【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf92-9DNP)2018/08/05(日) 21:12:46.55ID:58HsaWeR0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

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0673名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-i7y9)2018/08/07(火) 01:25:34.17ID:BkmfpWkKd
重戦士いっぱいいるときついね
サムライってもしかして味方の後ろから出して味方避雷針にしながら目の前の敵をバッサバッサやった方が強いのでは?
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3d9-10BI)2018/08/07(火) 01:45:33.29ID:2Qbm4wtt0
投稿減りすぎィ
SDキャラかわいいから頑張ってほしいけど
マッチングに時間かかる負の連鎖はもう対人あきらめてゲーム作り直すしかないのかねこれ
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3d9-10BI)2018/08/07(火) 01:54:02.99ID:2Qbm4wtt0
0677名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-i7y9)2018/08/07(火) 02:02:28.25ID:BkmfpWkKd
悲しいかな
それなりに育成進んでて何とかする余地のあるゴールド以上ならともかく
ステータスの伸び代の薄い序盤でボコられると普通の人は黙って辞める
0681名無しさん@ピンキー (JPWW 0H57-i7y9)2018/08/07(火) 02:22:02.96ID:zVdTUU6RH
やってて思うけど大体レベル10違う手が届く相手は相性差がなくなる感じだな
メリッサ40だとシア30ではワンチャン狩れる
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3d9-10BI)2018/08/07(火) 02:43:37.07ID:2Qbm4wtt0
SDかわいいからこれストーリーモード+イベメインでマップをいろいろパターン増やせば面白いだろ
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8392-pYRB)2018/08/07(火) 04:26:20.86ID:wzrXnodI0
土眼鏡って相手の魔弓にもののついでで消される奴やろ…?
メリッサ+シアとかメリッサ+ティノとかいう舐め腐った組み合わせには強いわな
一瞬足止めするだけでごっそり落とせる
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-VccI)2018/08/07(火) 04:31:28.49ID:tgj/vouE0
いま実戦で魔道士軍団使ってみてるんだけど風水、風土、風火みたいな感じで風と組んで出すと殲滅力凄まじいわ
飛んでようが群れだろうが、重戦メカ式神以外なら近接も潰せるわこれ

ただしボルトで消し飛ぶ
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/07(火) 06:05:12.53ID:knaoNgZP0
芋の中の人って剣アカやってるみたいなんだが、それらしいのみたこと無いんだけど
やっぱエアプなんかね?スマホでやってるとか書いてたんだが誰かマッチングしたことある?
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7392-HAQU)2018/08/07(火) 06:47:26.30ID:hrHLtDz50
現状クソなのを正しく認めるなら改善の余地はある
取り合えずもう対人は諦めてPVEメインに移行したら?
限凸重ねは今さら止められないだろうしレベル差クソゲでユーザーが定着しないよ
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 333d-0bd8)2018/08/07(火) 07:20:56.19ID:uql82USJ0
メリッサは返金訴訟起きるからどうしようもないけど
レベル差マッチングだけはなんとかしろよ
平均25vs35とか後出しジャンケンしても勝ち目ねえよ
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 436f-QB3m)2018/08/07(火) 07:33:17.63ID:hJ4QHd0x0
月毎の欠片交換とイベント報酬でシルバーゴールドくらいでも凸出来てれば★3の40を2,3体くらい作れる
それが格下と新規を狩り続ける状態だし
チケ消費すら出来ない層はイベ報酬ももらえなくてやめていくしかないから、レベル格差はますます広がるぞ
0711名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-hmJy)2018/08/07(火) 07:46:31.81ID:V9+5oe4gd
>>710
だってマッチングの基準がスコアじゃないもん
対戦勝利数(プレイヤーLv)
プレイヤーLv違うと拠点砲のダメージも変わる糞仕様

LOV思い出すわ
このプレイヤーLvとかいう糞システム
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4399-0Uuo)2018/08/07(火) 07:51:44.27ID:o72lgp1p0
公式でも怒りが溢れている


No.73:王ドロボウの子守役:13時間前
イベントの後半クリアさせる気ないなw
魔導士と魔術だけでクリア。出てくるのは侍とメカニックと弓使い。弓矢はともかく他のは魔導士の天敵ばっか。
特にメカニックと侍は精霊がいないとどうにもできない。スポットレインじゃコストが高すぎる割に出せるのが少ないし。


No.64:王ドロボウの子守役:08/04 06:47
対人戦いらない。CPUと戦わせてくれ。
ストーリーで対人戦と同じように報酬くれるだけでもいいんで。
チケット消費がめんどくさすぎてランク上げたくないとか本気で対人戦なんかやってられる訳がない。
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 08:26:59.93ID:PBn++7vO0
公式じゃが、どのスコア帯にいるんだろうな?
広報担当兼テストプレイヤーって感じかな?
もしかするとイラストレーターが兼ねてるのかもしれんが。
0722名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-gs9O)2018/08/07(火) 08:37:24.57ID:Z6p3AC2mK
チケットは対戦しただけで消費出来るようにすればログボ勢みたいなのは残るかも
まあ悪あがきでしかないかもしれんが寿命はちょびっとだけ伸びるかもな
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 08:48:12.51ID:PBn++7vO0
公式じゃがは開発の人間じゃないんじゃないかな?
じゃがが危機感持ってても、開発に反映されるかは疑問だなぁ。
現状こんなだしw
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 08:55:55.67ID:Jmg8KoAx0
書2があってもどうしようもないけどな
ゴールドかかりすぎるからボナチケ課金勢でもなければ貯まる一方
ボナチケ課金勢でも消費しきれてないとは思うが
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/07(火) 09:07:51.23ID:EUt95oql0
チケット使えば負けてもアイテム貰える仕様は
出来るもんなら明日のアプデ後からでもやって欲しいくらい
ゴールドないのは全員同じなんで別問題
むしろ書使いきれてる人なんてほぼいないでしょ
0729名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 09:13:53.21ID:zVdTUU6RH
まぁ最初の方は金が余る感覚があってもおかしくはない
すぐに思い知るであろう
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/07(火) 09:40:50.51ID:qUlNwjEC0
高スコアになったらお試しすら許されないからな
相手シアヴァネFS45ばっかりだから思いついた半端な育成のメリッサメタを運用しようとしても
近接は45シアヴァネに瞬殺され、遠隔は40FSで6コスト以上だろうが焼き払われるという
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/07(火) 09:48:35.69ID:EUt95oql0
自分13000くらいでメリッサいるけど
メリッサいない人にも結構負ける
腕の差ってやつは確かにあるよ
自分も当たる人も平均30レベルくらいで20代のキャラも混じってるし
うわさに聞くスコア操作初心者狩りの人よりキャラのレベル低かったりして
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31a-0Uuo)2018/08/07(火) 09:51:57.96ID:WhBLfTqG0
とりあえずゲーム完全にぶっ壊してるのがメリッサだからこれはどうやっても弱くするしかない
もっと早く弱くすればよかったけどこのまま時間経てば経つほど致命的になる
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31a-0Uuo)2018/08/07(火) 10:03:16.42ID:WhBLfTqG0
インフレ方向だと現環境のメリッサ級がどんどん追加されることになるからね
それにユーザーがついていけるわけないから更にやばくなる
インフレ方向だとガチャシステムを見直して課金を抑えないといけない
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/07(火) 10:09:57.60ID:EUt95oql0
魔導士系を底上げすればいいだけじゃ
弓と同じくらいにして両方デッキに入るようにすればいい
今って魔導士複数入りなんて超レアだよね
弓は4人くらい入れてる人もいるけど
0754名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:10:28.51ID:zVdTUU6RH
>>742
腕の差は実際結構あるね
1ラインのやりとりでいつの間にかクソ不利になってたりするし、思い返して見ても一体何がいかんかったのかよくわからん時がある
置く順番とかタイミング、ブーストのタイミングとか目に見えないテクニックの箇所は多い
0756名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:11:52.26ID:zVdTUU6RH
単体に強い5コスの魔法使いかファイアストーム耐える羽根剣士がいればメリッサ対策にはなりそうだけど
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7392-HAQU)2018/08/07(火) 10:14:24.95ID:hrHLtDz50
既に限凸重ね仕様でレベル格差が半端無い状態で課金させちゃってるからなぁ
課金者が明らかに不利になる方向でマイナス調整入れたら普通に返金騒動でしょ
メリッサ弱体にしてもレベルのステ上昇量の緩和にしても現実的じゃないよ
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31a-0Uuo)2018/08/07(火) 10:14:34.70ID:WhBLfTqG0
メリッサ単体弱体化か周り強くして結果的に弱体化させるかどちらでもいいけど
とにかく今のメリッサゲーはやめさせるしかない
てか周り強くして弱体化でも弱体化には違いないから納得できないとは思うけど
0763名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:23:55.82ID:zVdTUU6RH
対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが
0764名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:24:34.73ID:zVdTUU6RH
対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を否定するとか正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが
0767名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/07(火) 10:33:37.95ID:HnkrIGHHa
>>709
今やってるやつ全員消してでも新規呼び込み&復帰させないと未来がないから
リットギアと勝ったり負けたりしてる現状を受け止めろ、対人で未来はない

そもそも今やってる奴らソロコンテンツ作れば?と提案してんだから、全員やめるわけないんだがな
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-Xflc)2018/08/07(火) 10:33:51.99ID:kM77eoN90
何かを弱くしろって言ってる人はそれを使って言ってるのか?
一番強力なのってブーストだと思うけどそれでも下方する必要がないと感じる
完全に防衛ゲーになって引き分けが多くなるとか簡便
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7392-HAQU)2018/08/07(火) 10:36:07.35ID:hrHLtDz50
普通対人ガチャゲでナーフはせんやろ、環境そのものを変えて相対的に調整はするけど
ただこのゲームの場合何もユニット間のバランスだけが問題じゃないからなぁ
限凸、重ね、レベル制っていう課金が絡んでるシステムの部分に大きな問題があるっていうw
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