【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf92-9DNP)2018/08/05(日) 21:12:46.55ID:58HsaWeR0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

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0583名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-hmJy)2018/08/06(月) 21:42:37.19ID:eRihbcC5d
新しい対応、戦略は批判するだけ
はぁ駄目だねこりゃ
長弓のときも批判ばかりだった
今や長弓がいない編成はいない
ほんとなんなんだろうなこういう人達
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/06(月) 21:43:43.16ID:hdSiXrMv0
前に45メカニック相手したときはヴァネッサ45とレベッカ20(どっちも好感度100)で中央超えた時点から打ち続けて途中ブーストかけたけどそれでもタワー3発殴られてた
長弓短弓だけだとシャナ相手はタワー一発は通すなたぶん
まあシャナは囮ユニで誘導できるけども相手がどのくらい動くかだなこりゃ
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f28-9bbN)2018/08/06(月) 21:48:58.07ID:bdcKAoq10
>>541
アクアメインの自分から見てキツいのは

重戦士>>>長弓>>ボルト>低コス戦士軍団

重戦士はレベルが高くなければ他で対処できるけど、ある程度育ってるとお手上げレベル
ボルトはレベル次第だし、スライム生成してる時点でコスト的には問題ないからむしろありがとうって感じ
2000あたりの話だから参考にならんだろうけども
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7399-0Uuo)2018/08/06(月) 21:55:31.44ID:zUzzageK0
コスト9900の俺がシャナの強さを一発でわかるようにするわ

・コスト9のキャラ一覧

ペレー
レティシア
シャナ
サムライ2人


シャナ強いだろ?
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3dd-OoSy)2018/08/06(月) 21:55:55.40ID:JwPJAhHg0
つーてもランク=強さとは限らないんだよなぁ
勝ち30負け24が基本だしスコア差ボナもあるから平凡なやつでも数こなせばスコア上がってく
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3dd-OoSy)2018/08/06(月) 22:01:58.48ID:JwPJAhHg0
>>617
1くらい察してやろうぜ

>>616
何をもって強いっていうかによって違うが
俺は編成にいれる使用率を前提にどのキャラ強いとかいってるけどな
魔弓とコスト2の雷落とすやつ抜きの編成とか無理だわ
0641名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/06(月) 22:41:27.23ID:3TGP91INH
ストップいけるやん
0647名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/06(月) 22:55:10.50ID:3TGP91INH
ストップ最後まで持ってても最後の最後で拠点砲止めて相手の計算狂わせられたりするから結構楽しいね
相手のブーストに噛み合って皆殺しにした時の爽快感ヤバい
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-Mv1r)2018/08/06(月) 23:02:41.79ID:5LfnCqxR0
初心者はレベルを上げるために負けまくる作業を続けるしかないんや
その先にかすかな光が見えてくる……かもしれない程度のおこぼれが貰えるんや
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/06(月) 23:09:09.61ID:DcQqJzmx0
仕様上いつまでたっても勝てないんだよな
強いのと当たり続けるから
相手のミスをついてなんとか頑張ってる感じ 必勝コースみたいなのは無いんじゃね
初心者はメリッサとリアンノンかシャル引いとけば
先行して爆死してる俺たちほど苦労はしないだろうなって感じ
0661名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 00:30:24.54ID:zVdTUU6RH
おいおいクソか
ブーストサムライにストップ撃ったら止まったり動いたりでカクカクしながら普通に塔落としてスライド移動してったぞ
なんだこれ
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1a-yqfJ)2018/08/07(火) 00:51:59.45ID:j+E6wufX0
始めたばっかなんだけど、通常ログボの内容ってどっかに載ってない?
具体的には石の恒常的な入手手段がどのくらいあるかって話なんだけど
ガチャでスカったらリセマラしたほうが良い気がしてきたわ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f90-eiK5)2018/08/07(火) 00:53:53.54ID:jpvFmKne0
なんかシャナが強いとかいうネタが出てきて笑ったw
シャナは羽剣士に風精霊、風の魔道士だと一方的に処理されて、同レベル帯なら長弓相手もアウト、ブースト有りなら侍と短弓相手もダメ、土の精霊にすら何も出来ない
後ろに介護用の弓置いてもそっちをストームとかで処理されたらすぐ無防備になる
後はちょっと後ろ側に軽戦士でも召喚すれば塔無視してそっち行くからいざというときの対応も楽
雑魚中の雑魚だからな
シャナデッキで500戦やった結論だ
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1a-yqfJ)2018/08/07(火) 01:00:08.34ID:j+E6wufX0
>>667
一勝につき三個はきついなと思って。刷新したくてもひと月一回十連ガチャだと、ちょっと
チャレンジはすぐ底を尽きそうだしイベ報酬は石無いっぽいし
スリーカードまでしかない手札で細々勝ちを拾うにはモチベの面で辛い
0673名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-i7y9)2018/08/07(火) 01:25:34.17ID:BkmfpWkKd
重戦士いっぱいいるときついね
サムライってもしかして味方の後ろから出して味方避雷針にしながら目の前の敵をバッサバッサやった方が強いのでは?
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3d9-10BI)2018/08/07(火) 01:45:33.29ID:2Qbm4wtt0
投稿減りすぎィ
SDキャラかわいいから頑張ってほしいけど
マッチングに時間かかる負の連鎖はもう対人あきらめてゲーム作り直すしかないのかねこれ
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3d9-10BI)2018/08/07(火) 01:54:02.99ID:2Qbm4wtt0
0677名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-i7y9)2018/08/07(火) 02:02:28.25ID:BkmfpWkKd
悲しいかな
それなりに育成進んでて何とかする余地のあるゴールド以上ならともかく
ステータスの伸び代の薄い序盤でボコられると普通の人は黙って辞める
0681名無しさん@ピンキー (JPWW 0H57-i7y9)2018/08/07(火) 02:22:02.96ID:zVdTUU6RH
やってて思うけど大体レベル10違う手が届く相手は相性差がなくなる感じだな
メリッサ40だとシア30ではワンチャン狩れる
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