【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクアはもう重戦士にパーンされるからいてもいなくても変わらんがメリッサだけは止められんな 重戦士いっぱいいるときついね
サムライってもしかして味方の後ろから出して味方避雷針にしながら目の前の敵をバッサバッサやった方が強いのでは? >>669
ログポで最初の3日間くらい石300もらえたと思う
それでお目当ての物が出なければリセマラでいいんじゃない
限突については匙加減がクッソ難しい 投稿減りすぎィ
SDキャラかわいいから頑張ってほしいけど
マッチングに時間かかる負の連鎖はもう対人あきらめてゲーム作り直すしかないのかねこれ 悲しいかな
それなりに育成進んでて何とかする余地のあるゴールド以上ならともかく
ステータスの伸び代の薄い序盤でボコられると普通の人は黙って辞める 普通にREでソロゲーに変えたら復権するだろう
クオリティは高いし レベル差クソゲーに耐えられるドMしか居着かないだろもう ブラゲ板にあるかんぱにスレに今の新規の現状が
たとえやめなくても勝てないから実入りがなくて進まないみたいだね やってて思うけど大体レベル10違う手が届く相手は相性差がなくなる感じだな
メリッサ40だとシア30ではワンチャン狩れる 何でシルバーにメリッサ40他20-25なんているんだ
次はメリッサ33他25ave.だしどうなってやがる この手のゲームはREしても同じこと繰り返すだけだからこのままフェードアウトしていってくれたほうがいい SDかわいいからこれストーリーモード+イベメインでマップをいろいろパターン増やせば面白いだろ 対人以外に育成方法ないのがやっぱあかんな…
何考えてこんな仕様にしたのか なにも変わってないけどイベントで経験値と好感度はそれなりに貰えると判明したぞ >>686
岡本尊師は話の展開とセリフが頭おかしいだけであって
擬音語はそこまでおかしくない アプデとかやって色々状況改善するといいね
知らんけど そろそろバレるだろうから書くけど必ずメカニックの
時代は来る、レベル上げとけよ 土眼鏡って相手の魔弓にもののついでで消される奴やろ…?
メリッサ+シアとかメリッサ+ティノとかいう舐め腐った組み合わせには強いわな
一瞬足止めするだけでごっそり落とせる いま実戦で魔道士軍団使ってみてるんだけど風水、風土、風火みたいな感じで風と組んで出すと殲滅力凄まじいわ
飛んでようが群れだろうが、重戦メカ式神以外なら近接も潰せるわこれ
ただしボルトで消し飛ぶ >>658
一方的に狩れるのがボルトでコスト負け、ユニット同士だと引き込んで削れればそれだけで向こうは仕事出来てるわけでほんときつい 芋の中の人って剣アカやってるみたいなんだが、それらしいのみたこと無いんだけど
やっぱエアプなんかね?スマホでやってるとか書いてたんだが誰かマッチングしたことある? https://i.imgur.com/VtjOHZV.png
少なくとも公式のくせにクソゲを認めてるのは評価してやるから名乗れよ 現状クソなのを正しく認めるなら改善の余地はある
取り合えずもう対人は諦めてPVEメインに移行したら?
限凸重ねは今さら止められないだろうしレベル差クソゲでユーザーが定着しないよ どうせやるならPvEじゃなくてコピーデッキ中身AIの擬似対人のがやりたい
それならレベル平均化付けても文句言わんだろうし >>702
いまはそうかもしれないじゃが(改善は9月以降) メリッサは返金訴訟起きるからどうしようもないけど
レベル差マッチングだけはなんとかしろよ
平均25vs35とか後出しジャンケンしても勝ち目ねえよ 月毎の欠片交換とイベント報酬でシルバーゴールドくらいでも凸出来てれば★3の40を2,3体くらい作れる
それが格下と新規を狩り続ける状態だし
チケ消費すら出来ない層はイベ報酬ももらえなくてやめていくしかないから、レベル格差はますます広がるぞ >>703
今さらPVEなんて既存ユーザー全員やめるがこればっか言うこはなんなの? 対戦相手にスコアが高い人が多くなったと思ったら
メンテの度にマッチング範囲を拡げているんだな
これは過疎ってきてるって事かな >>710
だってマッチングの基準がスコアじゃないもん
対戦勝利数(プレイヤーLv)
プレイヤーLv違うと拠点砲のダメージも変わる糞仕様
LOV思い出すわ
このプレイヤーLvとかいう糞システム 公式でも怒りが溢れている
No.73:王ドロボウの子守役:13時間前
イベントの後半クリアさせる気ないなw
魔導士と魔術だけでクリア。出てくるのは侍とメカニックと弓使い。弓矢はともかく他のは魔導士の天敵ばっか。
特にメカニックと侍は精霊がいないとどうにもできない。スポットレインじゃコストが高すぎる割に出せるのが少ないし。
No.64:王ドロボウの子守役:08/04 06:47
対人戦いらない。CPUと戦わせてくれ。
ストーリーで対人戦と同じように報酬くれるだけでもいいんで。
チケット消費がめんどくさすぎてランク上げたくないとか本気で対人戦なんかやってられる訳がない。 一般版は好感度MAXにするとこっちとは違う健全なイベントがあるんかね? 新規が辛いのをベータ版で指摘されてないとは思えんのだが
スルーしちゃったのが運の付きだな イベント後半クリアできないって流石に下手すぎるだけだろ
適当な魔道士に書1を10冊突っ込めばクリアできる難易度だぞ 完全勝利は勿論、3折りも難しいから書1ばかり貯まる ストップかサムライ使え
マリエルってストップのレベル上がると本格的に機能するな
拠点タワー折りに最適やわ 公式じゃが、どのスコア帯にいるんだろうな?
広報担当兼テストプレイヤーって感じかな?
もしかするとイラストレーターが兼ねてるのかもしれんが。 システム作り直すまでの繋ぎでいいから
10敗毎にチケ1枚消費とか、何か救済くれ 先行勢はスコア調整格下狩り本拠地破壊で楽々書U稼げたんだよな チケットは対戦しただけで消費出来るようにすればログボ勢みたいなのは残るかも
まあ悪あがきでしかないかもしれんが寿命はちょびっとだけ伸びるかもな 現状を正しく認識してる事とクソだと認められるのは好感が持てる
まだ何とかする気はあるみたいだな 公式じゃがは開発の人間じゃないんじゃないかな?
じゃがが危機感持ってても、開発に反映されるかは疑問だなぁ。
現状こんなだしw 毎日4勝義務ってのがハードル高い
ライト層はそれ無理だからプレイ4回にしとこうや 書2があってもどうしようもないけどな
ゴールドかかりすぎるからボナチケ課金勢でもなければ貯まる一方
ボナチケ課金勢でも消費しきれてないとは思うが チケット使えば負けてもアイテム貰える仕様は
出来るもんなら明日のアプデ後からでもやって欲しいくらい
ゴールドないのは全員同じなんで別問題
むしろ書使いきれてる人なんてほぼいないでしょ いや、楽々書2稼げてどうとかって言ってる奴いたからさ まぁ最初の方は金が余る感覚があってもおかしくはない
すぐに思い知るであろう 2時間強かけて4枚消化終わったわ…
1回はわざと負けてくれた奴
内2回はコスト溢れさせてるガイジっぽい奴(同じ奴) たまにローディング挟みまくりの奴いるよな
あれ向こう止まりまくってるのだろうか ユーザー離れさせたユニットで言えばサムライとアクアとペレーだろう
メリッサは客を引き止める効果もあるし 俺は魔弓もだと思う
あれ持ってなかったらマゾいなんてもんじゃないぞ
慣れてきても対処がキツいのにさ 5戦中全てブースト持ち
ブースト持ち以外は人にあらず
私はスライム メリッサはスコア低いうちは試合運びでどうにでもなる
スコア高いともう有無の差がヤヴァイ メリッサもやばいよな
高スコア帯にも数人持ってないのいるけど環境変わるまで耐えられるのだろうか 一番の問題はユニット相性あるゲームで育成出来ない点だと思う
このデッキじゃ勝てない違うキャラ育てないとが出来ないゲーム 高スコアになったらお試しすら許されないからな
相手シアヴァネFS45ばっかりだから思いついた半端な育成のメリッサメタを運用しようとしても
近接は45シアヴァネに瞬殺され、遠隔は40FSで6コスト以上だろうが焼き払われるという 高くなった時にメリッサいなかったら引退だからな
ユーザーが離れてるのはこれが原因 自分13000くらいでメリッサいるけど
メリッサいない人にも結構負ける
腕の差ってやつは確かにあるよ
自分も当たる人も平均30レベルくらいで20代のキャラも混じってるし
うわさに聞くスコア操作初心者狩りの人よりキャラのレベル低かったりして とりあえずゲーム完全にぶっ壊してるのがメリッサだからこれはどうやっても弱くするしかない
もっと早く弱くすればよかったけどこのまま時間経てば経つほど致命的になる 大剣もう1枚追加実装すりゃメリッサはそう脅威でもなくなるよ 弱体化は1番クソ
インフレのがまだマシなクソ
まぁ今後どんどん壊れが追加されて続けられるかと言われると引けなきゃやらなそう ご要望にお答えして☆6大剣使いを実装しました(ニチャァ
ってなりそう >>709
対人メインの路線だともう無理だからだろ
現実として今がどうなってるかを考えてみ インフレ方向だと現環境のメリッサ級がどんどん追加されることになるからね
それにユーザーがついていけるわけないから更にやばくなる
インフレ方向だとガチャシステムを見直して課金を抑えないといけない キャラ弱体はあんまりよくないね
新しいの出ても弱体されるんじゃないかと思うと信用できなくてガチャ回せないし メリッサナーフされたら流石に金返せですわ
メリッサを貫通する魔法版弓性能キャラを出せばいいやろ 魔導士系を底上げすればいいだけじゃ
弓と同じくらいにして両方デッキに入るようにすればいい
今って魔導士複数入りなんて超レアだよね
弓は4人くらい入れてる人もいるけど >>742
腕の差は実際結構あるね
1ラインのやりとりでいつの間にかクソ不利になってたりするし、思い返して見ても一体何がいかんかったのかよくわからん時がある
置く順番とかタイミング、ブーストのタイミングとか目に見えないテクニックの箇所は多い 単体に強い5コスの魔法使いかファイアストーム耐える羽根剣士がいればメリッサ対策にはなりそうだけど 既に限凸重ね仕様でレベル格差が半端無い状態で課金させちゃってるからなぁ
課金者が明らかに不利になる方向でマイナス調整入れたら普通に返金騒動でしょ
メリッサ弱体にしてもレベルのステ上昇量の緩和にしても現実的じゃないよ メリッサ単体弱体化か周り強くして結果的に弱体化させるかどちらでもいいけど
とにかく今のメリッサゲーはやめさせるしかない
てか周り強くして弱体化でも弱体化には違いないから納得できないとは思うけど 現状機能してないだけでそれまんま水魔の役割でしょw つまりあれか
水魔のノックバックを10キャラ分ぐらいに増やせばいいのか レベル制廃止して作り直してくれ
キャラ悪くないし半年〜一年とか待つから 風の鈍足と水のノックバックを合わせれば逆走させることも可能っ! 対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが 対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を否定するとか正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが 今回追加のイベMAPくらい対戦に追加してくれよと強キャラも変わるだろう
ブーストごり押し最強は変わらんだろうけど >>709
今やってるやつ全員消してでも新規呼び込み&復帰させないと未来がないから
リットギアと勝ったり負けたりしてる現状を受け止めろ、対人で未来はない
そもそも今やってる奴らソロコンテンツ作れば?と提案してんだから、全員やめるわけないんだがな ナーフするならナーフしたカードを別のに変換できるぐらいしないとな
経験値とゴールドももちろん返還な 何かを弱くしろって言ってる人はそれを使って言ってるのか?
一番強力なのってブーストだと思うけどそれでも下方する必要がないと感じる
完全に防衛ゲーになって引き分けが多くなるとか簡便 主力がナーフされたら実質強制引退だし、その辺り触るよりは
まず厳し過ぎるシステムをどうにかしないと 普通対人ガチャゲでナーフはせんやろ、環境そのものを変えて相対的に調整はするけど
ただこのゲームの場合何もユニット間のバランスだけが問題じゃないからなぁ
限凸、重ね、レベル制っていう課金が絡んでるシステムの部分に大きな問題があるっていうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています