【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず何とか二戦出来たけど、マッチング制限が掛からなくなる?ゴールド帯まであと1300とか気が遠くなるんだが
じゃが早く何とかして
https://i.imgur.com/H0vwDvg.jpg >>682
ゴールドに行くと無差別マッチになるから要所を押さえればいいってことか だからさー
チケットなしで試合するな
それだけで運絵は改善せざるを得なくなるんだよ
いいか?
チケットなしで試合するな 改善する気なんて無いんじゃが?
このままユーザーの意見も不具合も全て無視してガチャキャラのストックだけ実装して金を巻き上げつつ
3ヶ月でサービス終了するんじゃが? ゴールド帯は困らんな
ただクソ強いのが時々出てくるけど 魔弓が壁超えるようになったけどこっちも魔弓あるなら普通に読み合いに持って行けるけどな
ないと流石に色々きついと思うが
俺の魔弓レベル27だけど40の魔弓がいてもお互い一発入れてからファイアストームで相手落とせるし
射程長いのを逆手に取ってHP高いやつでデコイになって前線に弓流させないようにも出来る
ただし向こうが40ファイアストーム入れてると俺は死ぬ >>685
ちょうどその辺りにいるけどレベルが全然違うな
レベル20あたりの2500近辺だがマッチングにはほとんど苦労しない >>690
同じの持ってるなら読み合いにできるのはそれ壁抜き前後関係なくない? >>693
流石に星5のキャラくらい引いて何とかしてくれ
そこそこやってれば100連以上軽く引けるでしょ >>691
レベル差5以内としかマッチングしないっぽいから、あと二つレベル上げればマシになるのかな
まぁマッチングをするためのレベルを上げるためのマッチングがそもそもできないわけだが 読み合い云々じゃなくて群れユニットの遊び方を潰したのが最大の糞
今まではセシリアの視線を避けて設置したり考えて使えたのに、射程内問答無用で降って来るからマジ理不尽
ユーザーの遊びを奪わないでくれ 新規と高レベルシルバーの両方救うのは結構難しいな
レートだけにすると新規は厳しいし >>694
読み合いの話じゃなくて魔弓クソゲーへの有効打が魔弓っていうどんだけクソなんだって話になってるな 魔弓はコスト6だからね
それなりに強いのは仕方ないね セシリア6のエルミナ6になら同じ群れ対策でも結構違ってくるんだが
現実はセシリア5のエルミナ7でさらに壁貫通でセシリア一択にしたのほんま・・ 3時間近く掛かったけど何とかボナチケ消化できました
でも毎日これはしんどいからシルバー帯はもっとマッチング幅緩和してくれ
今はレート差200以内かつレベル差5以内っぽいから、レート差500以内かつレベル差10以内ぐらいにはして欲しい 7はエレナとリディアだったな、まぁ言いたい事は変わらん シルバー帯は任意でマッチング開放できるとかの追加要素があったほうがよさげね スポットレインとアクア次から次に出してくるのに当たったわ
コスト的にかなりおかしなことになってたけどね 新規と停滞組でデッキ内のLv差が大幅にあるのが問題なんじゃねえの? >>650
どうやったってスコアは上がり続けるんだし、プレイ時間の差でしかないと思うわ 〉〉666
サムライブースト使ってた関係で、逆に決められないようにリーダーを優先して強化。
サムライ対策が広まったのと弱体の影響で、リーダーの強みを生かしてスペルマンに転向。
メモによると400戦終わった時点で267勝完全178。
単純にPLVが上がって相手の拠点の耐久性も上がってきたとこにマッチング変更でレート2倍以上の人ばかりになり勝てなくなる。
育成方向が間違ってた。
あとは、チケット消費のために勝ち目の低い戦いを何度も。
またマッチングが変更になってレートの近い人と当たるようになった。
けど、下がれば下がるほど相手が強くてシアやヒナタ、マリエルやメカニック45には参った。
丁度スペルマンから普通に戻す過程で色々試してたのもあって落ちていった感じ。 今スレみたら、魔弓の壁超えが仕様で確定してたww
運営も引くに引けなくて、でもまともな回答もできないから「仕様です」って返したんじゃないかと思うが、悪手すぎたな。
バランス調整延期といってたが、最悪の調整を無告知でぶっこんできたんだからなw
今後も仕様で通すとしたら、魔弓のコスト8くらいに上げたほうがいいのでは?
それでも、じゃがや羽虫を使いづらくなるから、バランス悪くしたとしか思えんが。 ボリューム帯以外は人が少ない上にマッチ幅も狭いダブルパンチだからな >>708
ありがとナス!
俺も要望送っとくわ
対戦できないとホントどうしようもない 今ってスコア帯の高低に関係なく、40超えのキャラ複数持ちのデッキがままあるだろうから、強さとスコア帯が噛み合ってないんだろうな。
シルバー以下でもランキング内並のデッキ持ってる人いるだろうし。
もう、PLやスコアでのマッチング方式が本来の意図として機能してない現状があるんだろう。
といって、それを撤廃したとしても、新規や育成失敗勢に優しい世界はやってこないだろうが。。。 https://i.imgur.com/Nkzsx8l.jpg
魔弓が出るまでの道のりは長い
あと振り返って気づいたいけどやっぱりピックアップは機能してないわこれ もうって言うか最初からスコアの仕様がそういうもんでしたし PLやスコアでのマッチング方式でなく、デッキ内のキャラの平均レベルとかでマッチングした方が、同じくらいの強さの相手と対戦するって意味ではまだマシなのかもなw チート使いは別にしてもやっぱ精霊デッキ相手には
魔弓いないと相当きついな むしろもう誰でもいいからマッチングするようにすればいい
初心者だけAIにして
それで敗北しても同じ報酬もらえる様にして シルバー帯でももうデッキのどれか1枚はレベル40超えている相手ばっかだしなぁ
つーかセシリア高レベル多すぎて面倒くせぇ
https://i.imgur.com/eqMByH7.jpg >>724
育て方が情報強者すぐる
たぶん今シアに全ツッパしとるんやろなぁ 敗北すると報酬もらえない
育成を効率よくしないと敗北決定
敗北するとスコアが下がり、スコアが低いとイベント参加券をどんどん失う
対人ゲーに必要な試行錯誤を極限まで削っていくう!!!!!カスゥか!!!カスゥなのか!!?
対人なのに作業!最適ルート以外は許さない!
カスゥ!!!!!! シルバーにこんなのおったらそりゃ初心者折れるわ
過疎促進して楽しいか?とっとと上に上がって来いよ初心者狩り共 あのさあ、対人の面白みって色んなデッキで試行錯誤してコンセプト見せ合いとか、お遊びプレイでワイワイやることにあるわけじゃん
なのに色んなキャラ使えなくしたうえ敗北にデメリットつけてどうすんの?そんなに遊ばせたくないか?そんなに楽しくお遊びプレイさせたくないのか? ここまで魔弓ゲーになってしまうと、魔弓持ちはみんな書ぶっこんで39以上目指すのか。
で、ついていけないユーザーが去った後、魔弓がナーフされて魔弓メインで育成してたユーザーも怒るという展開になりそうw
元はバグだったんじゃないかと思うんだけど。。。本当に仕様だったのかな?w やっぱ下ランクはユニットの上限レベルあったほうがいいわ
今更遅いけど シルバー帯で魔弓45とか出てきたらさすがにハァ?ってなるわな初心者からしたら
ホントこういうやつら害悪だわ ポケモンをみろよ、ランダム要素があってどんな趣味コンセプトPTでもそこそこ勝ち目がある
そんで勝利に報酬がなく敗北に罰がない、でもみんなヨダレ垂らして戦いまくってるだろ?
戦うというコミュニケーションが目的なんだよ そのコミュニケーションの自由度を下げるシステムは慎め
ノルマを儲けるなスコアに利益を付けるな、強さなんて名誉だけのものでいいんだ
強さで課金煽りしたいならCPUマップ作って無課金は頭脳プレイ重課金は脳死プレイみたいなバランスにすればいい
もし報酬なしにすると誰も対人をやらなくなるようなら、それは対人要素が単調でくそつまらんということなのでどっちみち対人メインでやっていける実力がない
これも該当しそうだが・・・ 課金力だろさすがにでなきゃあんなバランスにならねえ 負けるとスコア+5で勝ったらスコア+50以上みたいな状況に 古参のチケット消費のみの人たちは、対戦数少ないからランク上がってないだけで、イベントやらの報酬の書や金を特定キャラの育成に使える分、意図しなくてもランク不相応の強デッキになってる人が多いハズ。
最初期にいた初心者狩りではなく、そういう低ランクの古参勢が擬似的に格下狩りとして新規の壁になってしまってる状況はあるだろうな。
それはマッチング方式を根本から見直さないと解決は無理だろうけど。 石1500くらいあるけどピックアップ的に回す気にならんわ >>728>>732
この人PLvは低めだったから意図的なスコア下げは多分やってないと思うぞ
他にもアクアとかシアとかティナが40以上のデッキもちらほら見かけるから、
余程育成に失敗したとかでもない限りシルバー帯でもこれぐらいがもう普通になってきている
スコアって結局は対戦数が重要だから、マッチング基準としては必ずしも正常とは言えない感がある 9月にご期待ください
本当にそうなりそうで怖いわーマッチングこれなら無差別のがまだマシかもわからんね >>738
いや、どう見ても編成もレベルの上げ方も知識アリのサブ垢だが 総合力→金持ち廃ニートだから高い
スコア→金持ち廃ニートだから高い
Pスキル→金持ち廃ニートだけど低い
って奴が辞めるからダメじゃね ゲームは面白くて明確な不満点改善点を指摘するユーザーがいて考えて実行する事が出来ない運営と開発
今の環境でジャガイモがガチでゲームをプレイしてプラチナ目指せばいいんじゃね
ツイッターでスコア1200〜1700とか言ってるチンパンじゃ無理だし改善も見込めないよな 不満点も改善点も共通するところが僅かしかないから困惑してるよ マッチングは30秒ぐらい見つからなかったらNPCをあてがうようにしてくれればいいのにな。報酬は減らしても良いから。
育成が云々とかバランスが云々とか色々あるけど、そもそも対戦したいときにできないのが一番つまらん。 今回の魔弓の壁越えの件で、魔弓持ってる人でもゲーム見限る人が出てきそうな雰囲気だな。
これを仕様と認定しちゃったなら、今度のバランス調整が本格的に困難になるだろうし。。。 PS低い奴が許されないゲーム
どんだけ強気の営業なんだ >>746
共通してるのは弓ゲー、育成出来ない、マッチングクソ
大半がこれだと思うけどエアプか? で、延期した調整はいつやるんだろう?
延期までしたんだから相当大きな調整なんだろうな? そういや土に埋まってる期間は長かったな
正式稼働の方が短い可能性あるのか この1か月で一通りユニット使い、使われて一番おいしい時期はもう終わったんや
あ、一か月たってなかったか 俺はここで上がってる各キャラの調整うんぬんよりも
・敗北時にもチケットを消費するようにする(1日4枚を限度)
・敗北時のイベ素材入手数の上方修整
辺りがあると嬉しいなあ 事前のほうが長いゲームは割と多い
ごち娘とか2年くらい事前して半年持たなかったし 根本的なところでチケなし時にプレイするメリットがスコア上げ以外ほぼないのがな
チケ課金で上手くやりたかったんやろうけど ぶっちゃけユニット調整よりチケット消化を負けてもやれってのと、マッチングの再構成、育成の緩和
これだけは早くやるべきだったなもう遅いかもしれんが
チケット消化ほんと苦痛だわ
ユーザーが毎日何時間もINしてんのに開発遊んでんじゃねぇぞってムカムカしてきた >>755
敗北理論は負けても楽しい人だけの話で
エロ目的なら好感度アイテム課金で出せでいいだろ >>755
せやな
そのくらいの気軽さが必要だった、そしたらもうチョイ人残ったろうしな
それなら産廃と言われようが完全体リューサン軸のデッキ完成分くらいはチケ課金したわ 甘えてないで調整も初心者救済も全部やれよwww
金取ってんだろ?俺も初週入れちゃったけどその金どうしたの?
キムパでもしてたん?ほんま無能やな アイギスをみればわかるだろ?
注ぎ込んだ金に比例してゲームの品質が上がるわけじゃない >>759
すまん、言ってる意味がわからん
>>761
リューサンをアクアに置き換えるとまんま俺だなw
今の仕様じゃ気持ち良く課金できないだよね 一回潰してやり直せ
今から修正したらそれはそれで不満でるんだから
現状残ってる奴は運よくメリッサ持ってる奴ばっかりだし
バランス整えたところでマゾ育成やる奴なんていないから
今から課金意欲沸くことなんかありえないしReしかねえんだよ REしても数週間で同じ状態になる未来しか見えねえよ >>764
対人ゲー初めてですか?負けて楽しい人はいないし
負け報酬ありなら放置して育ってからスタートしようっていう今の初心者狩りの状況と同じ事言ってるの
だからAI戦とかバランスの話でてるのに頭悪いの? 育成きついのは事実で、それが試行錯誤を奪ってたりレベルゲーになってるのは事実
勝ち報酬で経験Uあげるとか1本折ったら経験Uあげるとかでもマシにはなると思うんだがな 今の糞みたいな負け報酬を上方修正しろって話だろ
勝った方が報酬いいに決まってるのに何言ってんだ マクロ対策も考えような、だから1本折ったら経験Uっていってるんだ >>768
これだわ勝ち報酬美味しくすればいいだけだろ
ゴールド、プラチナから上に行ってV書とかも出れば色んなキャラ育てて上位陣からの声聞いて下も参考にすればいいし
初心者狩りも無くなる >>767
すまんが煽る言葉を使う人とまともに言い合えるほど頭良くないんで
放置→初心者狩りの流れを少しでも減らせるように4枚を限度としたんだけどね 経験TよりGを1.5倍にしてくれ現実的な意見として >>772
4枚消費でゲーム止めちゃマッチングしない過疎ゲだから勝利報酬美味しくすればいい運営が絞りすぎなんだよ
煽って申し訳ないごめんなさい、過去スレとか上読んで書き込みしてんの? ゲームが短命を前提に作ってるとしか思えないスカスカ具合だからな
課金に関しては個人の自由として今しかできないゲームと割り切って遊ぶしかない こんなに真剣に考えてもらえてじゃがいもは幸せもんやな 条件は分からないけど一定の条件下で魔弓にブーストしたら
なんか攻撃モーションはするけど攻撃が出来てないような感じになる >>775
勝利報酬がどうとか一言も言ってなかったのに色々大変ですね
勝利報酬を増やして過疎化が改善されるよう祈ってます >>782
他の人の意見も参考にして議論したりして賛同できるような答えを見つけたら運営に要望を送ってみたりって普通じゃね?
後は運営の判断 おまいら魔導士とスペルのみのミッションクリアした?
エルミナ以外魔導士育ってないから詰んでるとか思ったけど案外普通に行けた
それでも現状の弓+近接ゲーでこのミッションは酷い >>781
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