【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (プチプチ Sddf-qt8d)2018/08/08(水) 21:49:43.11ID:FA9EJEExd0808
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。


◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533629807/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/09(木) 00:38:43.74ID:NLVND4VO0
ジャガ2使いor遺跡使いor空ユニにとっては辛い
壁上で撃たれるならまあいいかなって思うけど自陣にいるやつら撃たれるのはいくらなんでも
後は魔弓39ライン越えてる人と超えてない人で差ができる
片方だけ魔弓バカスカうって片方FSで死ぬんじゃ大差できるやろ?
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-XNw7)2018/08/09(木) 00:46:05.25ID:kaOE3A+O0
>>64
元々魔弓28な俺は結局壁貫通しようがしまいが試合内容はほとんど変わらん。
群れ多めデッキ相手に焼かれたら負け。前衛の厚さで負けたら負け。以上って感じだが
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-g+Va)2018/08/09(木) 01:03:33.47ID:IkdHH0lA0
>>65
今までは壁でキャラクターの索敵範囲を遮ってたから壁上のユニットを攻撃できなかった
それを解決するために壁の策的範囲を遮る機能を消したって感じじゃねーの
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-VDz4)2018/08/09(木) 01:04:05.39ID:zQYYlSa60
ていうか擁護してるの天邪鬼でやってんのか頭が馬鹿なのか業者なのか
今の状況でメリッサ擁護したりシステム擁護してるのは何が目的かわからないな〜いろんなとこでそういう輩見るけど
ずれた擁護するやつが沸くものが長続きした記憶がない
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW be92-v15X)2018/08/09(木) 01:08:40.41ID:e+iptOEn0
メリッサ擁護がずれてるとか草
なら逆に聞きたいんだけどメリッサが弓以外にタイマンで勝てる相手教えてくれ

で弓が勝てない相手おしえてくんね?
0084名無しさん@ピンキー (スップ Sd3a-hoak)2018/08/09(木) 01:10:57.04ID:OyOaOctEd
メリッサに親も友人も殺されたんだろうな
メリッサ消えたら次は長弓長弓ヴァネッサヴァネッサって騒ぐのだろうか

何度もメリッサなんてシャナでワンパンだよって教えてあげてるのに
学習能力がなく1つ覚えたらそれまでなんやろな
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/09(木) 01:12:55.69ID:NLVND4VO0
メリッサは擁護というよりナーフしたらヤバいっていう話でしょ
メリッサがいません、次の編成どうしようかなってなった時に
魔弓 長弓*2 短弓*2 ブーストになるぞって話やろ・・
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0722-hoak)2018/08/09(木) 01:16:01.82ID:tNe9GO7J0
弓ゲーが原因なのを理解しない
できないやつが多いね
本当にメリッサが強い理由をわかっているのだろうか

使用率でいうなら
メリッサより使われてるショックやシアを最優先でナーフすべきではないかね?
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-VDz4)2018/08/09(木) 01:26:22.49ID:zQYYlSa60
>>91
メリッサが単体で勝てる近接=ティノとルアナ だからメリッサいないとシア当てるしかなくて詰むって何度もでてる
んで、弓の何がきついのか実は理解してない結局弓ってなんだかんだ言って脆いからな近接当てたらすぐ死ぬ
相手が弓を5体も6体も出してくるなら自陣のタワー1〜2本折らせてこっちに入った時点でカウンターで終わりだぞ
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6792-VDz4)2018/08/09(木) 01:29:57.37ID:johsRT+l0
ある程度上に行くとチケ無しで試合するのが馬鹿のすることだってよくわかる
スコア上げると廃人どもがエサはまだかと口開けてパクパクしてるのが見えてくるからなw
負ければその時間はストレスしか得られない無駄な時間になるし仮に勝っても得られるのはあぶく銭と経験値書T
そりゃチケ消費時以外試合やらなくなりますわ
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-8FTb)2018/08/09(木) 01:33:02.69ID:zbd7Cfqp0
そんなに対戦すると思ってなかったみたいだしいいんじゃないかそれで
そんなにやらないのに人は集まって課金しまくってくれるという妄想してたかは知らんが
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0722-hoak)2018/08/09(木) 01:33:41.92ID:tNe9GO7J0
それこそメリッサなんてシャナちゃんでワンパンなのにな
メリッサ無いと勝てないというなら
メリッサ引けば無双できるんだろ
ソシャゲなんだからガチャすれば解決じゃん
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 02:02:19.24ID:bLtKEHs00
シアのレベルがあれだとヴァネッサに差し込んでも返り討ちまであるからな
45lvでHP970に攻撃力678(+LS)あるからな
まあシア45もHP2100に攻撃900台(+ls)なんて怪物だけども
何気に45同士だとタイマン前提ならそこまで長弓有利ってほどでもない
タイマン前提ならな
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a745-VDz4)2018/08/09(木) 02:11:42.64ID:HfFQrqWU0
羽剣士の体力倍にしよう。交換度maxだからって育ててる新規のためにも。
長弓で3確ぐらいになってぎりぎり相打ちできるぐらいの調整頼む
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 02:17:34.24ID:bLtKEHs00
>>115
いやお互い45なら距離離してのタイマンでも基本シアが勝つはず
45シアの攻撃力972なんでリーダー関係無しにヴァネッサワンパン出来るしヴァネッサ側はLリアンノンだとシア落とすのに4発Lシャルでも3発いる
たぶんヴァネッサ側Lシャルでシア側Lシャルでもシアが勝つ
シア側Lリアンノンなら確実にシアが勝つ

まあ勝つといってもメリッサ対弓とか飛行ユニ対近接とかみたいに圧勝出来るわけじゃないからそこまで意味はないか
そもそも実戦なら適当な囮ユニ出されるだけでシアが沈むし
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a745-VDz4)2018/08/09(木) 02:19:46.85ID:HfFQrqWU0
このゲーム、リーダーによって使える特別なキャラとかいないもんね。
単純に使いやすくて強いリーダー選ぶだけじゃん
砦のダメージが弱いゲームだから眼鏡はいらん子
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ae0-Qb5F)2018/08/09(木) 02:36:03.80ID:v8MwLulb0
え、ただでさえアウトだったのに魔弓さらに強化されてるのこれ・・・
あー、壁越しに打てるようになってるのか・・・頭おかしいんちゃう・・・
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae6-+zB5)2018/08/09(木) 02:40:56.68ID:jtfKWzXn0
もう終わりだから辞めろ
さっさとサ終した方がみんなの為になる
運営だって続ける意味あんのかよ新しくして人気のゲームにした方が儲かるだろ
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW be92-v15X)2018/08/09(木) 02:42:11.15ID:e+iptOEn0
メリッサの有無じゃないよ今は、どれだけ高レベルの魔弓いるかの方が圧倒的にデカイ
真ん中置いておけば両方に削りいれられるから優ってる方は待ってればいい。
同じコストの出しあいになったとき、魔弓が残ってる方がジャガも出せるし削りもあるしで圧倒的有利つく
引きずり出そうにも足遅いから相手の前衛部隊がこっちのチェック割るころにようやく前に出てくるし。
反撃出せば削りが入る、逆サイド攻めれば視界の広さで反転し中央に戻る
負けてる方がメリッサ出してもカウンターで大剣置かれるだけ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/09(木) 02:59:16.42ID:NLVND4VO0
高ランク(1万以上)を必要以上に恐れてる人がいる気がする
シア35〜37くらいあって他が30Lvくらいなら普通に戦えるぞ
シアだけは35〜37くらいないと一方的に取られて死ぬが
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-VDz4)2018/08/09(木) 03:02:21.32ID:zQYYlSa60
>>121
最奥にヴァネッサ配置しても敵陣到達まで回復するコスト6~7だな
この状態でシアをヴァネッサに差し込み処理→芋→ショック→ヴァネッサorフィリーネ→シアで処理
これでシアとコスト5が残り敵のタワー1〜2本とれる、あとは敵陣に直接置けるんで処理ミスらなければ勝ち
弓5〜6体編成なんてはっきりいって鴨だろ
壁の中央に魔弓置くと処理されるって待ってれば勝手にこっちに来るのにわざわざ攻め込む必要がない
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ae0-Qb5F)2018/08/09(木) 03:07:00.33ID:v8MwLulb0
FS38で落ちない魔弓に対応する手段がないわ、すこあごそっとへっちゃったしもう修正されるまではやらんほうがいいなこれ・・・・ほか育てるにしても勝たないとだしログボだけとっとくか
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/09(木) 03:13:32.63ID:NLVND4VO0
不具合だという事を祈るしかねーんだよな
ジャガジャガでメリッサ対抗してたけど魔弓がきてキツくなった
通用しないわけじゃないんだけどな・・・
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイW daba-dqNn)2018/08/09(木) 03:16:48.70ID:bLtKEHs00
ちなみに現時点でのランキングの採用数
シア 20
ブースト(アンリエッタ) 20
ショック 19
ヴァネッサ 17
メリッサ 16
セシリア 16
ティノ 14
土精霊(2コス) 13
トパーズ 12
レベッカ 10
ファイアストーム 9
フィリーネ 4
ボルト(ニア) 4
アクア 3
ルアナ 3
ピュリラ 3
リミュー(星3短弓) 3
アティス(土魔法) 2
クリームヒルト 2
レティシア(聖剣) 2
ペレー 1
エルミナ 1
リディア 1
ヒナタ(サムライ) 1
カレン(星4風魔) 1
レイラ(水魔) 1
エメラダ 1
フィオナ(星5羽) 1
竜の瞳 1
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-XNw7)2018/08/09(木) 03:30:43.00ID:r3T8783r0
メリッサは単体攻撃だから群れに弱い。攻撃地上だから羽剣士とかには一方的に攻撃される。たぶんこの2点が運営が想定した弱点じゃない?
けど実際の環境はどうかっていうと群れは魔弓(&ショック)で潰されるし羽剣士は長弓で撃ち落とされるんでほぼ使われてない
メリッサが強いのは強力な弓で天敵があまり機能してない、かつその強力な弓に対するオンリーワンで強烈なメタキャラだから
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d9-VDz4)2018/08/09(木) 03:34:20.78ID:BaLGQ+m00
なに、気づいたらスレの消費クソはやくなっててワロタw
ハジアカになったん?w
みんななんだかんだ文句いいながら期待してるんだな
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7a28-rnvB)2018/08/09(木) 03:46:59.84ID:j/n/YG+T0
>>143
その人にはなに言っても無駄だと思うよ
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d9-VDz4)2018/08/09(木) 03:49:53.39ID:BaLGQ+m00
今前スレ読んでるが中央まゆみ壁超えが可能になったのか
ただ炎上してスレ加速してただけか
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/09(木) 03:53:10.33ID:NLVND4VO0
メリッサ強さは当然弓メタなんだけどまともな対抗をしようとすると
空orシアor群れで、空はメリッサ倒した後、弓系にノーダメで倒されるから扱いづらい
シアで対抗するのが理想で倒した後シアを中心に殴りこむ
群れで対処するとショックで倒せなかったり、2回出して無理矢理倒しても残った群れは拠点砲で落ちる
って感じで、シア意外で対抗した後にそれを生かしづらいのがキツいんじゃないの?
群れで対処した後、群れを上手く使って攻め込むのが1番だと俺は思うよ
実際それでメリッサに対抗してるしな
群れを利用すれば長弓や大剣同士で一方的に取れるんだからさ
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce84-hdxI)2018/08/09(木) 03:57:50.25ID:2Iig9PI30
>>141
フィオナ1て…
まあそりゃあ弓ばっかりでただでさえ厳しい環境なのにスペルでも落とされるゴミなんて誰も使わんわなあ
羽剣がファイストでやられるならせめて長弓もファイスト圏内まで体力落とせよな
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4d-2km2)2018/08/09(木) 04:10:05.79ID:gAJf7a5g0
無課金が僅差で負ける状況、ユニットは所持しているがレベル差、つあmり凸で勝敗がつく状態なら
プレミで買ったりするから現状でも持つが、2%でほぼハズレのまま頑張れと言われて頑張る無課金はいないし
無課金がいないなら課金者も餌が無いのでつまらないという負のループ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-XNw7)2018/08/09(木) 04:17:36.89ID:r3T8783r0
レイラは攻撃速度2秒とかで良いんじゃないかなぁ、風魔と組み合わせてもあんま有用な感じがしない
カレンとのコンビで敵が3人くらい居ると3人目押し戻す前に着弾したりすんのよね
クリームならマシなんだけど、クリーム単体でだいぶ減速できるから火魔なら焼き払えちゃったりして水魔の出番がない
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d9-VDz4)2018/08/09(木) 04:27:25.69ID:BaLGQ+m00
>>152
課金者が課金者とたたかってるからつらいだけね
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4d-2km2)2018/08/09(木) 04:37:45.12ID:gAJf7a5g0
課金者は育成条件が劇渋だからチケット課金で金を稼いで延々と回しつつ、激渋ガチャで新規ユニットをこの先入手し続ける必要がある
もちろん、そのうちバカバカしくなって去る
ゲームがプレイできるだけで「課金石割りながら」走ってるのと同じだからな

運営は金がほしいからユニットを絞るんで、手に入らなかった微課金は結局なにも変わらないんで面白くないから去る

無課金はゲームを続ける原動力のガチャ石すら手に入らないから負け続けて去る

しかもこれは「対人戦」しか無いからアイギスと同じ回収方法じゃ通用しない
今は上位陣全員メリッサ持ってるが、こんなバカげたユニット最初から入れるとゲームバランスがぶっ壊れるんだよ
調整しようにも90%じゃ話にならない
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4d-2km2)2018/08/09(木) 04:46:33.43ID:gAJf7a5g0
ボードゲームだからな一応

「惜しかった」がなけりゃ課金者なんて生まれないんだよ
俺も課金してるが、当時は「惜しかった」があったからこそだからな
今から来る新規や無課金は、それが一切ないんだよ

手札少ないが、その駒取りました!っていうと
いいえこれは無敵なので取ったことにはなりません、って言われてるのとほぼ変わらん
んで次の手を出すには倍のコストを支払って自ら負けフラグを積み重ねていくしか無い

例えば壁付近で貯めておいてラッシュ、飛行ユニットを上手く使ってコスト勝ちするなんてテクニックがあったが
現状の魔弓貫通じゃゲームが完全に終わってるし、メリッサに対するアンチユニットがゴーレム以外息してない
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4d-2km2)2018/08/09(木) 04:49:53.27ID:gAJf7a5g0
何より一番理解できないのはランキング実装したのに何も無いってところな
これじゃ誰も乗りたくないし、ただのクソ暇人晒し上げランキング
晒し上げられた結果魔弓貫通でデッキ全壊とか笑えねえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況