【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 交換してみたらイベポイント全然足りなかったわ
後半はよ やりこんでる奴から見れば報酬が少ないし、やりこんでない奴から見れば4勝義務は重過ぎる
精々1勝、出来れば週に1勝ぐらいで丁度良い ボナチケはストック数倍くらいにして3時間で1枚増えるようにして勝ち負け関係なしに報酬固定で消費できればもっと活発になると思うの 限界まで書使ってレベル上げた時に大成功とか出ると損した気分になるなw 公式でも怒りがあふれている
No.64:王ドロボウの子守役:1時間前
対人戦いらない。CPUと戦わせてくれ。
ストーリーで対人戦と同じように報酬くれるだけでもいいんで。
チケット消費がめんどくさすぎてランク上げたくないとか本気で対人戦なんかやってられる訳がない。 ぶっちゃけCPUとの戦いだけならこのゲームよりもっといいのあるんじゃないか? 流石に対人メインのゲームに対して対人辞めろはギャグだな DMMでゲー無じゃないってだけでもマシだから
オマケ程度のCPU戦ですらまだ良く見える イベントアイテムを全て交換しようとすると
残り3500ポイントほど必要になる
月曜のメンテでポイント報酬を増やしてくれないと貯まりそうにない 強化時のゴールドの消費無くすくらいしないともう無理では
育成がきつすぎてチケ消費くらいしかやる気が起きない ぶっちゃけ残り物全部ゴミだからポイント獲得追加無くてよくね?
報酬自体を追加ならいいけど やっとこ茄子チケ消費終わった
マッチングしないし、しても勝たないといけないから時間掛かった
また明日ね 後半戦でリディア限突出来る感じで報酬が追加されるかもしれない >>489
さすがにノーチャンスのマリエルと普通に主力の働きが出来るヒルダが同列はないやろ まったくマッチングしないんじゃが
土曜遅めに起きてチケット消費しようとしても誰もいない
困ったものじゃが 人がいなすぎるのかな。
自分もなかなかマッチしなかった。
新規の人も育成のポイントわかってないと、対戦格差ですぐ去るだろうし、悪循環だね。 あかんこの時間はあきらめた
チケットは勝ったら消費じゃなくて対戦したら消費にして欲しいわ
出会えないのに出会った上でさらに勝たないといけないとかテレクラ(死語)かよ どうせ大した報酬でもないんだし
チケット使ったら負けてもボーナスのアイテムもらえればいいんだけどね
それだと負け続けの人もチケットだけでええわの人には勝ててちょっとは気が晴れるかも 土曜日なのに全然マッチングしないな
対人オンリーのゲームで人いないんなら終わりだな 大丈夫だよ
こういう時はみんなで同時に対戦開始ボタン押そうね
9:50分に同時に対戦ボタン押しね もう全ユーザーとマッチするようにしろよ
対戦相手どちらかブロンズなら両者とも全カードLv10制限(Lv40ならLv10まで下がる)
スチールならLv20制限、シルバーならLv30制限、ゴールド以上は制限無し
これでいいだろ プラチナで10戦してみたが全部5秒以内に開始出来たが
一体どんな低ランクor高ランクなんすかね プラチナ10000越えだとすぐマッチングするよ
このくらいまで遊んでる人じゃないと連戦しないからマッチングしにくいんだろうけど
イベント交換の金が無制限に交換できたなら
むきになって遊んだ人結構いたかもしれない どうせ初心者狩してるシルバーとかなんじゃ
確かシルバーってPLvが高くてもシルバー以下としか当たらなかったような それも今のうち強くても弱くても他の人と差を広げるとマッチしなくなるシステム >>833
ゴールド最下層で狩りしてるけどスコア2000台とも当たるぞ 今は10000付近が多いという事か
下過ぎると新規いなくて相手おらんのだろうな レベル次第でスコア離れてても当たると思うよ
9000くらいの時シルバー2500くらいの人と当った
シルバーなのにレベル22だったからそういう人だったんだろうけど 低スコア以外スコア関係ないんだろ?
20〜30Lvが一番厚いのかな >>830
ひゃー プラチナさんパネェっスねー!
そのまま一人になるまで蠱毒を続けて下さい^^ マッチングしてもユニットのレベル差10以上あるのばっかで勝てんわ
手抜きする人に当たるまで祈るしかない 特別ルールでレベル制限が実際面白そうだよね
レベル帯で強キャラ強デッキも変わってくるし チケ消費勢とかは単純に試合数少ないからな
シルバーは相当当たりにくいんだろ たまにいるよな
何もしないで負けてくれたりする人やそのデッキじゃプラチナ絶対無理だろみたいな人とか ただでさえ人少ないのに別口で制限とか作ったら分散してさらに過疎っぽくなりそう
制限強制なんてやったらレベル上げた人が無駄な労力ご苦労さんで馬鹿らしいし ボナチケのみで50%↑勝ててる人らがスチール帯ってところかな 17日に引継ぎ前提のβから移行の正式だから
2週間ちょいで21位ってやばない? >>845
ゴールド以上になるとマッチングが酷すぎてスコア差ボーナスくらいまくるから
相当ひどくない限りやればやるほどスコアは増えるぞ
スコア維持しようと思ったら半分以上の試合を放置しないとだめな感じ βからやってるチケ消化勢が真の初心者狩り
新規は勝てる要素ないので早めに解決した方が良い もっとバラまけば人は戻ってくると思うんだが、このゲームいろいろ渋いよねw
お詫び石もお詫びにならないしw ばら撒いたところで新規はろくに遊べないんだからどうにもならんよ
とにかくAIさっさと実装しないと ボナチケ勢のシルバー2000代だがマッチングしないときは本当にしないな
正直、DMM夏のクソゲー陣では一番楽しんでるから、
運営にはもうちっとがんばって新規呼び込めよって言いたくなる
じゃがじゃが言ってる場合じゃねーぞ もうランキングとランキング報酬作っちまえよ
そうすりゃ中から上はやり甲斐あるだろうし下でレート維持してる雑魚も上がってくるか辞めるだろうし
そもそも競い合う対人ゲーでランキングすら無いってどういう事だよ まあ、育成キャラ間違えると序盤の対戦地獄を突破できない可能性高いしね。 新規がすんなりやれる作りじゃないのが元凶だわな
正式版から始めたから最初の一戦はボコボコにやられて
対策練ってレベル上げて2戦目で勝利出来たけど
特別得意じゃない奴は最初の1勝する前に終わりそうだ というかプレイヤーレベル10くらいまでもうNPCである程度ゲーム慣れさせるのと
育成書配る方向に転換した方がいい
初心者がいきなりレベル20台に蹂躙されて続けるわけがないぞ ほかの事やりながらだから、常にマッチング待ち維持してるとは言えんけど
かれこれ2時間対戦できてない模様 初心者がいきなりペレー引いたりすると育てちゃいそうだしなあ まともなチュートリアルすらなくわけも分からないうちに対戦に放り込まれて
レベル差マッチでボコられておわり
こんなシステムでいけるとよく思えたな? >>861
ありそうw
レア度で騙されるキャラが多すぎるのがねw マッチング待ちで別画面見てたら
そのまま負けてる事がまれによくある そもそも対人ならレベルはフラットにしなきゃダメだろ
レベル差でごり押しなんてNPC相手だけにしないと駆け引きも何も無い このゲーム星3が最強だからな
育成のしやすさとか限突のしやすさみたいなのもあるけど、それさえ他ゲーでよくある高レアに比べて育成しやすいから強いよ!でも育成出来るなら高レアの方が強いよ!とか
低レアでも役割持てるとか使えないことはないとかじゃなく普通に高レアより強い
強い強い言われるメリッサですら結局長弓へのカウンターユニットでしかないし
というか星4以上が弱すぎるんだよな...
星3四天王がそのまま剣アカ四天王になれるレベルじゃない正直 ストーリーで相性とか戦術学ぶのが正解なんだろうけど
初心者があのマップ見てもなんか相手だけ多いから負けたとしか思わんだろうし、
レベルさえあれば別にゴリ押せるからな... コストたけーわ金は掛かるわ凸はし難いわ
そして鍛えぬく頃に対戦相手は居ない 俺んとこのシアが好感度0だったのが驚きだな
単純戦闘力は好感度100のメリッサより高いし 無理矢理マッチする仕様になったから、すげー格上や格下とあたる気がするわ ボナチケ以外はたまにしかやらないPL17の4000弱だけど
日が経つごとに露骨に過疎っていってるの実感してるわ
ボナチケなくても1日中やる層が1万付近に居て
普通のプレイ時間の層がすかすかなんだろうなこれ
根幹の部分は悪くないからReで色々修正して客呼び直せ 正直ここのは他のタイトルを見てもユニット間のバランスを取るのが下手だから
そこが命な対戦ゲームには向いてないな
キャラ毎に露骨な強弱をつけてる大昔の格ゲーに、更にレベル制まで導入して
プレイ時間の長さでも格差を付けてるようなもん まあサービス開始直後に実写アプリにランキング負けてるとか、もう未来ないわな
散々バカにしてたウニが糞ゲーラッシュの中では一番好調なのがかなC 公式じゃがの中の人って、開発じゃなくてイラストレーター&プレイヤーって感じなのかな?
ツイッターでゲーム関連ツイートにグイグイ絡んでくるのは結構新鮮だなw
問題は、中の人が女子か男子かだが。。。
女の子だったらじゃがキャラ許せるが、おっさんだったらイラつき倍増じゃがw うには事前100万超えててアレだからこれよりも状況的には悪い気も うんちあは掛かっている金を考えたら失敗の部類だろう
事前120万人なのにアリーナやってるアクティブプレイヤーが1〜2万人しかいないって惨状だし
まぁこっちのアクティブプレイヤーは3000人いるかどうか怪しいが ゲームの作り自体は結構頑張ってると思うけど
レベルゲーなのにレベル上げる方法が対人で勝つしかないという矛盾に気づかないじゃがいも頭が舵取りしてたのが運の尽きよ 対戦がメインコンテンツなんだからそれはゲーム自体に欠陥有るって事じゃないんか
ユニット格差以前の問題早く何とかしないと環境メタとか考察出来る次元じゃない うんちあは素材だけはすごいんだが、パクるゲーム間違えたとしか言いようがない
なんでよりによって廃課金以外お断りのセブンナイツぱくっちゃうかなぁ
つい直前におなじセブンナイツぱくった宝石姫が大挫折して、初回10連で毎回新キャラ確定とかいう微課金向けに舵切り直して立て直した事件あったんだから、廃課金煽り路線は失敗するとわかってたろうに
どうせならキングスレイドとかあの辺にしておけば、もっと大成功したろうに TCGゲーなのにカードにレベルをつけたエンサガが1年で死亡だからな
それでもあっちはイベ限定ではあったがレベルMAXマッチとか色々工夫はしてた まあ100歩譲って、カードにレベルは許したとしよう
でも限凸はもう擁護のしようがない、この部分は早期に削除しないと絶対に墓場送りは免れない
低レアビルドですらシアミアヴァネッサの凸運で格差うまれるし、その部分はもう課金するしかどうしようもないとか、対人ゲーで一番したらあかんわ
結局のところこれじゃあ、うんちあと同じで札束バシーンアリーナバトル(笑)とやってること同じだもん そもそもDMMポータルは初動滑ったら終わりなところがあるからな
滑った後で持ち直すのはReで仕切り直すかオトギみたいにステマしまくって媚びるしかない DMMという限定されたプラットフォームで対人メインにしたこと自体が自殺行為だったとしか
アクティブ1000人切るとゴールデンタイムですらマッチング困難になるから対戦ゲーの体を保てなくなる
このゲームもあと1〜2か月もすればそうなるぞ マッチング待機時間が昨日あたりから露骨に長くなったわ、毎回分レベルのloading…とかそら過疎るわの悪循環 実際去年の夏のクソゲ三連星で一番はやく死ぬと思われてたオトギが、いまじゃ期待のルーキーだからな
ココ最近の新規ゲーでここまで生き残って頑張ってるのはオトギぐらいだから、本当にあの状態からよく立て直したわ
正直オトギの根性は見習ったほうが良いわ、同じことしないと生き残れないんだし オトギは運営の動きが早かったのが全てだよ
素材自体はリブレスとか他と比較しちゃうと勝負にならないくらいしょぼいけど運営ガチャで大勝利した例だよな とりあえずスコアシステム設計した奴をクビにして業界中のブラックリストに入れといてくれ 今更集客するのは不可能だから、本気で立て直す気があるのならReするしかないな
で、アイギスのようにCOM戦メインで作り直す
対人戦は定期的に開催されるイベントアリーナ限定にすればいい 育てられるならレベル1放置してるスカウトとかペレとかも使ってみたいんだがな
メリッサ以外の星6引いてもつまらんとか異常だわ ここはアイギスや装甲娘みたらわかるが、やたらプライド高いから他人の爪垢なんて絶対に飲まないよ
今だってユーザーの声を聞いてるようで、βの頃からずっと言われてた一番肝心な部分は絶対に聞く耳持たなかったし
で、対人勝てばレベル書&限凸とかいう散々不評だった部分を強行した結果、
初心者狩り横行&高レート帯では凸格差産まれて見事に死亡
他人の意見を素直に聞けないのだから死ぬしかねーべ
装甲娘のご意見アンケートとかみたらわかるが、ああいう上から目線体質だからねぇ 即死すると思われたソウル飯店のがスゴイぞ
戦闘面の動きの格好良さだけはDMM最高峰だは メリッサ登場→うわ、メリッサ来ためんどくせ
ペレ登場→うわ、ザッコwwww ヴァネッサとか凸運ないとボルトで死ぬんだっけ
きっついね オトギは5chで噴出してる問題点をすぐ修正してくるよな
このスレでよく出てる不満を改善するだけで人残ってたと思うけど
ここの運営は匿名掲示板の御意見wとか思ってそう ボルトはよくわからんが、シアとかミアは凸少ないとほんと雲泥の差になる
単純に2発で死ぬか3発で死ぬかとかそういう話になるから、もはや別ユニット
せめてゴールドガチャからもうちょい星3でたらね 無課金だけど☆3はだいたい8〜10凸全員してるから、まあよほど運が悪くないと大丈夫な気もするけども レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。