【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533629807/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 報酬とシーズンリセットがあればもっと上を目指すんだけどな あ、これって。。。
ランキング報酬を導入する
⇨自分の順位がわかる前提になってしまう
⇨順位からプレイヤー人数が推定されてしまう
⇨過疎認定されるのは避けたい
だよな?w どのゲームでもそうだけど下手に弄くり回したところで悪化していくだけだから
ナーフバフ繰り返して良くなったゲームなんて無い
そういう意味ではこんなすぐに大規模調整とかできませんってばっさり泣き言漏らしただけまし >>283
あの時ナーフすべきは侍よりはブーストだったよなw
やっぱこの運営色々駄目だわ 初めから利用規約みたいのにバランス調整のため
ユニットの下方・上方修正を頻繁に行うって
文言入れときゃよかったんじゃ クロノアとアクアがいないから☆6ブルジョワデッキが作れない
コスト5〜9までバランス良く入った良デッキになる予定だ 旧お城で自分のランキング見れてプレイ人口大体把握されてたし あと単純に今メリッサ修正とかすると売り逃げとか言われて炎上するからな
ピックアップの面子見るに本当はヒルダとか強化で済ませるつもりだったのかもしれないけど
セシリア誤記でセシリアを誤記側に合わせて修正した運営だからな
ソロゲーなら実際それでも良かったかもしれないけどこれ対人なんだよ >>288
入れても文句言われお詫び出さないといけないのは変わりないよ 簡単に調整できないor調整能力がない、ということなら、せめて他のコンテンツ用意してほしいわ。
前にも書いたが、声とかテキストとかいらないから、難易度高めの攻略ステージ100面くらい用意するとか。
段階的にチャレンジ用意すれば、それでユーザーは稼ぎもできるし、調整までの時間稼ぎだってできるだろうに。。。 簡単に修正しろしろって言うけどしてどうなるんだ?
メリッサナーフ→売上あがるの?
弓ナーフ→売上あがるの?
どうせ修正したところで課金しないんだろ?
ならこのままでいいやん クソゴミすぎる
普通対人ゲーは初心者と上級者が戦っても3:7くらいで初心者が勝てるくらいのバランスにするんだ
なのに性能煽りでガチャ回させるために馬鹿みたいに格差をつけたせいで戦える相手が狭くてマッチングしない
運営は煽るためにゲーム性を捨てたんだ キャラの調整もだけど早くボーナスチケット安くするか報酬上げなよ
誰も買わんぞこんな値段設定
3000DM分ポイント買って112.5魔晶石って可笑しいって気づかんかな >>297
上級者相手にその勝率はない
そもそも上級者とは戦わない ナーフがいやなら壊れキャラ出さなきゃ良いんだよ
魔弓にしてもメリッサにしても出した運営の責任 >>296
とっととやってれば客はずっと増えて売上激増してただろうな
搾取構造だらけの超絶クソゲーと搾取よりバランスをとった人気ゲー、どっちが売上高くて続くと思う? >>287
それ以前にあれ弱体化希望してたやつら
サムライがジャガで死ぬことにすら気付いてなかったのに
そんな連中の意見をマッハで飲むってwww >>297
課金額で勝敗が決まるオートアリーナでも初心者ってそんな勝てるん? >>303
ゲーム性と対人を売りにしてるのにも関わらず課金額で勝敗が決まるバシーンゲーのバランスにしてるってことやぞ
そりゃこうなるわ
ゲーム性ある対人ゲー売りにするならそれくらい勝てなきゃいかん ゲーム性があるならあるで初心者と上級者は2:8くらいつくんじゃ? このゲームの場合、同じレベルのプレイヤーでも課金力違うと0:10になるからな バシーンの対人は対人以外のコンテンツとかエロが売りでバシーンは課金煽りだもんな
そんなゲームと同じバランスにしちゃったら対人メインのこれは課金煽りしか残らないじゃん
ゴミかな? >>306
それ腕の初心者上級者じゃん
これ腕関係なく課金額とかレベル・レアリティで勝敗が決まるから
対人売りにしといてPS無関係の課金ゴリ押しゲーてどう思う?率直に言って・・・・クソゲーでしかないのでは? さすがに20ほど離れたらレベルゲーだけど10差ぐらいなら腕で勝てる いま複垢でシルバーライセンスまできたが、ここてレベル40超えサムライでブーストして初心者狩りしてる奴が少なくともこの時間に10人はみたぞ
そらこんな上級者様(笑)が跋扈してて、それを放置してるクソ運営じゃ未来ないわ
おそらくまともにやってたプレイヤーはここで新規狩りにあって詰むな 20vs30は何とかなるかもしれんが30vs40とか無理だぞ まあランクさげるだけならマッチした瞬間に回線切りを連発したらすごい勢いで負けてランクおとせるからな、このゲーム
ユニットレベルあげたいならわざとランク下げて新規狩るのが得策なんだよね
同格とやりあってても効率悪いし 完全に対等な格闘ゲームでも初心者相手なら手抜きでもしない限り絶対勝てそうも無いが >>316
シルバー上がるまでに何戦すると思って初心者とか書いてんの? >>318
まあ2日はいいすぎたかもしれん
でも複垢無課金垢で毎日本垢の息抜きにやってても6日ぐらいでシルバー着いたぞ
育成するユニットわかってるってのもあるが、育成ミスさえなきゃスムーズにここまでくんじゃねーの 回線切りしたら連敗してすぐにランク落とせることを新規におしえたらいいよ
じゃあ行き詰まったらランクわざとおとして、雑魚狩りするだろ
このゲーム、ユニットレベルが戦略を覆すクソゲーだから格下と戦えばやらかさん限り絶対に勝てるし マッチングしねぇぞ糞ジャガイモ
ボナチケ配っても対戦出来なきゃ消化できないんだから何の意味もないじゃねぇか
対戦ゲームなのに相手が居なくて対戦が始まらないならCPU戦でも付けろよ 情弱かよ、ゲーム画面の右上にあるバツボタンおしてみ?
押すだけで回線きれてホームに飛ぶよ
もう負け確定だったりしても俺はこれやってるわ、続けるだけ無駄だし >>311
PLvがどれくらいか知らんけど、今のシルバーランクは
ユニットレベル平均30でその中で一体突出して40近いのいる
編成ばっかだよ。しかもアクア筆頭に精霊デッキ使うやつ多いし
そのなかで侍ブースト使うやつに当たるの稀なんだが あと嫌がらせしたいならマッチしてローディング画面中に回線きると、相手側はフリーズみたいなの起こすよ
他のゲームやりながらローディング回線切して嫌がらせするのが最近の俺の楽しみ 腕前がアレだとレベル上がってもシルバーなんでないの
サムライ40突撃だけじゃゴールドまで到達できるかどうか >>325
いやほぼサムライブーストしかいないが
>>326
クズすぎんだろ そもそもマッチングしないから勝つも負けるも無いしローディング画面にも行かないんだが つかデイリーだけこなしてる層はまだシルバーなのよね シルバーいうても範囲広いし、上がってきた新規狩るために待ち構えたんじゃねーの? ああそういうことか
俺平均20でシルバーに上がってきたから、シルバーで負けまくってるがレベルだけは高い平均30以上と当たりまくってるわけねコレ
つまり新規狩りではなく、運営の無能さが招いた雑魚古参からできた新規バイバイボーダーラインが勝手に自然発生してんのか サムライ使わん帯域だとデッキに対策ない構成になるから案外刺さるぞ というか単純にチケットしか消化しない組はたいしてランク上がらないがやたらレベルは高くなる
新規が古参に追いつくためにチケットド返しで這い上がってきても「プレイ時間による経験値書と好感度差」は絶対に覆らない
このゲームの場合、新規がこういうデイリー消化古参がいる地帯に追いついて、そこから上がる方法は一切ない
自分もひたすらデイリー消化してレベル帯に追いつくしかない、勝って経験書手に入れることもできないし、同じ新規も少ないから同格ともマッチしないし
つまり一種の新規のゴールがチケット消化組によって発生してるという推測する、ほんまクソゲーだな 魔弓が猛威ふるってるからじゃが使い減ってサムライが刺さりやすくなったのもありそうね >>325 >>328
何で二人揃って自分のPLv出さずにすれ違い続けてんだ
自分はPLv20くらいのシルバーだけど開幕単騎侍駆けはそれなりによく見かける
自分も1本折った後に軽戦とかで拠点砲吸いつつ侍はよくやるしそれなりに通る ああ、つまりチケット消化組に追いついたのか
レベル大して変わらん奴らばっかだったのに、いきなり平均レベル跳ね上がりだしてびびったわ
>>338
1700あたりだな
シルバーというかシルバー上がってちょい進んだとこ
1600ぐらいまでは平均20ぐらいが当たり前だったが、いきなり平均30付近の奴らばかりになってびっくりしたんだよね デッキ分の好感度とレベル上限まで追いつけば形だけは整うでしょ
その過程で追いつけない位我慢しろと 実際今の3000帯とかそれ以下の帯はレベル差だけで勝ってきたけどレベルゴリ押しやアクアサムブゴリ押しばっかしかしてないからPSがお粗末すぎて同レベル同ユニットで勝てなくて燻ってる連中の集まりだからな
で自分が勝てない理由をメリッサとかレベル差に押し付けてる
なぜならそもそも自分が勝ってきたのがアクア持ってるからサムブだったからレベル差押し付けたから
実際PLだけ高くてスコア2500みたいのとたまに当たるけど平均レベルはこっちより上まであるのにシアにメリッサそのままぶつけて勝手に死んだり
アクア出すだけで何の援護もつけなかったり羽戦士投げ捨てたり確殺ラインも気にせずファイアストーム撃つだけ撃って終わらせたり
負けそうどころか塔一本折られて即投げしたり
まあ流石に言い過ぎか
でも実際今のシルバースチール帯はこんなレベルが固まって格下狩りしてるイメージがある >>341
対戦ゲーで腕とか関係なしに負け続ける日々を我慢しろとか、もう破綻してるやんけ・・・ >>343
少しやって解る事だし破綻と考えるなら即止めるべき レベル10vs20とかレベル20vs30とか割なんとかなるしなった
レベル30vs40は無理 ここ5戦で脅威なのメリッサと長弓の組み合わせ
これスペルじゃ落とせないし微妙な距離感保たれるから何か差し込んでも返り討ちにしかならない
長弓の体力ありすぎ >>340
1700ねぇ
たぶん上で糞詰まりおこしてて、そのせいでレベルだけは高い雑魚が停滞してんじゃねーかな
順当にあがってきた新規とかはそこでレベル高い雑魚の餌になるわけか
でもこいつらは頭が弱いのでレベルさえ追いつけば勝てるだろし、対策とかそこから少し下山して平均おなじぐらいのやつらと戯れてレベルあげるしかないな
わざわざ下山して格下と戦うことが正攻法になっちゃうゲームとか、ほんとひでえと思うわ 聖剣ちゃん移動力110くらいにしてくれ
弓に近づく前にもりもり減る 本家だと頻繁にナーフバフ調整入るけど補填なんて何もないんだけどな、日本のお詫び文化がおかしいのよ ここで新規は辛い新規はどうしようもないとかよくいわれてるから、そんなことねーだろと作った複垢だったが、まさか身をもって糞ゲーであることを証明しちまうとはな
正直ここにくるまではマッチがクソなぐらいで普通にサクサクすすんでたから「別にメリッサとかない新規でも遊べる環境やんけ」とか思ってたんだがね
うーん、なんだかなぁ 聖剣ちゃんは攻撃速度遅くないから移動早めたら壊れちゃう >>348
メリッサの後ろにおいてみ
んでブーストしたら最強のほこたての完成だぞ
メリッサの天敵じゃがも羽虫も羽騎士もマッハで始末よ >>355
そしてメリッサに置いていかれるんですね!わかります >>333
そうゆうこと。自分含めてシルバーにいる連中は
ユニットレベルとかPS含めて実力が拮抗しちゃってるから
チケ消費分しかプレイしないマッチングしにくいこともあって
スコアがなかなか上がらずシルバーに居座る事になってるんだよ
新規には申し訳ないと思うけど
>>338
自分もPLv20だよ
侍編成に入ってる人ともそりゃあ当たるけど、自分は即対処出来るから
印象に残らないのかもしれない
それでも開幕侍ブースト自体見ること稀だけど
それより高レベルアクア出されるほうが魔弓持ってない
自分にとって脅威でアクアだけならまだしも
他の精霊使い混ぜてくるは相手には魔弓居るわで
侍ブーストなんかより遥かにきつい >>355
移動速度差あるから重ねるように置いたほうがいいんじゃね? そういやスコア帯によって侍出される率は結構違うかもな。
ゴールドまでは結構出されていたが、プラチナ上がったら減ったかも。
コスト管理が面倒なんで自分は抜いたけど、侍45とか突破力が半端ないよな。 だから育成要素が完全に足引っ張ってんのよこれ
メリッサにしてもセシリアにしてももしかしたら対抗方法が現段階ユニットであるかもしれないし
そうじゃなくても新規とこ古参の差ができるから完全に新規バイバイゲーになってる もうシルバーでもゴールドでもプラチナでも、古参プレイヤーは40以上のキャラ複数持ってる人がままいるよな。
ランク問わず上手いやつは上手いってランキング基準があればわかりやすいんだがなぁ。 プレイヤーレベル20までは負けても上がるようにされるぞ 新しい事前はもう楽しんだ
いまは事前ガチャ画面だけどさっきまで遊べてたからな 最近こういう上手い人が勝てるゲーム目指してるのかな
あっちは対人なかった。オート戦闘はあった
編成でクリアできるかどうか左右されるゲーム
・キャラクター毎に、レア度の差はありません。
ガチャでは、全てのキャラクターは均一な確率で出現します。
各キャラの能力は均一になるようにし、上位互換があるキャラクターを作らないように調整します。
・キャラクターのHPは、探索終了後も引き継がれます。
HPは1分毎に1ずつ回復しますが、HP回復薬で即時回復も可能です。
最大HPの半分以下になったキャラクターは、探索に出撃することができません。 新しい事前のやつ、れーさー絵らしきものが
これは登録しとこう ギャラリーを押しても紹介を押しても事前登録ガチャへ行く
神ゲーの予感しかしないぞ 剣と幻想のアカデミア公式
ゲームのやりすぎはだめじゃがよ たまにはぼくとはなしてきぶんてんかんじゃが?
お前らの事やぞ >>377
壁越しショットの件についておはなしでもするか? 分かったわ、くそじゃが
もうチケしか消化しねーからな ランキングで晒した後にこれは凄い煽りだな
たけしかよ 新しいやつの製作会社ってここか?
webデザインしかやってないみたいなんだがゲーム作れるのか?
https://www.upgrade.co.jp/work/index.html webデザインやってるのかどうりで軽いわけだな
無駄なプログラムやってないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています