【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533629807/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝ちパターン確立したけど、これはこれでクソゲーだな 壁越し射撃はバグなのか仕様なのかさっさとつぶやけよじゃがいも? ここの運営ではまずメリッサに対抗可能なユニットが4~6コスのシアクラスの近接ユニットをもう一体実装するという事
自体を思い付かないぞ あと、対戦以外のコンテンツないと続かないよな。
声もテキストもなしでいいから、難易度高めの攻略ステージを100面くらい用意して、チャレンジも段階的に用意すれば時間稼ぎはできると思うんだが。。。 >>181
レイラに関して皇帝が俺と同じ意見に至ってて笑える
ノックバックがむしろ味方に邪魔でそういう付加効力踏まえての異常に遅い攻撃速度のせいで火力としては役に立たない レイラは式紙ぶっとばせるようにならないと仕事なさそう 皇帝のツイート
〜〜〜〜〜〜
魔弓オンラインで既存のデッキが半壊しているのは
これはゲームとして何も評価できないってことで
修正しないことや様子を見た結果このありさまだが
プログラムできるまでメンテで良かったんじゃないか
CPU相手と違って冷めるととことん冷めるからな
#剣アカ
〜〜〜〜〜〜
これに公式じゃががいいね押してるところに、じゃがの苦しい立場が現れているのかもな。
開発とじゃがって微妙に立ち位置違いそうだよなw レイラさんとセシリアさんはね
レアリティとコスト同じなんだよ
バカじゃないの ノックバックはかなり難しい調整だとは思う
現状の微ノックバックだと邪魔でしかないゴミだけど距離伸ばすと前に進めないクソゲになるし >>194
レイラさんは魔弓唯一の弱点と言える低速な攻撃速度とも同じ値だぜ!
そして攻撃対象は一人、ほんとバカだね 最初から魔弓重視で魔弓だけ突出してレベル高かった俺は勝ちまくるけど
他は魔弓上げる所から始めないといかんよな ノックバックなくして毒系のdot攻撃にすればいいじゃん 水魔は城の銃みたいなもんだろ?
ならそれと同様に射程を広くすべきだろう あのコストかつ性能なら単体を永久にノックバックループさせても問題無いのでは?
所詮単体なんだから第三者のユニットやボムで対応は可能だし
むしろノックバックさせ続けたら押し込んでレイラが前に進んで行っても良いレベル 他の初期☆5は完凸しそうな勢いだけど魔弓だけおらんのよなぁ
糞環境ですわ 魔弓もメリッサもどっちも弱体化していいよ
両方この環境に糞の拍車掛けてる 真弓というか壁越え射撃は今日明日で修正するだろ・・・するよな? レイラさんノックバックはなかったことにして直線状をウォーターカッターで斬り割く低コスト低性能版聖剣にでもなったらワンチャン レベル上げるもなにも
うちのセシリアさん凸してないから困る
金は払ったよ2万ほどだけど
あまりいらない系の高レアばっか出て素材になるから
運いい無課金の人より条件悪い自信ある シア・ティノ・ヴァネッサが5凸以下
セシリアは37止まりでメリッサなし
ファイストは突破運が悪すぎて30
俺以上のハードモードでプレイしてるやつなんていないだろうな レイラさんが貫通持ちになったら攻撃遅くても聖剣よりアリかもなw 魔弓に関しては不具合と評してメンテ前に戻すだけでいいんだよな、
壁めり込みは諦めろ めり込みとかは正直どうでもいいって言うか
気にもしてなかった
ほんと元に戻すだけでいいのに 環境変わる以前からFS対策で魔弓のレベル上げてたんだけど
魔弓だけ高い俺のデッキ見てセコい奴だと思われてそう うちは平均レベル20台後半ぐらいだけど魔弓だけ39やからな
環境変わったからといきなりそこまで上げられないのは分かるだろう 昨日から魔弓が焼かれる率が激増したw
といって、39は気楽に上げれるレベルじゃないという。。。 書W突っ込めば魔弓39いけるけど
このバグみたいな環境に対応するためそこまですべきかは考えるところだな 魔弓37ぐらいから既にFS弾いてたな
気合入れてFSあげてる人は多分そんな居ない バグとか以前に
セシリアって優先してレベル上げるキャラだとは思うけど
昨日より前だって有無でかなりの差つけてたよ 聖剣シア魔弓だけレベル30後半で他20代だけどスコア下げ勢とか思われるんかな
ちな4000代 魔弓が壁越しに撃つようになって近接囮にして壁沿いに飛行ユニット置いての敵壁際魔弓強襲がやりにくくなって辛い 普通にきっちり進入不可にすればいいだけじゃん
吹き飛ばし関連の角度も壁周りだけしっかり向きを固定してさ
そんな事も出来ないでこんなバグ実装しちゃったの?どんだけ開発力低いねん 端だけ今の壁にすれば解決だな
飛行で壁上無敵戦法も基本的には端でやるもんだし 魔弓の壁越えが仕様だとすると、今後超射程キャラはバランスブレイカーになるから出てこないかもな。
というか魔弓のコストが3くらい上がってもおかしくない。
ま、バグとして元に戻すってだけだと思うけど。 中央にセシリア同士を置いて撃ち合うその姿はほんと開発力の低さが伺える
これが仕様だったら群れユニ完全死亡 魔弓オンラインでさらに人減るなこれは、さっさと元に戻せ糞運営 でもみんな魔弓使い慣れてないのでじゃが撃たされて
俺の魔弓に一方的に射られて死んで行くわ 俺達が強くしろと言ったのは魔術師系であって
弓じゃねえ 魔弓でどこにでも矢飛んでくるせいですでにメリッサおらんと辛いわ
相手はこっちに魔弓いても斬り込んでこれるのにこっちは魔弓潰さんと前に進めない 120%ということは弓食らったら回復するのかそれは斬新 むしろ理不尽なアホ射程やクソ火力に対応できるけど
低レアの近接専門とか群とか空からの攻撃に無力なメリッサは良キャラ
セシリアだのバグだの以前に弓が強すぎるこれがすべてです その強すぎる弓にコスト5で対抗できちゃうセシリアは間違いなく壊れ
弓ゲーだからこそ壊れ近接になってる この環境だと魔弓39必須みたいなもんだから無理して上げておいたわ
これでナーフされたらどう文句言ってやろうか メリッサ・魔弓・ブーストなしは人権ないから引退したほうがいいぞ 魔弓いないけどシルバーは余裕だわ
ゴールドプラチナは魔境なんやろなあ 最悪ブーストさえあればなんとかなる
それすらないなら諦めろ 今更だけど
水精霊のアンチって重剣やボルトでええのん? >>248
軽戦士とシアを育てればいい重戦士とかいらん
桂川市とシアでアクアとコスト同じの上に育てれば相手ゴリ押しする+こっちの後衛もそこに加えれば
相手がアクアと他に何出してきてもゴリ押しして突破できる ランキング上位20人のブースト採用率20/20だからな
ガチ人権やぞ
ついでにメリッサが16/20でセシリアも16/20やからな
ちなみにシアも20/20採用で45も3体いたはず >>248
魔弓あるならそれでいいよ
水を掘り起こすのはHPがメリッサより高いティノでOK
ティナが遠距離で倒される様ならこちらも追加コスト使ってじゃがを呼び出す
ショック食らってももうアクアは死んでる ランキング上位20人の星6採用数
メリッサ 16
リアンノン 7
アクア 3
ペレー 1
ヒルダ 0
マリエル 0
クロノア 0
正直こっちの方が割と深刻な気が...
といっても下手に星6強化するのもなぁ... 割と☆6持ってるけど育ててるのはメリッサだけだな
けど☆6大戦は勘弁して欲しいので 下三人は半端レベルだとゴミだから仕方ないね
そっちに回すゴールドと書なんかねーわ いや流石に使用数7以下は強化してやれよ
最高レアしてるのメリッサだけじゃん
0って何だよ・・・ 星6だけデッキ投入制限つけて全員超強化とか?
それはそれでまた格差生まれて文句言われるだけか
そういやそういうデッキ編成でのコストとか無いよな
あっても対して変わらないけども コスト重くすればするほど拠点と塔のHP上がるようにしようぜ レベル固定のフリーマッチとかがあれば色々と使うんだが カード5枚だけ選んで先鋒〜大将まで並び替えても勝ちぬき戦バシーンつくろ?
一対一で両端からぶつかって戦うだけの単純バトル
やられると次の選手が端から出てきての生き残りバトル クロノア短弓ばら撒きとか楽しそうなんだがなあ
メリッサさえいなければ ランキング見るのも何気に面白いぞ
日々変わるし
例えばカンスト勢だけど
シア45 3
ヴァネッサ45 1
ティノ45 1
シャル45 1
って感じで以外とカンストにしてるのは少なかったり(ファイアストーム除く)
昨日からセシリア39が異様に増えたり、これランキングでみられること前提かなぁ...ってなぞ謎デッキがあったりクロノアlv1がいきなりデッキに入ってたり 相手メリッサ短弓ヴァネッサセシリア
こっちシアヴァネッサ
これで時止め使ってショック構えれば前者全滅かつ拠点攻撃開始やぞ アホ「メリッサが居なくなったら俺の弓で敵をボコボコにできる!」
現実:アホの中途半端弓軍団が廃人のカンスト弓軍団にボコボコにされる 公式から壁の件なんもないけど、馬鹿なん?
仕様か、バグかぐらい答えろよ。
十中八九バグだけど仕様ですって答えるだろうけど。 このバグ把握の遅さ
城ギスのスタッフよりさらに無能ばっか揃ってる感じ 検証って予期してなかったってことだからバグじゃねーかww
仕様なら検証する必要自体なくて、
胸張って仕様って言えばいいのにww 壁上無敵バグ直せって言われたから壁上の無敵(というか認識?)判定取っ払ったらこんな事態に... サムライ下げ → 要らない
魔弓コスト軽減 → 要らない
壁上攻撃可 → 要らない
壁貫通 → は? てか壁上無敵あってもいいだろ
あれ仕様だと思ってたぞただでさえ空中キャラは不遇だったのに 地上ユニットがハマって無敵になるのはよろしくないが
飛行ユニットが上から攻撃は普通にアリだったね
それよヨシとするくらい飛行ユニットの耐久低過ぎるし弓が強すぎる環境なんだから シャルいるのにリアンノン
ペレーアクアマリエルも引いたからには使う
メリッサとまゆみがいるのが希望
リューサンとDIO引いてたら死んでた
なお6割ちょいしか勝てん模様 たぶんランキングの後半に入っちゃった人はランキング抜けるために対戦控え気味になってるのではw
自分の順位見れないランキングって、ただの晒しと変わらんよなw 壁上無敵はともかくセシリアめり込みはお互いえぇ...って感じで萎えるから...
セシリアめり込み直したらセシリア強化されたのは本当もう何も言えないけど
ところで相手陣地召喚バグは...
そもそも発生条件がわからんけども あのランキング見たり計測したりする分にはそこそこ面白いけど
絶対見られる方は面白く無いよなぁ... >>274
ランキング入りたくないから適当プレイやったりしたわ
ああいうの好む人がいるのはわかるが まあ目立ちたがりが頑張ってトップとればいいんじゃね ランキング報酬があるならまだ理解できるんだけど。。。
どれだけ渋い運営なのかとw 出したばっかのゲームなんだからバランス悪いことさっさと認めて環境良くなるまで頻繁に調整入れれば良いのに
プライド高いのか知らんがユーザの意見聞きやしない 一週間ごとに別ゲーになるのは、それはそれで斬新かもしれん そもそも正式サービスの前にもっとオープンβやれよと >>280
これが超素早く聞いたユーザーの意見が侍弱体化だったからな
ちょっとこの進めば地獄、戻っても地獄感すごくね? 報酬とシーズンリセットがあればもっと上を目指すんだけどな あ、これって。。。
ランキング報酬を導入する
⇨自分の順位がわかる前提になってしまう
⇨順位からプレイヤー人数が推定されてしまう
⇨過疎認定されるのは避けたい
だよな?w どのゲームでもそうだけど下手に弄くり回したところで悪化していくだけだから
ナーフバフ繰り返して良くなったゲームなんて無い
そういう意味ではこんなすぐに大規模調整とかできませんってばっさり泣き言漏らしただけまし >>283
あの時ナーフすべきは侍よりはブーストだったよなw
やっぱこの運営色々駄目だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています