【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 73d0-w2WT)2018/08/28(火) 16:55:45.55ID:xTXyKPwi0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0103名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/28(火) 23:39:26.05ID:lk4w5D15H
ストップがコスト2だったらブースト投げ捨てるわ
0106名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/28(火) 23:45:10.50ID:lk4w5D15H
ストップの致命的なのは迎撃用キャラのコスト用意しなきゃならんのに自身が重過ぎる事
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-QcHd)2018/08/28(火) 23:50:36.27ID:JUfD88eI0
ストップが強いっていってるやつは決まった場面しか印象に残ってないからだろ?
7コスの余裕がある時点で勝ってるんだよ、そんな奴に圧勝するのは当然
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f135-PcWx)2018/08/28(火) 23:54:47.25ID:HxjbZM100
ゲーム初めて最初に引いた10連ガチャでストップがでたなぁ…
使わなかったけど

ゴールドに上がったしそろそろ35で抑えてたティノ・シア・ヴァネッサをカンストさせようかな
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894a-axIE)2018/08/29(水) 00:01:23.01ID:3TSCOHZH0
ストップの範囲に後から入ってきた長弓が普通に動いてて
あ、これは手に入っても倉庫行きだなってのは理解した
その後7コストなのを知って設定した奴アホだろと思った
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534d-PcWx)2018/08/29(水) 00:07:24.73ID:VTfCbnt00
バグだらけだし作りが糞だからやりたいことが何もできねーんだろうな
指定範囲1.5倍にして敵ユニット配置不可でようやく使い物になるレベル
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-QcHd)2018/08/29(水) 00:11:10.39ID:ngPG0wcf0
めり込みバグ、ユニット配置バグ、ユニット配置不可バグ、風魔バグ、ストップバグ
壁上バグ修正したと思いきや壁貫通バグを無理矢理仕様に持っていく
この運営バグ修正できねえんじゃ
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d390-vSQl)2018/08/29(水) 00:11:51.95ID:DxXagyDf0
7コスで止めた敵を狩るユニットも出さないと行けないのに相手はそのユニットをスペルで処理できるし後から追加でユニットも出せる
使いどころが本当に難しい
ただ、使う人が全然いないんでとっさに対策取れる人はあんまりいないのが救い
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6986-vl9i)2018/08/29(水) 00:16:40.45ID:Vp76jqdf0
ストップで止めたいのは集団だと思うから同時に使う迎撃ユニットは範囲攻撃出来て低コストじゃなきゃいけない
範囲広くて攻撃速度もそこそこ早い土魔ならストップ中に活躍できる可能性…あるか?
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-wF79)2018/08/29(水) 00:17:41.40ID:5cCyP6NW0
ストップはストリームで止められない空中の奴と味方のチェック破壊妨害の足止め用
チェック破壊前にチェック近くに差し込んでくるのを予測して構えて止める 複数止まるとなおよろし
Lv45のヒナタブーストを止めるときとかもストップティノで止められるし3コスアド取れる
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934a-vl9i)2018/08/29(水) 00:17:50.61ID:USz6RbBc0
ストップはストリームと違って

・空中も範囲内

・ユニットや建物の攻撃も止まる

から後から範囲内に入った敵にも効果があるように直すべきだと思うけど
範囲を拡大し過ぎるとそれはそれで大変なことになる
0123名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/29(水) 00:22:42.07ID:TYoi/R5PH
>>119
全く使い物にならん
最低限FSで死なない前提がないとストップ丸損するリスクが高すぎる
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-QcHd)2018/08/29(水) 00:39:10.19ID:ngPG0wcf0
移動速度と攻撃速度減衰で索敵速度とルート決定まで遅くなるのはおかしいでしょ
風魔の攻撃受けて、遅くなってもその間にユニット出されたら反応するだろ?
なんで場所が遠くなっただけで立ち止まるねん
しかも止まってる間にユニット出されても反応すらしない
処理の問題だとしても意図してなかったらバグでしょうに
まあこの運営だと仕様って言い張りかねないがな
0133名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-67bT)2018/08/29(水) 00:50:25.06ID:S0ywNKE/d
ティノシアヴァネリミューメリッサハツネ2じゃがFSショックブースト
このデッキで今の所対応できないデッキないんだけどメタ回るんかね
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-wF79)2018/08/29(水) 01:20:37.88ID:ZbqYpNoY0
メリッサ以外の最高レアが全部ゴミ!!!!!
こんな極悪ゲーで人が居つく訳ないよな
いまさらすこーしばかり調整したって新規ゲーの広告力を無駄にしたのはデカいわ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-wF79)2018/08/29(水) 01:29:39.45ID:ZbqYpNoY0
最高レア全部ゴミなら神ゲーだったかもな
それから徐々に強化してけばいいんだし
レア自体低確率で更にメリッサピンポイントとか超低確率ガチャやるやついないわ
0150名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w2p/)2018/08/29(水) 02:14:03.21ID:KANNamYMd
ブーストリューサン(メカ)まともに止められるやつらは皆FSとストリームで対処できる
それが浸透しないほど課金者もいないし育成関連も糞
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b84-QcHd)2018/08/29(水) 02:21:32.87ID:vwDid6ni0
ストリームがまともに刺さるのって侍スカウトじゃがくらいでしょ
FSとのコンボは魔弓捨てる欠陥だし他の使い方も状況選ぶ
結局数少ない近接ユニットで弓耐性持ちの使い勝手のいいメリッサが唯一の☆6人権よ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-PcWx)2018/08/29(水) 02:30:58.37ID:1nvKg6UX0
開始10日ぐらいだけど、ほんと新規にきついなコレ
対戦相手は大体LV上で育成要素がどん詰まりだから頑張っても解消出来ない
試行錯誤でどうにかしようとしても育成が上記だから試すことすら不可能
自分はマゾ気味だからまだ頑張ってるけど、コレについて行ける新規いるのかって思った
0158名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-w2p/)2018/08/29(水) 03:15:06.89ID:RABPN60gd
>>157
リューサンでストリーム使うときはFSとセットで使うんじゃなくて
羽剣羽虫をFSで焼き殺して聖剣等の地上組はストリームで射程外行きがメインだよ
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-vl9i)2018/08/29(水) 03:22:18.70ID:nS/eYGoc0
今更だけど風魔の攻撃時間の増加量知ってる人おらんのじゃないかって気がしてきたわ
上乗せ分を仕様かバグかって議論してるならともかく、そもそもがクッソでかい基本値をのをバグって呼んでる人・・・居ないよね?
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6986-vl9i)2018/08/29(水) 06:33:13.36ID:Vp76jqdf0
ストーリーにいろんなマップあるんだから対戦マップもランダムで代わってくれればいいのにな
上下2穴、中央のみ、壁無しの3種類あるだけでも多少幅広がるのに
0176名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-67bT)2018/08/29(水) 06:49:40.06ID:S0ywNKE/d
リューサンの保護にそんな潤沢にコスト使っちゃうと守りガタガタでCP折り負けると思うよ
あとヴァネ45なら相当なレベルのリューサンまでブーストとこいつだけで行ける
延長戦最強なのはわかる
0179名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/29(水) 07:48:36.36ID:TYoi/R5PH
リューサン対策色々考えたけど、結局一番有効なのは逆に攻める事
リューサン本人とそれを通す為のストリームとかFSで10コス以上使うわけで、その間ほぼノーガードになるから最低限有効な迎撃ユニットを素早く計算して残りを全部攻めに突っ込んだ方がいい
短弓で迎撃したとして、FSで対応されても相手は実は大分コスト的に無理してる
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-PcWx)2018/08/29(水) 07:54:01.65ID:lQdMIH2x0
なんかキルドヤとかユニティアとか最近育成絞るゲームが多いな。
それをやるとガチャで新キャラ引けたとしても、育成する余裕がないからガチャを引く意欲が失せて、課金的にマイナスだと思うんだが。
0182名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/29(水) 07:59:19.97ID:TYoi/R5PH
イナゴのようにコンテンツ消化する廃人がいて、そいつらが育成終わったりやることなくなると騒ぎだすからこういう流れになってきた気がする
無限回し車というか・・・結局永久にハムハムするしかないソシャゲの限界なのかね?グラブルとかもそうだけど
開発の資金とかリソースとかが有限だからという開発の都合だと思うけど、それはユーザーライクではないよなぁ
KOFオールスターもやってるけど育成というかゲームの最低参加ラインがクソ高くてヤバい
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-LowY)2018/08/29(水) 08:40:49.70ID:Ue3DSute0
そういやじゅびちゅうって何なんだろう
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 09:10:34.45ID:7OZSgvf+0
ストリーム抜いてみたら明らかに勝率良くなったw
ストリームをうまく使えたなってのが3回に1回くらいかなって感じだったので当然ではあるんだが。
でも、使う面白さはあるし、強引に1本割りに行くとかには便利ではある。
0190名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/29(水) 09:18:52.04ID:TYoi/R5PH
実は罠スペルじゃないのストリームって
4コスかけて目に見えて成果の出てるケースを撃った回数で割ったら実は全然大した事なかったとかありそう
ブーストなんか適当に使ってもほぼ3コス以上の働きはする
一番効果のあるタイミングまで持ってればいいって話ではあるけど、その間デッキ回転が悪くなるのは目に見えないコスト
使用待機するのはショックとかFSも同様で大体ストリームだけじゃないし
デッキの1コス下げるのにエネルギー使うデッキ使ってるとわかるけど、デッキの回転早いと想像以上に強くなる
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-vl9i)2018/08/29(水) 09:25:37.42ID:d+wzSW7S0
纏めて焼く筈がブースト使われて先頭一人漏らしたり
なるべく引き離そうと中央に吸おうとして端の奴の回収漏らしたり
そもそもレベル上げ怠ってるとか、ほぼ使用者だけの問題では?
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934a-vl9i)2018/08/29(水) 09:44:40.59ID:x/QJ0t3A0
いつも使っているカードにプラスしてストリームを加えられるなら
たぶん誰でも強いんだろうけど
ストリームを入れるために1枚抜かなきゃいけないのが
悪影響な時もあるね
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 09:53:42.76ID:m1MOoN2L0
ストリームに関してはPSの問題と言ってしまうとそれまでなんだが、それがなかなか。。。
自キャラに使うブーストと違って、相手キャラしかも複数狙いだと使うタイミングの判断に迷うんだよなぁ。
デッキ枠が12枚だったらストリームを入れてタイミング待つってのもアリだと思うけど。
すごい上手い人にストリームうまく使って生配信でもやってもらいたいわ。
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 132f-uqBE)2018/08/29(水) 09:57:19.34ID:RWONUq1r0
ストリームをナーフされたくないのか
低位で使い方分かってないのか知らないけど
今のランカー上位のストリーム持ちは持ってない奴と比べて完全に別次元だよ
1位もストリーム使ってから急激にポイント伸ばしてるし
いまだにメリッサに文句言ってる奴は2位の編成を真似て勝てなきゃプレイスキルの問題
0197名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-67bT)2018/08/29(水) 10:02:11.74ID:S0ywNKE/d
一位とか二位とかプレイ時間もあるだろうけど当然上手いに決まってると思うけど
一部のハイスペックマンでしか使いこなせない暴れ馬には需要がない
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 10:04:05.57ID:m1MOoN2L0
>>196
へーそうなんだ〜とは思うが、それって自分で使った上でのコメントじゃないんでしょ?
PSの問題ってのは完全同意だが、ナーフされたくないからってww
煽るつもりはないが、それだけストリームの絶対性を強調するなら自分で使って連勝動画でも公開してほしいわw
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