【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10000超えレベルからの対策なんて無理だぞ
育成し直しがそもそもガッツリ課金しないと不可能だし、半端な遠隔じゃ全部FS40で消し飛んで対策どころじゃねーからなwww >>96
そのくっそバランスのよかったOBT1に人全然いなかったじゃん
単なる対人じゃ無理だってのがそこで証明されてたんじゃね 現状は「99%勝てる相手」「99%負ける相手」との試合しかやってないしな
こっちが相手のデッキど忘れしたり、相手が変なデッキで遊んでたら変動する程度 アカウント作り直したほうが勝率あがるかもしれないね
無駄にlv高い人より下から上がってきてる10台の人のほうがデッキがしっかりしてること多いな そりゃ引き継ぎもないガチャも引けないβじゃ
余程の好きモノでもない限り参加はせんじゃろ 勝率も何もそもそもマッチしないんだが、何言ってんの?
「対戦相手が見つかりませんでした」を連発する過疎ゲーで勝率自慢とかうざいわ いったいレベルとかいくつの話なんだマッチングしないのって レベル15だが、全然当たらんぞ。昼休みの時間くらいしかまともマッチせんわ 面倒だけど対策はないでもない、
スマホとpcか泥タブがあればサブ垢作ってお互いに消化し会えるし。ガチャ結果いい方をメインに据えられる
ボリュームゾーンがlv20ゴールド付近だからそこまで一人八百長やることになるから、そこまで労力割けるかって話はある 後はBOTの試作品みたいなのも出来てるっぽい、片方接続が切れた事あったんだけど。相手切断済みと出ずにまばらにユニットが出て来てた。試作段階なせいかコストに対して出してるユニット少なかったけどな 切断済みは最初のほうからあったよ
ボランティアがいたころ結構あったな
負けてくれてたのかな? いや、両方自分よ。人いないって聞いててサブ垢作ってお互いにやってミッション終わらせてたから
タブ側がアプリエラーで落ちたのよ 無課金で石温存してるからシアさんレベル25でツライ なんか勝率高いとかいうやつ話聞いたら
オープン初期にプラチナまで走ってそこからほぼチケ消費だけとかそういうやつだぞ
そりゃplsが低くプラチナだとマッチングしづらいだろうし勝率も高いだろ
何の参考にもならんよそりゃ
実際、マッチングそこまで酷くないからな 低レベル帯は格差防止でマッチング幅狭いからね
人多そうな時間で数分待ってマッチするレベル やっと300溜まって引いたらマリエル被りとかやめてくれよ
いつになったらリーダー出るんだ・・・ 時間帯もあるとはいえマジでマッチングしねぇ
はよ一定時間でCPUと戦うようにして欲しいわ >>58
リーダーはリアンノン不要みたいだし
☆5チケット買いまくればほほ揃うでしょ
シア、ヴァネッサ、ティノ
このあたり全てLv40以上にできるかのガチャ運が1番大事 ガチャる理由が☆6を引くためじゃなくて☆3を引くためってのがすげえよな メリッサ以外ゴミだからな☆6まぁ☆6被りでも石おいしいからいいけど デイリーガチャでシアとかヴァネッサとか出ると凄い嬉しい >>122
☆6ばかり引いても☆3☆4が完全凸してないと勝てないからな
低レア限界突破ですら絞ってるし レティシアを入れてる人は、それなりにいるけど
確実に入手できるリディアは皆無だな リーダーシャル本当に強いからなぁ
ここ最近で負けた相手全員シャルな気がする リーダー効果に差つけすぎなんだよな
こんなんでバランス取れると思ってるのがやばいわ
そのうちスペル効果アップのリーダーとか来るでしょ 1分マッチングしなかったらNPCモードになって楽に勝てるゴチステージにすればいいんじゃね あああああああああ信頼度上げたら凛々しいトパーズの任命ボイスが聞けなくなったああああああああ 誰でも手に入るのがリーダーでもユニットでも最強とか良心的すぎるのも問題だ
何やっても問題だ 今日のメンテはイベント後半だけで終わりそうだが
まあサプライズがあればいいけど 人がいないんだからマッチしないのは当たり前だろアホか
高ランクも似たような奴とばっか当たるし層によって人口が違うというより
マッチングしなくても粘る忍耐強い奴が数人居るかだけだな レベル30超えたあたりからはシャルよりリアンノンにならない? シルバー勝てんからスチールまで落としたけどマッチまで10分コースで死ぬ気でシルバーに戻ったわ
スチールでもLV30とか普通に出てくるし後発はマジきつい こういう初心者狩りのせいで新規がいなくなるんなよなぁ プラチナだとこんな時間でも即シャキで15分くらいでチケット3枚消費できたよ
調子よくて3勝1敗
というかマッチングに困ったことあまりないんで
スレの人たちと違うゲームやってる感がある プラチナがマッチングしやすいだけだぞ
シルバーゴールドはほんと酷い シルバーだけどメリッサ率9割だわメリッサいないやつは引退したんやろなぁ みんなメリッサ対策でシア優先して育ててるせいで
聖剣ちゃんがいよいよ悲惨なことになってるな >>147
そりゃプラチナ上がるまでやってる人らは
もとからやる気ある人ばっかなんだから
安定したアクティブ数確保出来てるんじゃない チケ無しでもガンガン回すようなやる気勢はもうみんなプラチナ
ゴールド以下はチケ消費しか回さない人が多いから試合数少なくてマッチングしない
Q.E.D. シルバーゴールドはレベル低いのがマッチせず苦労してそうだな スペルでは死なないからそれこそじゃがいもバリヤーで外周をぐるっと囲うとか割とアリ NPC実装が9月の時点で完全に終了してる
対戦がメインコンテンツだって言ってるだろ前倒ししてでもサ終の未来を変えたいとは思わないのか 聖剣ちゃん割と脅威だと思うけど
通路の攻防で近接の後ろから出されるとしゅばばーって一掃される
足遅いから攻勢には向かなさそう プラチナがマッチングしやすいだけだぞ
シルバーゴールドはほんと酷い プラチナはマッチングし易いのか
シルバーのワイ先生は一日4勝しかしないし、負けもするからそこまで行けそうにないです 聖剣相手に長弓出したつもりが風精霊だしててジュババババ
ごめんなコスト5で隣だったから間違えたんだ そんなマッチングしないなら
レベルもスコアも両方低い人はシルバー辺りまでNPCでいいような気もするね
調整とやらのためにわざとスコア下げる高レベルの人は知らん自業自得
ゴールドまでは楽に上がるようになればゴールドはチケット勢でいっぱい増えそうだし それなりの規模で改修が必要だしReした方がいいと思うけどねぇ 聖剣ちゃんは使い所が難しすぎる
水&地精霊には重戦士の方が硬くて安心だし安いし
対空は弓系入れてりゃ考えるまでもないし安いし
メリッサは大剣で抑えられるし安いし
低コスジェットストリームはボルトでいいし安いし いい加減NPCマッチング実装しろや
つっても実装したらしたで肉入りとかストレス溜まるんで相手にしないんですけどね 重戦士は重戦士でいい所あるけど、前線返した後に奥で羽根剣士やら大剣刺し込まれて死ぬパターンが多いからなぁ
じゃが相手はいいけど、じゃがに斧振ってる間に後ろの弓にグサグサにされるし
アクアメタ以外ではあんま活躍してない印象
拠点砲用の避雷針としてはいいんだけどね 重戦士さんはコスト少し下げて欲しいな
シアとティノの中間で4くらいでいいんじゃないの といっても普通のRTSだと移動速度の遅い歩兵は弓に弱いのは定番
AoEでいうとこの散兵が必要だな 聖剣ちゃん単体では器用貧乏な性能だけど補佐役なら優秀だよ
動きの遅さを生かして自陣奥に配置して前線来た頃にフルコンボ決めても楽しい 長弓という名の狙撃ライフルにかかれば鎧など木端微塵よ バランス調整とか入ってもお金も教材もないのでこいつ使ってみるかってならない
今から新しいの引けてもお金も教材もないので ぺさん上げが優先だからお前らが使ってる重戦士なんぞ後回しじゃ 重おば必須にされると困る
星4に超可愛い子追加してからなら許す ファンタジー世界なのに現実レベルで弓が強いからな
現実のロングボウも鎧ぶち抜けるんだっけか
群体ユニがショックと魔弓で機能してないのもあるけど
そう考えるとメリッサはファンタジー世界らしいわ風魔法で弓防ぐとか ファンタジーも弓強いぞ
魔法でブーストされた矢だからな 弓の火力落として飛行特攻つければいいと思う
それでメリッサ問題もある程度解決だろ 弓周りのバランスが極端なんだよな
弓の敵は弓というほぼ敵無しの無敵状態だけど
メリッサだけは絶対に倒せないという というか必中というのがおかしい
弓なんてものは一杯撃って降らして当てるもんだろ
一発一発全部ヒットとかどんな設定よ 弓が極端に強くなくてデッキにいるのが魔導士と半々くらいならね エルフは弓の名手でもあれば魔法の達人でもある
魔法でホーミングかかってるから外さないぞ ペレーちゃんも胸が大きくて弓が使えないから精霊使いにジョブチェンジしたんやろか そういやレベッカ以外全員エルフだしな弓
この世界のエルフHPも別に低くないんだよなそういや
トールキンエルフかよ なんか最近重いな
なんで負荷がかかってるんだろう
俺のPCのせいだろうか、何かデーター取りでもしてるんだろうか 遠距離の括りで見ると弓>>>>魔導士だからメリッサが暴れやすくなってるわけでその辺もう少し見直してあと魔弓はせめてHP下げてファイアストームで落としやすくするぐらいして 魔弓ファイストで落とせるだけで大分違うよな
というか攻撃力もあれ下げた方がいい
もしくはコスト増やすとか8とか9でも使われるだろ
火魔とかの立場ないもんあれのせいで 魔弓とかもう既にあいつは消した状態なんだけど
やっぱファイアストームで落ちるやつはダメだ
時代はクリームヒルトですぜ旦那 いうても飛距離10mもなさそうなとこからだしそりゃ必中距離じゃね? 魔弓いないとWじゃが+エメラダに対処出来る気がしないから抜けない... リアルの戦だって銃が開発されるまでは弓ゲーだったからな
剣アカにも鉄砲導入や じゃがに強い近接混ぜるのが好きな俺はクリームヒルトが相手に居ると大抵負ける >>198
魔弓そもそもおりゃんからもうじゃがマックスアクアとかの物量デッキ試合は捨ててるわ・・・火魔術師じゃむりだ 魔弓は今の高lvユニットの耐久についてこれてない感じがある
無理やり割られることが多い RTSでレンジ職の弓が歩兵のカウンターとして機能するクソバランスなんてほぼ無いだろ
普通は前衛で守りながら攻撃をする事を砲台的な運用な事の方が多いわ
だって遠距離が純近接を単独で蹂躙したらこのゲームみたいになっちゃうじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています