【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf92-9DNP)2018/08/05(日) 21:12:46.55ID:58HsaWeR0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

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0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/07(火) 10:09:57.60ID:EUt95oql0
魔導士系を底上げすればいいだけじゃ
弓と同じくらいにして両方デッキに入るようにすればいい
今って魔導士複数入りなんて超レアだよね
弓は4人くらい入れてる人もいるけど
0754名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:10:28.51ID:zVdTUU6RH
>>742
腕の差は実際結構あるね
1ラインのやりとりでいつの間にかクソ不利になってたりするし、思い返して見ても一体何がいかんかったのかよくわからん時がある
置く順番とかタイミング、ブーストのタイミングとか目に見えないテクニックの箇所は多い
0756名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:11:52.26ID:zVdTUU6RH
単体に強い5コスの魔法使いかファイアストーム耐える羽根剣士がいればメリッサ対策にはなりそうだけど
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7392-HAQU)2018/08/07(火) 10:14:24.95ID:hrHLtDz50
既に限凸重ね仕様でレベル格差が半端無い状態で課金させちゃってるからなぁ
課金者が明らかに不利になる方向でマイナス調整入れたら普通に返金騒動でしょ
メリッサ弱体にしてもレベルのステ上昇量の緩和にしても現実的じゃないよ
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31a-0Uuo)2018/08/07(火) 10:14:34.70ID:WhBLfTqG0
メリッサ単体弱体化か周り強くして結果的に弱体化させるかどちらでもいいけど
とにかく今のメリッサゲーはやめさせるしかない
てか周り強くして弱体化でも弱体化には違いないから納得できないとは思うけど
0763名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:23:55.82ID:zVdTUU6RH
対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが
0764名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:24:34.73ID:zVdTUU6RH
対戦ゲームでナーフという名のバランス調整を否定するとか正気なのか?
ずっと代わり映えのしない環境でやり続けるとか無理過ぎる
あんまガンダムvs系みたいにコロコロ変わりすぎるのもアレだが
0767名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/07(火) 10:33:37.95ID:HnkrIGHHa
>>709
今やってるやつ全員消してでも新規呼び込み&復帰させないと未来がないから
リットギアと勝ったり負けたりしてる現状を受け止めろ、対人で未来はない

そもそも今やってる奴らソロコンテンツ作れば?と提案してんだから、全員やめるわけないんだがな
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-Xflc)2018/08/07(火) 10:33:51.99ID:kM77eoN90
何かを弱くしろって言ってる人はそれを使って言ってるのか?
一番強力なのってブーストだと思うけどそれでも下方する必要がないと感じる
完全に防衛ゲーになって引き分けが多くなるとか簡便
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7392-HAQU)2018/08/07(火) 10:36:07.35ID:hrHLtDz50
普通対人ガチャゲでナーフはせんやろ、環境そのものを変えて相対的に調整はするけど
ただこのゲームの場合何もユニット間のバランスだけが問題じゃないからなぁ
限凸、重ね、レベル制っていう課金が絡んでるシステムの部分に大きな問題があるっていうw
0772名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:38:24.08ID:zVdTUU6RH
>>709
別にPvPをなくせと言っているわけじゃない
PvEで準備してからPvPをやらせてくれと言っている
今でもそれなりに気に入ってる層はゴールド付近にいて、マッチングも普通にするから
同じ人とは結構当たるけど
0776名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:42:33.41ID:zVdTUU6RH
少なくとも現状一番成功しているであろうシャドバは頻繁にナーフしてるね
0780名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/07(火) 10:44:58.26ID:HnkrIGHHa
アイギスや城もナーフは意地でもしてないし、斎藤部署にナーフの文字はないでしょ
だから弓&メリッサゲーはこのままだよ、ナルサスみたらわかるやろ
そもそもメリッサはアイコン&トップセンターで目立ちまくりだし、仕組まれた強キャラじゃろ

今後も水着メリッサ、ハロウィンメリッサ、サンタメリッサ、晴れ着メリッサ、バレンタインメリッサ、制服メリッサ、ウェディングメリッサをよろしくな!
0782名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/07(火) 10:49:52.21ID:zVdTUU6RH
>>780
ソロゲーと対人メインゲーを一緒にされましても・・・
0784名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/07(火) 10:52:44.07ID:HnkrIGHHa
>>782
ソロゲーとタイ人ゲーの違いが理解できる運営なら、こんなことにはなってないさ
アイギスや城と同じでレベリングに凸仕様まであって、レア3%とかも一致してるし、まったく同じ感覚でやってんぜ��
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7392-HAQU)2018/08/07(火) 11:04:28.07ID:hrHLtDz50
課金絡みをナーフは返金覚悟じゃないと出来ないっしょ
対象キャラを直接弄ってナーフするのと
全体の環境を変えて相対的に強くしたり弱くしたりするのは全く違うし
ましてやリリース直後に即ナーフとか無理無理カタツムリ

まあナルサスは即ナーフすべきだったけどなw
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/07(火) 11:05:45.14ID:jM0CiSW40
初心者帯や中級者帯だとメリッサないとそもそも近接ユニットが足りない&魔法使いの弱さもあってメリッサにダメージを通せるキャラがいない
上位帯だと大体高レベル長弓入れてるからメリッサ以外は長弓で皆殺しに出来るからお互いのメリッサをどう長弓に通すかのゲームになる

長弓が強すぎるのと、メリッサにダメージを与えれるユニットが全般的に弱すぎるのと、群体ユニットがショックとセシリアで蒸発するのが原因だと思う
長弓のHPナーフ&魔法使いと飛行ユニットバフ&ショックナーフしよう
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/07(火) 11:08:07.85ID:EUt95oql0
ナルサス卿だけは
この射程ミスでしたごめんなさいしても良かったかもね
あれはバグでした言われてもそっすかそだよねやっぱで済んだかも
0798名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/07(火) 11:12:11.31ID:M0i3btf2a
ナルサスのせいで徐々にインフレすすんで、金光聖菩とかいうガチのぶっ壊れが生まれてしまったの草生えるわ
あいつをナーフしておけばあそこまでインフレはすすまんかったやろに
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/07(火) 11:13:38.65ID:jM0CiSW40
絶対無いと思うけどもメリッサナーフするなら弓耐性50%とか?
これでもヴァネッサ45(リアンノン)を712→356に押さえれるぞ


やっぱ一番駄目なの長弓じゃね...?
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934a-S2Kv)2018/08/07(火) 11:15:12.54ID:uzJWCf2t0
アイギスのインフレは元々してたんだけど
そこをステージ作りの人たちの努力とセンスでギリギリゲームにしてた
アホの一声でナルサスと絶世のブスが投入されて見事決壊したという話
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934a-S2Kv)2018/08/07(火) 11:19:07.50ID:uzJWCf2t0
1回目のβから長期間の沈黙を経て稼動した今作
あの期間の間に一体何をしてたのかマジで謎
ライター渾身のドピュ音が生まれるまで待ってたのだろうか
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/07(火) 11:25:26.97ID:jM0CiSW40
あのライターにエロ書かせた運営の判断よ...
エロ書かなきゃ割と良い方なのにエロ入った瞬間化石レベルの隠語と擬音と感嘆符祭りだぞ
なまじ普通の書く分には(少なくともこの手のゲームでは)割と良い感じだったからエロも大丈夫やろって書かせちゃったんだろうか
エロ書くのにはまた別の才能が必要だってことはもっと知られるべきだと思うの ガチのライターでもエロと普通の両方書けますって人間の方が少ないわ
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/07(火) 11:27:33.83ID:EUt95oql0
メリッサって弓以外のキャラが増えれば
ただの器用な近接ってだけになるから下げる必要ないと思うけどなぁ
数少ない産廃じゃない☆6でもあることだし
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/07(火) 11:33:23.32ID:qUlNwjEC0
耐性付けるなら・・・

メカニック 式神 = 近接からの攻撃50%カット (精霊系からの被ダメのみ1.5倍
聖剣 魔法使い = 近距離からの攻撃30%カット
魔物使い = 拠点からの攻撃90%カット
☆4精霊 = 本体のみスペルからの攻撃90%カット

とりあえずゴミクソな奴を何とかしてやれ
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934a-S2Kv)2018/08/07(火) 11:37:13.37ID:uzJWCf2t0
キャラバランスもあるが出撃時の硬直の長さはどうにかしてほしい
出現攻めができるから長弓の欠点を全て覆す形になってどうにもならん
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/07(火) 11:45:34.53ID:knaoNgZP0
メリッサオンラインに耐えるために5000円払って星5以上確定を買ったりするほど
剣アカに愛情があるやつって少ないと思うし
PVEとか誰得コンテンツ実装したら尚更消化をそれで済ますから過疎まっしぐらだし
対戦ゲーで対戦しないってのはイライラもしないから課金誘導にもならないウンコゲーム待ったなし
0833名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/07(火) 11:50:11.69ID:QRF2H7Woa
最高レアの拠点しか狙わない空飛ぶゴミなんとかしてくんねーかな
地を這うゴミのほうはまだブーストで使えなくもないが、空飛ぶゴミは弓で瞬殺されるし、ほんとやべーんだけど

普通にメリッサと同じで弓体制くれよ、魔法でしか落とせなくしたら強くなりそう
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/07(火) 11:58:13.59ID:jM0CiSW40
聖剣ちゃん使ってみたけど意外と悪く無いなこの娘
HPが脆すぎるけどもファイアストームで落ちない群れユニ対策だから前線押し上げる分には使える

ただ9コスだからやっぱ中盤超えたあたりから手札で腐るのとメリッサ盾にしないと長弓に殺されるのがな
HPもう500くらいあっても良いと思うの
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