【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
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【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
対人メインの路線だともう無理だからだろ
現実として今がどうなってるかを考えてみ インフレ方向だと現環境のメリッサ級がどんどん追加されることになるからね
それにユーザーがついていけるわけないから更にやばくなる
インフレ方向だとガチャシステムを見直して課金を抑えないといけない キャラ弱体はあんまりよくないね
新しいの出ても弱体されるんじゃないかと思うと信用できなくてガチャ回せないし メリッサナーフされたら流石に金返せですわ
メリッサを貫通する魔法版弓性能キャラを出せばいいやろ 魔導士系を底上げすればいいだけじゃ
弓と同じくらいにして両方デッキに入るようにすればいい
今って魔導士複数入りなんて超レアだよね
弓は4人くらい入れてる人もいるけど >>742
腕の差は実際結構あるね
1ラインのやりとりでいつの間にかクソ不利になってたりするし、思い返して見ても一体何がいかんかったのかよくわからん時がある
置く順番とかタイミング、ブーストのタイミングとか目に見えないテクニックの箇所は多い 単体に強い5コスの魔法使いかファイアストーム耐える羽根剣士がいればメリッサ対策にはなりそうだけど 既に限凸重ね仕様でレベル格差が半端無い状態で課金させちゃってるからなぁ
課金者が明らかに不利になる方向でマイナス調整入れたら普通に返金騒動でしょ
メリッサ弱体にしてもレベルのステ上昇量の緩和にしても現実的じゃないよ メリッサ単体弱体化か周り強くして結果的に弱体化させるかどちらでもいいけど
とにかく今のメリッサゲーはやめさせるしかない
てか周り強くして弱体化でも弱体化には違いないから納得できないとは思うけど 現状機能してないだけでそれまんま水魔の役割でしょw つまりあれか
水魔のノックバックを10キャラ分ぐらいに増やせばいいのか レベル制廃止して作り直してくれ
キャラ悪くないし半年〜一年とか待つから 風の鈍足と水のノックバックを合わせれば逆走させることも可能っ! 対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが 対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を否定するとか正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが 今回追加のイベMAPくらい対戦に追加してくれよと強キャラも変わるだろう
ブーストごり押し最強は変わらんだろうけど >>709
今やってるやつ全員消してでも新規呼び込み&復帰させないと未来がないから
リットギアと勝ったり負けたりしてる現状を受け止めろ、対人で未来はない
そもそも今やってる奴らソロコンテンツ作れば?と提案してんだから、全員やめるわけないんだがな ナーフするならナーフしたカードを別のに変換できるぐらいしないとな
経験値とゴールドももちろん返還な 何かを弱くしろって言ってる人はそれを使って言ってるのか?
一番強力なのってブーストだと思うけどそれでも下方する必要がないと感じる
完全に防衛ゲーになって引き分けが多くなるとか簡便 主力がナーフされたら実質強制引退だし、その辺り触るよりは
まず厳し過ぎるシステムをどうにかしないと 普通対人ガチャゲでナーフはせんやろ、環境そのものを変えて相対的に調整はするけど
ただこのゲームの場合何もユニット間のバランスだけが問題じゃないからなぁ
限凸、重ね、レベル制っていう課金が絡んでるシステムの部分に大きな問題があるっていうw >>709
別にPvPをなくせと言っているわけじゃない
PvEで準備してからPvPをやらせてくれと言っている
今でもそれなりに気に入ってる層はゴールド付近にいて、マッチングも普通にするから
同じ人とは結構当たるけど 対人ゲーならナーフ必須だけど課金ガチャもやってるから面倒な事になってる 少なくとも現状一番成功しているであろうシャドバは頻繁にナーフしてるね 下方修正するとしたら
メリッサより先に弓かな
これが一番バランス変わる
特に長弓 ハースストーンもそうだけどあれは崩して作れるからな
こっちも経験値と好感度とお金を還元するか? メリッサはピックガチャ切り替え時に全員に配ればナーフせずとも解決
無いやつは手に入りあるやつは限凸で返金の必要すらない アイギスや城もナーフは意地でもしてないし、斎藤部署にナーフの文字はないでしょ
だから弓&メリッサゲーはこのままだよ、ナルサスみたらわかるやろ
そもそもメリッサはアイコン&トップセンターで目立ちまくりだし、仕組まれた強キャラじゃろ
今後も水着メリッサ、ハロウィンメリッサ、サンタメリッサ、晴れ着メリッサ、バレンタインメリッサ、制服メリッサ、ウェディングメリッサをよろしくな! 現状メリッサ持ってないやつは人権ないからなぁ、弱体化しろとは言わんが歪なバランスよね >>780
ソロゲーと対人メインゲーを一緒にされましても・・・ このクソゲの求心力じゃメリッサおりゅwって煽ったらそのままやめられてしまいそう >>782
ソロゲーとタイ人ゲーの違いが理解できる運営なら、こんなことにはなってないさ
アイギスや城と同じでレベリングに凸仕様まであって、レア3%とかも一致してるし、まったく同じ感覚でやってんぜ 言われずとも毎日実戦でおりゅ攻めされてますので・・・ メリッサはエロフだけど
デカチチのせいで弓苦手なポンコツだぞ 弓耐性さえ無ければ☆3軽戦士よりHP低くて弓に一瞬でやられるクソユニなんだけどね 課金絡みをナーフは返金覚悟じゃないと出来ないっしょ
対象キャラを直接弄ってナーフするのと
全体の環境を変えて相対的に強くしたり弱くしたりするのは全く違うし
ましてやリリース直後に即ナーフとか無理無理カタツムリ
まあナルサスは即ナーフすべきだったけどなw 初心者帯や中級者帯だとメリッサないとそもそも近接ユニットが足りない&魔法使いの弱さもあってメリッサにダメージを通せるキャラがいない
上位帯だと大体高レベル長弓入れてるからメリッサ以外は長弓で皆殺しに出来るからお互いのメリッサをどう長弓に通すかのゲームになる
長弓が強すぎるのと、メリッサにダメージを与えれるユニットが全般的に弱すぎるのと、群体ユニットがショックとセシリアで蒸発するのが原因だと思う
長弓のHPナーフ&魔法使いと飛行ユニットバフ&ショックナーフしよう ナルサス卿だけは
この射程ミスでしたごめんなさいしても良かったかもね
あれはバグでした言われてもそっすかそだよねやっぱで済んだかも メリッサは魔道士系を今の産廃から普通にするだけでどうとでもなるよ
ナーフ調整よりバフ調整よろしく イベントで出てきた真ん中だけ通れるマップが対人でランダムに出てくると嫌だな メリッサない奴は課金して手に入れるという頭をしてない
課金したくないならやめりゃいいのに >>794
お互いに真ん中通る→ボルトを繰り返しそうだよなあのマップ
やはりメカニックか... あの真ん中しか道ないやつって
今後対戦でも出て来るのかな ナルサスのせいで徐々にインフレすすんで、金光聖菩とかいうガチのぶっ壊れが生まれてしまったの草生えるわ
あいつをナーフしておけばあそこまでインフレはすすまんかったやろに あのマップだと守りやすいからスペルマン無双しそうでなあ 絶対無いと思うけどもメリッサナーフするなら弓耐性50%とか?
これでもヴァネッサ45(リアンノン)を712→356に押さえれるぞ
やっぱ一番駄目なの長弓じゃね...? 中央遅いからノックバック無双で
スベルだけで柱1つ落とした
Lv1魔でこれできたんかだらレベル上げたら完全に通行止めできるな まあ弓をナーフすりゃいいんだが、たぶんこの運営はナーフしないんで、
たぶん魔法勢を強化してバランスとるんやろな アイギスのインフレは元々してたんだけど
そこをステージ作りの人たちの努力とセンスでギリギリゲームにしてた
アホの一声でナルサスと絶世のブスが投入されて見事決壊したという話 そもそもシルヴィアとかミヤビの時点でバランス壊れてたんだよなぁ... 各クラス所持前提ゲーなのに最高レアにしかいないクラスが2%ってのもクソ渋いよな メリッサゲー言われるのは現状まともな近接キャラがシアとティノにメリッサしかいないのもあると思う >>800
コスト上げるか魔法弱点にして得手不得手ハッキリさせるか
弓耐性は個性だからそのままでいい 1回目のβから長期間の沈黙を経て稼動した今作
あの期間の間に一体何をしてたのかマジで謎
ライター渾身のドピュ音が生まれるまで待ってたのだろうか 弓耐性の剣とくれば次は剣耐性の魔
その次は魔耐性の弓な! コスト差1だしリディアはエルミナの下位互換だよね
1枚で止めておけばよかったのに前半早漏してしまった メリッサ貫通する銃キャラとか追加するんでしょ、あたし知ってる あのライターにエロ書かせた運営の判断よ...
エロ書かなきゃ割と良い方なのにエロ入った瞬間化石レベルの隠語と擬音と感嘆符祭りだぞ
なまじ普通の書く分には(少なくともこの手のゲームでは)割と良い感じだったからエロも大丈夫やろって書かせちゃったんだろうか
エロ書くのにはまた別の才能が必要だってことはもっと知られるべきだと思うの ガチのライターでもエロと普通の両方書けますって人間の方が少ないわ 現実のライバルはエルミナではなく★3のエレナという所もリディアのポンコツどころ メリッサって弓以外のキャラが増えれば
ただの器用な近接ってだけになるから下げる必要ないと思うけどなぁ
数少ない産廃じゃない☆6でもあることだし 今のキャラ追加ペースだとそんな未来が来る前に廃校しちまうよ コスト4どまりの☆4☆5の軽戦士来たらメリッサの評価は落ちそうではある
長弓に対抗できるってだけで存在価値は十分あるけどね メリッサ下げしようと必死なのは>>15と同類のエアプ業者ですし 耐性付けるなら・・・
メカニック 式神 = 近接からの攻撃50%カット (精霊系からの被ダメのみ1.5倍
聖剣 魔法使い = 近距離からの攻撃30%カット
魔物使い = 拠点からの攻撃90%カット
☆4精霊 = 本体のみスペルからの攻撃90%カット
とりあえずゴミクソな奴を何とかしてやれ 明日のメンテでキャラ追加されるやろ
もちろんピックアップ用に3人な あれ2000戦報酬は書4×3つなのか
どおりでレベル差があるわけだ エロ苦手っていうか明らかにふざけてるだろ
なんだよじゅびぢゅうって…脳にブーストでもキマってんのか? キャラバランスもあるが出撃時の硬直の長さはどうにかしてほしい
出現攻めができるから長弓の欠点を全て覆す形になってどうにもならん カットが多くなってくると引き分けになるだけだから
長期戦化して引き分けとか誰が望むんだよ >>828
お互いチェックポイントや拠点に届きやすくなるんだから逆やろ 拠点優先キャラが強化されるわけだから
優先してスペルゲーになるだけだ いやむしろ遺跡が最強になるなそのカット率だったら
防衛有利ゲー メリッサオンラインに耐えるために5000円払って星5以上確定を買ったりするほど
剣アカに愛情があるやつって少ないと思うし
PVEとか誰得コンテンツ実装したら尚更消化をそれで済ますから過疎まっしぐらだし
対戦ゲーで対戦しないってのはイライラもしないから課金誘導にもならないウンコゲーム待ったなし 最高レアの拠点しか狙わない空飛ぶゴミなんとかしてくんねーかな
地を這うゴミのほうはまだブーストで使えなくもないが、空飛ぶゴミは弓で瞬殺されるし、ほんとやべーんだけど
普通にメリッサと同じで弓体制くれよ、魔法でしか落とせなくしたら強くなりそう 長弓ゲーなのは変わらなくね?
メリッサがいようがいまいが長弓ゲー
長弓2だけで試合に勝てるし https://i.imgur.com/ffCX2cA.jpg
謎のアレンジMAPやめて普通にクラロワまんまのこのMAPにすれば良かったのに
メリッサ強すぎ=長弓強すぎの原因ってタワー攻撃がクソ短いからだし 空飛ぶゴミは存在理由すら無いゴミだからな
拠点しか攻撃しない性能の癖に釣り合わない攻撃力で何の役にも立たない よほどこだわりなければデッキに必ず長弓いるだろうし他でごり押せてる状況じゃなきゃリューさんが輝ける日はない 潜伏して後衛ユニットを優先して狙うアサシンみたいなクラス作ればええやん 聖剣ちゃん使ってみたけど意外と悪く無いなこの娘
HPが脆すぎるけどもファイアストームで落ちない群れユニ対策だから前線押し上げる分には使える
ただ9コスだからやっぱ中盤超えたあたりから手札で腐るのとメリッサ盾にしないと長弓に殺されるのがな
HPもう500くらいあっても良いと思うの 皇帝とエレオノーラ同士で殴り合いになったわ
前衛糞硬くてつえーなちくしょう スポットレインどころかティノクラスでも返り撃ちにしかねない長弓
やっぱ長弓がry 長弓の☆6きて糞ゲーが加速する未来しか見えないけどな 星3長弓>星4長弓なんだし星6長弓が来ても大丈夫じゃない? >>842
最新の皇帝って>>1から変わってたりするん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています