【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part629 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part626
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533692707/
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無理なら指定
スレ保守は>>8以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 なんかそのまんま移行できる前提のやついるけど、そんな簡単とは思えない。
元々数年やってユーザー減ってるのに、
同じネタで新規ソシャゲにどれだけ移る?どれだけ残る?
結構なギャンブルだよこれ。 決アナを振り返ってみて、一番効率が良いやり方は
初回はリセマラで朧&愛子ゲット、まりで5枚取り即戦力確保、その後はうんこでのみ全力出し
後はステップアップが出るまで無課金で毎回3000位以内だったように思う
RPGXもこの方式を目指そう 笹山「新規ソシャゲと聞いて…すぐある予感が走った…この勝負 運否天賦じゃない……おそらくは……愚図が堕ちていく 勝つのは知略走り他人出し抜ける者……!」 すごいスピードでスレ消化してるな。
俺は、アサギのセックス見れるならどんな糞ゲーでも続ける覚悟。 決アナでチケ稼ぎやすくしちまったからガチャ回す要素の物の配布は相当絞って課金者ゲーになるのは良いけど、予想されるゲーム自体の重さ、時間がかかる周回要素の盛り込みで長くは続かないと思うわ
エロ見れるまでのハードルが低ければワンチャンあるかってくらい RPGの方は月3000円くらいの微課金で
不便無くやれるくらいだといいな
後エロブルとかみたいなもっさりゲーだけはやめてくれよ 今の課金額で不満足な笹山がやり出したんだから課金重視になるに決まってるだろ
笹山の代わりなんて履いて捨てるほどいるけどカガミと葵は唯一無二なんだがなあ まあガチャ1回500円はさすがに暴利で誰も回してくれない事に気付いたから1回300円くらいには下げてくるだろ
そのぶん装備とか別の課金要素を増やすだろうけど 勘違いしてる人が多いから補足しておくが
DMM会員には親の同意があればなれるけど、DMMGAMESは一般でも18歳未満はできないからな
https://i.imgur.com/6L8dTXf.jpg せめて薬の1/100、チケットのー1/10だけでも持ち越せれば
こっちのモチベになるのに・・・ RPGもうあと1ヶ月で出せるとこまで来てるんかね?
決アナを不安な中続けても面白くないなぁ
俺はチケの在庫あるからいいけど
課金なんかもう絶対されないだろこれ >>16
てか「面白い」ゲームなんてDMMに無いからな!!クソゲークソゲー言うてもDMMゲームなんてどんぐりの背比べだわ
聖少女大好きな俺でもEmpressの例のゲームだけは真顔でスルーしたけど >>25
U豚は水面下で新要素作って告知なしでいきなり出すとかよくやってたし
本当にリリース直前まできてるんじゃないかな
各サイト見てもほぼ出来上がってるような感じはする >>25
新規イベがきて仮に報酬がぶっ壊れ性能だったとしても終わりの見えたコンテンツの報酬を頑張って取る理由が何一つ無いからな
RPGのスタート日が決まった時点でお薬なりチケットなりは全ぶっぱして良いな
2つ並行してやる人なんてほとんどいないだろうから向けうのスタート日が実質決アナの終了日だわな ソシャゲ自体面白いものなんて無いけどね
面白くないけど儲かるコンテンツっていうだけで
FGOとかその筆頭 不知火ラバースーツ装備とか出るかと思うとテンションアガるわ ソシャゲにあるのはゲームではなくゲーム性だからな
経験値が溜まるとレベルアップするとか
攻撃を当てると敵が倒れるとか
そういう当たり前過ぎることでも脳がゲーム性を感じてしまうからプレイを続けられる 基本はコレクターの欲をくすぐるようなものでこれは特にパケで出なくなったエロを見るためのものだったわけだからな
入手さえ出来ればレベル上げるだけでエロを見れたのが大部分
一般から入ってきても18歳未満はエロ見れんわけでしょ
その時点で魅力の大部分が失われてるわけで 笹山はFGOっつか那須きのこにすごい憧れ持ってそう
一昨年の君の名はブームの時すっごい新海ageしてたもんなぁ
アングラからの成り上がりを期待してるんだな iOSに対応していない事が何よりもキツい
これじゃ外でイベント走れないからやる意味ないじゃん むしろ笹山が汚点になるとしか思えんが
監獄とかヒロインが可哀想になるしユキカゼはこいつら馬鹿なのかって思うようなものしかない
初代のみに関わったライターは以降1度も参加してないし 足場は固まったから撃って出る好機と思ったのかな
対魔忍.ZEROを導線とするためズルズル発売引き伸ばしつたねかなと思ったら
マスターまだとか倫理審査通るかわかんないとか大丈夫かよ(´・ω・`) しかし、ZEROでJKアサギ出すのにババァの方で学園やるのは意味不明だわ 学園モノのエロコメ対魔忍作ってくれよって思ってたらソシャゲで作りやがって絶望しかない ただ決アナのキャラ資産をそのまま継承してるっぽいとこは好感持てるかな
世界一巡でリセット設定だからあゆりみたいな末端絵師は切られてもおかしくないけどちゃんといる
あとはこの機会にばん!とか竜胆とかも呼び戻せたらいいんだがね
一応クレジットに名前あるしワイトとかいるけど絵は使い回しだしようわからん 「決アナに新規の参入はもう難しいなー・・・せや、新しく作ったろ!」
ぐらいの気持ちじゃねえの? かなり前から笹山が決アナに見切りつけてたって話あったけど
フルプラパケ→低価格パケ→決アナ→RPG
とそのときどきで売れそうなものに手を出してた笹山・インフィニブレインらしいわな
ただまあ、よしき竜馬・ずんだれポンとインフィニの歴史は絵師切捨ての歴史だから
ここぞと尻尾振ってる葵や旭・おぶいなんかもどうなるやら 一方スレの流れとか関係なく始めるの遅かった自分は運良くチケ250枚で持ってなかったアサギ朧静流凜子をゲット出来て満足
あと復刻で持ってないのはユキカゼとさくらなんだけどこの2人のシーンは抜ける?
さくらが微妙なら撤退する >>35
エロなし対魔忍になんの価値があるというのか いま復刻のユキカゼ、もしかして4周年チケで交換できてたカード? >>45
なにげに引き運すげーな
ゆきかぜはめちゃくちゃ抜ける >>23
アサギの広告なんかあったらガン見してしまう自信がある >>46
エロシーンなんて一回流し見して終わりだし案外なくてもいけるかなって思う >>49
カード一覧に姿がないと思ったら交換しないまま放置しちゃってたみたいだ…
オワタ\(^o^)/ 流石に対魔忍からエロ抜いたら虚無
ストーリーとか設定とか一切知らないの沢山いると思う >>46
エロがあろうがなかろうが自分の考えたシナリオにこそ対魔忍の価値がある
少なくとも笹やんはそう考えてる >>19
カガミは代替効かないけど笹山もエロの内容考えてるとこは代替効かないとこない?
エロ関係ない部分でのシナリオとかは数多存在するライターで代替効くけど
カガミもBISHOP作品とか全然クルものがない
塗りとか設定とかエロの内容とか色々理由はあるだろうけど 笹山が素晴らしいと言うより、一応一般流通してる商業作品で
同人並のえげつない設定でやってるメーカーが殆ど居なくなって
リリスくらいしか残ってないという感じかもわからんが LiLiTHはアンネローゼとかカーラとか育たなかった派生企画を見て気づくべきだった
絵師人気とコスチュームの力が全てであり、自分たちにプランニングのセンスは無いのだと
それがRPGなどと思い上がりの最たるものだ 葵渚も4thチケ交換し忘れ芸披露してたけどノーダメだったのは近々対魔忍RPGローンチだと知っていた…? 対魔忍は同人扱いで流通も自分とこでやってるから外から見たら売り上げ本数わからなくて
グッズ化の話とかも来ないとか言ってたな 別に良くね?新しい絵見れるんだから新作そんなディスらなくてもいいじゃん >>43
葵は切られんだろ
ユキカゼやる前から特別扱いが過ぎるしあれやりたいこれやりたいが通る唯一の絵師だから
カガミですらそんな要求は通らんというのに >>48
すまないひんぬーには用がないんだ
さくらは?さくらはどうなの? >>58
知ってたと思うぞ
依頼受ける時に何のゲームかとかどんなシチュエーションとかの話は当然あるだろうし >>61
売り上げで結果出してるけど自分らの数字データでしかないから
他所から信用貰えないんか、第三者視点の明確な指標が無いと駄目って事か
自分らで商業展開しなきゃいけないのはしんどいな 当然っちゃ当然だが特典が非エロのマイクロファイバータオルになった電気外C94は全く行列ないな
例年だと等身大マウスパッドは即品切れなのにそれすら無し
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