【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まともなチュートリアルすらなくわけも分からないうちに対戦に放り込まれて
レベル差マッチでボコられておわり
こんなシステムでいけるとよく思えたな? >>861
ありそうw
レア度で騙されるキャラが多すぎるのがねw マッチング待ちで別画面見てたら
そのまま負けてる事がまれによくある そもそも対人ならレベルはフラットにしなきゃダメだろ
レベル差でごり押しなんてNPC相手だけにしないと駆け引きも何も無い このゲーム星3が最強だからな
育成のしやすさとか限突のしやすさみたいなのもあるけど、それさえ他ゲーでよくある高レアに比べて育成しやすいから強いよ!でも育成出来るなら高レアの方が強いよ!とか
低レアでも役割持てるとか使えないことはないとかじゃなく普通に高レアより強い
強い強い言われるメリッサですら結局長弓へのカウンターユニットでしかないし
というか星4以上が弱すぎるんだよな...
星3四天王がそのまま剣アカ四天王になれるレベルじゃない正直 ストーリーで相性とか戦術学ぶのが正解なんだろうけど
初心者があのマップ見てもなんか相手だけ多いから負けたとしか思わんだろうし、
レベルさえあれば別にゴリ押せるからな... コストたけーわ金は掛かるわ凸はし難いわ
そして鍛えぬく頃に対戦相手は居ない 俺んとこのシアが好感度0だったのが驚きだな
単純戦闘力は好感度100のメリッサより高いし 無理矢理マッチする仕様になったから、すげー格上や格下とあたる気がするわ ボナチケ以外はたまにしかやらないPL17の4000弱だけど
日が経つごとに露骨に過疎っていってるの実感してるわ
ボナチケなくても1日中やる層が1万付近に居て
普通のプレイ時間の層がすかすかなんだろうなこれ
根幹の部分は悪くないからReで色々修正して客呼び直せ 正直ここのは他のタイトルを見てもユニット間のバランスを取るのが下手だから
そこが命な対戦ゲームには向いてないな
キャラ毎に露骨な強弱をつけてる大昔の格ゲーに、更にレベル制まで導入して
プレイ時間の長さでも格差を付けてるようなもん まあサービス開始直後に実写アプリにランキング負けてるとか、もう未来ないわな
散々バカにしてたウニが糞ゲーラッシュの中では一番好調なのがかなC 公式じゃがの中の人って、開発じゃなくてイラストレーター&プレイヤーって感じなのかな?
ツイッターでゲーム関連ツイートにグイグイ絡んでくるのは結構新鮮だなw
問題は、中の人が女子か男子かだが。。。
女の子だったらじゃがキャラ許せるが、おっさんだったらイラつき倍増じゃがw うには事前100万超えててアレだからこれよりも状況的には悪い気も うんちあは掛かっている金を考えたら失敗の部類だろう
事前120万人なのにアリーナやってるアクティブプレイヤーが1〜2万人しかいないって惨状だし
まぁこっちのアクティブプレイヤーは3000人いるかどうか怪しいが ゲームの作り自体は結構頑張ってると思うけど
レベルゲーなのにレベル上げる方法が対人で勝つしかないという矛盾に気づかないじゃがいも頭が舵取りしてたのが運の尽きよ 対戦がメインコンテンツなんだからそれはゲーム自体に欠陥有るって事じゃないんか
ユニット格差以前の問題早く何とかしないと環境メタとか考察出来る次元じゃない うんちあは素材だけはすごいんだが、パクるゲーム間違えたとしか言いようがない
なんでよりによって廃課金以外お断りのセブンナイツぱくっちゃうかなぁ
つい直前におなじセブンナイツぱくった宝石姫が大挫折して、初回10連で毎回新キャラ確定とかいう微課金向けに舵切り直して立て直した事件あったんだから、廃課金煽り路線は失敗するとわかってたろうに
どうせならキングスレイドとかあの辺にしておけば、もっと大成功したろうに TCGゲーなのにカードにレベルをつけたエンサガが1年で死亡だからな
それでもあっちはイベ限定ではあったがレベルMAXマッチとか色々工夫はしてた まあ100歩譲って、カードにレベルは許したとしよう
でも限凸はもう擁護のしようがない、この部分は早期に削除しないと絶対に墓場送りは免れない
低レアビルドですらシアミアヴァネッサの凸運で格差うまれるし、その部分はもう課金するしかどうしようもないとか、対人ゲーで一番したらあかんわ
結局のところこれじゃあ、うんちあと同じで札束バシーンアリーナバトル(笑)とやってること同じだもん そもそもDMMポータルは初動滑ったら終わりなところがあるからな
滑った後で持ち直すのはReで仕切り直すかオトギみたいにステマしまくって媚びるしかない DMMという限定されたプラットフォームで対人メインにしたこと自体が自殺行為だったとしか
アクティブ1000人切るとゴールデンタイムですらマッチング困難になるから対戦ゲーの体を保てなくなる
このゲームもあと1〜2か月もすればそうなるぞ マッチング待機時間が昨日あたりから露骨に長くなったわ、毎回分レベルのloading…とかそら過疎るわの悪循環 実際去年の夏のクソゲ三連星で一番はやく死ぬと思われてたオトギが、いまじゃ期待のルーキーだからな
ココ最近の新規ゲーでここまで生き残って頑張ってるのはオトギぐらいだから、本当にあの状態からよく立て直したわ
正直オトギの根性は見習ったほうが良いわ、同じことしないと生き残れないんだし オトギは運営の動きが早かったのが全てだよ
素材自体はリブレスとか他と比較しちゃうと勝負にならないくらいしょぼいけど運営ガチャで大勝利した例だよな とりあえずスコアシステム設計した奴をクビにして業界中のブラックリストに入れといてくれ 今更集客するのは不可能だから、本気で立て直す気があるのならReするしかないな
で、アイギスのようにCOM戦メインで作り直す
対人戦は定期的に開催されるイベントアリーナ限定にすればいい 育てられるならレベル1放置してるスカウトとかペレとかも使ってみたいんだがな
メリッサ以外の星6引いてもつまらんとか異常だわ ここはアイギスや装甲娘みたらわかるが、やたらプライド高いから他人の爪垢なんて絶対に飲まないよ
今だってユーザーの声を聞いてるようで、βの頃からずっと言われてた一番肝心な部分は絶対に聞く耳持たなかったし
で、対人勝てばレベル書&限凸とかいう散々不評だった部分を強行した結果、
初心者狩り横行&高レート帯では凸格差産まれて見事に死亡
他人の意見を素直に聞けないのだから死ぬしかねーべ
装甲娘のご意見アンケートとかみたらわかるが、ああいう上から目線体質だからねぇ 即死すると思われたソウル飯店のがスゴイぞ
戦闘面の動きの格好良さだけはDMM最高峰だは メリッサ登場→うわ、メリッサ来ためんどくせ
ペレ登場→うわ、ザッコwwww ヴァネッサとか凸運ないとボルトで死ぬんだっけ
きっついね オトギは5chで噴出してる問題点をすぐ修正してくるよな
このスレでよく出てる不満を改善するだけで人残ってたと思うけど
ここの運営は匿名掲示板の御意見wとか思ってそう ボルトはよくわからんが、シアとかミアは凸少ないとほんと雲泥の差になる
単純に2発で死ぬか3発で死ぬかとかそういう話になるから、もはや別ユニット
せめてゴールドガチャからもうちょい星3でたらね 無課金だけど☆3はだいたい8〜10凸全員してるから、まあよほど運が悪くないと大丈夫な気もするけども >>903
はあ? 無課金でそんな凸高いわけないだろ 4がほぼ出ずにバラけてくれればそのくらい行くかもなあ >>905
いや知らんがな、よく使う☆3は全員そんなもんだが・・・ ゴミ高レアが出ちゃって☆3を凸出来ねーの、つれーわー ほらな、こういう格差が生まれちゃうわけよ
だから限凸とかクソなんですわ
わかったらさっさと限凸なくせよ、でないとまあ死ぬぞ 俺はよく使う☆3だいたい3〜4凸程度だわ
石はまだ残してるけど 俺も☆3は大体凸3、多くても凸6とかだな
リミューとかいまだに無凸だから、これがシアやティノだったらと思うと目も当てられん
https://i.imgur.com/dqTQSJt.jpg >>909
いやちゃんと石全部回収してる?
もう今はなくなったがセシリアUPのほうにほとんどの石突っ込んだから、セシリアも完凸してるわ
無課金なんだからよく考えて石使わないとダメよ
例えばメリッサUPのほうとかメリッサ以外はクソの肥溜めみたいなガチャだから、あれに石使うのは絶対罠だし 同じ回数ガチャしてれば凸していくはずだぞ
不幸にも凸済み被っても石で凸の書かえるし ティノちゃんレベル40付近になるとマジ強キャラ
ペレーもレベル40になると普通キャラになる 重ねあり対人とか最悪の代名詞だもんな
サービス終了してないだけすごい だいたい戦力差開いてるのはシステムが理解してないか効率よくクエ回してないのだと思う >>913
よく考えて石使うと星3の凸がすすむのか
勉強になったわ ちなみに好感度アイテムは1個ずつ使えよ
間違っても10個一気に使うな大損だぞ >>918
ふふっ俺はちゃんとリーダーメガネと土眼鏡が凸カンストしてるぜ… 0時6時12時18時の1時間以内以外はマッチングしにくいのはもはや仕様 だいたい戦力差開いてるのはシステムが理解してないか効率よくクエ回してないのか
はじめた時期が遅いか未消化チケットがあったか強いユニットだけに効率的に育成素材回してないか
ガチャ運が悪いかプレイ時間が短いかだと思う シャルもリアンノンもエレオノーラもデッキに特性を持たせる差別化が出来てるよね
なおメガネ PLVと勝利数、限凸回数でもミッションで石もらえるから
ほんまうまくやればやるほど石が帰ってきて回る まあほんとに差別化ができてるならみんなエレオノーラ使ってないけどな 無課金でかならず手に入るエレオノーラの十八番戦法ブーストサムライが、ブースト引けないとできないのは酷いと思うわ ブーストもサムライもいないエレオノーラじゃがじゃがデッキですまない
レアひけないなら物量戦だちくしょう ランク300万だけどみんな画面全体永続ブーストにサムライ無限召喚でスピード戦やってるわ レベルの上げづらさとかはともかく凸無くしたら対戦報酬あげで回数に課金要素とかいれないと運営が儲けれなくなるから難しそうではある
運営とユーザーどちらも満足する調整は難しそう ブーストサムライボルト大剣魔弓まで皆同じデッキだなw 21位→27位
まさかサモンにさえ負けるとは思わんかった >>929
人口が多いゲームならスキンとか別の要素で集金ができるけど、過疎ゲーはガチャで集金せざるを得ないのは仕方が無い
でもガチャで格差を作るなら尚更対人メインはやっちゃいけないんだけどな とにかくプレイヤーが足りないよ
対人ゲーは人が多くないと色々と問題が浮き彫りに >>934
そうだよなぁ
対人は平等じゃなくても平等に見せる努力はしないと人いつかないしな Re:が決まったらレベル30固定にして全員マッチングにしようぜ
それで閉じるまで楽しむから それそれ、この運営それがほんとに下手よね
本当に平等である必要はないけど、平等であるようにみせないといけないっていうの、誰の言葉だっけ
アレすごい名言だとおもうわ、真理だとおもう お花とか隔週で新キャラ来るじゃん
こっちもイベントで新キャラ配ったのは良いと思うんだけど
それを毎週とまでは言わんがせめて2週間ごとに新イベと新キャラ追加やってくれんと アイギス運営だしガチで二週間毎に新キャラ出す可能性はあるな 今負けてるのはゴールドを好感度アイテムに変換しちゃった人たちだと思う。 追加したって寝室すら見れんし
主力のシアが好感度0なんだぞ 格差も酷いしリソースきつすぎて対策ユニット育てなおしも出来ないしで酷いよな
十日ぐらい前にメリッサ引いて使い始めたらそれまで切断なんてされたことなかったのに
急にチケ消費までに1-2回切断と遭遇するようになった
今は切断されなくなったけどメリッサないやつの大半が辞めたんだろうな 聖剣ちゃんも育てば長弓にもギリ勝てたような気もするから...
やっぱHP2500は欲しいわ聖剣
コスト9なんだし 高レアなんて要らない☆3で十分(俺はメリッサ、アクア、聖剣、ブースト、魔弓使ってるけどね)
これが現実 事前でペレー追加後に頑張って回してペレーとアクア入れ替えたのにアクアの方が圧倒的に強かった現状にムカついて辞めた奴も結構いると思われる あ、始まって2週間はたってるのか
イベントとサービス開始同時じゃなくてサービス開始が先だったんだな >>953乙
聖剣ちゃんは弓とかと比べたら微妙に見えるけど
火の魔導士とか重戦士なんかが基準だとこんなもんかなって
アイギスも近接の遠距離持ちがぶち壊したから警戒はされてそう ペレは産む速度早いからワンチャンありそうだけどボルトで瀕死or即死で蜥蜴ゴミだからな
ボルトストームみたいなのは巻きこんではじめてアド取れるくらいの調整にすればペレアクアは息できそう >>951
アクアもいま殆ど使われていないから、育成リソースを割かずに済んだ分ペレの方が当たりという説もある
まぁ新規はそこに行くまでにやめちゃっただろうけど
>>953
乙 >>953乙
ごくまれにリューサン見かけるとほっこりする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。