【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf92-9DNP)2018/08/05(日) 21:12:46.55ID:58HsaWeR0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

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0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/06(月) 03:15:10.67ID:caultOLX0
10000超えレベルからの対策なんて無理だぞ
育成し直しがそもそもガッツリ課金しないと不可能だし、半端な遠隔じゃ全部FS40で消し飛んで対策どころじゃねーからなwww
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3318-0Uuo)2018/08/06(月) 03:19:22.69ID:sPWe9Y+i0
現状は「99%勝てる相手」「99%負ける相手」との試合しかやってないしな
こっちが相手のデッキど忘れしたり、相手が変なデッキで遊んでたら変動する程度
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-Xflc)2018/08/06(月) 03:22:52.48ID:t5AxQmJU0
アカウント作り直したほうが勝率あがるかもしれないね
無駄にlv高い人より下から上がってきてる10台の人のほうがデッキがしっかりしてること多いな
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b9-0Uuo)2018/08/06(月) 03:56:19.71ID:YBc9qX820
勝率も何もそもそもマッチしないんだが、何言ってんの?
「対戦相手が見つかりませんでした」を連発する過疎ゲーで勝率自慢とかうざいわ
0111名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd7-gdCt)2018/08/06(月) 04:05:10.65ID:76yai85Gr
面倒だけど対策はないでもない、
スマホとpcか泥タブがあればサブ垢作ってお互いに消化し会えるし。ガチャ結果いい方をメインに据えられる

ボリュームゾーンがlv20ゴールド付近だからそこまで一人八百長やることになるから、そこまで労力割けるかって話はある
0112名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd7-gdCt)2018/08/06(月) 04:08:51.77ID:76yai85Gr
後はBOTの試作品みたいなのも出来てるっぽい、片方接続が切れた事あったんだけど。相手切断済みと出ずにまばらにユニットが出て来てた。試作段階なせいかコストに対して出してるユニット少なかったけどな
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-10BI)2018/08/06(月) 04:41:36.92ID:6yZYsH9y0
なんか勝率高いとかいうやつ話聞いたら
オープン初期にプラチナまで走ってそこからほぼチケ消費だけとかそういうやつだぞ
そりゃplsが低くプラチナだとマッチングしづらいだろうし勝率も高いだろ
何の参考にもならんよそりゃ
実際、マッチングそこまで酷くないからな
0143名無しさん@ピンキー (ガラプー KK17-W8iv)2018/08/06(月) 09:04:59.37ID:FeDCPg/WK
シルバー勝てんからスチールまで落としたけどマッチまで10分コースで死ぬ気でシルバーに戻ったわ
スチールでもLV30とか普通に出てくるし後発はマジきつい
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/06(月) 09:23:38.26ID:33gbfofO0
プラチナだとこんな時間でも即シャキで15分くらいでチケット3枚消費できたよ
調子よくて3勝1敗
というかマッチングに困ったことあまりないんで
スレの人たちと違うゲームやってる感がある
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f25-rmCz)2018/08/06(月) 09:35:58.83ID:DNZxQS1W0
チケ無しでもガンガン回すようなやる気勢はもうみんなプラチナ
ゴールド以下はチケ消費しか回さない人が多いから試合数少なくてマッチングしない
Q.E.D.
0155名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/06(月) 09:42:24.97ID:3TGP91INH
聖剣自体はちゃんと育てて使えば強いと思うけどね
0156名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/06(月) 09:44:20.61ID:3TGP91INH
スペルでは死なないからそれこそじゃがいもバリヤーで外周をぐるっと囲うとか割とアリ
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/06(月) 10:09:51.89ID:33gbfofO0
そんなマッチングしないなら
レベルもスコアも両方低い人はシルバー辺りまでNPCでいいような気もするね
調整とやらのためにわざとスコア下げる高レベルの人は知らん自業自得
ゴールドまでは楽に上がるようになればゴールドはチケット勢でいっぱい増えそうだし
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 333d-0bd8)2018/08/06(月) 10:12:44.88ID:Zit5akIS0
聖剣ちゃんは使い所が難しすぎる

水&地精霊には重戦士の方が硬くて安心だし安いし
対空は弓系入れてりゃ考えるまでもないし安いし
メリッサは大剣で抑えられるし安いし
低コスジェットストリームはボルトでいいし安いし
0169名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/06(月) 10:32:36.72ID:3TGP91INH
重戦士は重戦士でいい所あるけど、前線返した後に奥で羽根剣士やら大剣刺し込まれて死ぬパターンが多いからなぁ
じゃが相手はいいけど、じゃがに斧振ってる間に後ろの弓にグサグサにされるし
アクアメタ以外ではあんま活躍してない印象
拠点砲用の避雷針としてはいいんだけどね
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf92-zjt1)2018/08/06(月) 10:48:02.61ID:SKSP/MKh0
聖剣ちゃん単体では器用貧乏な性能だけど補佐役なら優秀だよ
動きの遅さを生かして自陣奥に配置して前線来た頃にフルコンボ決めても楽しい
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/06(月) 11:05:18.39ID:hdSiXrMv0
ファンタジー世界なのに現実レベルで弓が強いからな
現実のロングボウも鎧ぶち抜けるんだっけか
群体ユニがショックと魔弓で機能してないのもあるけど
そう考えるとメリッサはファンタジー世界らしいわ風魔法で弓防ぐとか
0194名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-V2Sd)2018/08/06(月) 11:22:52.36ID:XZxEm/Zda
遠距離の括りで見ると弓>>>>魔導士だからメリッサが暴れやすくなってるわけでその辺もう少し見直してあと魔弓はせめてHP下げてファイアストームで落としやすくするぐらいして
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/06(月) 11:25:39.67ID:7n4wK7jK0
魔弓ファイストで落とせるだけで大分違うよな
というか攻撃力もあれ下げた方がいい
もしくはコスト増やすとか8とか9でも使われるだろ
火魔とかの立場ないもんあれのせいで
0196名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/06(月) 11:29:38.11ID:3TGP91INH
魔弓とかもう既にあいつは消した状態なんだけど
やっぱファイアストームで落ちるやつはダメだ
時代はクリームヒルトですぜ旦那
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-+ZfR)2018/08/06(月) 11:38:27.39ID:NF5XC5uj0
RTSでレンジ職の弓が歩兵のカウンターとして機能するクソバランスなんてほぼ無いだろ
普通は前衛で守りながら攻撃をする事を砲台的な運用な事の方が多いわ

だって遠距離が純近接を単独で蹂躙したらこのゲームみたいになっちゃうじゃんw
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