【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>355
そしてメリッサに置いていかれるんですね!わかります >>333
そうゆうこと。自分含めてシルバーにいる連中は
ユニットレベルとかPS含めて実力が拮抗しちゃってるから
チケ消費分しかプレイしないマッチングしにくいこともあって
スコアがなかなか上がらずシルバーに居座る事になってるんだよ
新規には申し訳ないと思うけど
>>338
自分もPLv20だよ
侍編成に入ってる人ともそりゃあ当たるけど、自分は即対処出来るから
印象に残らないのかもしれない
それでも開幕侍ブースト自体見ること稀だけど
それより高レベルアクア出されるほうが魔弓持ってない
自分にとって脅威でアクアだけならまだしも
他の精霊使い混ぜてくるは相手には魔弓居るわで
侍ブーストなんかより遥かにきつい >>355
移動速度差あるから重ねるように置いたほうがいいんじゃね? そういやスコア帯によって侍出される率は結構違うかもな。
ゴールドまでは結構出されていたが、プラチナ上がったら減ったかも。
コスト管理が面倒なんで自分は抜いたけど、侍45とか突破力が半端ないよな。 だから育成要素が完全に足引っ張ってんのよこれ
メリッサにしてもセシリアにしてももしかしたら対抗方法が現段階ユニットであるかもしれないし
そうじゃなくても新規とこ古参の差ができるから完全に新規バイバイゲーになってる もうシルバーでもゴールドでもプラチナでも、古参プレイヤーは40以上のキャラ複数持ってる人がままいるよな。
ランク問わず上手いやつは上手いってランキング基準があればわかりやすいんだがなぁ。 プレイヤーレベル20までは負けても上がるようにされるぞ 新しい事前はもう楽しんだ
いまは事前ガチャ画面だけどさっきまで遊べてたからな 最近こういう上手い人が勝てるゲーム目指してるのかな
あっちは対人なかった。オート戦闘はあった
編成でクリアできるかどうか左右されるゲーム
・キャラクター毎に、レア度の差はありません。
ガチャでは、全てのキャラクターは均一な確率で出現します。
各キャラの能力は均一になるようにし、上位互換があるキャラクターを作らないように調整します。
・キャラクターのHPは、探索終了後も引き継がれます。
HPは1分毎に1ずつ回復しますが、HP回復薬で即時回復も可能です。
最大HPの半分以下になったキャラクターは、探索に出撃することができません。 新しい事前のやつ、れーさー絵らしきものが
これは登録しとこう ギャラリーを押しても紹介を押しても事前登録ガチャへ行く
神ゲーの予感しかしないぞ 剣と幻想のアカデミア公式
ゲームのやりすぎはだめじゃがよ たまにはぼくとはなしてきぶんてんかんじゃが?
お前らの事やぞ >>377
壁越しショットの件についておはなしでもするか? 分かったわ、くそじゃが
もうチケしか消化しねーからな ランキングで晒した後にこれは凄い煽りだな
たけしかよ 新しいやつの製作会社ってここか?
webデザインしかやってないみたいなんだがゲーム作れるのか?
https://www.upgrade.co.jp/work/index.html webデザインやってるのかどうりで軽いわけだな
無駄なプログラムやってないんだろう でも頭ガチガチそうエロテキストが楽しみだなあ
ゲーム内の説明だけでこんな行数で説明されてるぞ(勿論これだけじゃなく所々に説明ボタンあった)
https://i.gyazo.com/ce13b1ff43079bb2c2199f85033e3d87.png 勝てないからチケット消化するだけでもすげーストレス貯まる
でもスコアは落ないという ガチャで稼がないタイトルはそれ以外の部分で課金させるパターン
大抵は消耗品やスタミナの類で絞ってかったるくなって人居なくなるんだよな
緩いのは最初だけ、それじゃ金にならないと気付いてから急に変えてgdgdする流れ 負け回数多いのにチケ消化してるだけでもスコア上がってく不思議
チケ報酬を勝ち負け関係なくもらえれば大分気楽にできるんだがな とりあえずこのゲームは他の遊べる所増やすべきだわ
対人はライセンスだけにして、NPC操作の対人ランキング争わせた方がいい
更新時間に攻めるゲーになるかもしれないけど今よりマシ 対人毎日やりたい人ばかりじゃないし、デイリーとウィークリーは切り離すべきだな
対人は別途報酬を勝敗に関係なく出せば良い レベル10代のメリッサ入れただけで勝率1割が8割くらいになったわ
あほくさ そりゃ弓無効化だからな
一方的に弓を使えて相手のは無効化できるんだから
クソ雑魚でも一方的にごりおせるよ 勝ったと思って終了5秒前にありがとうスタンプ出すオサル死ね お金掛けたくないけどメリッサ欲しい!
無課金が課金者に対して三割は勝てないとゲームバランスとしておかしい!
メリッサって弓メタ居るの分かってるのに弓使って勝てない!メリッサ頭おかしい! マッチングせんわ
平日の夕方前とはいえ過疎り過ぎやろ
夜でもマッチング遅いけど というか課金力勝負の札束バシーンやりたいなら、はじめからそういう設計すりゃいいのよ
半端に対戦モノっぽく演出するから中途半端になって人いなくなったのよ
わかりやすく札束で殴り合うゲームなら廃課金は居着いてくれたかもしれないのに アホ「○○強い!弱くしろ!」
皆「それ××ぶつけたらあっさり死ぬぞ」
アホ「うるせえ黙れ!!○○強い!!!!弱くしろ!!!!」
初日からずっとこれだからな 毎回同じのぶつけられる前提で話してるのもアホっぽいのでそういうのやめよう 現状メリッサ無しだとデッキの総合力で負けるって話が
単体無双キャラだからナーフしろと言われてると勘違いしてる奴がいるからややこしくなる まん太郎くんが総合力とかで語ってるとは思えないんだよなぁ… >>398
ほんこれ
メリッサとかシア当てれば良いだけだし相手に残ったシアにもまたシアを当てればいいだけだは とりあえず、これだけザワつかせてる壁越えの件で何かしらアナウンスあってもいいと思うんだが。
バグならバグとして対応する旨、ないと思うが仕様ならその旨。 弓が基本的にDPS高杉、拠点砲痛杉
近接も魔法も近づく前にデコイ置かれるか撃ち合いになって負けるかなんだよな。
そこにメリッサ盾があると突っ込めるとおもうだろ?キッチリ対策してる相手だと返されて生き残りでカウンター食らうんだよな
使えるコストは結局同じだから、デッキの育成リソースの割り振りとじゃんけん対応力、それに割り込みじゃんけん出来るかどうかだと思うよ。
無いよりはあった方が択として楽だけどさ >>401
それな
てか使ってる側ならメリッサつえーわとかわかってるだろうに 魔弓強化はガン待ち防衛で有利になった時だけ攻めるような人が辛くなった感じだな
この環境はアリな気がしてきた 育成できん状態に陥って勝率1割くらいまで落ちたわ
ほぼ詰み状態な気がしないでもない >>406
それは百里ある、だからこそそこが顕著に課金者と無課金の差がでる部分じゃねかな?試行回数ちげえもの、育成リソースの交換含めてさ ガチャがある限り最高レアが叩かれることはなくならない
そういうゲームだからメリッサが嫌な人はグダグダ言ってないでゲームやめたほうが早い
メリッサより有能なシアはみんな持ってるから何も言われないしな 引きというなら、星3のシア・ティノ・ヴァネッサを凸できないと相当ハンデ負うと思う。
ノーマルガチャ5回までって制限を撤廃すれば解決する話だと思うんだが。。。 ただでさえマッチングしないのにバグで負けるとか萎えしお タワー1本折ったあたりでキャラ選択枠が無反応
ただ蹂躙される画面を眺めるしかなかった・・・ Frameworksのバージョンとか古いんじゃないの? 結局バグなのか仕様なのかの報告も未だに無しは笑うわ 上位とマッチング可能にするハードモード追加してくれないかな 皇帝がエロバレー始めてる
しかし公式から何の情報もないのはどうかと たった今きたわ
「剣と幻想のアカデミア」お客様サポートです。
ご連絡いただき、誠にありがとうございます。
ご申告の件につきましては、恐れ入りますが、
ゲームの仕様となります。
お客様によりお楽しみいただけますよう
今後とも運営に努めて参りますため、
引き続き「剣と幻想のアカデミア」をご支援いただけますと幸いです。
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剣と幻想のアカデミア お客様サポート >>426
一応自分のメルアド等隠してスクショ付きで上げるといいぞ 後で難癖言われても困るからな マジかよワロタ
壁無視して撃てるのが仕様か・・・セシリア上げるかな https://gyazo.com/35d1a71878b964a458e4fceb4fc290ea
これでいいか?
送信内容はゲーム内のやつだから残ってないけど
セシリアが壁無視して撃って来るんですけど不具合ですか仕様ですかって聞いた >>431
GJ
仕様なら解散だな 魔弓を壁に擦り合うか、ファイストをカンストさせるかが前提で
ミニオンや低HPは死滅するんでメリッサを盾にしたゴミアプリになるわけだが、これはゲーム終了したかも知れんな という事は意図的に弓を強化したって事で確定なのな
とても素晴らしいバランス調整ですね 壁際セシリア倒すには5コス以上必要だから今後もずっとセシリアが無双するゲームになりそうですね。 もう土や風精霊でメリッサ止められないって事ね
何処まで強化するんだか 調整延期しとらんやん
そしてこっちにも返信よこせと 魔弓は最強グループの一員なのに2回も強化されたのか 運営「クソゴミゲーを作ったじゃが!!!!」
俺ら「バランスが崩壊しとる!!!!やめるわ!!!!」
運営「売れないじゃが!!!!もっと人権キャラ優遇してガチャ煽るが!!!!!!!!!!!」
俺ら「バランス悪くなってるゴミゲーすぎワロタァ!!!!!!!!!やめるわ!!!!!!!!!!!!!!」
運営「また売上落ちたじゃが!!!!!!!ぶっ壊すじゃが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
こう 意図してやってるならまだマシだわ
実際は風魔ボルト()に現環境全対応デッキ()ツイートする運営だぞ
なんも考えてないよ 分かりやすい仕様だし駄目って訳じゃないけど
それなら相応にユニット調整が必要だよね ここの運営って馬鹿か確信犯かだよな
わざとこういうふざけた調整してる可能性はある というか壁貫通のせいで魔導師がさらに使いにくくなったわけなんだが大丈夫なんですかね? 分かりやすく最低の仕様だろ アンチユニットが壊滅確定とか 壁の中央にも穴開けりゃ改善されるけどこの運営はどう動くだろう 仕様かよ糞が、じゃがじゃが羽虫デッキの俺がチケ消化めんどくさくなるだろもう壁自体無くせ >>445
アイギスで最高レア33回で確定って謳いながら実際には最大36回(差額3回ガチャ=1500円分)
までずれるとかいうのやらかした時も仕様ですって言いきってたからな
その後、仕様変更で33回にしてたけど当時は謝りたくないから仕様といった可能性もあったが、
壁抜け仕様とかの流れ見ると、あの詐欺行為まじで仕様だった可能性あるな
こっちでもそのうち似たようなことやると思うわ ほとんどのユニットが死ぬな
近接でさえ近づくまでに相当削られるそして長弓ワンパン
メリッサデコイができれば多少楽かも知れんがそうカードが回るとは思えんし
魔弓が複数になってきたらもうお手上げ 俺の魔弓39デッキに引き分けた奴見事だわ
でも見たら相手も魔弓39だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています