【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533629807/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サムライ使わん帯域だとデッキに対策ない構成になるから案外刺さるぞ というか単純にチケットしか消化しない組はたいしてランク上がらないがやたらレベルは高くなる
新規が古参に追いつくためにチケットド返しで這い上がってきても「プレイ時間による経験値書と好感度差」は絶対に覆らない
このゲームの場合、新規がこういうデイリー消化古参がいる地帯に追いついて、そこから上がる方法は一切ない
自分もひたすらデイリー消化してレベル帯に追いつくしかない、勝って経験書手に入れることもできないし、同じ新規も少ないから同格ともマッチしないし
つまり一種の新規のゴールがチケット消化組によって発生してるという推測する、ほんまクソゲーだな 魔弓が猛威ふるってるからじゃが使い減ってサムライが刺さりやすくなったのもありそうね >>325 >>328
何で二人揃って自分のPLv出さずにすれ違い続けてんだ
自分はPLv20くらいのシルバーだけど開幕単騎侍駆けはそれなりによく見かける
自分も1本折った後に軽戦とかで拠点砲吸いつつ侍はよくやるしそれなりに通る ああ、つまりチケット消化組に追いついたのか
レベル大して変わらん奴らばっかだったのに、いきなり平均レベル跳ね上がりだしてびびったわ
>>338
1700あたりだな
シルバーというかシルバー上がってちょい進んだとこ
1600ぐらいまでは平均20ぐらいが当たり前だったが、いきなり平均30付近の奴らばかりになってびっくりしたんだよね デッキ分の好感度とレベル上限まで追いつけば形だけは整うでしょ
その過程で追いつけない位我慢しろと 実際今の3000帯とかそれ以下の帯はレベル差だけで勝ってきたけどレベルゴリ押しやアクアサムブゴリ押しばっかしかしてないからPSがお粗末すぎて同レベル同ユニットで勝てなくて燻ってる連中の集まりだからな
で自分が勝てない理由をメリッサとかレベル差に押し付けてる
なぜならそもそも自分が勝ってきたのがアクア持ってるからサムブだったからレベル差押し付けたから
実際PLだけ高くてスコア2500みたいのとたまに当たるけど平均レベルはこっちより上まであるのにシアにメリッサそのままぶつけて勝手に死んだり
アクア出すだけで何の援護もつけなかったり羽戦士投げ捨てたり確殺ラインも気にせずファイアストーム撃つだけ撃って終わらせたり
負けそうどころか塔一本折られて即投げしたり
まあ流石に言い過ぎか
でも実際今のシルバースチール帯はこんなレベルが固まって格下狩りしてるイメージがある >>341
対戦ゲーで腕とか関係なしに負け続ける日々を我慢しろとか、もう破綻してるやんけ・・・ >>343
少しやって解る事だし破綻と考えるなら即止めるべき レベル10vs20とかレベル20vs30とか割なんとかなるしなった
レベル30vs40は無理 ここ5戦で脅威なのメリッサと長弓の組み合わせ
これスペルじゃ落とせないし微妙な距離感保たれるから何か差し込んでも返り討ちにしかならない
長弓の体力ありすぎ >>340
1700ねぇ
たぶん上で糞詰まりおこしてて、そのせいでレベルだけは高い雑魚が停滞してんじゃねーかな
順当にあがってきた新規とかはそこでレベル高い雑魚の餌になるわけか
でもこいつらは頭が弱いのでレベルさえ追いつけば勝てるだろし、対策とかそこから少し下山して平均おなじぐらいのやつらと戯れてレベルあげるしかないな
わざわざ下山して格下と戦うことが正攻法になっちゃうゲームとか、ほんとひでえと思うわ 聖剣ちゃん移動力110くらいにしてくれ
弓に近づく前にもりもり減る 本家だと頻繁にナーフバフ調整入るけど補填なんて何もないんだけどな、日本のお詫び文化がおかしいのよ ここで新規は辛い新規はどうしようもないとかよくいわれてるから、そんなことねーだろと作った複垢だったが、まさか身をもって糞ゲーであることを証明しちまうとはな
正直ここにくるまではマッチがクソなぐらいで普通にサクサクすすんでたから「別にメリッサとかない新規でも遊べる環境やんけ」とか思ってたんだがね
うーん、なんだかなぁ 聖剣ちゃんは攻撃速度遅くないから移動早めたら壊れちゃう >>348
メリッサの後ろにおいてみ
んでブーストしたら最強のほこたての完成だぞ
メリッサの天敵じゃがも羽虫も羽騎士もマッハで始末よ >>355
そしてメリッサに置いていかれるんですね!わかります >>333
そうゆうこと。自分含めてシルバーにいる連中は
ユニットレベルとかPS含めて実力が拮抗しちゃってるから
チケ消費分しかプレイしないマッチングしにくいこともあって
スコアがなかなか上がらずシルバーに居座る事になってるんだよ
新規には申し訳ないと思うけど
>>338
自分もPLv20だよ
侍編成に入ってる人ともそりゃあ当たるけど、自分は即対処出来るから
印象に残らないのかもしれない
それでも開幕侍ブースト自体見ること稀だけど
それより高レベルアクア出されるほうが魔弓持ってない
自分にとって脅威でアクアだけならまだしも
他の精霊使い混ぜてくるは相手には魔弓居るわで
侍ブーストなんかより遥かにきつい >>355
移動速度差あるから重ねるように置いたほうがいいんじゃね? そういやスコア帯によって侍出される率は結構違うかもな。
ゴールドまでは結構出されていたが、プラチナ上がったら減ったかも。
コスト管理が面倒なんで自分は抜いたけど、侍45とか突破力が半端ないよな。 だから育成要素が完全に足引っ張ってんのよこれ
メリッサにしてもセシリアにしてももしかしたら対抗方法が現段階ユニットであるかもしれないし
そうじゃなくても新規とこ古参の差ができるから完全に新規バイバイゲーになってる もうシルバーでもゴールドでもプラチナでも、古参プレイヤーは40以上のキャラ複数持ってる人がままいるよな。
ランク問わず上手いやつは上手いってランキング基準があればわかりやすいんだがなぁ。 プレイヤーレベル20までは負けても上がるようにされるぞ 新しい事前はもう楽しんだ
いまは事前ガチャ画面だけどさっきまで遊べてたからな 最近こういう上手い人が勝てるゲーム目指してるのかな
あっちは対人なかった。オート戦闘はあった
編成でクリアできるかどうか左右されるゲーム
・キャラクター毎に、レア度の差はありません。
ガチャでは、全てのキャラクターは均一な確率で出現します。
各キャラの能力は均一になるようにし、上位互換があるキャラクターを作らないように調整します。
・キャラクターのHPは、探索終了後も引き継がれます。
HPは1分毎に1ずつ回復しますが、HP回復薬で即時回復も可能です。
最大HPの半分以下になったキャラクターは、探索に出撃することができません。 新しい事前のやつ、れーさー絵らしきものが
これは登録しとこう ギャラリーを押しても紹介を押しても事前登録ガチャへ行く
神ゲーの予感しかしないぞ 剣と幻想のアカデミア公式
ゲームのやりすぎはだめじゃがよ たまにはぼくとはなしてきぶんてんかんじゃが?
お前らの事やぞ >>377
壁越しショットの件についておはなしでもするか? 分かったわ、くそじゃが
もうチケしか消化しねーからな ランキングで晒した後にこれは凄い煽りだな
たけしかよ 新しいやつの製作会社ってここか?
webデザインしかやってないみたいなんだがゲーム作れるのか?
https://www.upgrade.co.jp/work/index.html webデザインやってるのかどうりで軽いわけだな
無駄なプログラムやってないんだろう でも頭ガチガチそうエロテキストが楽しみだなあ
ゲーム内の説明だけでこんな行数で説明されてるぞ(勿論これだけじゃなく所々に説明ボタンあった)
https://i.gyazo.com/ce13b1ff43079bb2c2199f85033e3d87.png 勝てないからチケット消化するだけでもすげーストレス貯まる
でもスコアは落ないという ガチャで稼がないタイトルはそれ以外の部分で課金させるパターン
大抵は消耗品やスタミナの類で絞ってかったるくなって人居なくなるんだよな
緩いのは最初だけ、それじゃ金にならないと気付いてから急に変えてgdgdする流れ 負け回数多いのにチケ消化してるだけでもスコア上がってく不思議
チケ報酬を勝ち負け関係なくもらえれば大分気楽にできるんだがな とりあえずこのゲームは他の遊べる所増やすべきだわ
対人はライセンスだけにして、NPC操作の対人ランキング争わせた方がいい
更新時間に攻めるゲーになるかもしれないけど今よりマシ 対人毎日やりたい人ばかりじゃないし、デイリーとウィークリーは切り離すべきだな
対人は別途報酬を勝敗に関係なく出せば良い レベル10代のメリッサ入れただけで勝率1割が8割くらいになったわ
あほくさ そりゃ弓無効化だからな
一方的に弓を使えて相手のは無効化できるんだから
クソ雑魚でも一方的にごりおせるよ 勝ったと思って終了5秒前にありがとうスタンプ出すオサル死ね お金掛けたくないけどメリッサ欲しい!
無課金が課金者に対して三割は勝てないとゲームバランスとしておかしい!
メリッサって弓メタ居るの分かってるのに弓使って勝てない!メリッサ頭おかしい! マッチングせんわ
平日の夕方前とはいえ過疎り過ぎやろ
夜でもマッチング遅いけど というか課金力勝負の札束バシーンやりたいなら、はじめからそういう設計すりゃいいのよ
半端に対戦モノっぽく演出するから中途半端になって人いなくなったのよ
わかりやすく札束で殴り合うゲームなら廃課金は居着いてくれたかもしれないのに アホ「○○強い!弱くしろ!」
皆「それ××ぶつけたらあっさり死ぬぞ」
アホ「うるせえ黙れ!!○○強い!!!!弱くしろ!!!!」
初日からずっとこれだからな 毎回同じのぶつけられる前提で話してるのもアホっぽいのでそういうのやめよう 現状メリッサ無しだとデッキの総合力で負けるって話が
単体無双キャラだからナーフしろと言われてると勘違いしてる奴がいるからややこしくなる まん太郎くんが総合力とかで語ってるとは思えないんだよなぁ… >>398
ほんこれ
メリッサとかシア当てれば良いだけだし相手に残ったシアにもまたシアを当てればいいだけだは とりあえず、これだけザワつかせてる壁越えの件で何かしらアナウンスあってもいいと思うんだが。
バグならバグとして対応する旨、ないと思うが仕様ならその旨。 弓が基本的にDPS高杉、拠点砲痛杉
近接も魔法も近づく前にデコイ置かれるか撃ち合いになって負けるかなんだよな。
そこにメリッサ盾があると突っ込めるとおもうだろ?キッチリ対策してる相手だと返されて生き残りでカウンター食らうんだよな
使えるコストは結局同じだから、デッキの育成リソースの割り振りとじゃんけん対応力、それに割り込みじゃんけん出来るかどうかだと思うよ。
無いよりはあった方が択として楽だけどさ >>401
それな
てか使ってる側ならメリッサつえーわとかわかってるだろうに 魔弓強化はガン待ち防衛で有利になった時だけ攻めるような人が辛くなった感じだな
この環境はアリな気がしてきた 育成できん状態に陥って勝率1割くらいまで落ちたわ
ほぼ詰み状態な気がしないでもない >>406
それは百里ある、だからこそそこが顕著に課金者と無課金の差がでる部分じゃねかな?試行回数ちげえもの、育成リソースの交換含めてさ ガチャがある限り最高レアが叩かれることはなくならない
そういうゲームだからメリッサが嫌な人はグダグダ言ってないでゲームやめたほうが早い
メリッサより有能なシアはみんな持ってるから何も言われないしな 引きというなら、星3のシア・ティノ・ヴァネッサを凸できないと相当ハンデ負うと思う。
ノーマルガチャ5回までって制限を撤廃すれば解決する話だと思うんだが。。。 ただでさえマッチングしないのにバグで負けるとか萎えしお タワー1本折ったあたりでキャラ選択枠が無反応
ただ蹂躙される画面を眺めるしかなかった・・・ Frameworksのバージョンとか古いんじゃないの? 結局バグなのか仕様なのかの報告も未だに無しは笑うわ 上位とマッチング可能にするハードモード追加してくれないかな 皇帝がエロバレー始めてる
しかし公式から何の情報もないのはどうかと たった今きたわ
「剣と幻想のアカデミア」お客様サポートです。
ご連絡いただき、誠にありがとうございます。
ご申告の件につきましては、恐れ入りますが、
ゲームの仕様となります。
お客様によりお楽しみいただけますよう
今後とも運営に努めて参りますため、
引き続き「剣と幻想のアカデミア」をご支援いただけますと幸いです。
--------
剣と幻想のアカデミア お客様サポート >>426
一応自分のメルアド等隠してスクショ付きで上げるといいぞ 後で難癖言われても困るからな マジかよワロタ
壁無視して撃てるのが仕様か・・・セシリア上げるかな https://gyazo.com/35d1a71878b964a458e4fceb4fc290ea
これでいいか?
送信内容はゲーム内のやつだから残ってないけど
セシリアが壁無視して撃って来るんですけど不具合ですか仕様ですかって聞いた >>431
GJ
仕様なら解散だな 魔弓を壁に擦り合うか、ファイストをカンストさせるかが前提で
ミニオンや低HPは死滅するんでメリッサを盾にしたゴミアプリになるわけだが、これはゲーム終了したかも知れんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています