【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチで対人メインのイベントならランキング・戦績が問われる修羅のイベになるぞ! ボナチケって報酬固定だよねアレ
なら勝ち負け関係なく消費できてもいいと思うの >>616
拠点壊す
ベース壊されない
どちらか満たす
これは必須だと思う、完全放置が増えるだけだから少しは条件付けないとまずいかもな
対戦重視のプレイヤーがそれでもいいなら無条件で構わないと思うが ほんとチケットは対戦だけでアイテムと金貰えればいいんだけどね
放置だとしてもマッチングと試合時間消費してるんだからいいでしょ 経験本は1だったり2だったり3だったりするし
試合内容とは関係無いと願いたいけどなんか完全勝利とか3本折った時に経験3がでたような気が... 内容は関係ないと思う
敗北でもいいのが出る時あるし 試合の内容関係なくランダムだと思うよ
ボナチケで書3が出たときはかなり嬉しいが、1も結構出るからつらい というか敗北じゃ貰えないじゃん
敗北で欲しすぎて混ざってしまった
まあいつか出るんじゃないかな >>625
経験書3は今までに3, 4回でてるぞ
でも250勝以上でその位だからかなり確率低い
俺は4は見たことないけど出るんかね 経験3が出ないのはランク帯も関係ある...のかなぁ...
完全ランダムの方が気が楽だしもうそう思うことにするわ ボナチケありで250戦っていくら使ってるんだ…感覚が違ってビビる 999までいくと今度はプレゼントBOXの方に貯まっていくから
しかも対戦終わって獲得してると毎回受け取れないって出てウザい レベルで育成要素つけるなら最低でもデッキのレベルでマッチは分けるべきだわな
平均10〜20前後で最高キャラが25程度の奴が平均30、最大45持ちと当たるとかアホ過ぎ
〜10、〜20、〜25、〜30みたいにデッキの最高レベルユニットごとに区切れや レベル30手前くらいから1と2は完全にお荷物だからなあ 貴重なリソースで真っ先にキアーラちゃんを45にしたけど後悔は無いぜ マッチングゲーの宿命として人口が確保できてなきゃ適正マッチングは無理ってのがあるからなぁ 運営の人らが今から新規で始めてみたら、キツさが実感できるはずw
無課金でプラチナに行くまでのタイムアタックしてみてほしいw 書3、4はLv35超えてからだな。レア度によるだろうけど。 最初から適正マッチになるような工夫ができてりゃよかったんだが…
やっぱここに対人ゲーは敷居が高すぎたか
その内射程1000で10体に4連射する☆6キャラとかきそう続いてればだがw 勝率〇〇%だわ〜〇〇戦でプラチナまでいった〜
って偶に沸くからそういう感じでギスギス煽って活性化()みたいにしたかったんだろうな つかプラチナで終わりってのが既に草
シーズンリセットも無いのに20000とかいるしどうすんだよっていう マッチングをおまけにしてストーリーとかで育成できるようにした方がマシだったな
日に日に人減ってるだろこれ 明日からイベント後半かー……マッチング相手残っていれば良いなぁ 勝てないのにあたったら戦うのが無駄だから起動し直しで時間かかってそのうち面倒になってやめそう
実際それでやめてった奴が多数居るんじゃねえかなあ 前半の報酬まだとりきれてないわ
後半分の報酬増えると思うがボナチケ課金してないとはいえ
結構やってるはずの自分が届かないとなるとイベントの要求ラインも結構高いんじゃねぇかこれ いいね
ランダムで涌かせよう
アイテム出現も足すか こんなユニット格差が酷くてレベルを上げて一方的に殴るだけの対人とかいらんから
オマケのストーリーの方が面白く感じるのは当たり前だわな この運営はサヴァスロ知らんのか。
低レベで全然マッチングしないから新規が全く来なかった。
最近bot導入やらコラボやらで少し活気を取り戻しつつある感じ。
bot導入は絶対にやった方がいい。早めにしないと人減り続けるぞ サヴァスロはホントに初期レベルの方はbot最初から置いてあったけど、
ちょっとレベル上げてからbotいなくなって全くマッチングしなくなったからな。
それを最近緩和したおかげでブロンズまでbotとマッチングするようになった。
さすがにブロンズからはbotとマッチングするのが難しいくらい人がいるね。 bot導入と同時にコードギアスコラボで新規呼び込んだのも良かったな。
ギアスのコラボキャラはどれも高性能で今でも現役だわ。
サヴァスロみたいに30秒以内にマッチングしないとbotとマッチングするようになる・・とかできないのか?
まあ、運営は思うとこあるだろうし任せるけどさ 育成に失敗したので負けまくって対戦数稼いで経験値の書貰いにいってたけど、もう無理そう。
マッチング自体しない。 編成を変えられないので負けまくるのから脱するのは容易じゃない あああああああクソバランスで理不尽レベルゴリ押しばっかりだとおもいきや
ついにマッチングもしなくなったあああああああみんなやめたあああああああ っていうかこれ馬鹿げてゴミクソドゲロバランスゴミクソだな
平均レベル25で平均30の相手と戦ったら全く刃が立たずゴリ押されてボロ負けしたけど
平均20ちょいくらいの相手と戦ったら何出しても余裕で脳死一方的ゲーム余裕だった
ひどすぎる 平均レベル差5ぐらいまでならデッキでどうにかならないこともないというか一部キャラに関してはレベルあんま関係ないし スペルマンはそんなにいないから勝てるだけで、スペルマンだらけになるとスペルマンは勝てなくなるぞ。 レベルは下手な人の救済用なんだろうけど
効率よくレベル上げ出来ないと救済所か下手な上にハンデ背負わされるという >>671
楽しく遊ぼうってやつほどパーフェクトに排除されるよな
各所で情報収集して好き嫌い無関係に強いキャラだけを淡々と強化する何が楽しいのかわからん戦闘民族みたいなやり方しないと遊ぶ権利がない
遊ぶ権利を手に入れると楽しむ権利が消える おわっとる もしかしたら改善されて化けるかもと思ってチケ消費だけはしてたけど
この感じじゃもう駄目そうだな
じゃがいものツイッターも相変わらずだし やべえ一本折るかどうかのしょーもない戦いばっかになってきた
マップ追加はよ レベル25アクアとかだと40ファイアストームすら耐えられないのな
ちょっと可愛そうになった マッチングで明らかに格下の人に当たっちゃうと途中で心が折れる瞬間が如実に分かってこっちも切なくなる 前例がちゃんとあって調べてすらいないとか無能の集まりやんけ >>673
楽しく遊ぼうって奴が戦闘民族にただでさえ駆逐されるのにその上煽って来る奴もおるからね
負けてても気にしない奴がこれでやめてくんだよな
そりゃ人が減る 俺もループしてる
一か月もしないうちにここまで過疎ってるゲームとか初めてだわ
この時間のアクティブ30人もいないんじゃね? 俺みたいに下位になるとマッチングまで5分以上かかるな
AI戦もう実装しちゃえよって言いたい もうちょい戦うことでの旨味欲しいもんだな
ボナチケ無しだと報酬しょぼすぎるんだわ >>684
HPだけじゃなくてステ1.2倍でちょうどいい気がする
低コスがちょっと強すぎる気がするわバランス考えると
高コス(一部だけかもしれんけど)が弱すぎるだけかもしれんけど >>653
マッチング自体が何もやることのない廃人向けコンテンツだからな
母数稼げんからメインにするなら少数に廃課金してもらうシステムないとダメだわ >>677
スコア5桁に格下煽るやつ多いけど自分の餌減らしたいんかこれ >>689
スコア5桁に限らず、もっと下でも煽って来るの結構おるよ
優勢な状態にもかかわらず固まった状態で逆転状態になった時やってくることが非常に多い
このバグはよ治せや だから廃人と無課金を戦わせること自体が間違ってるんだよ
廃は廃にってキリストの神もいってたろ
最低でも廃とその他を混ぜて協力戦だ しかも課金しても経験値書直接もらえるわけでもなく
ボナチケで配布ってのはどうなのよ…勝てないとまずもらう事すら困難な時点で
初心者課金者もオワットル ただでさえプレイヤー少ないのに煽って減らしたら
Reまで相手してくれる人が消えるんじゃ 今45のオンパレードみたいな人と当たったけどこれどう頑張っても勝てんなーってなった
俺もレベル高い方だとは思ってたけど5くらい差が付くとどうしようもないね… どっちが押すかの陣取りゲームだからな
そんでこっち1発で死ぬあっち3発で死ぬだったら当然こっちの削られるスピードが速くなる
数レベル差だけでも1発と2発の差がある、コストが倍になるようなものだ
どれだけ策を弄しようとも当然負ける、ハンデがどでかすぎる >>694
そこまでの廃課金と当たったら
犬のうんこ踏んだと思ってあきらめるじゃが テクロスゲーと同期だとネガりまくりのレスばかりになる不思議 人がもっとたくさんいて同格が多くなると面白いと思うんだけどなー
人口が減れば減るほど格差マッチの危険性上がるし >>697
もうずっと犬のうんこ踏み続けてるしこれからもずっと続くんじゃが
止め時かなこりゃ >>692
限界突破石で書交換できるからガチャ課金者とのレベル差クッソでかいぞ 最初からレベル上げ出来るAI戦併設して
対人戦の報酬に色つけておけばこんな末路にはならなかったろうに まぁそりゃ選ばれし者しか残らなくなっていくよねっていう
せめてゴールドガチャは引き放題にするべきだった
なんだ1日5回って >>695
アクアさんがいない絶許
と思ったけど、特にネタ要素が思い当たらなかったので許 >>698
他ゲーのネガを行ってたのを見ると工作しててもあり得ないとは思えなくなってる
まあこのゲームの現状も難しくはあるけれど 平均レベル10差ぐらいならうまい人ならいけるんじゃね
あれだけはさくっとレベル上げておけよ
☆6よりレベルあげやすい☆3メイン構成の方がいいぞ なんか変な日本語になってるし
してても不思議ではない、と訂正 高レアは最後まで育てりゃ低レアより強くはなるんだろうけどなぁ
多分凸もしないと低レアの完凸には勝てなさそうなのが・・・ しかしほぼエンジョイ勢の俺ですらこの辺まで育成進んでるから、上の方はレベル10差とかのマッチングはなくなりそうだけども
https://imgur.com/a/xIM3EAe 勝つほうが上手いんじゃなくてどう考えても平均10上回ってて負けるやつのほうに問題がある 上の方はレベル上げに必要な金が段違いなんでちょっと >>712
もうお互いなんもしないでずっと引き分けしとるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています