【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マッチングしないのがゲームとして終わってるよな
じゃがいもなんとかしろ 今は5000台だけど2500位から相手の強さはそこまで変わらないな
たまにクソ弱いのと当たる程度の違いしかない 過疎対策にハンデ付きマッチングしたらいいのにな
金星ボーナスつければみんな幸せ
途切れず試合できりゃなんでもいいんだよ >>627
マジか
自分がチケ消化勢で勝率5割くらいだけど全然スコア上がらんで
まぁ育成ちゃんとしてなかったのもあるけども PLvの割にスコア高すぎなのかこれ
しばらく放置して下が上がってくるまでどうにもならなさそう マッチングしない勢と
同じ奴とばかりマッチングする勢ばかりとか
末期やん レベル差があるとやっぱ厳しいわ
普通にミスなくやってても押されて負ける
かといって対戦して勝たないと経験値は増えないし
ガチャしろって事か >>646
それは割りと初日から言われても居るからなぁ… >>641
今見たら勝率は結構高かった
https://i.imgur.com/sdOlRik.jpg
>>642
ひょっとしてレベル差でもマッチング制限掛かってるのかな?
なんか格上としか当たんねーなぁとは思っていたけど レベルMAXで10%UP、限凸MAXで30%UPくらいでいいよなぁ
対戦ゲームを謳ってる割にP2Wすぎんだよ マッチング基準は
プレイヤーLv(対戦勝利数)
いい加減これは理解しろ
チケットなしで対戦するな ランキングでプレイヤーLv低いやつが上手なやつってこと? 何のためのレートかわからんよな
下手な高レベルは辞めるしかない ゴールド下層までたどり着けば極端な格差マッチが開放されるからどうにでもなるぞ >>651
スコアが近い中でレベルの近いのを優先してるだけに思うわ
スコアが遠くてレベル同じぐらいの人は特定の時間帯でもないと遭遇しない >>652
先行勢は基本同格か格下(スコア的に)としか当たらんから後発の方がボーナス分プレイヤーレベルは低くなるのもある 拠点一本も割れずに圧倒的に負けた私に『すごいですぅ』って完全に煽りだよね。 その状況だと「ありがとうございました」でも煽りになるしな あたし今まで一度も煽り受けたことがないけど煽りってどこのスコアで受けるの? 2500付近は15分待ちとか普通だからな
元初心者狩りが集まってんのってくらいLV40以上複数持ちとか当たり前だしきついわ
ここのアドバイスのおかげでチケ消化できたからしばらく放置接待するんでよろしく 実際プラチナ帯は前衛40×2 長弓40 魔弓39以上が常識のようにいる
稼働序盤結構やってて最近チケット勢で様子見してる人間には中々きつい
ペレ44とかもいたなそこまで行くと流石に強かった PLV30 レート1200
まともにマッチングしない。
アイギスとか別ゲームしつつ待ってる。
通算勝率3割くらいしかない。
負けてもプレイし続けるって人が、他のもういないんだろうね。 マジレスして欲しいんだけど無課金でPLV28のあたしが11000あるのになんで1200しかないの?
マッチングしないって言うけどスコアとPLVのバランスが異常すぎてマッチングしなくて当たり前だと思うの >650
戦績は勝率五分五分でも拠点ボーナスがあるから微増はするよな
勝利で+30、敗北で-24、みたいな
戦績は強さというより長くつづけてる事、試合数の多さをあらわす指標だわ ゴールド下位まで行けばいいらしいけど勝ったり負けたりだと2000も遠いな
俺もLv20代だからもうすぐ強制引退かな それは流石に負けすぎというか何か間違ってるとしか思えない
てかおそらくプラチナ↑には勝率3割勢はたくさんいる 超久々にマッチングしたと思ったらレベル18の人だった
やっぱレベル差でマッチングに制限かかってる説濃厚だなこれ
>>665
同程度のレートで、かつ同程度のレベルの人しかマッチングしないとか糞すぎるわな
レベル無視してレートだけ参照すりゃいいじゃん
何のためのレートだよホント レート無視してレベルでマッチングすれば課金者有利なのになー 単純にイレギュラーな値に近づいてるからマッチングしないだけでシステム自体は特に問題ない 勝てない勝てない言ってる人に接待プレイしたいけどマッチングランダムだしLv差あるだろうしで無理やねん 対人ゲーは上に行って勝てなくなったら飽きて辞めるからな
そして新規が入ってくるかと言うと・・・
このゲームは新規殺しの育成格差とそもそもマッチングしないという問題があるから更に酷い
しかも対策する姿勢すら運営から感じられない日に日にユーザー減ってるという超悪循環 同じレートならマッチングするようにする → レベルがー!レベル差がー!
同じレベルならマッチングするようにする → レート差がー!レートがー!
同じレートで同じレベルならマッチングするようにする → マッチングしませんクソゲ
そりゃそうなるわな 先は長くないとは最初から感じていたが事後策もとことん酷くて笑える ゴミゲーで完全にもう辞めたから教えてやるけど
リーダーの好感度100にするだけで攻撃力倍ぐらい変わるから
これだけで勝率だいぶ変わる >>674
そんだけ育成放棄してりゃ上がれるわけないじゃん というか初期自体はいいバランスだったが、メリッサ90%という壊れを入れている中でもまだ対策は出来た
魔弓貫通仕様は無理 ゲームバランスも戦略もすべてがぶっ壊れて終わった
あげくそのメリッサが魔弓と噛み合うっていう
課金しろ?ばかばかしい ランキング見てみろよ 上位はポイント稼ぐのやめてるから
マクロのさくらが上がっていってるから 16000あたりにメリッサ40 魔弓40の超絶ヌルゲー環境で無双してる奴おったな とりあえず何とか二戦出来たけど、マッチング制限が掛からなくなる?ゴールド帯まであと1300とか気が遠くなるんだが
じゃが早く何とかして
https://i.imgur.com/H0vwDvg.jpg >>682
ゴールドに行くと無差別マッチになるから要所を押さえればいいってことか だからさー
チケットなしで試合するな
それだけで運絵は改善せざるを得なくなるんだよ
いいか?
チケットなしで試合するな 改善する気なんて無いんじゃが?
このままユーザーの意見も不具合も全て無視してガチャキャラのストックだけ実装して金を巻き上げつつ
3ヶ月でサービス終了するんじゃが? ゴールド帯は困らんな
ただクソ強いのが時々出てくるけど 魔弓が壁超えるようになったけどこっちも魔弓あるなら普通に読み合いに持って行けるけどな
ないと流石に色々きついと思うが
俺の魔弓レベル27だけど40の魔弓がいてもお互い一発入れてからファイアストームで相手落とせるし
射程長いのを逆手に取ってHP高いやつでデコイになって前線に弓流させないようにも出来る
ただし向こうが40ファイアストーム入れてると俺は死ぬ >>685
ちょうどその辺りにいるけどレベルが全然違うな
レベル20あたりの2500近辺だがマッチングにはほとんど苦労しない >>690
同じの持ってるなら読み合いにできるのはそれ壁抜き前後関係なくない? >>693
流石に星5のキャラくらい引いて何とかしてくれ
そこそこやってれば100連以上軽く引けるでしょ >>691
レベル差5以内としかマッチングしないっぽいから、あと二つレベル上げればマシになるのかな
まぁマッチングをするためのレベルを上げるためのマッチングがそもそもできないわけだが 読み合い云々じゃなくて群れユニットの遊び方を潰したのが最大の糞
今まではセシリアの視線を避けて設置したり考えて使えたのに、射程内問答無用で降って来るからマジ理不尽
ユーザーの遊びを奪わないでくれ 新規と高レベルシルバーの両方救うのは結構難しいな
レートだけにすると新規は厳しいし >>694
読み合いの話じゃなくて魔弓クソゲーへの有効打が魔弓っていうどんだけクソなんだって話になってるな 魔弓はコスト6だからね
それなりに強いのは仕方ないね セシリア6のエルミナ6になら同じ群れ対策でも結構違ってくるんだが
現実はセシリア5のエルミナ7でさらに壁貫通でセシリア一択にしたのほんま・・ 3時間近く掛かったけど何とかボナチケ消化できました
でも毎日これはしんどいからシルバー帯はもっとマッチング幅緩和してくれ
今はレート差200以内かつレベル差5以内っぽいから、レート差500以内かつレベル差10以内ぐらいにはして欲しい 7はエレナとリディアだったな、まぁ言いたい事は変わらん シルバー帯は任意でマッチング開放できるとかの追加要素があったほうがよさげね スポットレインとアクア次から次に出してくるのに当たったわ
コスト的にかなりおかしなことになってたけどね 新規と停滞組でデッキ内のLv差が大幅にあるのが問題なんじゃねえの? >>650
どうやったってスコアは上がり続けるんだし、プレイ時間の差でしかないと思うわ 〉〉666
サムライブースト使ってた関係で、逆に決められないようにリーダーを優先して強化。
サムライ対策が広まったのと弱体の影響で、リーダーの強みを生かしてスペルマンに転向。
メモによると400戦終わった時点で267勝完全178。
単純にPLVが上がって相手の拠点の耐久性も上がってきたとこにマッチング変更でレート2倍以上の人ばかりになり勝てなくなる。
育成方向が間違ってた。
あとは、チケット消費のために勝ち目の低い戦いを何度も。
またマッチングが変更になってレートの近い人と当たるようになった。
けど、下がれば下がるほど相手が強くてシアやヒナタ、マリエルやメカニック45には参った。
丁度スペルマンから普通に戻す過程で色々試してたのもあって落ちていった感じ。 今スレみたら、魔弓の壁超えが仕様で確定してたww
運営も引くに引けなくて、でもまともな回答もできないから「仕様です」って返したんじゃないかと思うが、悪手すぎたな。
バランス調整延期といってたが、最悪の調整を無告知でぶっこんできたんだからなw
今後も仕様で通すとしたら、魔弓のコスト8くらいに上げたほうがいいのでは?
それでも、じゃがや羽虫を使いづらくなるから、バランス悪くしたとしか思えんが。 ボリューム帯以外は人が少ない上にマッチ幅も狭いダブルパンチだからな >>708
ありがとナス!
俺も要望送っとくわ
対戦できないとホントどうしようもない 今ってスコア帯の高低に関係なく、40超えのキャラ複数持ちのデッキがままあるだろうから、強さとスコア帯が噛み合ってないんだろうな。
シルバー以下でもランキング内並のデッキ持ってる人いるだろうし。
もう、PLやスコアでのマッチング方式が本来の意図として機能してない現状があるんだろう。
といって、それを撤廃したとしても、新規や育成失敗勢に優しい世界はやってこないだろうが。。。 https://i.imgur.com/Nkzsx8l.jpg
魔弓が出るまでの道のりは長い
あと振り返って気づいたいけどやっぱりピックアップは機能してないわこれ もうって言うか最初からスコアの仕様がそういうもんでしたし PLやスコアでのマッチング方式でなく、デッキ内のキャラの平均レベルとかでマッチングした方が、同じくらいの強さの相手と対戦するって意味ではまだマシなのかもなw チート使いは別にしてもやっぱ精霊デッキ相手には
魔弓いないと相当きついな むしろもう誰でもいいからマッチングするようにすればいい
初心者だけAIにして
それで敗北しても同じ報酬もらえる様にして シルバー帯でももうデッキのどれか1枚はレベル40超えている相手ばっかだしなぁ
つーかセシリア高レベル多すぎて面倒くせぇ
https://i.imgur.com/eqMByH7.jpg >>724
育て方が情報強者すぐる
たぶん今シアに全ツッパしとるんやろなぁ 敗北すると報酬もらえない
育成を効率よくしないと敗北決定
敗北するとスコアが下がり、スコアが低いとイベント参加券をどんどん失う
対人ゲーに必要な試行錯誤を極限まで削っていくう!!!!!カスゥか!!!カスゥなのか!!?
対人なのに作業!最適ルート以外は許さない!
カスゥ!!!!!! シルバーにこんなのおったらそりゃ初心者折れるわ
過疎促進して楽しいか?とっとと上に上がって来いよ初心者狩り共 あのさあ、対人の面白みって色んなデッキで試行錯誤してコンセプト見せ合いとか、お遊びプレイでワイワイやることにあるわけじゃん
なのに色んなキャラ使えなくしたうえ敗北にデメリットつけてどうすんの?そんなに遊ばせたくないか?そんなに楽しくお遊びプレイさせたくないのか? ここまで魔弓ゲーになってしまうと、魔弓持ちはみんな書ぶっこんで39以上目指すのか。
で、ついていけないユーザーが去った後、魔弓がナーフされて魔弓メインで育成してたユーザーも怒るという展開になりそうw
元はバグだったんじゃないかと思うんだけど。。。本当に仕様だったのかな?w やっぱ下ランクはユニットの上限レベルあったほうがいいわ
今更遅いけど シルバー帯で魔弓45とか出てきたらさすがにハァ?ってなるわな初心者からしたら
ホントこういうやつら害悪だわ ポケモンをみろよ、ランダム要素があってどんな趣味コンセプトPTでもそこそこ勝ち目がある
そんで勝利に報酬がなく敗北に罰がない、でもみんなヨダレ垂らして戦いまくってるだろ?
戦うというコミュニケーションが目的なんだよ そのコミュニケーションの自由度を下げるシステムは慎め
ノルマを儲けるなスコアに利益を付けるな、強さなんて名誉だけのものでいいんだ
強さで課金煽りしたいならCPUマップ作って無課金は頭脳プレイ重課金は脳死プレイみたいなバランスにすればいい
もし報酬なしにすると誰も対人をやらなくなるようなら、それは対人要素が単調でくそつまらんということなのでどっちみち対人メインでやっていける実力がない
これも該当しそうだが・・・ 課金力だろさすがにでなきゃあんなバランスにならねえ 負けるとスコア+5で勝ったらスコア+50以上みたいな状況に 古参のチケット消費のみの人たちは、対戦数少ないからランク上がってないだけで、イベントやらの報酬の書や金を特定キャラの育成に使える分、意図しなくてもランク不相応の強デッキになってる人が多いハズ。
最初期にいた初心者狩りではなく、そういう低ランクの古参勢が擬似的に格下狩りとして新規の壁になってしまってる状況はあるだろうな。
それはマッチング方式を根本から見直さないと解決は無理だろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています