【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この環境だと魔弓39必須みたいなもんだから無理して上げておいたわ
これでナーフされたらどう文句言ってやろうか メリッサ・魔弓・ブーストなしは人権ないから引退したほうがいいぞ 魔弓いないけどシルバーは余裕だわ
ゴールドプラチナは魔境なんやろなあ 最悪ブーストさえあればなんとかなる
それすらないなら諦めろ 今更だけど
水精霊のアンチって重剣やボルトでええのん? >>248
軽戦士とシアを育てればいい重戦士とかいらん
桂川市とシアでアクアとコスト同じの上に育てれば相手ゴリ押しする+こっちの後衛もそこに加えれば
相手がアクアと他に何出してきてもゴリ押しして突破できる ランキング上位20人のブースト採用率20/20だからな
ガチ人権やぞ
ついでにメリッサが16/20でセシリアも16/20やからな
ちなみにシアも20/20採用で45も3体いたはず >>248
魔弓あるならそれでいいよ
水を掘り起こすのはHPがメリッサより高いティノでOK
ティナが遠距離で倒される様ならこちらも追加コスト使ってじゃがを呼び出す
ショック食らってももうアクアは死んでる ランキング上位20人の星6採用数
メリッサ 16
リアンノン 7
アクア 3
ペレー 1
ヒルダ 0
マリエル 0
クロノア 0
正直こっちの方が割と深刻な気が...
といっても下手に星6強化するのもなぁ... 割と☆6持ってるけど育ててるのはメリッサだけだな
けど☆6大戦は勘弁して欲しいので 下三人は半端レベルだとゴミだから仕方ないね
そっちに回すゴールドと書なんかねーわ いや流石に使用数7以下は強化してやれよ
最高レアしてるのメリッサだけじゃん
0って何だよ・・・ 星6だけデッキ投入制限つけて全員超強化とか?
それはそれでまた格差生まれて文句言われるだけか
そういやそういうデッキ編成でのコストとか無いよな
あっても対して変わらないけども コスト重くすればするほど拠点と塔のHP上がるようにしようぜ レベル固定のフリーマッチとかがあれば色々と使うんだが カード5枚だけ選んで先鋒〜大将まで並び替えても勝ちぬき戦バシーンつくろ?
一対一で両端からぶつかって戦うだけの単純バトル
やられると次の選手が端から出てきての生き残りバトル クロノア短弓ばら撒きとか楽しそうなんだがなあ
メリッサさえいなければ ランキング見るのも何気に面白いぞ
日々変わるし
例えばカンスト勢だけど
シア45 3
ヴァネッサ45 1
ティノ45 1
シャル45 1
って感じで以外とカンストにしてるのは少なかったり(ファイアストーム除く)
昨日からセシリア39が異様に増えたり、これランキングでみられること前提かなぁ...ってなぞ謎デッキがあったりクロノアlv1がいきなりデッキに入ってたり 相手メリッサ短弓ヴァネッサセシリア
こっちシアヴァネッサ
これで時止め使ってショック構えれば前者全滅かつ拠点攻撃開始やぞ アホ「メリッサが居なくなったら俺の弓で敵をボコボコにできる!」
現実:アホの中途半端弓軍団が廃人のカンスト弓軍団にボコボコにされる 公式から壁の件なんもないけど、馬鹿なん?
仕様か、バグかぐらい答えろよ。
十中八九バグだけど仕様ですって答えるだろうけど。 このバグ把握の遅さ
城ギスのスタッフよりさらに無能ばっか揃ってる感じ 検証って予期してなかったってことだからバグじゃねーかww
仕様なら検証する必要自体なくて、
胸張って仕様って言えばいいのにww 壁上無敵バグ直せって言われたから壁上の無敵(というか認識?)判定取っ払ったらこんな事態に... サムライ下げ → 要らない
魔弓コスト軽減 → 要らない
壁上攻撃可 → 要らない
壁貫通 → は? てか壁上無敵あってもいいだろ
あれ仕様だと思ってたぞただでさえ空中キャラは不遇だったのに 地上ユニットがハマって無敵になるのはよろしくないが
飛行ユニットが上から攻撃は普通にアリだったね
それよヨシとするくらい飛行ユニットの耐久低過ぎるし弓が強すぎる環境なんだから シャルいるのにリアンノン
ペレーアクアマリエルも引いたからには使う
メリッサとまゆみがいるのが希望
リューサンとDIO引いてたら死んでた
なお6割ちょいしか勝てん模様 たぶんランキングの後半に入っちゃった人はランキング抜けるために対戦控え気味になってるのではw
自分の順位見れないランキングって、ただの晒しと変わらんよなw 壁上無敵はともかくセシリアめり込みはお互いえぇ...って感じで萎えるから...
セシリアめり込み直したらセシリア強化されたのは本当もう何も言えないけど
ところで相手陣地召喚バグは...
そもそも発生条件がわからんけども あのランキング見たり計測したりする分にはそこそこ面白いけど
絶対見られる方は面白く無いよなぁ... >>274
ランキング入りたくないから適当プレイやったりしたわ
ああいうの好む人がいるのはわかるが まあ目立ちたがりが頑張ってトップとればいいんじゃね ランキング報酬があるならまだ理解できるんだけど。。。
どれだけ渋い運営なのかとw 出したばっかのゲームなんだからバランス悪いことさっさと認めて環境良くなるまで頻繁に調整入れれば良いのに
プライド高いのか知らんがユーザの意見聞きやしない 一週間ごとに別ゲーになるのは、それはそれで斬新かもしれん そもそも正式サービスの前にもっとオープンβやれよと >>280
これが超素早く聞いたユーザーの意見が侍弱体化だったからな
ちょっとこの進めば地獄、戻っても地獄感すごくね? 報酬とシーズンリセットがあればもっと上を目指すんだけどな あ、これって。。。
ランキング報酬を導入する
⇨自分の順位がわかる前提になってしまう
⇨順位からプレイヤー人数が推定されてしまう
⇨過疎認定されるのは避けたい
だよな?w どのゲームでもそうだけど下手に弄くり回したところで悪化していくだけだから
ナーフバフ繰り返して良くなったゲームなんて無い
そういう意味ではこんなすぐに大規模調整とかできませんってばっさり泣き言漏らしただけまし >>283
あの時ナーフすべきは侍よりはブーストだったよなw
やっぱこの運営色々駄目だわ 初めから利用規約みたいのにバランス調整のため
ユニットの下方・上方修正を頻繁に行うって
文言入れときゃよかったんじゃ クロノアとアクアがいないから☆6ブルジョワデッキが作れない
コスト5〜9までバランス良く入った良デッキになる予定だ 旧お城で自分のランキング見れてプレイ人口大体把握されてたし あと単純に今メリッサ修正とかすると売り逃げとか言われて炎上するからな
ピックアップの面子見るに本当はヒルダとか強化で済ませるつもりだったのかもしれないけど
セシリア誤記でセシリアを誤記側に合わせて修正した運営だからな
ソロゲーなら実際それでも良かったかもしれないけどこれ対人なんだよ >>288
入れても文句言われお詫び出さないといけないのは変わりないよ 簡単に調整できないor調整能力がない、ということなら、せめて他のコンテンツ用意してほしいわ。
前にも書いたが、声とかテキストとかいらないから、難易度高めの攻略ステージ100面くらい用意するとか。
段階的にチャレンジ用意すれば、それでユーザーは稼ぎもできるし、調整までの時間稼ぎだってできるだろうに。。。 簡単に修正しろしろって言うけどしてどうなるんだ?
メリッサナーフ→売上あがるの?
弓ナーフ→売上あがるの?
どうせ修正したところで課金しないんだろ?
ならこのままでいいやん クソゴミすぎる
普通対人ゲーは初心者と上級者が戦っても3:7くらいで初心者が勝てるくらいのバランスにするんだ
なのに性能煽りでガチャ回させるために馬鹿みたいに格差をつけたせいで戦える相手が狭くてマッチングしない
運営は煽るためにゲーム性を捨てたんだ キャラの調整もだけど早くボーナスチケット安くするか報酬上げなよ
誰も買わんぞこんな値段設定
3000DM分ポイント買って112.5魔晶石って可笑しいって気づかんかな >>297
上級者相手にその勝率はない
そもそも上級者とは戦わない ナーフがいやなら壊れキャラ出さなきゃ良いんだよ
魔弓にしてもメリッサにしても出した運営の責任 >>296
とっととやってれば客はずっと増えて売上激増してただろうな
搾取構造だらけの超絶クソゲーと搾取よりバランスをとった人気ゲー、どっちが売上高くて続くと思う? >>287
それ以前にあれ弱体化希望してたやつら
サムライがジャガで死ぬことにすら気付いてなかったのに
そんな連中の意見をマッハで飲むってwww >>297
課金額で勝敗が決まるオートアリーナでも初心者ってそんな勝てるん? >>303
ゲーム性と対人を売りにしてるのにも関わらず課金額で勝敗が決まるバシーンゲーのバランスにしてるってことやぞ
そりゃこうなるわ
ゲーム性ある対人ゲー売りにするならそれくらい勝てなきゃいかん ゲーム性があるならあるで初心者と上級者は2:8くらいつくんじゃ? このゲームの場合、同じレベルのプレイヤーでも課金力違うと0:10になるからな バシーンの対人は対人以外のコンテンツとかエロが売りでバシーンは課金煽りだもんな
そんなゲームと同じバランスにしちゃったら対人メインのこれは課金煽りしか残らないじゃん
ゴミかな? >>306
それ腕の初心者上級者じゃん
これ腕関係なく課金額とかレベル・レアリティで勝敗が決まるから
対人売りにしといてPS無関係の課金ゴリ押しゲーてどう思う?率直に言って・・・・クソゲーでしかないのでは? さすがに20ほど離れたらレベルゲーだけど10差ぐらいなら腕で勝てる いま複垢でシルバーライセンスまできたが、ここてレベル40超えサムライでブーストして初心者狩りしてる奴が少なくともこの時間に10人はみたぞ
そらこんな上級者様(笑)が跋扈してて、それを放置してるクソ運営じゃ未来ないわ
おそらくまともにやってたプレイヤーはここで新規狩りにあって詰むな 20vs30は何とかなるかもしれんが30vs40とか無理だぞ まあランクさげるだけならマッチした瞬間に回線切りを連発したらすごい勢いで負けてランクおとせるからな、このゲーム
ユニットレベルあげたいならわざとランク下げて新規狩るのが得策なんだよね
同格とやりあってても効率悪いし 完全に対等な格闘ゲームでも初心者相手なら手抜きでもしない限り絶対勝てそうも無いが >>316
シルバー上がるまでに何戦すると思って初心者とか書いてんの? >>318
まあ2日はいいすぎたかもしれん
でも複垢無課金垢で毎日本垢の息抜きにやってても6日ぐらいでシルバー着いたぞ
育成するユニットわかってるってのもあるが、育成ミスさえなきゃスムーズにここまでくんじゃねーの 回線切りしたら連敗してすぐにランク落とせることを新規におしえたらいいよ
じゃあ行き詰まったらランクわざとおとして、雑魚狩りするだろ
このゲーム、ユニットレベルが戦略を覆すクソゲーだから格下と戦えばやらかさん限り絶対に勝てるし マッチングしねぇぞ糞ジャガイモ
ボナチケ配っても対戦出来なきゃ消化できないんだから何の意味もないじゃねぇか
対戦ゲームなのに相手が居なくて対戦が始まらないならCPU戦でも付けろよ 情弱かよ、ゲーム画面の右上にあるバツボタンおしてみ?
押すだけで回線きれてホームに飛ぶよ
もう負け確定だったりしても俺はこれやってるわ、続けるだけ無駄だし >>311
PLvがどれくらいか知らんけど、今のシルバーランクは
ユニットレベル平均30でその中で一体突出して40近いのいる
編成ばっかだよ。しかもアクア筆頭に精霊デッキ使うやつ多いし
そのなかで侍ブースト使うやつに当たるの稀なんだが あと嫌がらせしたいならマッチしてローディング画面中に回線きると、相手側はフリーズみたいなの起こすよ
他のゲームやりながらローディング回線切して嫌がらせするのが最近の俺の楽しみ 腕前がアレだとレベル上がってもシルバーなんでないの
サムライ40突撃だけじゃゴールドまで到達できるかどうか >>325
いやほぼサムライブーストしかいないが
>>326
クズすぎんだろ そもそもマッチングしないから勝つも負けるも無いしローディング画面にも行かないんだが つかデイリーだけこなしてる層はまだシルバーなのよね シルバーいうても範囲広いし、上がってきた新規狩るために待ち構えたんじゃねーの? ああそういうことか
俺平均20でシルバーに上がってきたから、シルバーで負けまくってるがレベルだけは高い平均30以上と当たりまくってるわけねコレ
つまり新規狩りではなく、運営の無能さが招いた雑魚古参からできた新規バイバイボーダーラインが勝手に自然発生してんのか サムライ使わん帯域だとデッキに対策ない構成になるから案外刺さるぞ というか単純にチケットしか消化しない組はたいしてランク上がらないがやたらレベルは高くなる
新規が古参に追いつくためにチケットド返しで這い上がってきても「プレイ時間による経験値書と好感度差」は絶対に覆らない
このゲームの場合、新規がこういうデイリー消化古参がいる地帯に追いついて、そこから上がる方法は一切ない
自分もひたすらデイリー消化してレベル帯に追いつくしかない、勝って経験書手に入れることもできないし、同じ新規も少ないから同格ともマッチしないし
つまり一種の新規のゴールがチケット消化組によって発生してるという推測する、ほんまクソゲーだな 魔弓が猛威ふるってるからじゃが使い減ってサムライが刺さりやすくなったのもありそうね >>325 >>328
何で二人揃って自分のPLv出さずにすれ違い続けてんだ
自分はPLv20くらいのシルバーだけど開幕単騎侍駆けはそれなりによく見かける
自分も1本折った後に軽戦とかで拠点砲吸いつつ侍はよくやるしそれなりに通る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています