【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:26.96ID:pQGSQ11W0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533222283/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/04(土) 16:41:45.46ID:otMPXWAV0
下手糞な自分としてはレベルあることに文句はないかな
こっちが下手でもレベルバランス次第で勝てたりもするし
負けても言い訳に使えるし
デッキ変えにくいから30くらいまではもっと楽に育てばいいんだけどね
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-Xflc)2018/08/04(土) 16:46:17.52ID:JlUmBmoG0
>90
君みたいに、負けても言い訳考えて続けてくれるプレイヤーがたくさんいればよかったんだけどね
ていうか多分運営もそうなってくれるもんだと思い込んで『新規は勝率10%あれば御の字』なバランスにしてんだと思う
実際はちょっと負けが込んだらもういいって辞める人が大半なのよね
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/04(土) 16:51:42.86ID:kEvCUsIT0
>>96
1戦のスコア上昇はどんなに多くても60ちょいで基本30前後、プラチナは8000弱必要
さらに負ければ下がる…つまり、オティンポヌスとはそういうことだ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-xsPN)2018/08/04(土) 16:55:04.83ID:gTpWekDx0
スヤァ
眠っていても勝てる 眠っていても勝てた 弱すぎて退屈
お前には真面目に戦う価値がない

はじめまして
挨拶をする余裕がある(上から目線)
お前の存在に気づかなかった

マジ!?
そんな卑怯なことを平気でやれるなんて
ここまで弱いなんて異常だ

落ち込み
お前の存在がダメですね
あまりにもお前の存在が惨めでかわいそうになってきた

おみごと
恥じらいの精神も持っていないのか
レベル差で勝って嬉しがるカス(笑)
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-10BI)2018/08/04(土) 16:56:32.43ID:j0nQlGIB0
>>94
ゴールドでのんびりやってるうちで900戦だから
ここの廃だと2000〜3000くらいやってんじゃね
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Xflc)2018/08/04(土) 16:57:29.81ID:opW6iBfe0
レベルなしのガチ対人にしたら今よりもっと早く死んでたんじゃないかなぁ
プレイヤースキル勝負なんてDMMで根付くと思わないし金絞るためにすごいガチャゲーになるだろうし
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:01:17.01ID:abMFc/3d0
あまりマッチしないが、イベント始まってマメに対戦するようになった。
が、このまま対戦頑張ってると、PLもランクも上がって強者の群れの中に突入するってことか。
対戦数抑えて、そこそこ勝ててる現状をキープした方がいいような気もしてきたw
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:02:37.74ID:abMFc/3d0
開幕スタンプで挨拶されると、こっちも挨拶返さなくてはと思ってもたついて、初動が遅れる件w
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:08:16.37ID:abMFc/3d0
先出しは不利だと悟って、しばらく待つようにしてたんだが、やっぱ待つのは性に合わないと悟って即出しに戻ったw
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ff1-iLDt)2018/08/04(土) 17:12:15.52ID:xM9RljrZ0
スタンプは敗北確定時のスヤァ...と、初手アクアさんがボルト食らった時のスヤァ...と、相手が開幕スヤァ...した時のスヤァ...が主だな
マッチング確定〜ロード中の時に挨拶送れるならともかく、戦闘開始後は挨拶してる暇ねーべ
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:14:48.61ID:abMFc/3d0
スタンプはよろしくとありがとうしか使ったことないから、未だにどんなスタンプがどんな配置なのかよくわかってない。
ヘタに使って相手に煽ってると誤認されるのも怖いしなぁw
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-Xflc)2018/08/04(土) 17:15:30.84ID:ISBkG+o60
質問ばっかでアレやけど
わい初めてスレ来たんやけどオティンポデッキに低レアいっぱいなのは育てやすいから?
高レアの限界突破MAXになってLv上げ終わったらそっちにシフトすんの?
0129名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 934b-xsPN)2018/08/04(土) 17:18:02.20ID:gTpWekDx0
>>126
強職の現状最高レアだからだろ
だんだんインフレさせるためにいまは弱職しか最高レア実装してない
その中でマシなメリッサは全ての弓を過去にし未所持はとてつもないハンデを強いられるバランスブレイカーで引退者続出からのサービス終了を招いたユニット
これから強職の最高レアも実装されればストライキが起きる
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:21:36.83ID:abMFc/3d0
シア、ティノ、ヴァネッサあたりは育てても後悔しない強さがあるし、星3だからレベルアップさせやすいしね。
育てちゃいけない子を育てちゃった罠にハマると、序盤の対戦で大きなハンデを背負ってしまうという現状。。。
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:23:19.81ID:abMFc/3d0
対戦してる時間よりスレ見てる時間のが長いわw
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:25:49.05ID:abMFc/3d0
コスト重いキャラは絞って、ティノとか軽いのも入れた方がいいような。。。
だけど、人それぞれだしなぁ。
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6390-hi+X)2018/08/04(土) 17:27:54.88ID:XVdF08hA0
煽りって、難しくない?
noob()初心者(_´Д`)ノ~~オツカレー
m9(^Д^)プギャー 足元がお留守ですわww
このくらいでないと煽りとは思えないわ。wotで感覚がちょっと緩くなったか?
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/04(土) 17:28:17.59ID:lEmND88A0
高コスト多いと対応力落ちるんだよなあ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef92-9ZdA)2018/08/04(土) 17:47:44.83ID:Bk9tOOZA0
>>43
デッキ勝率と個人勝率をごちゃ混ぜにしてるにが笑えるわ
デッキ勝率は同一デッキ対戦で1勝1敗扱いになるし、カードゲームのデッキ勝率は50%に近いほどいいとされてるのにそこだけ取り上げても意味がない

あっちは腕だけで同一デッキでも勝率が大きく変わる
こっちは腕だけじゃひっくり返せない物がある
どっちがクソゲーかは、言わずとも分かるじゃろ
0162名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-F5Vy)2018/08/04(土) 17:53:44.67ID:egqmXQq1a
ツイに300戦くらいでプラチナ上がってるやつもいるしある程度腕や組み方もあるんじゃないか?
そんくらいしかやってなきゃ育成リソースも限界あるだろ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 17:57:56.04ID:NDWZawTR0
そもそもTCGを引き合いに出すこと自体がズレてる
TCGはカードの引き運次第で格下が格上に勝つこともあるけど、
RTSはPSの占める割合が大きいから、同じデッキでレベル差がなかったら格下はどう足掻いても格上には勝てないぞ
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 18:01:08.69ID:jdU2csOE0
同格なら0:10つくんじゃない?
ハースストーンみたいにデッキに埋もれて腐るってことはないから
当然どういうデッキで、メリッサの代わりに何を入れるかにもよるだろうけど
0171名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-gs9O)2018/08/04(土) 18:10:09.31ID:bFJN3D2FK
まあレベル差が1.5倍あれば10:0が付くクソゲなんで軽々しく使っても良いかもしれん
でも、マッチング中に便意を催してうんち行ってたら負ける可能性は確かにあるな
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)2018/08/04(土) 18:10:35.48ID:kbNTpmhf0
弓ゲーでメリッサ対策に浮遊系2つ以上入れると完全コスト負け
浮遊入れないで同系統で潰そうとすると3体は出さないとダメだから完全コスト負け
タイトル画面の中心にメリッサ、ゲームアイコンもメリッサ
バ開発運営は露骨な強キャラ出して話題作りたいのか単に贔屓してる馬鹿社員が偉いのか知らんけど
メリッサコスト5とか池沼オナニーやってんだからそらサービスも終了するわ
THE 馬鹿ゲー
最後までつまらんクソゲーだったな
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ff1-iLDt)2018/08/04(土) 18:13:08.86ID:xM9RljrZ0
ダイヤグラムは3:7の時点で無理ゲーに足一歩踏み入れてると考えていい
勝率じゃなくて、相手の二倍以上頑張ってようやく対等というニュアンスだからな 2:8なら五倍、1:9なら十倍だ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 18:14:07.93ID:NDWZawTR0
10:0って格ゲーで言えば初心者がパンチボタン連打してるだけでウメハラが為す術もなく負けるとかそういうレベルだぞ
商業作品ではありえない理論上の数字
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 18:17:00.66ID:+5I/zdSs0
メリッサ有りはメリッサ無し殺しを熟知している戦い方
メリッサ無しはメリッサ対策を熟知している戦い方

お互いレートも育成度合いも完全互角、さぁどっちが勝つか
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