【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (プチプチ Sddf-qt8d)2018/08/08(水) 21:49:43.11ID:FA9EJEExd0808
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d76f-IeV5)2018/08/10(金) 01:09:03.83ID:5xD+t0QN0
>>755
せやな
そのくらいの気軽さが必要だった、そしたらもうチョイ人残ったろうしな
それなら産廃と言われようが完全体リューサン軸のデッキ完成分くらいはチケ課金したわ
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/10(金) 01:11:24.13ID:vP4GX7DH0
甘えてないで調整も初心者救済も全部やれよwww
金取ってんだろ?俺も初週入れちゃったけどその金どうしたの?
キムパでもしてたん?ほんま無能やな
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7a28-rnvB)2018/08/10(金) 01:16:08.37ID:UZUl59iz0
>>759
すまん、言ってる意味がわからん

>>761
リューサンをアクアに置き換えるとまんま俺だなw
今の仕様じゃ気持ち良く課金できないだよね
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae6-IeV5)2018/08/10(金) 01:16:17.84ID:GBrOFVOq0
一回潰してやり直せ
今から修正したらそれはそれで不満でるんだから
現状残ってる奴は運よくメリッサ持ってる奴ばっかりだし
バランス整えたところでマゾ育成やる奴なんていないから
今から課金意欲沸くことなんかありえないしReしかねえんだよ
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/10(金) 01:27:35.01ID:qIlDMZki0
>>764
対人ゲー初めてですか?負けて楽しい人はいないし
負け報酬ありなら放置して育ってからスタートしようっていう今の初心者狩りの状況と同じ事言ってるの
だからAI戦とかバランスの話でてるのに頭悪いの?
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/10(金) 01:32:56.70ID:WMdsdWHE0
育成きついのは事実で、それが試行錯誤を奪ってたりレベルゲーになってるのは事実
勝ち報酬で経験Uあげるとか1本折ったら経験Uあげるとかでもマシにはなると思うんだがな
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/10(金) 01:39:12.25ID:qIlDMZki0
>>768
これだわ勝ち報酬美味しくすればいいだけだろ
ゴールド、プラチナから上に行ってV書とかも出れば色んなキャラ育てて上位陣からの声聞いて下も参考にすればいいし
初心者狩りも無くなる
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7a28-rnvB)2018/08/10(金) 01:40:09.40ID:UZUl59iz0
>>767
すまんが煽る言葉を使う人とまともに言い合えるほど頭良くないんで
放置→初心者狩りの流れを少しでも減らせるように4枚を限度としたんだけどね
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/10(金) 01:48:37.88ID:qIlDMZki0
>>772
4枚消費でゲーム止めちゃマッチングしない過疎ゲだから勝利報酬美味しくすればいい運営が絞りすぎなんだよ
煽って申し訳ないごめんなさい、過去スレとか上読んで書き込みしてんの?
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4a-8FTb)2018/08/10(金) 02:05:12.93ID:EZsvS/Gh0
ゲームが短命を前提に作ってるとしか思えないスカスカ具合だからな
課金に関しては個人の自由として今しかできないゲームと割り切って遊ぶしかない
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7a28-rnvB)2018/08/10(金) 02:22:23.76ID:UZUl59iz0
>>775
勝利報酬がどうとか一言も言ってなかったのに色々大変ですね
勝利報酬を増やして過疎化が改善されるよう祈ってます
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732a-Qb5F)2018/08/10(金) 02:32:38.14ID:d72J+Tmu0
おまいら魔導士とスペルのみのミッションクリアした?
エルミナ以外魔導士育ってないから詰んでるとか思ったけど案外普通に行けた

それでも現状の弓+近接ゲーでこのミッションは酷い
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba90-1wBj)2018/08/10(金) 02:42:52.77ID:nrCQHtS10
運営も魔道士が産廃だと気付いてるからの魔道士ミッションだから…
と思ってたけど、魔道士色々使ってみた結果、こいつらが弱いんじゃなくて弓と低コスト近接が強すぎるからこんなことになってる気がしてきたわ
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae6-IeV5)2018/08/10(金) 02:51:12.77ID:GBrOFVOq0
普通にスペルがダメなんだよ
なんで魔法士の職奪ってんだよアホか
仮に精霊がスポットレインみたいなのでどこでも楽に低コスで出せるなら精霊使う奴いると思うのか
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ae0-Qb5F)2018/08/10(金) 05:37:55.26ID:t8FNPzb30
そりゃ雑魚をまとめて処理できるっていう利点の魔道師に対してコスト安い範囲がむさくさひろい射程半端じゃない魔弓なんかがいたら何の意味があるのか不明にもなるわ
そもそも何でそんだけ差があるのに雑魚処理を1発でできるようにしたんだよ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/10(金) 07:19:28.08ID:qIlDMZki0
>>813
ググって勉強になったわ
俺はライセンスの意味を見出したかったのとゲームが勿体無く感じたから言ってみたんだけどね
バランス調整が出来ない運営陣でも、その場しのぎでできそうだし
0817名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-hoak)2018/08/10(金) 07:24:20.12ID:Vpd+kWl7d
>>815
まずはそれもあるな
メリッサもってりゃ読み合いゲーの土台にはなる

チケットなしで試合するメリットが一切ない
ただ、アホみたいに対戦しまくるとミッション報酬先取りで戦力差をつけることはできる
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e37-SkTr)2018/08/10(金) 07:27:01.79ID:FovR0/W/0
調整もなぁ
ただ延期しますじゃなしに出来る分だけでも小分けにしてやれば良かったのに
内容が多いので分割します今回は第一弾ですって感じで
正直な所1回で上手い具合に調整できるなんてまったく期待してないんで
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7732-Qb5F)2018/08/10(金) 07:27:26.52ID:OP9lmWP/0
チケット無かったらニート大勝利だし制限は必要じゃない
普通に対人は勝敗の報酬無し、ランキング報酬あるから満足するまでやれで良かったと思うんだが
0820名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-hoak)2018/08/10(金) 07:29:47.10ID:Vpd+kWl7d
>>819
そんな設計がまずおかしいって話なんだが
他の対戦ゲームはニート大勝利かね?

むしろやりまくればミッション報酬もらえる分、アカデミアのほうがニート大勝利なんだけど理解してる?
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/10(金) 07:36:32.06ID:qIlDMZki0
>>815
運営側の主張かな?結果人も集らず微課金すらして貰えない
無課金はその辺弁えて同じくらいのランク帯の奴らと対戦してたいんだよ
ゲームが面白くなってきたら課金もするだろうし時間かけて凸書でチマチマ上がるんだろうさ

>>820
普通にプレイしても育成絞りまくってるから初心者狩りニート大勝利
チケットは社会人配慮だろ
0827名無しさん@ピンキー (スップ Sd3a-hoak)2018/08/10(金) 07:46:50.86ID:N8O9DUz0d
課金しても無限にゴールドを入手する手段がない

ゴールド入手の格差が対戦に完全に依存
勝ち>負け
チケあり>チケなし

なのになぜかマッチング基準が対戦勝利数
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e37-SkTr)2018/08/10(金) 07:47:35.79ID:FovR0/W/0
格下虐殺より同格と接戦の方がまずい報酬システムもよくないね
自分はβの時からずっとこれ言ってるけどなんかもういいやになって来た
これのせいで最初雑魚狩りがーってなって
マッチングのシステム迷走する原因にもなった感じだし
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/10(金) 08:06:44.31ID:qIlDMZki0
>>832
過去に雑魚狩りしてた人達はスチールの状態で対戦数が近いゴールドに当たったりするの?
それとも雑魚狩り同士で勝ち負けしあって初心者は狩ってないってこと?
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33f8-5RUY)2018/08/10(金) 08:12:26.36ID:vvIrUSeT0
なかなかマッチングしない→ようやくマッチングしても勝てない…ってのが続いて心折れた><
やっぱり自分に対戦メインは向いてなかったって事で卒業する
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e37-SkTr)2018/08/10(金) 08:13:48.23ID:FovR0/W/0
一番最初はスコア重視マッチングで
わざとスコア下げる人いて騒がれてたぽいけど
それでレベルも大きく影響するように変わったんだと思ってたけど違うのかな
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-vhZJ)2018/08/10(金) 08:28:13.36ID:O4Wc7fHz0
公式ツイッターじゃがいもがまともになってきてるのが末期感ある
前はこちらの意見を無視した発言多かったし絡む相手も選んでなかった
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cef5-xcAt)2018/08/10(金) 08:37:57.01ID:EeXVvFf+0
魔弓に関してはバグなのか仕様なのかハッキリしろよ、バグなら今すぐ日付指定して修正すればは文句はない
告知無しで修正したら「せっかくセシリアのレベル上げたのに〜」でお詫び案件だぞ
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce1a-xcAt)2018/08/10(金) 08:43:48.89ID:M8qqNScp0
バランス修正のお詫びは☆6選択券でいいんじゃないかな
育成リソースも必要だろうから書4を数枚とゴールト10万くらい
これなら文句言う人少ないだろ
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4318-2km2)2018/08/10(金) 08:46:53.39ID:zX4eE0eb0
>>835
試合数は関係なく勝ち数=プレイヤーレベルで勝たなきゃ多くの報酬は得られない
スチールにいてベースが高いってことは勝率はすごく悪いはずだから勝ちのばらまき数のほうが多い
プレイヤーレベル20が始めたばかりの1〜10には当たらないから勝ちたい人はガチでやってる勝率のいい人と当たるほうがきついはず
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-P/Km)2018/08/10(金) 08:51:10.45ID:pnqChT3e0
星4に風の魔戦士追加で、風の魔力まとって弓の攻撃7割カットくらいでいいでね
後は星3に水魔きてくれよ…強化されし水魔育ててみたいぞ攻撃速度早いノックバックで味方が不利になる!
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/10(金) 08:57:23.61ID:vP4GX7DH0
別にセシリア39未満同士なら対等だろ
片方だけFS処理出来ないという環境がヤバい、最終的にセシリア増えていくからな
今のセシリアは中央から敵タゲって攻撃し続けるようになったからあんまり前に出ないし
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4318-2km2)2018/08/10(金) 09:01:20.99ID:zX4eE0eb0
今は低中レートの弱い人がきつい環境だから人口維持は厳しいな
昔のマッチングだと上位がマッチングしにくいという欠点があったから仕方ないのかな
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6792-RrwP)2018/08/10(金) 09:04:38.26ID:I8zJ7d/P0
腕良い奴が上に行くまで長い仕様なのもアレだ
報酬が良い代わりにスコアが良く上がったり上とマッチングするハードモード実装すべきだな
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