【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (プチプチ Sddf-qt8d)2018/08/08(水) 21:49:43.11ID:FA9EJEExd0808
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/09(木) 10:58:06.59ID:jyVHDT+N0
>>248
軽戦士とシアを育てればいい重戦士とかいらん
桂川市とシアでアクアとコスト同じの上に育てれば相手ゴリ押しする+こっちの後衛もそこに加えれば
相手がアクアと他に何出してきてもゴリ押しして突破できる
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 11:03:02.06ID:bLtKEHs00
ランキング上位20人のブースト採用率20/20だからな
ガチ人権やぞ
ついでにメリッサが16/20でセシリアも16/20やからな


ちなみにシアも20/20採用で45も3体いたはず
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6792-RrwP)2018/08/09(木) 11:04:17.36ID:JmKYK1860
>>248
魔弓あるならそれでいいよ
水を掘り起こすのはHPがメリッサより高いティノでOK

ティナが遠距離で倒される様ならこちらも追加コスト使ってじゃがを呼び出す
ショック食らってももうアクアは死んでる
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 11:06:53.25ID:bLtKEHs00
ランキング上位20人の星6採用数
メリッサ 16
リアンノン 7
アクア 3
ペレー  1
ヒルダ 0
マリエル 0
クロノア 0
正直こっちの方が割と深刻な気が...
といっても下手に星6強化するのもなぁ...
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 11:12:12.53ID:bLtKEHs00
星6だけデッキ投入制限つけて全員超強化とか?
それはそれでまた格差生まれて文句言われるだけか

そういやそういうデッキ編成でのコストとか無いよな
あっても対して変わらないけども
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da96-Qb5F)2018/08/09(木) 11:21:08.81ID:3y5VLqV10
カード5枚だけ選んで先鋒〜大将まで並び替えても勝ちぬき戦バシーンつくろ?
一対一で両端からぶつかって戦うだけの単純バトル
やられると次の選手が端から出てきての生き残りバトル
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 11:26:18.76ID:bLtKEHs00
ランキング見るのも何気に面白いぞ
日々変わるし
例えばカンスト勢だけど
シア45 3
ヴァネッサ45 1
ティノ45 1
シャル45 1
って感じで以外とカンストにしてるのは少なかったり(ファイアストーム除く)
昨日からセシリア39が異様に増えたり、これランキングでみられること前提かなぁ...ってなぞ謎デッキがあったりクロノアlv1がいきなりデッキに入ってたり
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 361e-8FTb)2018/08/09(木) 11:29:56.03ID:vD+eD+SW0
アホ「メリッサが居なくなったら俺の弓で敵をボコボコにできる!」

現実:アホの中途半端弓軍団が廃人のカンスト弓軍団にボコボコにされる
0264名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-rnvB)2018/08/09(木) 11:34:21.18ID:6gU8RvHvd
公式から壁の件なんもないけど、馬鹿なん?
仕様か、バグかぐらい答えろよ。
十中八九バグだけど仕様ですって答えるだろうけど。
0267名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-rnvB)2018/08/09(木) 11:40:12.18ID:6gU8RvHvd
検証って予期してなかったってことだからバグじゃねーかww

仕様なら検証する必要自体なくて、
胸張って仕様って言えばいいのにww
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/09(木) 11:46:03.43ID:VxfSi7tX0
地上ユニットがハマって無敵になるのはよろしくないが
飛行ユニットが上から攻撃は普通にアリだったね
それよヨシとするくらい飛行ユニットの耐久低過ぎるし弓が強すぎる環境なんだから
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce76-XNw7)2018/08/09(木) 11:46:14.56ID:8QBNA96s0
シャルいるのにリアンノン
ペレーアクアマリエルも引いたからには使う
メリッサとまゆみがいるのが希望
リューサンとDIO引いてたら死んでた
なお6割ちょいしか勝てん模様
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/09(木) 11:46:14.94ID:AL5Ex9WQ0
たぶんランキングの後半に入っちゃった人はランキング抜けるために対戦控え気味になってるのではw
自分の順位見れないランキングって、ただの晒しと変わらんよなw
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 11:47:30.46ID:bLtKEHs00
壁上無敵はともかくセシリアめり込みはお互いえぇ...って感じで萎えるから...
セシリアめり込み直したらセシリア強化されたのは本当もう何も言えないけど


ところで相手陣地召喚バグは...
そもそも発生条件がわからんけども
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/09(木) 11:52:02.78ID:AL5Ex9WQ0
ランキング報酬があるならまだ理解できるんだけど。。。
どれだけ渋い運営なのかとw
0280名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-1wBj)2018/08/09(木) 11:52:23.46ID:YVkDwkUHd
出したばっかのゲームなんだからバランス悪いことさっさと認めて環境良くなるまで頻繁に調整入れれば良いのに
プライド高いのか知らんがユーザの意見聞きやしない
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/09(木) 11:55:16.17ID:AL5Ex9WQ0
あ、これって。。。
 ランキング報酬を導入する
 ⇨自分の順位がわかる前提になってしまう
 ⇨順位からプレイヤー人数が推定されてしまう
 ⇨過疎認定されるのは避けたい
だよな?w
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 11:57:08.87ID:bLtKEHs00
どのゲームでもそうだけど下手に弄くり回したところで悪化していくだけだから
ナーフバフ繰り返して良くなったゲームなんて無い
そういう意味ではこんなすぐに大規模調整とかできませんってばっさり泣き言漏らしただけまし
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/09(木) 12:01:23.62ID:AL5Ex9WQ0
ユーザー離れは悪化の表れと言えるかとw
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 12:04:46.55ID:bLtKEHs00
あと単純に今メリッサ修正とかすると売り逃げとか言われて炎上するからな
ピックアップの面子見るに本当はヒルダとか強化で済ませるつもりだったのかもしれないけど
セシリア誤記でセシリアを誤記側に合わせて修正した運営だからな
ソロゲーなら実際それでも良かったかもしれないけどこれ対人なんだよ
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/09(木) 12:09:33.60ID:AL5Ex9WQ0
簡単に調整できないor調整能力がない、ということなら、せめて他のコンテンツ用意してほしいわ。
前にも書いたが、声とかテキストとかいらないから、難易度高めの攻略ステージ100面くらい用意するとか。
段階的にチャレンジ用意すれば、それでユーザーは稼ぎもできるし、調整までの時間稼ぎだってできるだろうに。。。
0296名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdda-hoak)2018/08/09(木) 12:10:22.82ID:ij1jVgUEd
簡単に修正しろしろって言うけどしてどうなるんだ?
メリッサナーフ→売上あがるの?
弓ナーフ→売上あがるの?

どうせ修正したところで課金しないんだろ?
ならこのままでいいやん
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/09(木) 12:12:26.97ID:ObAs++Nf0
クソゴミすぎる
普通対人ゲーは初心者と上級者が戦っても3:7くらいで初心者が勝てるくらいのバランスにするんだ
なのに性能煽りでガチャ回させるために馬鹿みたいに格差をつけたせいで戦える相手が狭くてマッチングしない

運営は煽るためにゲーム性を捨てたんだ
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce01-VDz4)2018/08/09(木) 12:13:27.05ID:XLnC/1480
キャラの調整もだけど早くボーナスチケット安くするか報酬上げなよ
誰も買わんぞこんな値段設定
3000DM分ポイント買って112.5魔晶石って可笑しいって気づかんかな
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/09(木) 12:16:39.54ID:ObAs++Nf0
>>296
とっととやってれば客はずっと増えて売上激増してただろうな
搾取構造だらけの超絶クソゲーと搾取よりバランスをとった人気ゲー、どっちが売上高くて続くと思う?
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/09(木) 12:22:00.20ID:ObAs++Nf0
>>303
ゲーム性と対人を売りにしてるのにも関わらず課金額で勝敗が決まるバシーンゲーのバランスにしてるってことやぞ
そりゃこうなるわ
ゲーム性ある対人ゲー売りにするならそれくらい勝てなきゃいかん
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d71a-Ny8x)2018/08/09(木) 12:33:41.48ID:MKtJzhka0
バシーンの対人は対人以外のコンテンツとかエロが売りでバシーンは課金煽りだもんな
そんなゲームと同じバランスにしちゃったら対人メインのこれは課金煽りしか残らないじゃん
ゴミかな?
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/09(木) 12:35:34.09ID:ObAs++Nf0
>>306
それ腕の初心者上級者じゃん
これ腕関係なく課金額とかレベル・レアリティで勝敗が決まるから
対人売りにしといてPS無関係の課金ゴリ押しゲーてどう思う?率直に言って・・・・クソゲーでしかないのでは?
0311名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/09(木) 12:37:47.74ID:XghmQzoDa
いま複垢でシルバーライセンスまできたが、ここてレベル40超えサムライでブーストして初心者狩りしてる奴が少なくともこの時間に10人はみたぞ

そらこんな上級者様(笑)が跋扈してて、それを放置してるクソ運営じゃ未来ないわ
おそらくまともにやってたプレイヤーはここで新規狩りにあって詰むな
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/09(木) 12:39:40.07ID:sC8FmTnM0
まあランクさげるだけならマッチした瞬間に回線切りを連発したらすごい勢いで負けてランクおとせるからな、このゲーム
ユニットレベルあげたいならわざとランク下げて新規狩るのが得策なんだよね

同格とやりあってても効率悪いし
0319名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/09(木) 12:44:11.22ID:XghmQzoDa
>>318
まあ2日はいいすぎたかもしれん
でも複垢無課金垢で毎日本垢の息抜きにやってても6日ぐらいでシルバー着いたぞ
育成するユニットわかってるってのもあるが、育成ミスさえなきゃスムーズにここまでくんじゃねーの
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/09(木) 12:45:38.83ID:sC8FmTnM0
回線切りしたら連敗してすぐにランク落とせることを新規におしえたらいいよ
じゃあ行き詰まったらランクわざとおとして、雑魚狩りするだろ

このゲーム、ユニットレベルが戦略を覆すクソゲーだから格下と戦えばやらかさん限り絶対に勝てるし
0322名無しさん@ピンキー (エーイモ SEda-2km2)2018/08/09(木) 12:47:30.44ID:kHgVyYnSE
マッチングしねぇぞ糞ジャガイモ
ボナチケ配っても対戦出来なきゃ消化できないんだから何の意味もないじゃねぇか
対戦ゲームなのに相手が居なくて対戦が始まらないならCPU戦でも付けろよ
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/09(木) 12:48:38.00ID:sC8FmTnM0
情弱かよ、ゲーム画面の右上にあるバツボタンおしてみ?
押すだけで回線きれてホームに飛ぶよ

もう負け確定だったりしても俺はこれやってるわ、続けるだけ無駄だし
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-VDz4)2018/08/09(木) 12:49:19.33ID:LIT56JwU0
>>311
PLvがどれくらいか知らんけど、今のシルバーランクは
ユニットレベル平均30でその中で一体突出して40近いのいる
編成ばっかだよ。しかもアクア筆頭に精霊デッキ使うやつ多いし
そのなかで侍ブースト使うやつに当たるの稀なんだが
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/09(木) 12:50:38.11ID:sC8FmTnM0
あと嫌がらせしたいならマッチしてローディング画面中に回線きると、相手側はフリーズみたいなの起こすよ

他のゲームやりながらローディング回線切して嫌がらせするのが最近の俺の楽しみ
0333名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/09(木) 12:55:24.38ID:XghmQzoDa
ああそういうことか
俺平均20でシルバーに上がってきたから、シルバーで負けまくってるがレベルだけは高い平均30以上と当たりまくってるわけねコレ

つまり新規狩りではなく、運営の無能さが招いた雑魚古参からできた新規バイバイボーダーラインが勝手に自然発生してんのか
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/09(木) 13:05:51.73ID:sC8FmTnM0
というか単純にチケットしか消化しない組はたいしてランク上がらないがやたらレベルは高くなる
新規が古参に追いつくためにチケットド返しで這い上がってきても「プレイ時間による経験値書と好感度差」は絶対に覆らない

このゲームの場合、新規がこういうデイリー消化古参がいる地帯に追いついて、そこから上がる方法は一切ない
自分もひたすらデイリー消化してレベル帯に追いつくしかない、勝って経験書手に入れることもできないし、同じ新規も少ないから同格ともマッチしないし

つまり一種の新規のゴールがチケット消化組によって発生してるという推測する、ほんまクソゲーだな
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-XNw7)2018/08/09(木) 13:07:25.62ID:r3T8783r0
>>325 >>328
何で二人揃って自分のPLv出さずにすれ違い続けてんだ
自分はPLv20くらいのシルバーだけど開幕単騎侍駆けはそれなりによく見かける
自分も1本折った後に軽戦とかで拠点砲吸いつつ侍はよくやるしそれなりに通る
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