【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎回同じのぶつけられる前提で話してるのもアホっぽいのでそういうのやめよう 現状メリッサ無しだとデッキの総合力で負けるって話が
単体無双キャラだからナーフしろと言われてると勘違いしてる奴がいるからややこしくなる まん太郎くんが総合力とかで語ってるとは思えないんだよなぁ… >>398
ほんこれ
メリッサとかシア当てれば良いだけだし相手に残ったシアにもまたシアを当てればいいだけだは とりあえず、これだけザワつかせてる壁越えの件で何かしらアナウンスあってもいいと思うんだが。
バグならバグとして対応する旨、ないと思うが仕様ならその旨。 弓が基本的にDPS高杉、拠点砲痛杉
近接も魔法も近づく前にデコイ置かれるか撃ち合いになって負けるかなんだよな。
そこにメリッサ盾があると突っ込めるとおもうだろ?キッチリ対策してる相手だと返されて生き残りでカウンター食らうんだよな
使えるコストは結局同じだから、デッキの育成リソースの割り振りとじゃんけん対応力、それに割り込みじゃんけん出来るかどうかだと思うよ。
無いよりはあった方が択として楽だけどさ >>401
それな
てか使ってる側ならメリッサつえーわとかわかってるだろうに 魔弓強化はガン待ち防衛で有利になった時だけ攻めるような人が辛くなった感じだな
この環境はアリな気がしてきた 育成できん状態に陥って勝率1割くらいまで落ちたわ
ほぼ詰み状態な気がしないでもない >>406
それは百里ある、だからこそそこが顕著に課金者と無課金の差がでる部分じゃねかな?試行回数ちげえもの、育成リソースの交換含めてさ ガチャがある限り最高レアが叩かれることはなくならない
そういうゲームだからメリッサが嫌な人はグダグダ言ってないでゲームやめたほうが早い
メリッサより有能なシアはみんな持ってるから何も言われないしな 引きというなら、星3のシア・ティノ・ヴァネッサを凸できないと相当ハンデ負うと思う。
ノーマルガチャ5回までって制限を撤廃すれば解決する話だと思うんだが。。。 ただでさえマッチングしないのにバグで負けるとか萎えしお タワー1本折ったあたりでキャラ選択枠が無反応
ただ蹂躙される画面を眺めるしかなかった・・・ Frameworksのバージョンとか古いんじゃないの? 結局バグなのか仕様なのかの報告も未だに無しは笑うわ 上位とマッチング可能にするハードモード追加してくれないかな 皇帝がエロバレー始めてる
しかし公式から何の情報もないのはどうかと たった今きたわ
「剣と幻想のアカデミア」お客様サポートです。
ご連絡いただき、誠にありがとうございます。
ご申告の件につきましては、恐れ入りますが、
ゲームの仕様となります。
お客様によりお楽しみいただけますよう
今後とも運営に努めて参りますため、
引き続き「剣と幻想のアカデミア」をご支援いただけますと幸いです。
--------
剣と幻想のアカデミア お客様サポート >>426
一応自分のメルアド等隠してスクショ付きで上げるといいぞ 後で難癖言われても困るからな マジかよワロタ
壁無視して撃てるのが仕様か・・・セシリア上げるかな https://gyazo.com/35d1a71878b964a458e4fceb4fc290ea
これでいいか?
送信内容はゲーム内のやつだから残ってないけど
セシリアが壁無視して撃って来るんですけど不具合ですか仕様ですかって聞いた >>431
GJ
仕様なら解散だな 魔弓を壁に擦り合うか、ファイストをカンストさせるかが前提で
ミニオンや低HPは死滅するんでメリッサを盾にしたゴミアプリになるわけだが、これはゲーム終了したかも知れんな という事は意図的に弓を強化したって事で確定なのな
とても素晴らしいバランス調整ですね 壁際セシリア倒すには5コス以上必要だから今後もずっとセシリアが無双するゲームになりそうですね。 もう土や風精霊でメリッサ止められないって事ね
何処まで強化するんだか 調整延期しとらんやん
そしてこっちにも返信よこせと 魔弓は最強グループの一員なのに2回も強化されたのか 運営「クソゴミゲーを作ったじゃが!!!!」
俺ら「バランスが崩壊しとる!!!!やめるわ!!!!」
運営「売れないじゃが!!!!もっと人権キャラ優遇してガチャ煽るが!!!!!!!!!!!」
俺ら「バランス悪くなってるゴミゲーすぎワロタァ!!!!!!!!!やめるわ!!!!!!!!!!!!!!」
運営「また売上落ちたじゃが!!!!!!!ぶっ壊すじゃが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
こう 意図してやってるならまだマシだわ
実際は風魔ボルト()に現環境全対応デッキ()ツイートする運営だぞ
なんも考えてないよ 分かりやすい仕様だし駄目って訳じゃないけど
それなら相応にユニット調整が必要だよね ここの運営って馬鹿か確信犯かだよな
わざとこういうふざけた調整してる可能性はある というか壁貫通のせいで魔導師がさらに使いにくくなったわけなんだが大丈夫なんですかね? 分かりやすく最低の仕様だろ アンチユニットが壊滅確定とか 壁の中央にも穴開けりゃ改善されるけどこの運営はどう動くだろう 仕様かよ糞が、じゃがじゃが羽虫デッキの俺がチケ消化めんどくさくなるだろもう壁自体無くせ >>445
アイギスで最高レア33回で確定って謳いながら実際には最大36回(差額3回ガチャ=1500円分)
までずれるとかいうのやらかした時も仕様ですって言いきってたからな
その後、仕様変更で33回にしてたけど当時は謝りたくないから仕様といった可能性もあったが、
壁抜け仕様とかの流れ見ると、あの詐欺行為まじで仕様だった可能性あるな
こっちでもそのうち似たようなことやると思うわ ほとんどのユニットが死ぬな
近接でさえ近づくまでに相当削られるそして長弓ワンパン
メリッサデコイができれば多少楽かも知れんがそうカードが回るとは思えんし
魔弓が複数になってきたらもうお手上げ 俺の魔弓39デッキに引き分けた奴見事だわ
でも見たら相手も魔弓39だった 最低でも月曜日までこの状態が続くのか・・・ユニット調整もここまで魔弓が強いとなぁ・・
しばらくは魔弓で魔弓を殺すゲームだな・・・
魔弓の一発で魔弓がちょっとでもHP減ったらFSで殺すのもアリなレベルじゃね・・・ 書いてて思ったけどユニット調整で魔弓の射程を減らすから仕様ですっていったのかも
ねぇか・・・ねぇわな・・・ つーか今までの動きから開発追いついてないの見え見えで何か語るのもアホらしいわな
対人ゲーでガチャゲーレベルの見切り発車したところで余裕出来たころには過疎ってお終いだわ ランキングに乗ってるようなレーティング20000台の人と育成レベル大差無いような人がレーティング300くらいでも結構見る闇
これ新規は試されまくってるな >>460
今の仕様の魔弓に対応出来ないならそれが一番だと思うよ
ユニット出して魔弓に簡単に倒されるレベルならどのみち
コスト損なんだし >>462
いい事じゃないか、こんなクソ運営のクソゲーに新規なんか勿体ない。 nemigi
@kusoge_daisuki
4 時間
じゃがは今スコア帯どれくらいでやってんの?
剣と幻想のアカデミア公式
?
@KgacaOfficial
返信先: @kusoge_daisukiさん
1200?1700くらいでのんびりじゃが
だから何がおかしいのか理解できていないんだな チケット消化すらやる気なくなってきたけど大丈夫かこのゲーム あれが糞これが糞って一辺倒な意見は鼻で笑えるくらいの俺でも糞レベル差マッチだけは擁護出来ん やり過ぎないでのんびり対戦しろって事だな
プラチナ勢は反省 まとめ
Q 壁裏の魔弓が壁越えて撃ってくるんだが
A 仕様です
Q 魔弓の凸数が足りずダメージレースで撃ち負ける
A 仕様です 課金してください
Q スペルで潰すとFS完凸してないと大幅にコス負けするんだが
A 仕様です
Q 一瞬でも落とし損なうとミニオンや魔道士が死ぬんだが デッキ切り替えてレベル上げにもリソースが
A 仕様です 課金して
Q 解決策は?
A 課金してメリッサでタゲ取るか完凸ファイアーストーム、魔弓用意してどうぞ FS40でも魔弓39は落とせないんだよな
だからFSすらきかないのが普通 >>441
ユーザーA「バランス壊れてる」
ユーザーB「壊れてない○○で対応できる」
ていうのが正しくて壊れ持ってるユーザー側が壊れじゃないとか擁護してるだけだと思う
運営以前の問題じゃないかな >>472
こういうの今流行ってるデッキを見れば答えがでるんだよな
「○○で対応できる」と言うならばメタデッキが流行ったりして環境が回る
しかし現状駆逐されないでみんな同じようなデッキだから対抗できてないということ 本家の魔弓(プリンセス)も初期は同コストのスペルで落ちない仕様だったけど修正されたんだよね、こっちもFS で落ちるようにするべきだわ 魔弓○○で対応できる。って言ってる奴マジ尊敬する。
俺にはどう頑張ってもコストアド、ボードアド、手札、今後の追加キャラ、諸々考えて対応できない。 実は運営が本家のファンでしかもプリンセスがお気に入りという可能性も
本家で修正されたその恨みをこっちで晴らしてるとか
ここまであからさまに優遇するなんておかしいしな 今日27連敗でチケ1枚すら消費できんのに運営に煽られてやる気失せたわ もうアレやな開幕でタワー1本おった方が有利になるゲームやな
折れなかったら魔弓に蹂躙されるだけ >>472
いや、壊れてるのは全ユーザーが認めてるぞ
そのユーザーAが壊れてるって主張してる部分が間違ってて
ユーザーBが壊れてるのはそこじゃねえよって突っ込んでるだけだ 拠点を三つにして手前を1つ、奥に2つにすれば一応解決する
拠点砲の影響で引き分け量産になるけどな 魔弓には魔弓で対抗できる(ドン!!)
いくらなんでも壁越し射撃仕様はいかんでしょ
仮に最初からそういう想定だったとしても何かしらの調整とセットじゃなきゃさぁ 高レベルセシリアはボルト使うしかないんじゃないかな
もたもたして手こまねいてるとコスト8以上損するよ ボルトしたら多分
前衛+短弓長弓+ブースト止めれないけどな >>483
アクアにボルト感覚で打てないのよ。相手は5コスだからボルト打ったタイミングで低コスト量産→ブーストで詰む。 射程11なんで基本出した場所から動かないんだぞー(^-^) 20%リーダーさんスペルカード君達を仲間はずれにしていじめてる疑惑があるんすよ 割と冗談抜きにメリッサよりも脅威になった感あるセシリア
メリッサには大剣使いとかジャガジャガとか式神とか言われてたけど
セシリアにはセシリアしか無いし、メリッサ盾にしたところで死ぬわけじゃない >>491
両方使えばいいじゃない
使われたら驚異とかいうレベルではない戦い始まるけど 45シャナか45キアーラ居たら盾にしてみたいけど育成リソースがな
というか45キアーラ持ってた人いたよね
もう圏外になったのか最近マッチングしないんだけどさ
今の魔弓環境の使い勝手どうなんだろ >>484
魔弓が場に残ってて前衛+長弓+短弓+ブースト(計22コスト)
なんて見逃してる時点でとっくに負けてる 正直スペルもショックとかブーストとか低コスト帯のは優秀なのに中高コストのはちょっとだらしないよね
広範囲で行動停止も付いてるショック先輩と威力は上がってもコスト倍以上増えて範囲が半分に縮小したファイアストーム君は同レアでは釣り合わない格差な気がする >>495
実際は中々難しいんだよ
既に自分が使ってしまったコストだってあるしな
それにそれを見逃さないで対応して止められないって言ってるんだよ
魔弓にボルトで8コス、コスト対決では不利だからな
そして割と簡単に短弓長弓を止めれるボルトを魔弓に使ったという設定だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています