【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アティスってでもいくら上げてもFSワンパンじゃなかったっけ ☆5以下、後はブーストだけなんだけどなぁ
ブーストだけでないな、ピックアップくれ >>638
新規と言えばみんな新規だからな、スタートしてまだ数週間しか経ってないんだぜ? こちとら7000にも満たないのに何で1万前後とばかり当たるんだぜ?
スコアしかあがんねーぞ >>645
もう廃人以外みんなやめたんだよ
いわせんな恥ずかしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!////////////////////////////////// ストップ最後まで持ってても最後の最後で拠点砲止めて相手の計算狂わせられたりするから結構楽しいね
相手のブーストに噛み合って皆殺しにした時の爽快感ヤバい >>645
スコアとか機能してないから7000でも1000でも大差ないから気にするな 初心者はレベルを上げるために負けまくる作業を続けるしかないんや
その先にかすかな光が見えてくる……かもしれない程度のおこぼれが貰えるんや 初心者と脳死無双したい人にはNPCあてがってやれば良い 仕様上いつまでたっても勝てないんだよな
強いのと当たり続けるから
相手のミスをついてなんとか頑張ってる感じ 必勝コースみたいなのは無いんじゃね
初心者はメリッサとリアンノンかシャル引いとけば
先行して爆死してる俺たちほど苦労はしないだろうなって感じ イベ報酬の経験値の書交換はうまいからな
何回かイベント来れば育つやろ? せめてストーリーの方で経験値の書Tくらいクリア毎に配ればいいのに イベ交換品の書1もっと安くして数無制限とかならすぐできそうなのに 魔弓への回答の少なさとメリッサが選択肢狭めすぎるのが辛い メリッサはともかく魔弓は別に回答あるでしょ
メリッサは大剣or式神or群れor空だけど大半が弓同伴で死ぬっていう 金欠でレベル上げが難しいから
別のキャラや戦略を試せないのが辛い シャナと短弓が安定やで
レベル低くても通用する
お試しあれ おいおいクソか
ブーストサムライにストップ撃ったら止まったり動いたりでカクカクしながら普通に塔落としてスライド移動してったぞ
なんだこれ 書1なんて無限に使えていいだろ
どうせゴールドが足りないんだから無限には使えない どうしてこんな、人の悪意を詰め込んだようなクソで遊んでいるんだ?
勝っても負けてもどうしたってイライラするだけじゃないか 2000台の時に9000台と1回だけ当たったことある
なぜか勝てたけどよくわからなかった 100勝ごとにもらえる石ってどこまでもらえるんだろ
1000勝くらいまで100個ずつもらえるならもうちょっとだけ頑張る 始めたばっかなんだけど、通常ログボの内容ってどっかに載ってない?
具体的には石の恒常的な入手手段がどのくらいあるかって話なんだけど
ガチャでスカったらリセマラしたほうが良い気がしてきたわ なんかシャナが強いとかいうネタが出てきて笑ったw
シャナは羽剣士に風精霊、風の魔道士だと一方的に処理されて、同レベル帯なら長弓相手もアウト、ブースト有りなら侍と短弓相手もダメ、土の精霊にすら何も出来ない
後ろに介護用の弓置いてもそっちをストームとかで処理されたらすぐ無防備になる
後はちょっと後ろ側に軽戦士でも召喚すれば塔無視してそっち行くからいざというときの対応も楽
雑魚中の雑魚だからな
シャナデッキで500戦やった結論だ >>667
一勝につき三個はきついなと思って。刷新したくてもひと月一回十連ガチャだと、ちょっと
チャレンジはすぐ底を尽きそうだしイベ報酬は石無いっぽいし
スリーカードまでしかない手札で細々勝ちを拾うにはモチベの面で辛い 結局仕様アクア入りのデッキが一番安定して勝てるけど
レベル26ではもはやポンコツ アクアはもう重戦士にパーンされるからいてもいなくても変わらんがメリッサだけは止められんな 重戦士いっぱいいるときついね
サムライってもしかして味方の後ろから出して味方避雷針にしながら目の前の敵をバッサバッサやった方が強いのでは? >>669
ログポで最初の3日間くらい石300もらえたと思う
それでお目当ての物が出なければリセマラでいいんじゃない
限突については匙加減がクッソ難しい 投稿減りすぎィ
SDキャラかわいいから頑張ってほしいけど
マッチングに時間かかる負の連鎖はもう対人あきらめてゲーム作り直すしかないのかねこれ 悲しいかな
それなりに育成進んでて何とかする余地のあるゴールド以上ならともかく
ステータスの伸び代の薄い序盤でボコられると普通の人は黙って辞める 普通にREでソロゲーに変えたら復権するだろう
クオリティは高いし レベル差クソゲーに耐えられるドMしか居着かないだろもう ブラゲ板にあるかんぱにスレに今の新規の現状が
たとえやめなくても勝てないから実入りがなくて進まないみたいだね やってて思うけど大体レベル10違う手が届く相手は相性差がなくなる感じだな
メリッサ40だとシア30ではワンチャン狩れる 何でシルバーにメリッサ40他20-25なんているんだ
次はメリッサ33他25ave.だしどうなってやがる この手のゲームはREしても同じこと繰り返すだけだからこのままフェードアウトしていってくれたほうがいい SDかわいいからこれストーリーモード+イベメインでマップをいろいろパターン増やせば面白いだろ 対人以外に育成方法ないのがやっぱあかんな…
何考えてこんな仕様にしたのか なにも変わってないけどイベントで経験値と好感度はそれなりに貰えると判明したぞ >>686
岡本尊師は話の展開とセリフが頭おかしいだけであって
擬音語はそこまでおかしくない アプデとかやって色々状況改善するといいね
知らんけど そろそろバレるだろうから書くけど必ずメカニックの
時代は来る、レベル上げとけよ 土眼鏡って相手の魔弓にもののついでで消される奴やろ…?
メリッサ+シアとかメリッサ+ティノとかいう舐め腐った組み合わせには強いわな
一瞬足止めするだけでごっそり落とせる いま実戦で魔道士軍団使ってみてるんだけど風水、風土、風火みたいな感じで風と組んで出すと殲滅力凄まじいわ
飛んでようが群れだろうが、重戦メカ式神以外なら近接も潰せるわこれ
ただしボルトで消し飛ぶ >>658
一方的に狩れるのがボルトでコスト負け、ユニット同士だと引き込んで削れればそれだけで向こうは仕事出来てるわけでほんときつい 芋の中の人って剣アカやってるみたいなんだが、それらしいのみたこと無いんだけど
やっぱエアプなんかね?スマホでやってるとか書いてたんだが誰かマッチングしたことある? https://i.imgur.com/VtjOHZV.png
少なくとも公式のくせにクソゲを認めてるのは評価してやるから名乗れよ 現状クソなのを正しく認めるなら改善の余地はある
取り合えずもう対人は諦めてPVEメインに移行したら?
限凸重ねは今さら止められないだろうしレベル差クソゲでユーザーが定着しないよ どうせやるならPvEじゃなくてコピーデッキ中身AIの擬似対人のがやりたい
それならレベル平均化付けても文句言わんだろうし >>702
いまはそうかもしれないじゃが(改善は9月以降) メリッサは返金訴訟起きるからどうしようもないけど
レベル差マッチングだけはなんとかしろよ
平均25vs35とか後出しジャンケンしても勝ち目ねえよ 月毎の欠片交換とイベント報酬でシルバーゴールドくらいでも凸出来てれば★3の40を2,3体くらい作れる
それが格下と新規を狩り続ける状態だし
チケ消費すら出来ない層はイベ報酬ももらえなくてやめていくしかないから、レベル格差はますます広がるぞ >>703
今さらPVEなんて既存ユーザー全員やめるがこればっか言うこはなんなの? 対戦相手にスコアが高い人が多くなったと思ったら
メンテの度にマッチング範囲を拡げているんだな
これは過疎ってきてるって事かな >>710
だってマッチングの基準がスコアじゃないもん
対戦勝利数(プレイヤーLv)
プレイヤーLv違うと拠点砲のダメージも変わる糞仕様
LOV思い出すわ
このプレイヤーLvとかいう糞システム 公式でも怒りが溢れている
No.73:王ドロボウの子守役:13時間前
イベントの後半クリアさせる気ないなw
魔導士と魔術だけでクリア。出てくるのは侍とメカニックと弓使い。弓矢はともかく他のは魔導士の天敵ばっか。
特にメカニックと侍は精霊がいないとどうにもできない。スポットレインじゃコストが高すぎる割に出せるのが少ないし。
No.64:王ドロボウの子守役:08/04 06:47
対人戦いらない。CPUと戦わせてくれ。
ストーリーで対人戦と同じように報酬くれるだけでもいいんで。
チケット消費がめんどくさすぎてランク上げたくないとか本気で対人戦なんかやってられる訳がない。 一般版は好感度MAXにするとこっちとは違う健全なイベントがあるんかね? 新規が辛いのをベータ版で指摘されてないとは思えんのだが
スルーしちゃったのが運の付きだな イベント後半クリアできないって流石に下手すぎるだけだろ
適当な魔道士に書1を10冊突っ込めばクリアできる難易度だぞ 完全勝利は勿論、3折りも難しいから書1ばかり貯まる ストップかサムライ使え
マリエルってストップのレベル上がると本格的に機能するな
拠点タワー折りに最適やわ 公式じゃが、どのスコア帯にいるんだろうな?
広報担当兼テストプレイヤーって感じかな?
もしかするとイラストレーターが兼ねてるのかもしれんが。 システム作り直すまでの繋ぎでいいから
10敗毎にチケ1枚消費とか、何か救済くれ 先行勢はスコア調整格下狩り本拠地破壊で楽々書U稼げたんだよな チケットは対戦しただけで消費出来るようにすればログボ勢みたいなのは残るかも
まあ悪あがきでしかないかもしれんが寿命はちょびっとだけ伸びるかもな 現状を正しく認識してる事とクソだと認められるのは好感が持てる
まだ何とかする気はあるみたいだな 公式じゃがは開発の人間じゃないんじゃないかな?
じゃがが危機感持ってても、開発に反映されるかは疑問だなぁ。
現状こんなだしw 毎日4勝義務ってのがハードル高い
ライト層はそれ無理だからプレイ4回にしとこうや 書2があってもどうしようもないけどな
ゴールドかかりすぎるからボナチケ課金勢でもなければ貯まる一方
ボナチケ課金勢でも消費しきれてないとは思うが チケット使えば負けてもアイテム貰える仕様は
出来るもんなら明日のアプデ後からでもやって欲しいくらい
ゴールドないのは全員同じなんで別問題
むしろ書使いきれてる人なんてほぼいないでしょ いや、楽々書2稼げてどうとかって言ってる奴いたからさ まぁ最初の方は金が余る感覚があってもおかしくはない
すぐに思い知るであろう 2時間強かけて4枚消化終わったわ…
1回はわざと負けてくれた奴
内2回はコスト溢れさせてるガイジっぽい奴(同じ奴) たまにローディング挟みまくりの奴いるよな
あれ向こう止まりまくってるのだろうか ユーザー離れさせたユニットで言えばサムライとアクアとペレーだろう
メリッサは客を引き止める効果もあるし 俺は魔弓もだと思う
あれ持ってなかったらマゾいなんてもんじゃないぞ
慣れてきても対処がキツいのにさ 5戦中全てブースト持ち
ブースト持ち以外は人にあらず
私はスライム メリッサはスコア低いうちは試合運びでどうにでもなる
スコア高いともう有無の差がヤヴァイ メリッサもやばいよな
高スコア帯にも数人持ってないのいるけど環境変わるまで耐えられるのだろうか 一番の問題はユニット相性あるゲームで育成出来ない点だと思う
このデッキじゃ勝てない違うキャラ育てないとが出来ないゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています