしかねぇ あの子移動速度が遅いだけで攻撃速度早いからやばいってもんじゃない
・・・と思ったけどなんか勝手にどっか誘導されて転がってそう クロノアは可能性があるから今使うことがなくても寝かせておけばどこかで役に立つかもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています