【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このクソゲの求心力じゃメリッサおりゅwって煽ったらそのままやめられてしまいそう >>782
ソロゲーとタイ人ゲーの違いが理解できる運営なら、こんなことにはなってないさ
アイギスや城と同じでレベリングに凸仕様まであって、レア3%とかも一致してるし、まったく同じ感覚でやってんぜ 言われずとも毎日実戦でおりゅ攻めされてますので・・・ メリッサはエロフだけど
デカチチのせいで弓苦手なポンコツだぞ 弓耐性さえ無ければ☆3軽戦士よりHP低くて弓に一瞬でやられるクソユニなんだけどね 課金絡みをナーフは返金覚悟じゃないと出来ないっしょ
対象キャラを直接弄ってナーフするのと
全体の環境を変えて相対的に強くしたり弱くしたりするのは全く違うし
ましてやリリース直後に即ナーフとか無理無理カタツムリ
まあナルサスは即ナーフすべきだったけどなw 初心者帯や中級者帯だとメリッサないとそもそも近接ユニットが足りない&魔法使いの弱さもあってメリッサにダメージを通せるキャラがいない
上位帯だと大体高レベル長弓入れてるからメリッサ以外は長弓で皆殺しに出来るからお互いのメリッサをどう長弓に通すかのゲームになる
長弓が強すぎるのと、メリッサにダメージを与えれるユニットが全般的に弱すぎるのと、群体ユニットがショックとセシリアで蒸発するのが原因だと思う
長弓のHPナーフ&魔法使いと飛行ユニットバフ&ショックナーフしよう ナルサス卿だけは
この射程ミスでしたごめんなさいしても良かったかもね
あれはバグでした言われてもそっすかそだよねやっぱで済んだかも メリッサは魔道士系を今の産廃から普通にするだけでどうとでもなるよ
ナーフ調整よりバフ調整よろしく イベントで出てきた真ん中だけ通れるマップが対人でランダムに出てくると嫌だな メリッサない奴は課金して手に入れるという頭をしてない
課金したくないならやめりゃいいのに >>794
お互いに真ん中通る→ボルトを繰り返しそうだよなあのマップ
やはりメカニックか... あの真ん中しか道ないやつって
今後対戦でも出て来るのかな ナルサスのせいで徐々にインフレすすんで、金光聖菩とかいうガチのぶっ壊れが生まれてしまったの草生えるわ
あいつをナーフしておけばあそこまでインフレはすすまんかったやろに あのマップだと守りやすいからスペルマン無双しそうでなあ 絶対無いと思うけどもメリッサナーフするなら弓耐性50%とか?
これでもヴァネッサ45(リアンノン)を712→356に押さえれるぞ
やっぱ一番駄目なの長弓じゃね...? 中央遅いからノックバック無双で
スベルだけで柱1つ落とした
Lv1魔でこれできたんかだらレベル上げたら完全に通行止めできるな まあ弓をナーフすりゃいいんだが、たぶんこの運営はナーフしないんで、
たぶん魔法勢を強化してバランスとるんやろな アイギスのインフレは元々してたんだけど
そこをステージ作りの人たちの努力とセンスでギリギリゲームにしてた
アホの一声でナルサスと絶世のブスが投入されて見事決壊したという話 そもそもシルヴィアとかミヤビの時点でバランス壊れてたんだよなぁ... 各クラス所持前提ゲーなのに最高レアにしかいないクラスが2%ってのもクソ渋いよな メリッサゲー言われるのは現状まともな近接キャラがシアとティノにメリッサしかいないのもあると思う >>800
コスト上げるか魔法弱点にして得手不得手ハッキリさせるか
弓耐性は個性だからそのままでいい 1回目のβから長期間の沈黙を経て稼動した今作
あの期間の間に一体何をしてたのかマジで謎
ライター渾身のドピュ音が生まれるまで待ってたのだろうか 弓耐性の剣とくれば次は剣耐性の魔
その次は魔耐性の弓な! コスト差1だしリディアはエルミナの下位互換だよね
1枚で止めておけばよかったのに前半早漏してしまった メリッサ貫通する銃キャラとか追加するんでしょ、あたし知ってる あのライターにエロ書かせた運営の判断よ...
エロ書かなきゃ割と良い方なのにエロ入った瞬間化石レベルの隠語と擬音と感嘆符祭りだぞ
なまじ普通の書く分には(少なくともこの手のゲームでは)割と良い感じだったからエロも大丈夫やろって書かせちゃったんだろうか
エロ書くのにはまた別の才能が必要だってことはもっと知られるべきだと思うの ガチのライターでもエロと普通の両方書けますって人間の方が少ないわ 現実のライバルはエルミナではなく★3のエレナという所もリディアのポンコツどころ メリッサって弓以外のキャラが増えれば
ただの器用な近接ってだけになるから下げる必要ないと思うけどなぁ
数少ない産廃じゃない☆6でもあることだし 今のキャラ追加ペースだとそんな未来が来る前に廃校しちまうよ コスト4どまりの☆4☆5の軽戦士来たらメリッサの評価は落ちそうではある
長弓に対抗できるってだけで存在価値は十分あるけどね メリッサ下げしようと必死なのは>>15と同類のエアプ業者ですし 耐性付けるなら・・・
メカニック 式神 = 近接からの攻撃50%カット (精霊系からの被ダメのみ1.5倍
聖剣 魔法使い = 近距離からの攻撃30%カット
魔物使い = 拠点からの攻撃90%カット
☆4精霊 = 本体のみスペルからの攻撃90%カット
とりあえずゴミクソな奴を何とかしてやれ 明日のメンテでキャラ追加されるやろ
もちろんピックアップ用に3人な あれ2000戦報酬は書4×3つなのか
どおりでレベル差があるわけだ エロ苦手っていうか明らかにふざけてるだろ
なんだよじゅびぢゅうって…脳にブーストでもキマってんのか? キャラバランスもあるが出撃時の硬直の長さはどうにかしてほしい
出現攻めができるから長弓の欠点を全て覆す形になってどうにもならん カットが多くなってくると引き分けになるだけだから
長期戦化して引き分けとか誰が望むんだよ >>828
お互いチェックポイントや拠点に届きやすくなるんだから逆やろ 拠点優先キャラが強化されるわけだから
優先してスペルゲーになるだけだ いやむしろ遺跡が最強になるなそのカット率だったら
防衛有利ゲー メリッサオンラインに耐えるために5000円払って星5以上確定を買ったりするほど
剣アカに愛情があるやつって少ないと思うし
PVEとか誰得コンテンツ実装したら尚更消化をそれで済ますから過疎まっしぐらだし
対戦ゲーで対戦しないってのはイライラもしないから課金誘導にもならないウンコゲーム待ったなし 最高レアの拠点しか狙わない空飛ぶゴミなんとかしてくんねーかな
地を這うゴミのほうはまだブーストで使えなくもないが、空飛ぶゴミは弓で瞬殺されるし、ほんとやべーんだけど
普通にメリッサと同じで弓体制くれよ、魔法でしか落とせなくしたら強くなりそう 長弓ゲーなのは変わらなくね?
メリッサがいようがいまいが長弓ゲー
長弓2だけで試合に勝てるし https://i.imgur.com/ffCX2cA.jpg
謎のアレンジMAPやめて普通にクラロワまんまのこのMAPにすれば良かったのに
メリッサ強すぎ=長弓強すぎの原因ってタワー攻撃がクソ短いからだし 空飛ぶゴミは存在理由すら無いゴミだからな
拠点しか攻撃しない性能の癖に釣り合わない攻撃力で何の役にも立たない よほどこだわりなければデッキに必ず長弓いるだろうし他でごり押せてる状況じゃなきゃリューさんが輝ける日はない 潜伏して後衛ユニットを優先して狙うアサシンみたいなクラス作ればええやん 聖剣ちゃん使ってみたけど意外と悪く無いなこの娘
HPが脆すぎるけどもファイアストームで落ちない群れユニ対策だから前線押し上げる分には使える
ただ9コスだからやっぱ中盤超えたあたりから手札で腐るのとメリッサ盾にしないと長弓に殺されるのがな
HPもう500くらいあっても良いと思うの 皇帝とエレオノーラ同士で殴り合いになったわ
前衛糞硬くてつえーなちくしょう スポットレインどころかティノクラスでも返り撃ちにしかねない長弓
やっぱ長弓がry 長弓の☆6きて糞ゲーが加速する未来しか見えないけどな 星3長弓>星4長弓なんだし星6長弓が来ても大丈夫じゃない? >>842
最新の皇帝って>>1から変わってたりするん? 育成のしやすさで結局ヴァネッサに落ち着きそう
壁を飛び越えて攻撃する投石器みたいなの来たら弓は撲滅しそう >>847
じゃがと短弓が抜けてボルトとブーストとクリームパンが入ってたな ぽんこつより連射がきいて、ヴぁー姉さんより攻撃力が高く、当然二人よりHPも高い
強い(確信) ☆6はユニークっぽいから長弓としては来なさそうか
なんで聖霊使いだけそのまま☆6なんだろ?
低レアの聖霊使いと差あるんかね
後々のハズレ枠か? >>849
そっか あり
皇帝ルアナ抜いてないのは意外だわ レベルがレベルだからかもしれないけど 長弓っていうぐらいなんだからまゆみより射程が長いのくれよ ☆6って25超えたら書2を10個突っ込んでもLv2しか上がらないんだな
定番の強化大成功キャンペーンとかやらんかな 星3メカニック→星4式鬼→星6ヒルダだしな
...なんかレア度上がるほど使い勝手が悪くなってるな
そういう意味では下位レアと比べて出産スペースが早い精霊使いとかが明確に星6してるのかもしれない 今正直どっちも抜けてるけど レベルがレベルだしな皇帝のメイド
リーダーエレオノーラもルアナの足の遅さ補ってるから長弓にもレベル次第で勝てそうではあるけどもそこまで強いのか
とはいってもルアナ対策ってなんだろ >>811
同コストでステ全部低いとかなら下位互換であってるがコスト下がってるんだから相互互換だぞ
俺はエルミナよりリディアのが強いと思ってるけどな カンストのルアナやシア前面に出されると長弓とかでも処理に時間かかるせいでその間に後続になだれ込まれるわ
そのままタワー1本折られると押しとどめるのが精いっぱいでこっちから攻められずずるずる負ける クソ硬い盾が出てくるからファランクスみたいにゴリ押されるんだよな 皇帝はルアナ気に入ってそうだから滅多な事では抜かないだろう つか後半のメリッサのレートもっとさげろよ
なんでこんな強気レートなの プロフィールによるとシアはリミュー、シャルと組んでるらしいがストーリーだと全くでてこんな、本当はシャルが眼鏡枠だったのかな 羽剣も群れも入れてないからまともなメリッサアンチカードがシアしかないから困ってるわ、火魔のコスト2ぐらい下げてくんないかな 羽剣も群れもHP低過ぎるし
何より今の2倍までHP盛られた所で後ろのヴァネッサにワンパンされるからな マッチング、全然しねーな・・・
やっとしたと思ったら平均レベル10ぐらいちがうから即回線切りしたわ・・・ 羽剣も群れも入れないでバランスどうこう書いてんのかw どうせ長弓にワンパンされるから空役は羽虫、本体ワンパンされても虫が残ってちょいマシ セシリアで空の傘貼れてないとと羽虫だけでヴァネッサメリッサシアが壊滅するからな...
ショックはもうじゃがに使ったってことも多いだろうし
何よりショックあってもショック撃つまでの間に1体落とされるし マッチング変わって適正なレートの相手と戦えるようになった結果。
レート4200から、1320まで下がった。
下がれば下がるほど凶悪な強さの相手が襲ってくる。 マッチングおそすぎだし、したらしたで負けたらもう一回遊べるドンだしで、ほんとチケ消化だけもイライラするな 目下最大の問題はバランスじゃなくてマッチングしないこと この状態で未だにこの糞みたいな交換レートで後半だすあたり、もうなんつーか斎藤部だなぁって感じ
どんな危機的状況でも絶対にユーザーに媚びないという決意を感じる >>879
バランスが悪いから人が居着かなくてマッチングしなくなるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています