【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイラは攻撃速度2秒とかで良いんじゃないかなぁ、風魔と組み合わせてもあんま有用な感じがしない
カレンとのコンビで敵が3人くらい居ると3人目押し戻す前に着弾したりすんのよね
クリームならマシなんだけど、クリーム単体でだいぶ減速できるから火魔なら焼き払えちゃったりして水魔の出番がない 一応水魔は5コスの割りに耐久と射程が高いから擬似長弓ではあるんだよね、攻撃力低いし攻撃速度遅すぎるからあくまで擬似だけど >>152
課金者が課金者とたたかってるからつらいだけね 課金者は育成条件が劇渋だからチケット課金で金を稼いで延々と回しつつ、激渋ガチャで新規ユニットをこの先入手し続ける必要がある
もちろん、そのうちバカバカしくなって去る
ゲームがプレイできるだけで「課金石割りながら」走ってるのと同じだからな
運営は金がほしいからユニットを絞るんで、手に入らなかった微課金は結局なにも変わらないんで面白くないから去る
無課金はゲームを続ける原動力のガチャ石すら手に入らないから負け続けて去る
しかもこれは「対人戦」しか無いからアイギスと同じ回収方法じゃ通用しない
今は上位陣全員メリッサ持ってるが、こんなバカげたユニット最初から入れるとゲームバランスがぶっ壊れるんだよ
調整しようにも90%じゃ話にならない ボードゲームだからな一応
「惜しかった」がなけりゃ課金者なんて生まれないんだよ
俺も課金してるが、当時は「惜しかった」があったからこそだからな
今から来る新規や無課金は、それが一切ないんだよ
手札少ないが、その駒取りました!っていうと
いいえこれは無敵なので取ったことにはなりません、って言われてるのとほぼ変わらん
んで次の手を出すには倍のコストを支払って自ら負けフラグを積み重ねていくしか無い
例えば壁付近で貯めておいてラッシュ、飛行ユニットを上手く使ってコスト勝ちするなんてテクニックがあったが
現状の魔弓貫通じゃゲームが完全に終わってるし、メリッサに対するアンチユニットがゴーレム以外息してない 何より一番理解できないのはランキング実装したのに何も無いってところな
これじゃ誰も乗りたくないし、ただのクソ暇人晒し上げランキング
晒し上げられた結果魔弓貫通でデッキ全壊とか笑えねえ こいつらどんなにクソ対応でもあのキャラが強いとか調整がどうのだとか熱く語ってるし適当でも大丈夫やろ いうて1月経たずに上位陣がこんだけ育成進んでるんだったらまあいいんじゃない。
宝石姫とかいうくそげーも似たような事ずっと言ってたな 育成進みすぎだろもうカンスト多数いるのは異常過ぎる、LV200くらいにして上がる量を
抑えたほうが良さげだったわ 育成が進んでるというより4〜5キャラに育成リソース全振りしてるだけだしなあ どう考えても魔弓が癌。いっそ壁なくしたほうがいいまである。 対戦相手が全員自分よりキャラレベルが高い
スコア3000弱ともマッチングしたけど合計290で俺より10以上高い
俺も上げればいいんだけど無課金だから限凸が捗らん そりゃメリッサ持ってる人はメリッサ弱体なんて望まないのが普通やろ
いくらメリッサが強かろうが自分の手持ちが弱くなるの黙って頷くわけないじゃん メリッサどうこう以前に現状魔弓でゲームが成立してない >>166
相手のメリッサも弱体化してんだから戦略変えるだけだろ
弱体化されたら相対的に弓ゲー加速するから弓も弱体されると想定して
アクアとルアナと耐久勢が活躍するんじゃね、それのメタが飛行
つまり、弓ゲーがクソでメリッサを強いられているだけでメリッサは悪くない
わかった? 来週バランス修正でメリッサの弓ダメ減低下は確定だろう
☆6リーダーが弱いから攻撃10%移動15%にしてやってもいいだろう
色々とあるが運営次第・問い合わせ次第とも言える 中央魔弓の両レーン防衛テクニック動画でも上げてみろよじゃがいも? さな*
?
@sana_angelica
35分35分前
その他
そもそも調整だの弱体化だのみんな騒ぎ過ぎじゃない? だってまだ誰もこのゲームの本当の姿を見ていないんだよ。
式神とかヒルダとかレベルMAXにしてみた?水魔研究した?レベル上げれば化けるカードってまだまだあると思う。
でも今はそんな余裕なんて無いから育成を最優先で緩和するべき #剣アカ
どんだけ剣アカ愛してるんだよ バグってるから文句言われてるのにw ランクは低いから油断してたらメリッサ40とか出されて蹂躙された
レベル差ついてるとどうしようもないのなんとかしてして欲しいよ とりあえず無課金で勝ちたいやつだけが
メリッサメリッサいってる現状だからなぁ
まずガチャソシャゲに向いてないのでやめたほうがいいし
弓ゲーだからメリッサが論点ではないんだよね
頭がおむつというかなんというか 素人意見だけど全弓の対近接ダメ20%減+メリッサに弓特攻50%+メリッサHP10%減で相対的に近接底上げとか
数値は適当 ☆6にメリッサに有利とれるキャラが追加されて終わり
このあとメリッサ連呼くんたちはなんて言うんだろう? メリッサとか時代遅れ、今一番の壊れはLV39以上のセシリアだから 通路一本のマップに変更すればよろしい
そしたらメカニックやシャナにも出番が来るだろう 通路一本のだとシャナとかがますます駄目になって
セシリアが更に躍進する予感
めり込みとか別にあっても無くても大差ないし取りあえず元に戻せばいいのに >>171
皇帝オティンポヌス? @kzvEr1y4t7QYT3O ・ 6時間6時間前
俺のデッキには今レイラが入っているが
こいつがいる事によって有利になるどころか俺が不利になる
例えば近接が前進している時に後衛であるレイラ様が攻撃することにより
敵がノックバック
すごい
近接が一方的に撃たれて死に
拠点の防衛をさせると壁があるので剥がれずそのまま殴られる
すごい 通路をまげると遠距離不発で面白いかもな
複数マップはそのうちくるんじゃが バランス調整延期ってさ、完璧な調整なんてハナから無理だってみんな思ってるだろうし、微調整をこまめに重ねる感じでいい方に持ってけばいいって話だと思うんだが。
これ絶対おかしいだろって部分の微調整だけでも昨日やってれば評価はできたと思うが、それすらないし壁も下がってるし運営ダメダメだろw
もうさ、運営自信でバランス調整判断できないなら、一度閉じて皇帝とか一部のユーザーに調整お願いしたらどうだ?ww これ新規キッツいだろ
レート200台で相手30レベル越えが何人も出てきたんだがどうなってるんだ
マッチングもなかなかしないし 高レベユニット並べてブーストごり押しつまんねえ
さっさと課金者BANしろや メンテ前はメリッサが人権だったけど今はセシリアLV39が人権ファイストで焼けるLV38以下は人権無し
LV39セシリア持ってて初めてゲームが成立する 勝ちパターン確立したけど、これはこれでクソゲーだな 壁越し射撃はバグなのか仕様なのかさっさとつぶやけよじゃがいも? ここの運営ではまずメリッサに対抗可能なユニットが4~6コスのシアクラスの近接ユニットをもう一体実装するという事
自体を思い付かないぞ あと、対戦以外のコンテンツないと続かないよな。
声もテキストもなしでいいから、難易度高めの攻略ステージを100面くらい用意して、チャレンジも段階的に用意すれば時間稼ぎはできると思うんだが。。。 >>181
レイラに関して皇帝が俺と同じ意見に至ってて笑える
ノックバックがむしろ味方に邪魔でそういう付加効力踏まえての異常に遅い攻撃速度のせいで火力としては役に立たない レイラは式紙ぶっとばせるようにならないと仕事なさそう 皇帝のツイート
〜〜〜〜〜〜
魔弓オンラインで既存のデッキが半壊しているのは
これはゲームとして何も評価できないってことで
修正しないことや様子を見た結果このありさまだが
プログラムできるまでメンテで良かったんじゃないか
CPU相手と違って冷めるととことん冷めるからな
#剣アカ
〜〜〜〜〜〜
これに公式じゃががいいね押してるところに、じゃがの苦しい立場が現れているのかもな。
開発とじゃがって微妙に立ち位置違いそうだよなw レイラさんとセシリアさんはね
レアリティとコスト同じなんだよ
バカじゃないの ノックバックはかなり難しい調整だとは思う
現状の微ノックバックだと邪魔でしかないゴミだけど距離伸ばすと前に進めないクソゲになるし >>194
レイラさんは魔弓唯一の弱点と言える低速な攻撃速度とも同じ値だぜ!
そして攻撃対象は一人、ほんとバカだね 最初から魔弓重視で魔弓だけ突出してレベル高かった俺は勝ちまくるけど
他は魔弓上げる所から始めないといかんよな ノックバックなくして毒系のdot攻撃にすればいいじゃん 水魔は城の銃みたいなもんだろ?
ならそれと同様に射程を広くすべきだろう あのコストかつ性能なら単体を永久にノックバックループさせても問題無いのでは?
所詮単体なんだから第三者のユニットやボムで対応は可能だし
むしろノックバックさせ続けたら押し込んでレイラが前に進んで行っても良いレベル 他の初期☆5は完凸しそうな勢いだけど魔弓だけおらんのよなぁ
糞環境ですわ 魔弓もメリッサもどっちも弱体化していいよ
両方この環境に糞の拍車掛けてる 真弓というか壁越え射撃は今日明日で修正するだろ・・・するよな? レイラさんノックバックはなかったことにして直線状をウォーターカッターで斬り割く低コスト低性能版聖剣にでもなったらワンチャン レベル上げるもなにも
うちのセシリアさん凸してないから困る
金は払ったよ2万ほどだけど
あまりいらない系の高レアばっか出て素材になるから
運いい無課金の人より条件悪い自信ある シア・ティノ・ヴァネッサが5凸以下
セシリアは37止まりでメリッサなし
ファイストは突破運が悪すぎて30
俺以上のハードモードでプレイしてるやつなんていないだろうな レイラさんが貫通持ちになったら攻撃遅くても聖剣よりアリかもなw 魔弓に関しては不具合と評してメンテ前に戻すだけでいいんだよな、
壁めり込みは諦めろ めり込みとかは正直どうでもいいって言うか
気にもしてなかった
ほんと元に戻すだけでいいのに 環境変わる以前からFS対策で魔弓のレベル上げてたんだけど
魔弓だけ高い俺のデッキ見てセコい奴だと思われてそう うちは平均レベル20台後半ぐらいだけど魔弓だけ39やからな
環境変わったからといきなりそこまで上げられないのは分かるだろう 昨日から魔弓が焼かれる率が激増したw
といって、39は気楽に上げれるレベルじゃないという。。。 書W突っ込めば魔弓39いけるけど
このバグみたいな環境に対応するためそこまですべきかは考えるところだな 魔弓37ぐらいから既にFS弾いてたな
気合入れてFSあげてる人は多分そんな居ない バグとか以前に
セシリアって優先してレベル上げるキャラだとは思うけど
昨日より前だって有無でかなりの差つけてたよ 聖剣シア魔弓だけレベル30後半で他20代だけどスコア下げ勢とか思われるんかな
ちな4000代 魔弓が壁越しに撃つようになって近接囮にして壁沿いに飛行ユニット置いての敵壁際魔弓強襲がやりにくくなって辛い 普通にきっちり進入不可にすればいいだけじゃん
吹き飛ばし関連の角度も壁周りだけしっかり向きを固定してさ
そんな事も出来ないでこんなバグ実装しちゃったの?どんだけ開発力低いねん 端だけ今の壁にすれば解決だな
飛行で壁上無敵戦法も基本的には端でやるもんだし 魔弓の壁越えが仕様だとすると、今後超射程キャラはバランスブレイカーになるから出てこないかもな。
というか魔弓のコストが3くらい上がってもおかしくない。
ま、バグとして元に戻すってだけだと思うけど。 中央にセシリア同士を置いて撃ち合うその姿はほんと開発力の低さが伺える
これが仕様だったら群れユニ完全死亡 魔弓オンラインでさらに人減るなこれは、さっさと元に戻せ糞運営 でもみんな魔弓使い慣れてないのでじゃが撃たされて
俺の魔弓に一方的に射られて死んで行くわ 俺達が強くしろと言ったのは魔術師系であって
弓じゃねえ 魔弓でどこにでも矢飛んでくるせいですでにメリッサおらんと辛いわ
相手はこっちに魔弓いても斬り込んでこれるのにこっちは魔弓潰さんと前に進めない 120%ということは弓食らったら回復するのかそれは斬新 むしろ理不尽なアホ射程やクソ火力に対応できるけど
低レアの近接専門とか群とか空からの攻撃に無力なメリッサは良キャラ
セシリアだのバグだの以前に弓が強すぎるこれがすべてです その強すぎる弓にコスト5で対抗できちゃうセシリアは間違いなく壊れ
弓ゲーだからこそ壊れ近接になってる この環境だと魔弓39必須みたいなもんだから無理して上げておいたわ
これでナーフされたらどう文句言ってやろうか メリッサ・魔弓・ブーストなしは人権ないから引退したほうがいいぞ 魔弓いないけどシルバーは余裕だわ
ゴールドプラチナは魔境なんやろなあ 最悪ブーストさえあればなんとかなる
それすらないなら諦めろ 今更だけど
水精霊のアンチって重剣やボルトでええのん? >>248
軽戦士とシアを育てればいい重戦士とかいらん
桂川市とシアでアクアとコスト同じの上に育てれば相手ゴリ押しする+こっちの後衛もそこに加えれば
相手がアクアと他に何出してきてもゴリ押しして突破できる ランキング上位20人のブースト採用率20/20だからな
ガチ人権やぞ
ついでにメリッサが16/20でセシリアも16/20やからな
ちなみにシアも20/20採用で45も3体いたはず >>248
魔弓あるならそれでいいよ
水を掘り起こすのはHPがメリッサより高いティノでOK
ティナが遠距離で倒される様ならこちらも追加コスト使ってじゃがを呼び出す
ショック食らってももうアクアは死んでる ランキング上位20人の星6採用数
メリッサ 16
リアンノン 7
アクア 3
ペレー 1
ヒルダ 0
マリエル 0
クロノア 0
正直こっちの方が割と深刻な気が...
といっても下手に星6強化するのもなぁ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています