【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf92-9DNP)2018/08/05(日) 21:12:46.55ID:58HsaWeR0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

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0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbd-UARS)2018/08/05(日) 23:11:29.95ID:DDUNNHGo0
>>21
2コスじゃがを聖剣ちゃんに重ねて出すと
聖剣ちゃんの左右にじゃが出て結局一匹ずつ処理するっていう
悲しみを背負う時があるよ
正直コスト5にしてやってもいいと思う
0037名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/05(日) 23:22:29.74ID:jhkMBKS7H
ロクに守れない状況で聖剣出すやつ多過ぎ問題
0038名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-V2Sd)2018/08/05(日) 23:24:21.10ID:JLUDVowsa
シャルリーダーでファイアストーム撃ったら表記の1.2倍ダメージになるかと思ったら
マップで見れるHPがそれ以下の敵が生存してたけどダメージ計算ってどうなってるの?
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/05(日) 23:30:31.76ID:M5g42mks0
聖剣はメリッサ壁おらんと豆腐だからな
どうしても聖剣活躍さえたいなら恐らく高レベルのメカニックと相性良いと思う
同じ鈍足だから群がるじゃがは一瞬で消えるしシアや長弓の攻撃もある程度吸いながら前に出れる
式神はコスト高過ぎかつ攻撃してしまうから聖剣が詰まって良くない
まぁでも一番はヴァネッサカスダメで進めるメリッサだけどね
0053名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-XY5t)2018/08/05(日) 23:38:02.71ID:nTQNOlXFa
チケ勢だけどサービス開始から今まで対戦してて今日初めて宜しくの挨拶されたわ
相手はNPCじゃなくて人間なのに挨拶とか全く頭に無かったくらい自分の心が汚れてしまっていて悲しくなった
目から潮がどぴゅどぴゅ止まらない
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4341-0Uuo)2018/08/05(日) 23:42:02.82ID:ihxzwviA0
やっとこさシルバーに上がったんだけどスチール後半くらいから相手の平均レベル20超えは当たり前で
シルバー上がったら平均レベル差が5くらいで最高レベル差も10くらいあって泣けてくる
勝てないから経験値も貯まらん
メリッサくれ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f28-9bbN)2018/08/05(日) 23:50:07.92ID:wYZx7mUh0
>>59
3桁くらいの頃はそれでサムライに対抗してたなあ
0062名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/05(日) 23:53:04.81ID:jhkMBKS7H
9コストは如何にも重い
手札で腐る可能性高すぎる
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d311-QB3m)2018/08/05(日) 23:58:59.82ID:OrWntqGb0
9コスを出せる余裕があるときって基本的に優勢だしなぁ
単体で攻撃速度も遅いから、単体近接を2匹倒せるような状況じゃなきゃコスト負けする
0064名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/06(月) 00:02:06.04ID:3TGP91INH
基本的にカウンターキャラは目の前の状況を確実に打破しつつ残ったHPを以降どう有効に使えるかに尽きる
これは聖剣にも言える話
9コストとは言わんけどほぼ無傷でまずは目の前にいる6〜7コストを食える状況以外で出すキャラじゃない
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7f44-06jo)2018/08/06(月) 01:16:34.48ID:+Gwtvmab0
>>5
まぁまぁな絵だし構図も悪くない
んっとだな、
どうしてこうなってしまったのか
こういう文章ってどこから出てくるんだよ
ろくでなし社員左遷してどうぞ
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/06(月) 01:35:30.25ID:q6aNKQ6K0
今更ドピュ音直しても人戻ってくるのかね?
ドピュ音が嫌いな奴は既に居なくなってて戻らず、ドピュ音が好きな奇人たちが修正で離れて誰も居なくなりそう
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 332f-S2Kv)2018/08/06(月) 01:42:27.27ID:fkwreNPG0
直すことで人が戻るわけではなくても、新たに入ってくる人がドピュ死することは避けられるようになる
そもそも新規自体がもう絶望的に少ないってのはあるけど
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/06(月) 02:20:32.37ID:q6aNKQ6K0
このゲームって☆5☆6のエロはすげえ動くしそこだけなら他の追随を許さないけどドピュ音のせいでエロとしては売りにできてないじゃん?
逆に☆3☆4のエロは表情差分はちょっと多いけど特別他と比べてエロを売りに出来るって程の物じゃないじゃん?
じゃあ☆5☆6はまともで使える感じの文章にして、☆3☆4はドピュ音全開にしたら全部解決するんじゃね?
ドピュ音好きは離れずに済むしドピュ音嫌いは回せで済むし
ついでに高レアをとことんエロくすれば性能が微妙でも回す奴は回すだろうから☆6壊れを出す必要もなくなるし完璧でしょ

ただしイベキャラは皆ドピュ音になる
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-Xflc)2018/08/06(月) 02:27:50.74ID:nh6InajA0
ゲームシステムと基幹のバランスは本当に優秀なんだけどな。
実際、育成要素が殆どなかったOBT1は純粋に面白かったし。自分もあれやって本稼働楽しみにしてた。
ガチャと育成関連をうまく調整すれば、十分表彰台常連レベルの良ゲーになる資質はあったと思うんだが。
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/06(月) 03:15:10.67ID:caultOLX0
10000超えレベルからの対策なんて無理だぞ
育成し直しがそもそもガッツリ課金しないと不可能だし、半端な遠隔じゃ全部FS40で消し飛んで対策どころじゃねーからなwww
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3318-0Uuo)2018/08/06(月) 03:19:22.69ID:sPWe9Y+i0
現状は「99%勝てる相手」「99%負ける相手」との試合しかやってないしな
こっちが相手のデッキど忘れしたり、相手が変なデッキで遊んでたら変動する程度
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-Xflc)2018/08/06(月) 03:22:52.48ID:t5AxQmJU0
アカウント作り直したほうが勝率あがるかもしれないね
無駄にlv高い人より下から上がってきてる10台の人のほうがデッキがしっかりしてること多いな
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b9-0Uuo)2018/08/06(月) 03:56:19.71ID:YBc9qX820
勝率も何もそもそもマッチしないんだが、何言ってんの?
「対戦相手が見つかりませんでした」を連発する過疎ゲーで勝率自慢とかうざいわ
0111名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd7-gdCt)2018/08/06(月) 04:05:10.65ID:76yai85Gr
面倒だけど対策はないでもない、
スマホとpcか泥タブがあればサブ垢作ってお互いに消化し会えるし。ガチャ結果いい方をメインに据えられる

ボリュームゾーンがlv20ゴールド付近だからそこまで一人八百長やることになるから、そこまで労力割けるかって話はある
0112名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd7-gdCt)2018/08/06(月) 04:08:51.77ID:76yai85Gr
後はBOTの試作品みたいなのも出来てるっぽい、片方接続が切れた事あったんだけど。相手切断済みと出ずにまばらにユニットが出て来てた。試作段階なせいかコストに対して出してるユニット少なかったけどな
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-10BI)2018/08/06(月) 04:41:36.92ID:6yZYsH9y0
なんか勝率高いとかいうやつ話聞いたら
オープン初期にプラチナまで走ってそこからほぼチケ消費だけとかそういうやつだぞ
そりゃplsが低くプラチナだとマッチングしづらいだろうし勝率も高いだろ
何の参考にもならんよそりゃ
実際、マッチングそこまで酷くないからな
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