【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533110261/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 0時6時12時18時の1時間以内以外はマッチングしにくいのはもはや仕様 だいたい戦力差開いてるのはシステムが理解してないか効率よくクエ回してないのか
はじめた時期が遅いか未消化チケットがあったか強いユニットだけに効率的に育成素材回してないか
ガチャ運が悪いかプレイ時間が短いかだと思う シャルもリアンノンもエレオノーラもデッキに特性を持たせる差別化が出来てるよね
なおメガネ PLVと勝利数、限凸回数でもミッションで石もらえるから
ほんまうまくやればやるほど石が帰ってきて回る まあほんとに差別化ができてるならみんなエレオノーラ使ってないけどな 無課金でかならず手に入るエレオノーラの十八番戦法ブーストサムライが、ブースト引けないとできないのは酷いと思うわ ブーストもサムライもいないエレオノーラじゃがじゃがデッキですまない
レアひけないなら物量戦だちくしょう ランク300万だけどみんな画面全体永続ブーストにサムライ無限召喚でスピード戦やってるわ レベルの上げづらさとかはともかく凸無くしたら対戦報酬あげで回数に課金要素とかいれないと運営が儲けれなくなるから難しそうではある
運営とユーザーどちらも満足する調整は難しそう ブーストサムライボルト大剣魔弓まで皆同じデッキだなw 21位→27位
まさかサモンにさえ負けるとは思わんかった >>929
人口が多いゲームならスキンとか別の要素で集金ができるけど、過疎ゲーはガチャで集金せざるを得ないのは仕方が無い
でもガチャで格差を作るなら尚更対人メインはやっちゃいけないんだけどな とにかくプレイヤーが足りないよ
対人ゲーは人が多くないと色々と問題が浮き彫りに >>934
そうだよなぁ
対人は平等じゃなくても平等に見せる努力はしないと人いつかないしな Re:が決まったらレベル30固定にして全員マッチングにしようぜ
それで閉じるまで楽しむから それそれ、この運営それがほんとに下手よね
本当に平等である必要はないけど、平等であるようにみせないといけないっていうの、誰の言葉だっけ
アレすごい名言だとおもうわ、真理だとおもう お花とか隔週で新キャラ来るじゃん
こっちもイベントで新キャラ配ったのは良いと思うんだけど
それを毎週とまでは言わんがせめて2週間ごとに新イベと新キャラ追加やってくれんと アイギス運営だしガチで二週間毎に新キャラ出す可能性はあるな 今負けてるのはゴールドを好感度アイテムに変換しちゃった人たちだと思う。 追加したって寝室すら見れんし
主力のシアが好感度0なんだぞ 格差も酷いしリソースきつすぎて対策ユニット育てなおしも出来ないしで酷いよな
十日ぐらい前にメリッサ引いて使い始めたらそれまで切断なんてされたことなかったのに
急にチケ消費までに1-2回切断と遭遇するようになった
今は切断されなくなったけどメリッサないやつの大半が辞めたんだろうな 聖剣ちゃんも育てば長弓にもギリ勝てたような気もするから...
やっぱHP2500は欲しいわ聖剣
コスト9なんだし 高レアなんて要らない☆3で十分(俺はメリッサ、アクア、聖剣、ブースト、魔弓使ってるけどね)
これが現実 事前でペレー追加後に頑張って回してペレーとアクア入れ替えたのにアクアの方が圧倒的に強かった現状にムカついて辞めた奴も結構いると思われる あ、始まって2週間はたってるのか
イベントとサービス開始同時じゃなくてサービス開始が先だったんだな >>953乙
聖剣ちゃんは弓とかと比べたら微妙に見えるけど
火の魔導士とか重戦士なんかが基準だとこんなもんかなって
アイギスも近接の遠距離持ちがぶち壊したから警戒はされてそう ペレは産む速度早いからワンチャンありそうだけどボルトで瀕死or即死で蜥蜴ゴミだからな
ボルトストームみたいなのは巻きこんではじめてアド取れるくらいの調整にすればペレアクアは息できそう >>951
アクアもいま殆ど使われていないから、育成リソースを割かずに済んだ分ペレの方が当たりという説もある
まぁ新規はそこに行くまでにやめちゃっただろうけど
>>953
乙 >>953乙
ごくまれにリューサン見かけるとほっこりする 新キャラ最高レアじゃないしチケ以外に課金するとこある?
7月課金してる廃はもうほしいものは全部持ってるしそりゃ下がるだけだわ 自分は事前で☆6なんて引けなくてエルミナだったから
事前なんてなかったようなもの
最近セシリア来たんで
30ちょいまで育てて信頼度も100にしたエルミナちゃんリストラしました 最早マッチングすらしねえからチケ消費もできん。とっとNPC戦実装してチケ消費できるようにしろボケ 正式サービス早すぎたよなあ
せめて根幹はしっかり作ってから出すべきだったな
スコアとか完全に飾りだし、シーズン制とかにすればまだ・・ 運営「オープンβテストするじゃが」
ユーザー「さて至らないバランスへデバッガーしつつ意見出していくかな」
翌日
ユーザー「問い合わせ云々・・・」
運営「サーバーの調子は大丈夫そうじゃが」
翌日
運営「正式サービス開始じゃが!」
ユーザー「!?・・・俺等の意見要望は??」
アホか つっても初期の意見とかアクア強いとか侍ブースト強いとかレベルだったしな
なんでも取り入れればいいってわけじゃない
でも新規が完全不利だったり、プラチナ後スコア無意味だったり
その辺は始まる前になんとかしてくれよと >>953
おつじゅっぽじゅっぽ
まだチケ消化に苦労してないからギリセーフだ
課金は絶対にしねえ 非常にウザいDMMゲームプレイヤー無しでダイレクトに起動できるようにしてくれ プラチナ帯以降でもアクアはデッキには入れてるって人は意外と多いぞ
戦績見ると結構25〜30のアクアが入ってたりする
試合では見ないけど 初期にサムライ強過ぎなんて意見出してたような奴は今続けているのかね
俺はβ中に報酬の少なさ、育成のし難さを指摘したけど何も変わってないや
メリッサの突出はβ中には気付けなかったけど 育成しやすくなったらなったで今度は格差問題でぎゃーぎゃー言い出すんでしょうけどね β中は平均レベル20くらいでかなり高い方って感じだったし(格下狩り除く)
好感度もほとんど無かったから長弓がここまで猛威をふるって無かったからな
メリッサもシア育ててない奴が悪いとかじゃが2にしろとか飛行ユニットで対応出来てたからな じゃあ最初からレベルが要らなかったんじゃね
アンフェアな対人とか流行る要素がどこにあるんだよ 格差をなくす→マッチングしない
マッチング優先→格差対戦ばかり
詰んでる 限凸前のステ上昇量上げて、限凸後の上昇抑えればいいだろ
低レアなら凸前カンストすぐなんだし レベル要らないの次はガチャ要らないだぞ
ユニット性能や入手難度に課金要素を絡める限りフェアな対戦なんてありえん 対戦一切せずとも成り立つ様にして
その上でサブイベとして対戦やらせれば良い
CPU戦で慣れた後なら報酬があるイベント見れば対戦したくなるだろう
勿論負けても報酬は貰える様に 単純に育成きついと色々なキャラ使えなくてつまらないし
レベルなけりゃ環境のアンチユニ使ってけば今より格差ないと思うけどな 負けてもチケ消費で報酬貰えるようにするか、NPC戦実装しない限り半年コースやな 俺はアクアやっぱ強いと思うしメリッサよりシアのが重要だと思ってる
シアLv45とかレベルの暴力すぎるこっち31で限凸止まってんだぞくっそお! まあレベルが一番の癌だな
課金煽りをする為に限凸と極端なステ上昇もセットにしちゃったからダブル役満
単純にガチャから強キャラを引くだけじゃ意味がない 新人でもスカ勝ちできる様なステージ作って経験値でレベル上げ可能になりゃ継続するかもしれんのに
現状新規入ってもメインの対戦で雑魚にあたることを祈りながら毎回レイプされてりゃそりゃ過疎るわ レベルがキツいのは新規潰してるだけじゃなくて
デッキを気軽に変えれないっていうデメリットもあるからなあ
どうやって集金するかって言われると思いつかんが 既にカンスト複数持ちとか居るからなぁ
そろそろしんどい サムライ対処法教えても聞く耳持たなかったなあいつら 近接中距離範囲攻撃とか意味わからんわ
明らかにバランスブレーカーだろこいつ
じゃがいもの気持ち考えたことあんのかよ ソロメインにしてくれれば課金するんだけどね
城には課金してるけどこのゲームに課金したいとは全く思わない
対人メインだと中途半端な課金はするだけ無駄だと感じるし まあ現状でもサムライは問題なく機能してるし調整してマイナスってことはなかったんだろ
他にやるべきことがあるとは思うが マッチングしない
新規さん、俺のような弱いのが下にいますから経験値稼ぎまくりでっせ 新規がこんな特定キャラレベル限凸重ね対人ゲーを遊ぶと思うか・・・・? 経験値は容易に貰えるようにして、限凸の方でキャップをかけるような形にすればよかったのにな。
そうすれば無課金でも最低限の戦力は整えられて、いろいろなキャラを試せるし、
もっと強くなりたい人は課金して凸って行けばいいし。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 13時間 54分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。