【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランキングに乗ってるようなレーティング20000台の人と育成レベル大差無いような人がレーティング300くらいでも結構見る闇
これ新規は試されまくってるな >>460
今の仕様の魔弓に対応出来ないならそれが一番だと思うよ
ユニット出して魔弓に簡単に倒されるレベルならどのみち
コスト損なんだし >>462
いい事じゃないか、こんなクソ運営のクソゲーに新規なんか勿体ない。 nemigi
@kusoge_daisuki
4 時間
じゃがは今スコア帯どれくらいでやってんの?
剣と幻想のアカデミア公式
?
@KgacaOfficial
返信先: @kusoge_daisukiさん
1200?1700くらいでのんびりじゃが
だから何がおかしいのか理解できていないんだな チケット消化すらやる気なくなってきたけど大丈夫かこのゲーム あれが糞これが糞って一辺倒な意見は鼻で笑えるくらいの俺でも糞レベル差マッチだけは擁護出来ん やり過ぎないでのんびり対戦しろって事だな
プラチナ勢は反省 まとめ
Q 壁裏の魔弓が壁越えて撃ってくるんだが
A 仕様です
Q 魔弓の凸数が足りずダメージレースで撃ち負ける
A 仕様です 課金してください
Q スペルで潰すとFS完凸してないと大幅にコス負けするんだが
A 仕様です
Q 一瞬でも落とし損なうとミニオンや魔道士が死ぬんだが デッキ切り替えてレベル上げにもリソースが
A 仕様です 課金して
Q 解決策は?
A 課金してメリッサでタゲ取るか完凸ファイアーストーム、魔弓用意してどうぞ FS40でも魔弓39は落とせないんだよな
だからFSすらきかないのが普通 >>441
ユーザーA「バランス壊れてる」
ユーザーB「壊れてない○○で対応できる」
ていうのが正しくて壊れ持ってるユーザー側が壊れじゃないとか擁護してるだけだと思う
運営以前の問題じゃないかな >>472
こういうの今流行ってるデッキを見れば答えがでるんだよな
「○○で対応できる」と言うならばメタデッキが流行ったりして環境が回る
しかし現状駆逐されないでみんな同じようなデッキだから対抗できてないということ 本家の魔弓(プリンセス)も初期は同コストのスペルで落ちない仕様だったけど修正されたんだよね、こっちもFS で落ちるようにするべきだわ 魔弓○○で対応できる。って言ってる奴マジ尊敬する。
俺にはどう頑張ってもコストアド、ボードアド、手札、今後の追加キャラ、諸々考えて対応できない。 実は運営が本家のファンでしかもプリンセスがお気に入りという可能性も
本家で修正されたその恨みをこっちで晴らしてるとか
ここまであからさまに優遇するなんておかしいしな 今日27連敗でチケ1枚すら消費できんのに運営に煽られてやる気失せたわ もうアレやな開幕でタワー1本おった方が有利になるゲームやな
折れなかったら魔弓に蹂躙されるだけ >>472
いや、壊れてるのは全ユーザーが認めてるぞ
そのユーザーAが壊れてるって主張してる部分が間違ってて
ユーザーBが壊れてるのはそこじゃねえよって突っ込んでるだけだ 拠点を三つにして手前を1つ、奥に2つにすれば一応解決する
拠点砲の影響で引き分け量産になるけどな 魔弓には魔弓で対抗できる(ドン!!)
いくらなんでも壁越し射撃仕様はいかんでしょ
仮に最初からそういう想定だったとしても何かしらの調整とセットじゃなきゃさぁ 高レベルセシリアはボルト使うしかないんじゃないかな
もたもたして手こまねいてるとコスト8以上損するよ ボルトしたら多分
前衛+短弓長弓+ブースト止めれないけどな >>483
アクアにボルト感覚で打てないのよ。相手は5コスだからボルト打ったタイミングで低コスト量産→ブーストで詰む。 射程11なんで基本出した場所から動かないんだぞー(^-^) 20%リーダーさんスペルカード君達を仲間はずれにしていじめてる疑惑があるんすよ 割と冗談抜きにメリッサよりも脅威になった感あるセシリア
メリッサには大剣使いとかジャガジャガとか式神とか言われてたけど
セシリアにはセシリアしか無いし、メリッサ盾にしたところで死ぬわけじゃない >>491
両方使えばいいじゃない
使われたら驚異とかいうレベルではない戦い始まるけど 45シャナか45キアーラ居たら盾にしてみたいけど育成リソースがな
というか45キアーラ持ってた人いたよね
もう圏外になったのか最近マッチングしないんだけどさ
今の魔弓環境の使い勝手どうなんだろ >>484
魔弓が場に残ってて前衛+長弓+短弓+ブースト(計22コスト)
なんて見逃してる時点でとっくに負けてる 正直スペルもショックとかブーストとか低コスト帯のは優秀なのに中高コストのはちょっとだらしないよね
広範囲で行動停止も付いてるショック先輩と威力は上がってもコスト倍以上増えて範囲が半分に縮小したファイアストーム君は同レアでは釣り合わない格差な気がする >>495
実際は中々難しいんだよ
既に自分が使ってしまったコストだってあるしな
それにそれを見逃さないで対応して止められないって言ってるんだよ
魔弓にボルトで8コス、コスト対決では不利だからな
そして割と簡単に短弓長弓を止めれるボルトを魔弓に使ったという設定だろ 運営は群体に親か友人殺されたんだろうな、魔弓といい、ショックといい。
今の環境は辛すぎる 近接止めるのって魔道士の役割なのに誰も入れてないねどうしてだろうね 700未満に使うにはもったいなくて1500以上には無力なボルトももうちょいなんとか >>500
攻撃距離が足らず、仕方なく近接の近くに出さざるを得ず、魔弓の範囲攻撃に巻き込まれて溶けるから。 魔弓がうざいっつーかー、魔弓が人権に加わったこともあるけど
さらにメリッサ未所持=敗北の図式が強化されて
もうやめたんじゃねえかな、所持も未所持もばっからしくなって 魔弓持ってても育ててなかったら持ってないのと変わらんからな
環境の変化に対してデッキ変える為の育成手段が無い あれだろ?育成魔弓人権にしたから育成素材課金しろじゃが!!!!!
ってことだろ
ずっとこういうのが続くぞ まぁ、普通のゲームは勝てないから課金して強くなるんだけど
このクソゲは勝てないなら課金して勝ってその報酬で強くなってねだからな。
もう理屈が通用しない。 元々魔弓Lv39以上で対戦してるからパワーバランスは殆ど変わらん 課金して勝つと課金者と戦う権利が与えられる やったな! まじめにやって27連敗だぞ
さっきから4敗追加で31連敗だ
キャラ平均的にあげろってチュート信じて平均してあげたらLV40のセシリアとかLV36のシアに無双されてどうしようもない ちょっとデッキ見てみたいな
何とかしてやれるかもしれない スコアとかレベルとかどんなものか知らないけど
アツクナラナイデマケルワ状態になってそう >>514
課金してボナチケ買って、勝てる相手に当たるまで負け続けるんだ。どうだ、楽しいだろう? >>521
羽剣士さんをヴァネッサに変えたらちょっとは好転するかも あたし低ランだけど平均レベル20程度にしてて勝率伸び悩んでたんだけど
長弓と魔弓レベル35にしたら急に勝率あがってワロタ
ほんまレベルゲーやな… 羽剣士アウト IN☆3風精霊か長弓
クリームアウト IN☆3土精霊orボルトorFS でどうだろう クリームは使いこなせれば強いが難しいから腕が上がってから使うべし >>494
メカニックが魔弓のタゲ取ってしまったら随伴させたやつが通路で渋滞してるうちに一緒に削られて死亡
随伴なしだとただタコ殴りにあってコスト献上するだけになる未来しか見えない メリッサ32いて負けるとか壊滅的にセンス無さそうだな >>521
サムライを抜け
もしくは逆にサムライブーストに特化するなら、低コストで守備できるのを中心に。クリームは高すぎる これクリーム抜いたら群れの対抗策なくなるでしょ
抜くなら何かそれ用の入れないと >>521
それならシアとティノ(軽戦士)を中心に育成するべき
クリームは正直いらないから長弓か魔弓に
メリッサがいるから少し鍛えればすぐに連勝街道に乗るよ ペレーの完凸後のHPが気になる
ボルトくらい耐えれるんだろうな? >>521
これで連敗街道とか割とまじめに腕が足りないだけだろ メリッサを晒してしまったからメリッサ許さない勢が怒りに震えている 相手が使うクリームは滅茶鬱陶しいし強く見えるが自分が使うとそうでもないからな...
やっぱ強い人は強いんやなって思いながらレベル33クリームをデッキから外す今日この頃
たぶんそのうちまた入れる メリッサはたしかに強いけどそれはシアとティノが育ってる前提だからね
そこでメリッサがいると上手く働くわけだし >>521
魔弓がないのが痛いな
魔弓ともう一人の長弓いれれば勝率7割ぐらいはいける シルバーゴールド帯だとレベル差の押し付け合いばっかで腕とか相性とかの理解が進まんのか? まゆみとメリッサ押し付けるクソゲーという理解しか進まないぞ? スチールでもリーダーレベル12とかで安心してたらレベル30以上のユニットがじゃんじゃん出てきたりするんだぜ こっちの魔弓はストームワンパンなのに
相手の魔弓は1確出来ない不公平 >>521
じゃがいもは他に群れなしでピンで入れるなら2ジャガか短弓に
相手の浮いてるショックの的になるだけだから
単純に遠距離少ないしサムライ抜いて長弓さして 羽サムライ風抜いて弓2つとFS入れてみたらようやく勝てた
アドバイス感謝
やっとチケ消化できるわ… おめでとう
そして無事弓ゲーということが証明されました メリッサあるんだから後は使い方だけでなんとでもなるだろ >401
数日前から始めたがメリッサの有無は大きすぎるな
グーチョキだけでジャンケンしてる感じ
弓が強いのと前衛が少ない事情も大きく影響してる メリッサよりヴァネッサのほうがクソ感出てきた
あれナーフしろ もしかして☆3長弓のヴァネッサって育てると強いんですか
同職でレア度が上でコスト同じのポンコツ居るから育ててないし使ってないっす たぶん今から育てると延期された調整に巻き込まれる筆頭 あっあっあっ…
ウチの主力のポンコツがレベル20で好感度100で攻撃力290だった
本でヴァネッサの成長の度合い見てみたら好感度0でもレベル20で攻撃力199+131って出てる 現状メリッサとセシリアは対処療法が存在するだけで相性というほど相性が機能してないんじゃ ちょっと4000台でボコられてきてるから下がってくる 公式の全対応デッキさんただの課金者による隠下狩りで草も生えない 20戦やって勝率2割切ってる時点でなんか嫌になってきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています