【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20連分貯まってるけど8日待ちしてる
まあ新キャラはプレミアム1だけで2は恒常の入れ替えなだけだと思うけど 俺は普通のMAPメインにしてほしい
対人は今のままの仕様で週で区切るアリーナで残せばいいよ
ランキング報酬旨くすれば上位が札束で殴り合うでしょ
ライト層は参加賞貰だけ貰っとくわ 対人とイベは切り離すべきだな
報酬別途出せばやるだろう 切り離さなくていいと思うけど
ソロでも稼げるようにすればいいんじゃないかな 今思ったんだがメリッサ+ボルトじゃが焼きでコスト7
じゃが2で阻止でコスト8
大体メリッサ死亡でじゃが1~2体生存(メリッサの後ろに遠隔いたらじゃが全滅)
これ対メリッサとしては非常に悪手では? 通路が狭すぎておしくらまんじゅうになるのはなんとかならんものか
あのへんで渋滞起こすと判定おかしくなって、メリッサ1人に大剣&軽戦士が突破されるとか意味わからん現象が起きる シャルのリーダー効果途中から乗ってなかったとか流石に草 >>515
その後自分側の弓+メリッサが損したコスト以上に働くから結果プラスだよ イベント期間中は負けてもイベントアイテムもらえるぞ
あとは分かるな? 運営がバカなのは
イベントと普通のランクマッチを分けるべきなんだよな
イベント周回してたら育成遅れてプレイヤーLvがあがるとかいう糞仕様 公式コミュ見たけど魔剣使いマジぶっこわれ
No.395:結城:08/05 11:06
魔剣使いがないと遊べない。魔剣使い強すぎる。aoe陸空。9以上コスト使わないと殺さない。調整してください イベント周回=リアルタイムpvpというのが最高に池沼 なんか急激にやる気無くなったというかめんどくさくなってきたドリュ… >>524
人が多いゲームならそれでもよかったんだけど・・・
ただでさえ少ない人をさらに細かく区切ってマッチング幅をせばめられたらもうね 魔剣にコスト9の価値なんかない
ただ単においしい殺し方知らないだけじゃね 今の所畳む気なさそう
何ヶ月運営すれば返金しなくて済むのか知らんが
とにかく返金だけはしたくないんだろうな
Reなら覇権ソロゲーとして生まれ変われるだろうに(希望的観測) ★3に好感度使いたくなくて今まで使ってないけど
流石にヴァネッサとかシアに使うべきか・・・
普段使ってないけど >>528
これだけの素材あればそれなりに稼げるやつはいると思うけどな
運営が下手すぎるわ
障害者にしか見えん ソロゲーソロゲーと言ってる人多いけどソロゲーにしても楽しくねえと思うんだけど
今でもストーリーでソロゲーできるけど楽しかったか? プレミアム2のガチャが8/8メンテが期限っぽいから新キャラ欲しい人は温存した方がいいかもしれないぞ 好感度なんてもうスタメンから溢れだしてる頃だぞ
今使える奴にどんどん使え
週間で50とログボで20でどんどん余ってく 魔弓39つってるやついるけど、39じゃLS竜の火で堕ちるやろ
それともLSの攻撃+20%はスペルにはかからないのけ?
とりあえず20%加味するならLV44魔弓やで
え?俺?
とうぜんいるよ^^ ソロゲソロゲってそのクソの山ほど溢れかえってる自動放置ソロゲが嫌でこっちきてんじゃねえの?
そんなにいつものソロゲがやりたきゃメチャクチャあるんだから選べよ 近いのだとアイギスがあるじゃん
いまさらこのゲームをソロ特化にしたってクソつまらんし量産型ゴミコンテンツに落ちるだけだろ
一ヶ月もこんなゲームやってて何いまさらソロソロ言ってんだよw >>538
無くなるわけないだろ
それ以外で勝てる方法ないんだからさ いまだにアクア相手に押し負けるんだがどうさばけばいいんだ?
重戦士ならやれなくもないけど使ってる人ほとんど見ないし >>537
火とか関係なくさいつよの魔弓育てない理由はないやろ >>542
さいつよはシャナだよ
ほとんどワンパンだし
弓とセットで倒せるやつは居ない >>541
残念ながらアクアアンチは重戦士以外無い 移動中無敵っていうのがある以上仕方ないな >>541
精霊は適当にさばいてアクアが自陣エリアに来たら隣にシア置く
これで大体何とかなってる クラロワより育成がはるかに楽になってるから個人的には楽しく遊べてるわ
クラロワは無課金だとカード1枚のレベルを1上げるのに何か月もかかるから高速育成できる重課金相手だと本当に何もできない アクアは長弓一体当てて処理してるが。その間に反対は折ってる 皇帝中途半端なじゃがいもより面白いんだけど
皇帝オティンポヌス
剣アカをやっていてよかったと思ったのは「まんどころ」
歴史で覚える政所を
まんこ、として覚えてしまった人が
テキストを書いてしまったという奇跡を拝めた事
皇帝オティンポヌス
そっか、おちんちんは食べ物だったんだね
むしゃぶりついて、むさぼる
皇帝オティンポヌス
これが3万円課金した結果になります
メリッサ 無い
リアンノン 無い
シャル 無い
マリエルとヒルダが凸した シャナのすぐ後ろに聖剣ちゃん付かせたら実質最強ですし アクアは引き付けてから魔弓とかクリームで処理してるな
絶対増援やらブーストが来るからじゃがとかシアとかで前線厚めで後衛守る感じ
自陣と相手陣の境目とかで対応しようとすると大体うまくいかない ほとんどアクアを見かけない現環境で
アクア対策のためだけに重戦士入れるのは損だよな ありがとう、堅実にやるしかなさそうだね
アクアと一緒に雪崩れ込まれて死ぬからこりゃもうその場の対応力不足かな まぁ、隣接して殴りあえたらたしかにシャナさいつよよな
後ろに聖剣もいたらだるいわ 聖剣がこんなんじゃ今後実装される新クラスも大体ゴミなんだろうな
まぁアイギスでも用途不明新クラス出しまくってた時期あるし同じ感じだわ メリッサはシアかファイスト構えたじゃがいもでしょ
セシリアの育成進んでる相手は諦めや 1、2本割って勝つだけ編成ならアクアいらないきがしたけど
ホームを割りにいく場合アクアいると成功率ダンチなんだよなぁ >>554
シャナだよ
騙されたと思って使ってみ
長弓とかアホみたいに宣伝したのに普及するの遅かったからなぁ メリッサなくて相手メリッサ持ちでも4戦2勝1分け1敗でどうにかなる
使い方下手だとただの宝の持ち腐れ 実際レベル上がったシャナってどう対処するのが良いんだろうな
群れユニもショックなりセシリアなりで封殺されかねないし 飛行ユニは長弓どころかセシリアで死ぬし
囮出してシア通すとか?
素直に長弓陣か 聖剣ちゃん脚の遅さが功を奏してシャナとは足並みそろうんだよな(笑) >>541
先に塔の後ろに魔法か魔弓、で、寄ってきたアクアの横にシア シャナはちょっと育てればHP3000いくもんな
メリッサ一撃で沈むし >>563
弓出しても処理間に合わん
負けるときってシャナ入りなんだよねぇ
ショックなけりゃ風聖霊だすんだけど >>563
シャナの後ろにサポートがいる場合は弓部隊でハチの巣で終わり
いなければジャガ部隊とか羽剣士でもおいとけ 聖剣シャナはセシリアシャナと違ってファイアストームどころかボルトでも後ろ落ちないからわりとしんどいぞ
なお合計コスト18
あとシャナ星4だから限突辛い
星6の次にきついよな星4限突 >>571
シャナと戦ったことないエアプさんかな
このゲームにもエアプが沸くとは案外人気なのか? >>568
考え無しにどっちも前線に配置すりゃ足りないわな >>554
羽剣士か風精霊使い
カード来てなければ仕方ないからシアをぶつける >>573
お前がノータリンとしか当たってないだけのエアプなんだがww >>562
スコアいくつ?
12000以上同士でもないなら相手が雑魚なだけだぞ
同格同士じゃ片方メリッサとか無理無理ゲ
式神う〜ん使ってみたいけど育てるリソースがもう枯れてんだよな
確かに敵メリッサに出して盾にしてすぐ後ろにヴァネッサ置いてショック構えれば
式神が死んでもヴァネッサは拠点に届きそうではあるな
シアやティノを追加で置かれても式神+ヴァネッサで即死だろうし >>574
考えありゃシャナ聖剣足並み揃えられるんか
どんだけ相手格下やねん >>523
負けの方が多い俺でもこいつには余裕で勝てそう >>554
対処する方法あるにはあるがやらないよりマシと言うだけで
メリッサがいないと何やってもコスト的に圧倒的不利になることは間違いないぞ シャナヴァネはうまいことやらないと風魔の射程が延びて一方的に攻撃されるで 新しい対応、戦略は批判するだけ
はぁ駄目だねこりゃ
長弓のときも批判ばかりだった
今や長弓がいない編成はいない
ほんとなんなんだろうなこういう人達 前に45メカニック相手したときはヴァネッサ45とレベッカ20(どっちも好感度100)で中央超えた時点から打ち続けて途中ブーストかけたけどそれでもタワー3発殴られてた
長弓短弓だけだとシャナ相手はタワー一発は通すなたぶん
まあシャナは囮ユニで誘導できるけども相手がどのくらい動くかだなこりゃ >>586
え、おとりユニで誘導するとか当たり前やろ
やらずに直進させてたらそりゃ殴られるわ
壁利用して90度曲げさせなよ 腕もレベルも近い相手だと面白いな初めて楽しい対戦できた
でも次はレベル差で負けて糞だったわ メカニックを誘導とは
遺跡ありきで話してるんだろうか >>591
ああ、すまんシャナの話かとおもったわw >>587
ガチャしなきゃいけないのは分かってるな? シャナはじゃが撒くぐらいでまともに相手せず
9コストアド生かして反対の柱折りにいく方がいい気がする エアプが多過ぎてシャナの話は無理だな
エアプマンは批判するだけだし
大人しくクリームで遊んでよ >>541
アクアメインの自分から見てキツいのは
重戦士>>>長弓>>ボルト>低コス戦士軍団
重戦士はレベルが高くなければ他で対処できるけど、ある程度育ってるとお手上げレベル
ボルトはレベル次第だし、スライム生成してる時点でコスト的には問題ないからむしろありがとうって感じ
2000あたりの話だから参考にならんだろうけども >>585
だから宝の持ち腐れなんじゃないか
メリッサ持ってるのに持ってない奴に負けるのは 本当に強いのはここでいうはずがないけどなw
名前が挙がってないキャラが強いんだろう >>582
キャラの強い弱いは15000くらいまで戦ってから語ろうか
ここまで来たら分かってる奴同士しかいないから手持ちの差がモロ出始めるから マジで名前が挙がってないキャラってたぶん一人しかいないよね マッチングしない時にある程度下が強いって話どこいったんだろな >>604
高スコアで強い奴と対峙してると下で燻ってる奴は全部雑魚に見えるぞ コスト9900の俺がシャナの強さを一発でわかるようにするわ
・コスト9のキャラ一覧
ペレー
レティシア
シャナ
サムライ2人
シャナ強いだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています