【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured みんなメリッサ対策でシア優先して育ててるせいで
聖剣ちゃんがいよいよ悲惨なことになってるな >>147
そりゃプラチナ上がるまでやってる人らは
もとからやる気ある人ばっかなんだから
安定したアクティブ数確保出来てるんじゃない チケ無しでもガンガン回すようなやる気勢はもうみんなプラチナ
ゴールド以下はチケ消費しか回さない人が多いから試合数少なくてマッチングしない
Q.E.D. シルバーゴールドはレベル低いのがマッチせず苦労してそうだな スペルでは死なないからそれこそじゃがいもバリヤーで外周をぐるっと囲うとか割とアリ NPC実装が9月の時点で完全に終了してる
対戦がメインコンテンツだって言ってるだろ前倒ししてでもサ終の未来を変えたいとは思わないのか 聖剣ちゃん割と脅威だと思うけど
通路の攻防で近接の後ろから出されるとしゅばばーって一掃される
足遅いから攻勢には向かなさそう プラチナがマッチングしやすいだけだぞ
シルバーゴールドはほんと酷い プラチナはマッチングし易いのか
シルバーのワイ先生は一日4勝しかしないし、負けもするからそこまで行けそうにないです 聖剣相手に長弓出したつもりが風精霊だしててジュババババ
ごめんなコスト5で隣だったから間違えたんだ そんなマッチングしないなら
レベルもスコアも両方低い人はシルバー辺りまでNPCでいいような気もするね
調整とやらのためにわざとスコア下げる高レベルの人は知らん自業自得
ゴールドまでは楽に上がるようになればゴールドはチケット勢でいっぱい増えそうだし それなりの規模で改修が必要だしReした方がいいと思うけどねぇ 聖剣ちゃんは使い所が難しすぎる
水&地精霊には重戦士の方が硬くて安心だし安いし
対空は弓系入れてりゃ考えるまでもないし安いし
メリッサは大剣で抑えられるし安いし
低コスジェットストリームはボルトでいいし安いし いい加減NPCマッチング実装しろや
つっても実装したらしたで肉入りとかストレス溜まるんで相手にしないんですけどね 重戦士は重戦士でいい所あるけど、前線返した後に奥で羽根剣士やら大剣刺し込まれて死ぬパターンが多いからなぁ
じゃが相手はいいけど、じゃがに斧振ってる間に後ろの弓にグサグサにされるし
アクアメタ以外ではあんま活躍してない印象
拠点砲用の避雷針としてはいいんだけどね 重戦士さんはコスト少し下げて欲しいな
シアとティノの中間で4くらいでいいんじゃないの といっても普通のRTSだと移動速度の遅い歩兵は弓に弱いのは定番
AoEでいうとこの散兵が必要だな 聖剣ちゃん単体では器用貧乏な性能だけど補佐役なら優秀だよ
動きの遅さを生かして自陣奥に配置して前線来た頃にフルコンボ決めても楽しい 長弓という名の狙撃ライフルにかかれば鎧など木端微塵よ バランス調整とか入ってもお金も教材もないのでこいつ使ってみるかってならない
今から新しいの引けてもお金も教材もないので ぺさん上げが優先だからお前らが使ってる重戦士なんぞ後回しじゃ 重おば必須にされると困る
星4に超可愛い子追加してからなら許す ファンタジー世界なのに現実レベルで弓が強いからな
現実のロングボウも鎧ぶち抜けるんだっけか
群体ユニがショックと魔弓で機能してないのもあるけど
そう考えるとメリッサはファンタジー世界らしいわ風魔法で弓防ぐとか ファンタジーも弓強いぞ
魔法でブーストされた矢だからな 弓の火力落として飛行特攻つければいいと思う
それでメリッサ問題もある程度解決だろ 弓周りのバランスが極端なんだよな
弓の敵は弓というほぼ敵無しの無敵状態だけど
メリッサだけは絶対に倒せないという というか必中というのがおかしい
弓なんてものは一杯撃って降らして当てるもんだろ
一発一発全部ヒットとかどんな設定よ 弓が極端に強くなくてデッキにいるのが魔導士と半々くらいならね エルフは弓の名手でもあれば魔法の達人でもある
魔法でホーミングかかってるから外さないぞ ペレーちゃんも胸が大きくて弓が使えないから精霊使いにジョブチェンジしたんやろか そういやレベッカ以外全員エルフだしな弓
この世界のエルフHPも別に低くないんだよなそういや
トールキンエルフかよ なんか最近重いな
なんで負荷がかかってるんだろう
俺のPCのせいだろうか、何かデーター取りでもしてるんだろうか 遠距離の括りで見ると弓>>>>魔導士だからメリッサが暴れやすくなってるわけでその辺もう少し見直してあと魔弓はせめてHP下げてファイアストームで落としやすくするぐらいして 魔弓ファイストで落とせるだけで大分違うよな
というか攻撃力もあれ下げた方がいい
もしくはコスト増やすとか8とか9でも使われるだろ
火魔とかの立場ないもんあれのせいで 魔弓とかもう既にあいつは消した状態なんだけど
やっぱファイアストームで落ちるやつはダメだ
時代はクリームヒルトですぜ旦那 いうても飛距離10mもなさそうなとこからだしそりゃ必中距離じゃね? 魔弓いないとWじゃが+エメラダに対処出来る気がしないから抜けない... リアルの戦だって銃が開発されるまでは弓ゲーだったからな
剣アカにも鉄砲導入や じゃがに強い近接混ぜるのが好きな俺はクリームヒルトが相手に居ると大抵負ける >>198
魔弓そもそもおりゃんからもうじゃがマックスアクアとかの物量デッキ試合は捨ててるわ・・・火魔術師じゃむりだ 魔弓は今の高lvユニットの耐久についてこれてない感じがある
無理やり割られることが多い RTSでレンジ職の弓が歩兵のカウンターとして機能するクソバランスなんてほぼ無いだろ
普通は前衛で守りながら攻撃をする事を砲台的な運用な事の方が多いわ
だって遠距離が純近接を単独で蹂躙したらこのゲームみたいになっちゃうじゃんw おうマッチングしないぞジャガイモ
対戦しないとボナチケ消化出来ないシステムなんだから
3分マッチング待ちが続いたらCPU戦が始まるシステムくらい作れよ 弓の強さは頭ドピュ音だけどもうそんなことより人いなさすぎてどうでもいい この状況でバランスどーのこーのとか熱く語れるって相当頭ドリュってるよな
尊敬するわ 公式がテクニック動画出してるけど
これってブーストされたり長弓で詰みなんじゃ
そしてコストかかりすぎる
その後どうすんのよ状態 もうほとんどバランスがクソすぎて立ち直る見込みなしと決めてやめちゃったのにな
だからこのマッチングだろ 1試合するのに1時間待ちのゲームなんて誰がやるんだよまだ当たらんぞ
まあ12時過ぎたらボナチケ消化の為に誰か当たるかもしれんが12時直後と18時直後しかプレイできないネトゲってそもそも破綻してるだろ やはり騎兵が必要か...
現実の騎兵も弓どころか銃に正面からぶつかっても勝てるしな!(なお損害)
どこぞのゲームだって馬>弓>槍>馬だし 公式動画でタワー受けで対応してるけど
あれは相手がカンストしてたらスロウしていても壊される
ボルトのためにまとめてる余裕なんてない >>203
他のRTSだとちゃんと弓のカウンターに騎兵とか弓矢に耐性持ちの歩兵とかいるから…
純粋な弓耐性持ちがメリッサしかいないのがいけない 初心者に対する対応誤ってるだけで
そっから脱しさえすれば楽しめるしさ マジレスするとこの戦法を使わせたいのなら風魔のコストを下げろ 他人デッキのCPU戦に変更しよう
今ならまだ間に合う
なおまともにAI組めなさそう ド素人運営でもレベル1がレベルカンスト最強キャラ廃人に3割は勝てるバランスにするのにな >>221
それだとオート機能付ける方向になっていつものアリーナゲー無に レベル上げがきついのは許す
レベル上限の解放がガチャだけなのが糞
Lv40vsLv45じゃ100%でLv45が勝つんだ 今の仕様でもそれなりに楽しんでる自分みたいのもいるよ
不平不満がないわけじゃないけど そうか、俺もそれなりに楽しんでいるけど
クソな部分があまりにでかすぎて総合的に考えるとやる価値ないクソゲーだと思ってるよ まずメリッサを用意します
次にシアとヴァネッサをカンストまで育成します
最後にじゃがを2添えて完成です まじで12時直後にマッチングして草生えた
マッチング出来なかった時の対策とか実装されない限り他の時間はゲーム起動するのも無駄だな 誰かカンストのシャナちゃんでメリッサの呪縛から解放してくれ! ゲームは一日一時間な人はデイリーチケットすら消化できないねw イベキャラ編成して何勝しろとかない限りチケット無しで勝ってもたいして旨くないからね
イベキャラ勝利だってチケット消費分だけでも期間中には達成できるから無理にやる必要もないし じゃが動画であえてクリームじゃなくカレンを使うのなんなの そもそもチケットなしで勝利って不利になるだけだからな
勝ちたいならチケットありでしかプレイしない選択しかない
そしてマッチング数が減る
なんでマッチング基準を勝利数(ユーザーLv)にしたの?
流石に頭おかしいとかいう次元じゃないよ
ゲームの基盤からずれてるよ もう本当にゲームデザインが悪いの一言に尽きるね
システムも絵も悪くないのにルールとバランス決める奴の頭が壊滅的に悪すぎる スコア制で雑魚狩り横行してた頃のほうが
マッチングしてたけどそれ出来なくしたおかげで
面倒くさくなって辞めた人とか、低ランクに
留まる意味なくなってPLv上げつつゴールド以上のランク
行っちゃた人が増えてチケ消費だけのPLv低い
下のランクの人がマッチング困難になってるんだよね でも実際ほんとあれだけの数でタワー攻めていて
防衛に風魔いたらそこにファイストなりボルトするだけで壊せるよね
というかまあ短弓長弓が入れてたらスロウかかってても致命傷狙えるけど この風魔道士を倒す長弓出せば一発で終わりじゃん
なんで敵役はなにもせずに都合のいいユニットだけ出してやられてんの タワーが殴られてるけどカスダメなのがな
実際はあんだけ殴られたら折られる 相手がコスト溜まってるのに何もせずに放置してるのもどうかしてる
接待にもほどがあんだろ ほんとつまんねーな
じゃがの数減らせばマシになりそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています