【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533354506/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャナはちょっと育てればHP3000いくもんな
メリッサ一撃で沈むし >>563
弓出しても処理間に合わん
負けるときってシャナ入りなんだよねぇ
ショックなけりゃ風聖霊だすんだけど >>563
シャナの後ろにサポートがいる場合は弓部隊でハチの巣で終わり
いなければジャガ部隊とか羽剣士でもおいとけ 聖剣シャナはセシリアシャナと違ってファイアストームどころかボルトでも後ろ落ちないからわりとしんどいぞ
なお合計コスト18
あとシャナ星4だから限突辛い
星6の次にきついよな星4限突 >>571
シャナと戦ったことないエアプさんかな
このゲームにもエアプが沸くとは案外人気なのか? >>568
考え無しにどっちも前線に配置すりゃ足りないわな >>554
羽剣士か風精霊使い
カード来てなければ仕方ないからシアをぶつける >>573
お前がノータリンとしか当たってないだけのエアプなんだがww >>562
スコアいくつ?
12000以上同士でもないなら相手が雑魚なだけだぞ
同格同士じゃ片方メリッサとか無理無理ゲ
式神う〜ん使ってみたいけど育てるリソースがもう枯れてんだよな
確かに敵メリッサに出して盾にしてすぐ後ろにヴァネッサ置いてショック構えれば
式神が死んでもヴァネッサは拠点に届きそうではあるな
シアやティノを追加で置かれても式神+ヴァネッサで即死だろうし >>574
考えありゃシャナ聖剣足並み揃えられるんか
どんだけ相手格下やねん >>523
負けの方が多い俺でもこいつには余裕で勝てそう >>554
対処する方法あるにはあるがやらないよりマシと言うだけで
メリッサがいないと何やってもコスト的に圧倒的不利になることは間違いないぞ シャナヴァネはうまいことやらないと風魔の射程が延びて一方的に攻撃されるで 新しい対応、戦略は批判するだけ
はぁ駄目だねこりゃ
長弓のときも批判ばかりだった
今や長弓がいない編成はいない
ほんとなんなんだろうなこういう人達 前に45メカニック相手したときはヴァネッサ45とレベッカ20(どっちも好感度100)で中央超えた時点から打ち続けて途中ブーストかけたけどそれでもタワー3発殴られてた
長弓短弓だけだとシャナ相手はタワー一発は通すなたぶん
まあシャナは囮ユニで誘導できるけども相手がどのくらい動くかだなこりゃ >>586
え、おとりユニで誘導するとか当たり前やろ
やらずに直進させてたらそりゃ殴られるわ
壁利用して90度曲げさせなよ 腕もレベルも近い相手だと面白いな初めて楽しい対戦できた
でも次はレベル差で負けて糞だったわ メカニックを誘導とは
遺跡ありきで話してるんだろうか >>591
ああ、すまんシャナの話かとおもったわw >>587
ガチャしなきゃいけないのは分かってるな? シャナはじゃが撒くぐらいでまともに相手せず
9コストアド生かして反対の柱折りにいく方がいい気がする エアプが多過ぎてシャナの話は無理だな
エアプマンは批判するだけだし
大人しくクリームで遊んでよ >>541
アクアメインの自分から見てキツいのは
重戦士>>>長弓>>ボルト>低コス戦士軍団
重戦士はレベルが高くなければ他で対処できるけど、ある程度育ってるとお手上げレベル
ボルトはレベル次第だし、スライム生成してる時点でコスト的には問題ないからむしろありがとうって感じ
2000あたりの話だから参考にならんだろうけども >>585
だから宝の持ち腐れなんじゃないか
メリッサ持ってるのに持ってない奴に負けるのは 本当に強いのはここでいうはずがないけどなw
名前が挙がってないキャラが強いんだろう >>582
キャラの強い弱いは15000くらいまで戦ってから語ろうか
ここまで来たら分かってる奴同士しかいないから手持ちの差がモロ出始めるから マジで名前が挙がってないキャラってたぶん一人しかいないよね マッチングしない時にある程度下が強いって話どこいったんだろな >>604
高スコアで強い奴と対峙してると下で燻ってる奴は全部雑魚に見えるぞ コスト9900の俺がシャナの強さを一発でわかるようにするわ
・コスト9のキャラ一覧
ペレー
レティシア
シャナ
サムライ2人
シャナ強いだろ? つーてもランク=強さとは限らないんだよなぁ
勝ち30負け24が基本だしスコア差ボナもあるから平凡なやつでも数こなせばスコア上がってく 高スコア連中はカードのレベルより対処の精度がやばい まあシャナは強いよ
平均レベル15までは確かに大活躍してた
それ以降はただのバラスト 名前の上がっていない最強キャラ
ルビー
アティス
駆け出しシリーズ
レイラ
育てようぜ 弓に後出しでぶつけるだけじゃね?
それができないとしたら相手が警戒して自分から有利な手を封じてる状態だから二段階くらい弱くなってるとみていいし
それで勝てないならレベルとか好感度が低いだけじゃね? >>617
1くらい察してやろうぜ
>>616
何をもって強いっていうかによって違うが
俺は編成にいれる使用率を前提にどのキャラ強いとかいってるけどな
魔弓とコスト2の雷落とすやつ抜きの編成とか無理だわ >>616
アティスは15000帯で使ってる奴が会ったことあるだけで3人はいるんだよな 20000↑メリッサ無しの職人技をパクりたいのだが中々相手に出て来てくれない アティスって言われて思い浮かびもしなかった、土眼鏡か >>622
コスト4で軽い遠距離範囲だし玄人でつかってるやつがいるにはいるわな >>620
マジだった…ずっと勘違いしてた
ってこれツグミ使う理由なくね? それでアティス入れてる人が全員メリッサ無しだったはず HPも火力もつぐみの方が優秀だけどツバメでいいわな そりゃアティスもメリッサもおなじカタカナ四文字なんだし戦力的にも似たようなもんだわな ちょっと新しく始めてみて
3回勝っただけで平均20以上としか当たらなくて笑う もう面白くも何ともない
もっと石もらえるならガチャも回せるしモチベ上がるけど
チケ消費すらだるい
潮時 >>633
新規はNPCとヤれるようにすりゃいいのになー アティスってでもいくら上げてもFSワンパンじゃなかったっけ ☆5以下、後はブーストだけなんだけどなぁ
ブーストだけでないな、ピックアップくれ >>638
新規と言えばみんな新規だからな、スタートしてまだ数週間しか経ってないんだぜ? こちとら7000にも満たないのに何で1万前後とばかり当たるんだぜ?
スコアしかあがんねーぞ >>645
もう廃人以外みんなやめたんだよ
いわせんな恥ずかしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!////////////////////////////////// ストップ最後まで持ってても最後の最後で拠点砲止めて相手の計算狂わせられたりするから結構楽しいね
相手のブーストに噛み合って皆殺しにした時の爽快感ヤバい >>645
スコアとか機能してないから7000でも1000でも大差ないから気にするな 初心者はレベルを上げるために負けまくる作業を続けるしかないんや
その先にかすかな光が見えてくる……かもしれない程度のおこぼれが貰えるんや 初心者と脳死無双したい人にはNPCあてがってやれば良い 仕様上いつまでたっても勝てないんだよな
強いのと当たり続けるから
相手のミスをついてなんとか頑張ってる感じ 必勝コースみたいなのは無いんじゃね
初心者はメリッサとリアンノンかシャル引いとけば
先行して爆死してる俺たちほど苦労はしないだろうなって感じ イベ報酬の経験値の書交換はうまいからな
何回かイベント来れば育つやろ? せめてストーリーの方で経験値の書Tくらいクリア毎に配ればいいのに イベ交換品の書1もっと安くして数無制限とかならすぐできそうなのに 魔弓への回答の少なさとメリッサが選択肢狭めすぎるのが辛い メリッサはともかく魔弓は別に回答あるでしょ
メリッサは大剣or式神or群れor空だけど大半が弓同伴で死ぬっていう 金欠でレベル上げが難しいから
別のキャラや戦略を試せないのが辛い シャナと短弓が安定やで
レベル低くても通用する
お試しあれ おいおいクソか
ブーストサムライにストップ撃ったら止まったり動いたりでカクカクしながら普通に塔落としてスライド移動してったぞ
なんだこれ 書1なんて無限に使えていいだろ
どうせゴールドが足りないんだから無限には使えない どうしてこんな、人の悪意を詰め込んだようなクソで遊んでいるんだ?
勝っても負けてもどうしたってイライラするだけじゃないか 2000台の時に9000台と1回だけ当たったことある
なぜか勝てたけどよくわからなかった 100勝ごとにもらえる石ってどこまでもらえるんだろ
1000勝くらいまで100個ずつもらえるならもうちょっとだけ頑張る 始めたばっかなんだけど、通常ログボの内容ってどっかに載ってない?
具体的には石の恒常的な入手手段がどのくらいあるかって話なんだけど
ガチャでスカったらリセマラしたほうが良い気がしてきたわ なんかシャナが強いとかいうネタが出てきて笑ったw
シャナは羽剣士に風精霊、風の魔道士だと一方的に処理されて、同レベル帯なら長弓相手もアウト、ブースト有りなら侍と短弓相手もダメ、土の精霊にすら何も出来ない
後ろに介護用の弓置いてもそっちをストームとかで処理されたらすぐ無防備になる
後はちょっと後ろ側に軽戦士でも召喚すれば塔無視してそっち行くからいざというときの対応も楽
雑魚中の雑魚だからな
シャナデッキで500戦やった結論だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています