【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チート使いは別にしてもやっぱ精霊デッキ相手には
魔弓いないと相当きついな むしろもう誰でもいいからマッチングするようにすればいい
初心者だけAIにして
それで敗北しても同じ報酬もらえる様にして シルバー帯でももうデッキのどれか1枚はレベル40超えている相手ばっかだしなぁ
つーかセシリア高レベル多すぎて面倒くせぇ
https://i.imgur.com/eqMByH7.jpg >>724
育て方が情報強者すぐる
たぶん今シアに全ツッパしとるんやろなぁ 敗北すると報酬もらえない
育成を効率よくしないと敗北決定
敗北するとスコアが下がり、スコアが低いとイベント参加券をどんどん失う
対人ゲーに必要な試行錯誤を極限まで削っていくう!!!!!カスゥか!!!カスゥなのか!!?
対人なのに作業!最適ルート以外は許さない!
カスゥ!!!!!! シルバーにこんなのおったらそりゃ初心者折れるわ
過疎促進して楽しいか?とっとと上に上がって来いよ初心者狩り共 あのさあ、対人の面白みって色んなデッキで試行錯誤してコンセプト見せ合いとか、お遊びプレイでワイワイやることにあるわけじゃん
なのに色んなキャラ使えなくしたうえ敗北にデメリットつけてどうすんの?そんなに遊ばせたくないか?そんなに楽しくお遊びプレイさせたくないのか? ここまで魔弓ゲーになってしまうと、魔弓持ちはみんな書ぶっこんで39以上目指すのか。
で、ついていけないユーザーが去った後、魔弓がナーフされて魔弓メインで育成してたユーザーも怒るという展開になりそうw
元はバグだったんじゃないかと思うんだけど。。。本当に仕様だったのかな?w やっぱ下ランクはユニットの上限レベルあったほうがいいわ
今更遅いけど シルバー帯で魔弓45とか出てきたらさすがにハァ?ってなるわな初心者からしたら
ホントこういうやつら害悪だわ ポケモンをみろよ、ランダム要素があってどんな趣味コンセプトPTでもそこそこ勝ち目がある
そんで勝利に報酬がなく敗北に罰がない、でもみんなヨダレ垂らして戦いまくってるだろ?
戦うというコミュニケーションが目的なんだよ そのコミュニケーションの自由度を下げるシステムは慎め
ノルマを儲けるなスコアに利益を付けるな、強さなんて名誉だけのものでいいんだ
強さで課金煽りしたいならCPUマップ作って無課金は頭脳プレイ重課金は脳死プレイみたいなバランスにすればいい
もし報酬なしにすると誰も対人をやらなくなるようなら、それは対人要素が単調でくそつまらんということなのでどっちみち対人メインでやっていける実力がない
これも該当しそうだが・・・ 課金力だろさすがにでなきゃあんなバランスにならねえ 負けるとスコア+5で勝ったらスコア+50以上みたいな状況に 古参のチケット消費のみの人たちは、対戦数少ないからランク上がってないだけで、イベントやらの報酬の書や金を特定キャラの育成に使える分、意図しなくてもランク不相応の強デッキになってる人が多いハズ。
最初期にいた初心者狩りではなく、そういう低ランクの古参勢が擬似的に格下狩りとして新規の壁になってしまってる状況はあるだろうな。
それはマッチング方式を根本から見直さないと解決は無理だろうけど。 石1500くらいあるけどピックアップ的に回す気にならんわ >>728>>732
この人PLvは低めだったから意図的なスコア下げは多分やってないと思うぞ
他にもアクアとかシアとかティナが40以上のデッキもちらほら見かけるから、
余程育成に失敗したとかでもない限りシルバー帯でもこれぐらいがもう普通になってきている
スコアって結局は対戦数が重要だから、マッチング基準としては必ずしも正常とは言えない感がある 9月にご期待ください
本当にそうなりそうで怖いわーマッチングこれなら無差別のがまだマシかもわからんね >>738
いや、どう見ても編成もレベルの上げ方も知識アリのサブ垢だが 総合力→金持ち廃ニートだから高い
スコア→金持ち廃ニートだから高い
Pスキル→金持ち廃ニートだけど低い
って奴が辞めるからダメじゃね ゲームは面白くて明確な不満点改善点を指摘するユーザーがいて考えて実行する事が出来ない運営と開発
今の環境でジャガイモがガチでゲームをプレイしてプラチナ目指せばいいんじゃね
ツイッターでスコア1200〜1700とか言ってるチンパンじゃ無理だし改善も見込めないよな 不満点も改善点も共通するところが僅かしかないから困惑してるよ マッチングは30秒ぐらい見つからなかったらNPCをあてがうようにしてくれればいいのにな。報酬は減らしても良いから。
育成が云々とかバランスが云々とか色々あるけど、そもそも対戦したいときにできないのが一番つまらん。 今回の魔弓の壁越えの件で、魔弓持ってる人でもゲーム見限る人が出てきそうな雰囲気だな。
これを仕様と認定しちゃったなら、今度のバランス調整が本格的に困難になるだろうし。。。 PS低い奴が許されないゲーム
どんだけ強気の営業なんだ >>746
共通してるのは弓ゲー、育成出来ない、マッチングクソ
大半がこれだと思うけどエアプか? で、延期した調整はいつやるんだろう?
延期までしたんだから相当大きな調整なんだろうな? そういや土に埋まってる期間は長かったな
正式稼働の方が短い可能性あるのか この1か月で一通りユニット使い、使われて一番おいしい時期はもう終わったんや
あ、一か月たってなかったか 俺はここで上がってる各キャラの調整うんぬんよりも
・敗北時にもチケットを消費するようにする(1日4枚を限度)
・敗北時のイベ素材入手数の上方修整
辺りがあると嬉しいなあ 事前のほうが長いゲームは割と多い
ごち娘とか2年くらい事前して半年持たなかったし 根本的なところでチケなし時にプレイするメリットがスコア上げ以外ほぼないのがな
チケ課金で上手くやりたかったんやろうけど ぶっちゃけユニット調整よりチケット消化を負けてもやれってのと、マッチングの再構成、育成の緩和
これだけは早くやるべきだったなもう遅いかもしれんが
チケット消化ほんと苦痛だわ
ユーザーが毎日何時間もINしてんのに開発遊んでんじゃねぇぞってムカムカしてきた >>755
敗北理論は負けても楽しい人だけの話で
エロ目的なら好感度アイテム課金で出せでいいだろ >>755
せやな
そのくらいの気軽さが必要だった、そしたらもうチョイ人残ったろうしな
それなら産廃と言われようが完全体リューサン軸のデッキ完成分くらいはチケ課金したわ 甘えてないで調整も初心者救済も全部やれよwww
金取ってんだろ?俺も初週入れちゃったけどその金どうしたの?
キムパでもしてたん?ほんま無能やな アイギスをみればわかるだろ?
注ぎ込んだ金に比例してゲームの品質が上がるわけじゃない >>759
すまん、言ってる意味がわからん
>>761
リューサンをアクアに置き換えるとまんま俺だなw
今の仕様じゃ気持ち良く課金できないだよね 一回潰してやり直せ
今から修正したらそれはそれで不満でるんだから
現状残ってる奴は運よくメリッサ持ってる奴ばっかりだし
バランス整えたところでマゾ育成やる奴なんていないから
今から課金意欲沸くことなんかありえないしReしかねえんだよ REしても数週間で同じ状態になる未来しか見えねえよ >>764
対人ゲー初めてですか?負けて楽しい人はいないし
負け報酬ありなら放置して育ってからスタートしようっていう今の初心者狩りの状況と同じ事言ってるの
だからAI戦とかバランスの話でてるのに頭悪いの? 育成きついのは事実で、それが試行錯誤を奪ってたりレベルゲーになってるのは事実
勝ち報酬で経験Uあげるとか1本折ったら経験Uあげるとかでもマシにはなると思うんだがな 今の糞みたいな負け報酬を上方修正しろって話だろ
勝った方が報酬いいに決まってるのに何言ってんだ マクロ対策も考えような、だから1本折ったら経験Uっていってるんだ >>768
これだわ勝ち報酬美味しくすればいいだけだろ
ゴールド、プラチナから上に行ってV書とかも出れば色んなキャラ育てて上位陣からの声聞いて下も参考にすればいいし
初心者狩りも無くなる >>767
すまんが煽る言葉を使う人とまともに言い合えるほど頭良くないんで
放置→初心者狩りの流れを少しでも減らせるように4枚を限度としたんだけどね 経験TよりGを1.5倍にしてくれ現実的な意見として >>772
4枚消費でゲーム止めちゃマッチングしない過疎ゲだから勝利報酬美味しくすればいい運営が絞りすぎなんだよ
煽って申し訳ないごめんなさい、過去スレとか上読んで書き込みしてんの? ゲームが短命を前提に作ってるとしか思えないスカスカ具合だからな
課金に関しては個人の自由として今しかできないゲームと割り切って遊ぶしかない こんなに真剣に考えてもらえてじゃがいもは幸せもんやな 条件は分からないけど一定の条件下で魔弓にブーストしたら
なんか攻撃モーションはするけど攻撃が出来てないような感じになる >>775
勝利報酬がどうとか一言も言ってなかったのに色々大変ですね
勝利報酬を増やして過疎化が改善されるよう祈ってます >>782
他の人の意見も参考にして議論したりして賛同できるような答えを見つけたら運営に要望を送ってみたりって普通じゃね?
後は運営の判断 おまいら魔導士とスペルのみのミッションクリアした?
エルミナ以外魔導士育ってないから詰んでるとか思ったけど案外普通に行けた
それでも現状の弓+近接ゲーでこのミッションは酷い >>781
攻撃対象が死ぬとモーションキャンセルしてなにもしない >>784
速攻かけて一本折って後はひたすら防衛でもいいからあれは実はかなりラク こんだけそろってりゃスポットレイン+ブーストを軸にスペルばら撒けば余裕ですやん 運営も魔道士が産廃だと気付いてるからの魔道士ミッションだから…
と思ってたけど、魔道士色々使ってみた結果、こいつらが弱いんじゃなくて弓と低コスト近接が強すぎるからこんなことになってる気がしてきたわ 普通にスペルがダメなんだよ
なんで魔法士の職奪ってんだよアホか
仮に精霊がスポットレインみたいなのでどこでも楽に低コスで出せるなら精霊使う奴いると思うのか 魔導士とスペルの役割ぜんぜん違うやん
いったいどういう使い方してんだ このレベルだとスポレブースト軸とか水精すぐ死んで無理
風+エルミナで焼きながら進んで柱折って引き籠もるだけ 数合わせ兼札消費の魔導士と拠点に叩き込むスペルで終わったから
魔導士の産廃具合の再認識になっただけだったな そうかわかった、手前の拠点折ろうとして戦ってたな? あれはチェックポイントをスペルで折るゲームと考えるとくっそ楽だったな 最初に拠点にスポレブーストして削れなさみて諦めたわ
レベリングも怠かったしエルミナでごり押しした悲しみ 200も削れりゃボルトとあわせて1400余裕でいけるっしょ
シャル22なんて積んでりゃ防衛コストほとんどいらんし そりゃ雑魚をまとめて処理できるっていう利点の魔道師に対してコスト安い範囲がむさくさひろい射程半端じゃない魔弓なんかがいたら何の意味があるのか不明にもなるわ
そもそも何でそんだけ差があるのに雑魚処理を1発でできるようにしたんだよ チビメリッサ量産する精霊使い用意しようそうすれば魔術師出番あるやもしれん 手本になる対戦ゲーの先駆者がいっぱいある中で生まれたのが今作だから
スタッフのセンスが絶望的なのは確かだろう セシリアはコスト3か4に下げてショック一発で死ぬHPにすればいいよ
基本的にクラロワパクってればいい ペレーちゃんはトカゲの移動力をマリエルにして射程を短弓にして本人の射程を長弓にすれば救済される ライセンスでキャラレベル制限すれば公平性が出ると思うんだけど
ブロンズ10スチール20シルバー30ゴールド40プラチナ無制限 公正である必要はあっても公平にする必要は全くないのです >>807
公正に札束でぶん殴って低スコア維持して初心者狩りは良くて
公平に対人ゲームとして対戦を楽しむのは良くないと
なるほど!なるほどぉおお!! チケットがなければまだ良いゲームだった
プロデューサーの頭が本当におかしいんだろうな
ゲージ設計メチャクチャ >>811
全くその通りだ、ちゃんとわかってるじゃないか 初動で人と金が集まらなかったから上からのお達しで開発できんのよ。すまんな。 金も出さずに公平に殴り合いたいってガチャゲーやるなよ >>813
ググって勉強になったわ
俺はライセンスの意味を見出したかったのとゲームが勿体無く感じたから言ってみたんだけどね
バランス調整が出来ない運営陣でも、その場しのぎでできそうだし >>815
まずはそれもあるな
メリッサもってりゃ読み合いゲーの土台にはなる
チケットなしで試合するメリットが一切ない
ただ、アホみたいに対戦しまくるとミッション報酬先取りで戦力差をつけることはできる 調整もなぁ
ただ延期しますじゃなしに出来る分だけでも小分けにしてやれば良かったのに
内容が多いので分割します今回は第一弾ですって感じで
正直な所1回で上手い具合に調整できるなんてまったく期待してないんで チケット無かったらニート大勝利だし制限は必要じゃない
普通に対人は勝敗の報酬無し、ランキング報酬あるから満足するまでやれで良かったと思うんだが >>819
そんな設計がまずおかしいって話なんだが
他の対戦ゲームはニート大勝利かね?
むしろやりまくればミッション報酬もらえる分、アカデミアのほうがニート大勝利なんだけど理解してる? >>815
運営側の主張かな?結果人も集らず微課金すらして貰えない
無課金はその辺弁えて同じくらいのランク帯の奴らと対戦してたいんだよ
ゲームが面白くなってきたら課金もするだろうし時間かけて凸書でチマチマ上がるんだろうさ
>>820
普通にプレイしても育成絞りまくってるから初心者狩りニート大勝利
チケットは社会人配慮だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています