【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいちん太郎をいじめるのはやめろ。そいつには恩があるんだ。
火曜日の飯時にチケット消費しようとして3連敗した俺を救ってくれたヒーローだぞ!
ちなみに俺はPlv15 平均20レベルのデッキで完全勝利だったはず >>752
システムが初心者狩りを推奨してるレベルだよな ランクもレベルも不可逆的なものだから普通に積みはありえるからな 勢い終わってんな
PvEメインにしなけりゃ早い段階でサ終になるな 手軽に出来る対戦のはずが全然マッチングしないし
やっとマッチングしたと思ったら平均レベル10以上離れたデッキで蹂躙される
くそげ こういう対戦ものっていろいろなカードを試して試行錯誤するのが醍醐味なのに育成ができないから全然試せない。これじゃ新カード出されても素直にガチャれねーよ。なんで課金するのをためらうようなシステムにするんだ。 チケットが無い時って正直対戦しようって気起きないからなぁ
廃人がぶっちぎりでレベル上がるのを防ぐための天井システムなんだろうけど
トップどころか中層も下層もみんな足引っ張るシステムになってるぞ 2日くらい前と比べて目に見えてマッチングしなくなってきた
あと7戦中5戦が格上なんだけどどうなってんのさ イベント報酬もめぼしいのはみんな取り切った頃だしな
2週間やるイベントじゃないな ぶっちゃけ格下より格上とあたるのは当然よね、格上のがプレイしてる時間長いんだし もはやシルバーよりプラチナの方がマッチング早いし人いるっぽい感じはしている。
無理やり格上とマッチさせられて上げられた分結構みんなすぐ上がってくるわ。
まあどうせプラチナと当たるなら勝利時の金増えるプラチナになった方がいいよな ワッチョイ無くなっても勢いこのままだろうな
無くなったら無くなったでちんちんが暴走するだけ 必要そうなものが全く無かった辺り
過去の墓石の山から何も学ばなかったのだろうな >>762
まあそりゃ当たり揃ってないとかレベル低いとかいろいろな理由で理不尽に負けたらやめるのが正常な人間だし
残るのはあたり引いてて勝ち続けられるレベル高い、そういうやつだけになるからそういうことだよな
人は減る一方も一方
初心者でも3割くらいは最上級者に勝てるようにすべきだった >>766
これ系はどうあがいても減るしかないわけだけど、その分補充できなきゃいけないよね・・・
新規・・・入る隙間どこ・・・プレイしてる人とはマッチングしなくなっていくよねどんどん せめてもうちょい初心者にも「腕の差」が分かりやすければねえ
レベルとキャラ運だけ目立ってて技術に差があっても向上心につながらんし シルバーの2000前後だけど対戦相手がいない
アクティブユーザーがどのランクに多いのかが知りたい あんまりにマッチングしなさすぎて放置してたいつの間にか始まってて拠点が割れる音で気づいたでござる(白目 時間問わないのは6000〜20000あたりじゃない? 数秒待ってマッチングしなかったらキャンセルしてるわ >>767
こういうのって上級者と新規を組ませて団体戦とかやるんだけどな
あと2人で協力マップ攻略とかさ
レベルとユニ能力で1:1の蹂躙するようじゃどうしようもねーな最悪のパターンだ
しかも能力差で数倍の差がつく、マップも単純だからパワー弱い方は勝ちようがない もういない奴もマッチングさせればいい
んでランク下がれば適当に人がバラける
下げたくなけりゃ対戦すると 協力も対NPCならいいけど対人なら協力者にヘイトが募る
悪手かと レート何千とかはチケット消費後もシコシコやってるんか?
チケットだけ消費してレート何百ってのがメイン層じゃねーの 初心者が上級者と組まされて負けたら気まずすぎるだろ。俺だったら絶対やらんわ
初心者x2+上級1とかならまだいいけどな チケット勢も10戦くらいはするよ
半分くらいは負けるんで 9月になってもまともな改善はこないからな
初心者がシルバーまで安全にあがってなにがかわるのか
ユニットのバランスとか後でいいわレベルになってそうだ マッチングしないし勝率2割もないから
チケットが減らずに寝られない ぜんぜん勝てないいってる人よく見るけどどういうデッキでどういうプレイしてるのかとりあえず話せとしか そりゃ高コスト入れまくって身動き取れなくなってるんだろう 文句言っててちょっとでもゲームが面白いと思うなら本家クラロワやると良い、こっちで言う
チケット使い切ってからは勝ってもゴミじゃなくて塵レベルの報酬にレベルガイジだらけだ、
育成も100倍はマゾいしバランスも絶妙とは言えん強キャラ有と散々だが人は居る。剣アカはマ
ッチング長いのだけはヤバイ、過疎にブーストかかる レベルガイジゲーで育成100倍マゾいなら後発でわざわざやる訳ないやん ディヴァイングリモワールのエロありやりたい
複垢に壊されたかわいそうなゲームなんだ 何かマッチングしないんだけどサービス終了しちゃった? DGカード対戦ゲーだが協力プレイのダンジョン、ソロ用のやりこみのバベル、2vs2、他プレイヤーが作るダンジョンの城塞とか
コンテンツはめちゃあって楽しかったわパクって欲しい まあ割と真面目に作り直す以外立て直すのは無理っすよねこれ 御城も1回死んでやり直してるから、これもやり直しあると思う
返金で被害出るが大して課金されてねーだろうし そもそもなぜか死んでた事になってる旧城だが、実はランキング10位以内は保ってたからな
んでREして旧上回ってたの五稜郭〜アイギスコラボ後の数か月くらいで後は悪化レベル
今なんか一般で20位以下とかざらにあるからなあれ
REしてよくなると思わんよ 今はだらだらスチールブロンズを行き来してNPC戦実装されたらずっとブロンズでNPC相手にシコシコやるのが一番ストレス無くやってけそう
NPCなら時間帯関係無く対戦出来るし
イベポイントは対人でしか貰えませんだったら死ぬけど 根本的な問題を解消するには全体を作り変えてREするしかないと思うわ
現行システムのまま無理矢理続けるなら対人は報酬から完全に切り離して
城やアイギスみたいにシングルメインに切り替えるしかないと思う 同じ人としかマッチしねえ
過疎すぎだしデイリー終わらせたらもういいか マッチ時間長くなった時から悪化してる気がするんだが デイリー終わらせるためにマッチングするのも困難な状況でありましたが ボナチケ分だけ消化でみんな終わっちゃうんだよ
つまり、平時の報酬がゴミすぎるという事 交換してみたらイベポイント全然足りなかったわ
後半はよ やりこんでる奴から見れば報酬が少ないし、やりこんでない奴から見れば4勝義務は重過ぎる
精々1勝、出来れば週に1勝ぐらいで丁度良い ボナチケはストック数倍くらいにして3時間で1枚増えるようにして勝ち負け関係なしに報酬固定で消費できればもっと活発になると思うの 限界まで書使ってレベル上げた時に大成功とか出ると損した気分になるなw 公式でも怒りがあふれている
No.64:王ドロボウの子守役:1時間前
対人戦いらない。CPUと戦わせてくれ。
ストーリーで対人戦と同じように報酬くれるだけでもいいんで。
チケット消費がめんどくさすぎてランク上げたくないとか本気で対人戦なんかやってられる訳がない。 ぶっちゃけCPUとの戦いだけならこのゲームよりもっといいのあるんじゃないか? 流石に対人メインのゲームに対して対人辞めろはギャグだな DMMでゲー無じゃないってだけでもマシだから
オマケ程度のCPU戦ですらまだ良く見える イベントアイテムを全て交換しようとすると
残り3500ポイントほど必要になる
月曜のメンテでポイント報酬を増やしてくれないと貯まりそうにない 強化時のゴールドの消費無くすくらいしないともう無理では
育成がきつすぎてチケ消費くらいしかやる気が起きない ぶっちゃけ残り物全部ゴミだからポイント獲得追加無くてよくね?
報酬自体を追加ならいいけど やっとこ茄子チケ消費終わった
マッチングしないし、しても勝たないといけないから時間掛かった
また明日ね 後半戦でリディア限突出来る感じで報酬が追加されるかもしれない >>489
さすがにノーチャンスのマリエルと普通に主力の働きが出来るヒルダが同列はないやろ まったくマッチングしないんじゃが
土曜遅めに起きてチケット消費しようとしても誰もいない
困ったものじゃが 人がいなすぎるのかな。
自分もなかなかマッチしなかった。
新規の人も育成のポイントわかってないと、対戦格差ですぐ去るだろうし、悪循環だね。 あかんこの時間はあきらめた
チケットは勝ったら消費じゃなくて対戦したら消費にして欲しいわ
出会えないのに出会った上でさらに勝たないといけないとかテレクラ(死語)かよ どうせ大した報酬でもないんだし
チケット使ったら負けてもボーナスのアイテムもらえればいいんだけどね
それだと負け続けの人もチケットだけでええわの人には勝ててちょっとは気が晴れるかも 土曜日なのに全然マッチングしないな
対人オンリーのゲームで人いないんなら終わりだな 大丈夫だよ
こういう時はみんなで同時に対戦開始ボタン押そうね
9:50分に同時に対戦ボタン押しね もう全ユーザーとマッチするようにしろよ
対戦相手どちらかブロンズなら両者とも全カードLv10制限(Lv40ならLv10まで下がる)
スチールならLv20制限、シルバーならLv30制限、ゴールド以上は制限無し
これでいいだろ プラチナで10戦してみたが全部5秒以内に開始出来たが
一体どんな低ランクor高ランクなんすかね プラチナ10000越えだとすぐマッチングするよ
このくらいまで遊んでる人じゃないと連戦しないからマッチングしにくいんだろうけど
イベント交換の金が無制限に交換できたなら
むきになって遊んだ人結構いたかもしれない どうせ初心者狩してるシルバーとかなんじゃ
確かシルバーってPLvが高くてもシルバー以下としか当たらなかったような それも今のうち強くても弱くても他の人と差を広げるとマッチしなくなるシステム >>833
ゴールド最下層で狩りしてるけどスコア2000台とも当たるぞ 今は10000付近が多いという事か
下過ぎると新規いなくて相手おらんのだろうな レベル次第でスコア離れてても当たると思うよ
9000くらいの時シルバー2500くらいの人と当った
シルバーなのにレベル22だったからそういう人だったんだろうけど 低スコア以外スコア関係ないんだろ?
20〜30Lvが一番厚いのかな >>830
ひゃー プラチナさんパネェっスねー!
そのまま一人になるまで蠱毒を続けて下さい^^ マッチングしてもユニットのレベル差10以上あるのばっかで勝てんわ
手抜きする人に当たるまで祈るしかない 特別ルールでレベル制限が実際面白そうだよね
レベル帯で強キャラ強デッキも変わってくるし チケ消費勢とかは単純に試合数少ないからな
シルバーは相当当たりにくいんだろ たまにいるよな
何もしないで負けてくれたりする人やそのデッキじゃプラチナ絶対無理だろみたいな人とか ただでさえ人少ないのに別口で制限とか作ったら分散してさらに過疎っぽくなりそう
制限強制なんてやったらレベル上げた人が無駄な労力ご苦労さんで馬鹿らしいし ボナチケのみで50%↑勝ててる人らがスチール帯ってところかな 17日に引継ぎ前提のβから移行の正式だから
2週間ちょいで21位ってやばない? >>845
ゴールド以上になるとマッチングが酷すぎてスコア差ボーナスくらいまくるから
相当ひどくない限りやればやるほどスコアは増えるぞ
スコア維持しようと思ったら半分以上の試合を放置しないとだめな感じ βからやってるチケ消化勢が真の初心者狩り
新規は勝てる要素ないので早めに解決した方が良い もっとバラまけば人は戻ってくると思うんだが、このゲームいろいろ渋いよねw
お詫び石もお詫びにならないしw ばら撒いたところで新規はろくに遊べないんだからどうにもならんよ
とにかくAIさっさと実装しないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています