【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (プチプチ Sddf-qt8d)2018/08/08(水) 21:49:43.11ID:FA9EJEExd0808
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ced1-o2zv)2018/08/09(木) 22:38:21.97ID:UyVlyDWC0
2500付近は15分待ちとか普通だからな
元初心者狩りが集まってんのってくらいLV40以上複数持ちとか当たり前だしきついわ
ここのアドバイスのおかげでチケ消化できたからしばらく放置接待するんでよろしく
0664名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/09(木) 22:41:39.58ID:87xMQDyHH
実際プラチナ帯は前衛40×2 長弓40 魔弓39以上が常識のようにいる
稼働序盤結構やってて最近チケット勢で様子見してる人間には中々きつい
ペレ44とかもいたなそこまで行くと流石に強かった
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d76a-SkTr)2018/08/09(木) 22:42:03.43ID:Ng8CzAec0
PLV30 レート1200
まともにマッチングしない。
アイギスとか別ゲームしつつ待ってる。

通算勝率3割くらいしかない。
負けてもプレイし続けるって人が、他のもういないんだろうね。
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3699-Qb5F)2018/08/09(木) 22:45:05.30ID:q9qf2Q0H0
マジレスして欲しいんだけど無課金でPLV28のあたしが11000あるのになんで1200しかないの?
マッチングしないって言うけどスコアとPLVのバランスが異常すぎてマッチングしなくて当たり前だと思うの
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f01-Qb5F)2018/08/09(木) 22:46:06.93ID:D0kabKFx0
>650
戦績は勝率五分五分でも拠点ボーナスがあるから微増はするよな
勝利で+30、敗北で-24、みたいな
戦績は強さというより長くつづけてる事、試合数の多さをあらわす指標だわ
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/09(木) 22:49:01.09ID:TuwMRx4v0
超久々にマッチングしたと思ったらレベル18の人だった
やっぱレベル差でマッチングに制限かかってる説濃厚だなこれ

>>665
同程度のレートで、かつ同程度のレベルの人しかマッチングしないとか糞すぎるわな

レベル無視してレートだけ参照すりゃいいじゃん
何のためのレートだよホント
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/09(木) 22:55:51.72ID:VxfSi7tX0
対人ゲーは上に行って勝てなくなったら飽きて辞めるからな
そして新規が入ってくるかと言うと・・・
このゲームは新規殺しの育成格差とそもそもマッチングしないという問題があるから更に酷い
しかも対策する姿勢すら運営から感じられない日に日にユーザー減ってるという超悪循環
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3699-Qb5F)2018/08/09(木) 22:57:08.79ID:q9qf2Q0H0
同じレートならマッチングするようにする → レベルがー!レベル差がー!
同じレベルならマッチングするようにする → レート差がー!レートがー!

同じレートで同じレベルならマッチングするようにする → マッチングしませんクソゲ

そりゃそうなるわな
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a4d-2km2)2018/08/09(木) 22:59:06.60ID:uJ7RC72b0
ゴミゲーで完全にもう辞めたから教えてやるけど
リーダーの好感度100にするだけで攻撃力倍ぐらい変わるから
これだけで勝率だいぶ変わる
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4d-2km2)2018/08/09(木) 23:01:23.94ID:gAJf7a5g0
というか初期自体はいいバランスだったが、メリッサ90%という壊れを入れている中でもまだ対策は出来た
魔弓貫通仕様は無理 ゲームバランスも戦略もすべてがぶっ壊れて終わった
あげくそのメリッサが魔弓と噛み合うっていう

課金しろ?ばかばかしい ランキング見てみろよ 上位はポイント稼ぐのやめてるから
マクロのさくらが上がっていってるから
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/09(木) 23:12:33.84ID:VxfSi7tX0
改善する気なんて無いんじゃが?
このままユーザーの意見も不具合も全て無視してガチャキャラのストックだけ実装して金を巻き上げつつ
3ヶ月でサービス終了するんじゃが?
0690名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/09(木) 23:15:25.43ID:87xMQDyHH
魔弓が壁超えるようになったけどこっちも魔弓あるなら普通に読み合いに持って行けるけどな
ないと流石に色々きついと思うが
俺の魔弓レベル27だけど40の魔弓がいてもお互い一発入れてからファイアストームで相手落とせるし
射程長いのを逆手に取ってHP高いやつでデコイになって前線に弓流させないようにも出来る
ただし向こうが40ファイアストーム入れてると俺は死ぬ
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7a28-rnvB)2018/08/09(木) 23:19:10.53ID:j/n/YG+T0
>>685
ちょうどその辺りにいるけどレベルが全然違うな
レベル20あたりの2500近辺だがマッチングにはほとんど苦労しない
0694名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/09(木) 23:24:06.00ID:87xMQDyHH
>>693
流石に星5のキャラくらい引いて何とかしてくれ
そこそこやってれば100連以上軽く引けるでしょ
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/09(木) 23:25:58.91ID:TuwMRx4v0
>>691
レベル差5以内としかマッチングしないっぽいから、あと二つレベル上げればマシになるのかな
まぁマッチングをするためのレベルを上げるためのマッチングがそもそもできないわけだが
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/09(木) 23:27:25.11ID:VxfSi7tX0
読み合い云々じゃなくて群れユニットの遊び方を潰したのが最大の糞
今まではセシリアの視線を避けて設置したり考えて使えたのに、射程内問答無用で降って来るからマジ理不尽
ユーザーの遊びを奪わないでくれ
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/09(木) 23:35:52.67ID:NLVND4VO0
セシリア6のエルミナ6になら同じ群れ対策でも結構違ってくるんだが
現実はセシリア5のエルミナ7でさらに壁貫通でセシリア一択にしたのほんま・・
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/09(木) 23:42:24.58ID:TuwMRx4v0
3時間近く掛かったけど何とかボナチケ消化できました
でも毎日これはしんどいからシルバー帯はもっとマッチング幅緩和してくれ
今はレート差200以内かつレベル差5以内っぽいから、レート差500以内かつレベル差10以内ぐらいにはして欲しい
0713665 (ワッチョイ d76a-SkTr)2018/08/09(木) 23:55:16.19ID:Ng8CzAec0
〉〉666
サムライブースト使ってた関係で、逆に決められないようにリーダーを優先して強化。
サムライ対策が広まったのと弱体の影響で、リーダーの強みを生かしてスペルマンに転向。
メモによると400戦終わった時点で267勝完全178。

単純にPLVが上がって相手の拠点の耐久性も上がってきたとこにマッチング変更でレート2倍以上の人ばかりになり勝てなくなる。
育成方向が間違ってた。
あとは、チケット消費のために勝ち目の低い戦いを何度も。

またマッチングが変更になってレートの近い人と当たるようになった。
けど、下がれば下がるほど相手が強くてシアやヒナタ、マリエルやメカニック45には参った。
丁度スペルマンから普通に戻す過程で色々試してたのもあって落ちていった感じ。
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a18-tyrq)2018/08/09(木) 23:55:26.81ID:wR3UVWJ60
今スレみたら、魔弓の壁超えが仕様で確定してたww
運営も引くに引けなくて、でもまともな回答もできないから「仕様です」って返したんじゃないかと思うが、悪手すぎたな。
バランス調整延期といってたが、最悪の調整を無告知でぶっこんできたんだからなw
今後も仕様で通すとしたら、魔弓のコスト8くらいに上げたほうがいいのでは?
それでも、じゃがや羽虫を使いづらくなるから、バランス悪くしたとしか思えんが。
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a18-tyrq)2018/08/10(金) 00:02:31.74ID:YtzrSgod0
今ってスコア帯の高低に関係なく、40超えのキャラ複数持ちのデッキがままあるだろうから、強さとスコア帯が噛み合ってないんだろうな。
シルバー以下でもランキング内並のデッキ持ってる人いるだろうし。
もう、PLやスコアでのマッチング方式が本来の意図として機能してない現状があるんだろう。
といって、それを撤廃したとしても、新規や育成失敗勢に優しい世界はやってこないだろうが。。。
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a18-tyrq)2018/08/10(金) 00:05:24.41ID:YtzrSgod0
PLやスコアでのマッチング方式でなく、デッキ内のキャラの平均レベルとかでマッチングした方が、同じくらいの強さの相手と対戦するって意味ではまだマシなのかもなw
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/10(金) 00:17:17.40ID:jZxlLZol0
敗北すると報酬もらえない
育成を効率よくしないと敗北決定
敗北するとスコアが下がり、スコアが低いとイベント参加券をどんどん失う

対人ゲーに必要な試行錯誤を極限まで削っていくう!!!!!カスゥか!!!カスゥなのか!!?
対人なのに作業!最適ルート以外は許さない!

カスゥ!!!!!!
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/10(金) 00:19:22.93ID:jZxlLZol0
あのさあ、対人の面白みって色んなデッキで試行錯誤してコンセプト見せ合いとか、お遊びプレイでワイワイやることにあるわけじゃん
なのに色んなキャラ使えなくしたうえ敗北にデメリットつけてどうすんの?そんなに遊ばせたくないか?そんなに楽しくお遊びプレイさせたくないのか?
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a18-tyrq)2018/08/10(金) 00:22:42.39ID:YtzrSgod0
ここまで魔弓ゲーになってしまうと、魔弓持ちはみんな書ぶっこんで39以上目指すのか。
で、ついていけないユーザーが去った後、魔弓がナーフされて魔弓メインで育成してたユーザーも怒るという展開になりそうw
元はバグだったんじゃないかと思うんだけど。。。本当に仕様だったのかな?w
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/10(金) 00:25:34.95ID:jZxlLZol0
ポケモンをみろよ、ランダム要素があってどんな趣味コンセプトPTでもそこそこ勝ち目がある
そんで勝利に報酬がなく敗北に罰がない、でもみんなヨダレ垂らして戦いまくってるだろ?
戦うというコミュニケーションが目的なんだよ そのコミュニケーションの自由度を下げるシステムは慎め
ノルマを儲けるなスコアに利益を付けるな、強さなんて名誉だけのものでいいんだ
強さで課金煽りしたいならCPUマップ作って無課金は頭脳プレイ重課金は脳死プレイみたいなバランスにすればいい

もし報酬なしにすると誰も対人をやらなくなるようなら、それは対人要素が単調でくそつまらんということなのでどっちみち対人メインでやっていける実力がない
これも該当しそうだが・・・
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a18-tyrq)2018/08/10(金) 00:30:07.11ID:YtzrSgod0
古参のチケット消費のみの人たちは、対戦数少ないからランク上がってないだけで、イベントやらの報酬の書や金を特定キャラの育成に使える分、意図しなくてもランク不相応の強デッキになってる人が多いハズ。
最初期にいた初心者狩りではなく、そういう低ランクの古参勢が擬似的に格下狩りとして新規の壁になってしまってる状況はあるだろうな。
それはマッチング方式を根本から見直さないと解決は無理だろうけど。
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/10(金) 00:31:16.50ID:cIG90m660
>>728>>732
この人PLvは低めだったから意図的なスコア下げは多分やってないと思うぞ

他にもアクアとかシアとかティナが40以上のデッキもちらほら見かけるから、
余程育成に失敗したとかでもない限りシルバー帯でもこれぐらいがもう普通になってきている
スコアって結局は対戦数が重要だから、マッチング基準としては必ずしも正常とは言えない感がある
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a92-2km2)2018/08/10(金) 00:36:13.25ID:Snc3zbRc0
総合力→金持ち廃ニートだから高い
スコア→金持ち廃ニートだから高い
Pスキル→金持ち廃ニートだけど低い

って奴が辞めるからダメじゃね
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/10(金) 00:42:25.52ID:qIlDMZki0
ゲームは面白くて明確な不満点改善点を指摘するユーザーがいて考えて実行する事が出来ない運営と開発
今の環境でジャガイモがガチでゲームをプレイしてプラチナ目指せばいいんじゃね
ツイッターでスコア1200〜1700とか言ってるチンパンじゃ無理だし改善も見込めないよな
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