【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストップは強いんだけどバグで負けることもあるから外しても勝率変わらんかった ストップこそコンボ前提カードなのに7じゃコンボもできんわ
4のストリームであの広さだから7ならMAP半分止めてもいいレベル ストップの致命的なのは迎撃用キャラのコスト用意しなきゃならんのに自身が重過ぎる事 何も考えずにコスト適当に設定してる同人馬鹿ゲーの末路は安定のサー了
THE 無能ゲー ストップが強いっていってるやつは決まった場面しか印象に残ってないからだろ?
7コスの余裕がある時点で勝ってるんだよ、そんな奴に圧勝するのは当然 ゲーム初めて最初に引いた10連ガチャでストップがでたなぁ…
使わなかったけど
ゴールドに上がったしそろそろ35で抑えてたティノ・シア・ヴァネッサをカンストさせようかな ストップ滅多に使われないから、いざ使われたときどうすりゃいいのかよく分からん ストップの範囲に後から入ってきた長弓が普通に動いてて
あ、これは手に入っても倉庫行きだなってのは理解した
その後7コストなのを知って設定した奴アホだろと思った ぶっちゃけコスト7でただ止めるだけなら
後1待ってボルトで大ダメージした方がいいってなるわ バグだらけだし作りが糞だからやりたいことが何もできねーんだろうな
指定範囲1.5倍にして敵ユニット配置不可でようやく使い物になるレベル めり込みバグ、ユニット配置バグ、ユニット配置不可バグ、風魔バグ、ストップバグ
壁上バグ修正したと思いきや壁貫通バグを無理矢理仕様に持っていく
この運営バグ修正できねえんじゃ 7コスで止めた敵を狩るユニットも出さないと行けないのに相手はそのユニットをスペルで処理できるし後から追加でユニットも出せる
使いどころが本当に難しい
ただ、使う人が全然いないんでとっさに対策取れる人はあんまりいないのが救い >>112
あれ後続に効かんのか つまりは、そういうことか ストップで止めたいのは集団だと思うから同時に使う迎撃ユニットは範囲攻撃出来て低コストじゃなきゃいけない
範囲広くて攻撃速度もそこそこ早い土魔ならストップ中に活躍できる可能性…あるか? ストップはストリームで止められない空中の奴と味方のチェック破壊妨害の足止め用
チェック破壊前にチェック近くに差し込んでくるのを予測して構えて止める 複数止まるとなおよろし
Lv45のヒナタブーストを止めるときとかもストップティノで止められるし3コスアド取れる ストップはストリームと違って
・空中も範囲内
・ユニットや建物の攻撃も止まる
から後から範囲内に入った敵にも効果があるように直すべきだと思うけど
範囲を拡大し過ぎるとそれはそれで大変なことになる 風魔バグはバグじゃなくて仕様だろ
行動判定が複数あるところ全部にウェイト乗せるからとんでもないことになるだけで >>119
全く使い物にならん
最低限FSで死なない前提がないとストップ丸損するリスクが高すぎる まあストップとストリームどっち使うかって
余程の馬鹿じゃないかぎりストリーム使うわなw ストリームはサムライマリエル系の速攻ユニに刺さりすぎだと思うんだよ
ブースト入れたコスト10とかをほぼ1枚で捌けるのはでかすぎる 風魔はバグでしょ・・移動速度、攻撃速度減衰で
敵も見当たらず、攻撃もせず、その場に立ち止まってるのがバグじゃなくてなんなんだ さっさとサムライブーストは絶滅してくれ糞ゲ過ぎて萎える 行動完了→索敵→ルート決定→移動開始
これ全部にウェイトが乗るから立ち止まって見えるだけ そもそも移動速度、攻撃速度の減少という認識が間違ってるということね 移動速度と攻撃速度減衰で索敵速度とルート決定まで遅くなるのはおかしいでしょ
風魔の攻撃受けて、遅くなってもその間にユニット出されたら反応するだろ?
なんで場所が遠くなっただけで立ち止まるねん
しかも止まってる間にユニット出されても反応すらしない
処理の問題だとしても意図してなかったらバグでしょうに
まあこの運営だと仕様って言い張りかねないがな ギアメカ入れてるかわいそうなミッション勢を屠るのは心が痛い ティノシアヴァネリミューメリッサハツネ2じゃがFSショックブースト
このデッキで今の所対応できないデッキないんだけどメタ回るんかね ストップは星6最高レアだ
だが弱い最も使われない魔法筆頭
そりゃ売上がらんよね メリッサ以外の最高レアが全部ゴミ!!!!!
こんな極悪ゲーで人が居つく訳ないよな
いまさらすこーしばかり調整したって新規ゲーの広告力を無駄にしたのはデカいわ 最高レアがゴミだから引かなくてもいいなんて極悪どころかめっちゃ優しいやんけ はよ1ヶ月毎のシーズン制とシーズン宝箱導入してどうぞ
全部クラロワパクってけ ゴミの★6がでるより★3〜4がいっぱい並ぶ方が嬉しい凄い設計 >>129
確かクラスの効果説明がそれだから実際の挙動が違うならバグだな 最高レア全部ゴミなら神ゲーだったかもな
それから徐々に強化してけばいいんだし
レア自体低確率で更にメリッサピンポイントとか超低確率ガチャやるやついないわ >>133
羽虫か羽剣いないと式神とかヒルダ止められない気が
ブーストヒナタも2じゃがだけじゃ止められないだろうし メリッサは他の星6ユニより弱いぞ
対弓の場合だけだろコスト分の働きするの 弓がやたらと強くなかったら
メリッサも微妙だったろうし
☆6いらないゲーになってたね リューさんとストリームはまあ人権でしょ
なきゃないで詰むわけじゃないけど リューサンが人権になるとは、いい時代になったものだ
なったのか? かわいいからよし あれ、ストリームって飛行ユニットに効かないのか
どこに書いてあるんだ 硬くなった上に
前みたいに長弓長弓短弓魔弓とか搭載してる奴糞減ったからな
タイミング悪かったら止めれん こっちが長弓置いたタイミングで逆側にリューサン置いてきたけど無視して攻めたらCP壊し合いで勝てたって事があったな >>139
×攻撃速度、移動速度のパラメータそのもの
○攻撃速度、移動速度に関連するパラメータ全般
こういうこと ブーストリューサン(メカ)まともに止められるやつらは皆FSとストリームで対処できる
それが浸透しないほど課金者もいないし育成関連も糞 >>149
バグじゃないってことにしたいなら仕様を正しく説明できてないクソってことになるな ストリームがまともに刺さるのって侍スカウトじゃがくらいでしょ
FSとのコンボは魔弓捨てる欠陥だし他の使い方も状況選ぶ
結局数少ない近接ユニットで弓耐性持ちの使い勝手のいいメリッサが唯一の☆6人権よ ストリームは壁裏魔弓を自陣に吸ってベース砲で倒すこともできるぞ 開始10日ぐらいだけど、ほんと新規にきついなコレ
対戦相手は大体LV上で育成要素がどん詰まりだから頑張っても解消出来ない
試行錯誤でどうにかしようとしても育成が上記だから試すことすら不可能
自分はマゾ気味だからまだ頑張ってるけど、コレについて行ける新規いるのかって思った >>153
まじ?ストリーム単体で魔弓倒せるとか人権やん >>151
移動速度パラと攻撃速度パラの減少って書いてないからむしろ逆に正確だぞ ヒルダはストリーム+FSされても羽剣・羽虫・聖剣さん辺りで対抗できるけど
テンプレに近い編成で長弓・短弓頼りだとつらい >>157
リューサンでストリーム使うときはFSとセットで使うんじゃなくて
羽剣羽虫をFSで焼き殺して聖剣等の地上組はストリームで射程外行きがメインだよ 今更だけど風魔の攻撃時間の増加量知ってる人おらんのじゃないかって気がしてきたわ
上乗せ分を仕様かバグかって議論してるならともかく、そもそもがクッソでかい基本値をのをバグって呼んでる人・・・居ないよね? >>158
それだと弓も魔導士も死なないけど
時間稼ぎ用に使うのね うーんやっぱり新しいキャラ引いても育成が足を引っ張るからダメだなこれ 何がどれだけ増えるかも明記されてないくっそあやふやな説明なのに把握してる方がおかしいんじゃない? やっぱそうだよな
じゃあバグとか言ってるのは全員ただの調査不足だわ 一応参考
風魔デバフ付きリューサンの攻撃後の硬直時間は「正常な仕様で」約5.8秒ある このスレでバグガーバグガー言ってるやつには
スポットレインをチートかバグだと思ってるやつがいる魔窟だぞ スペルマンは一人だけ別ゲーしてる感じして楽しそうだけどストップ引いてゴールドガチャのスペルと瞳全部完凸とか結構敷居高いよな いくら頑張っても
せっかく貯めたスコアが下がってしまう
うんち 相変らずストリームなくてくやちぃくやちぃしてるやつが多いな しょっちゅう当たるし毎回負ける相手がいるからそいつ相手のデッキ組み始めたあたりでこのゲームのプレイ人口の少なさに泣きそう 斎藤部って時点でマトモな調整は無理
良調整してた人とっくに辞めたし
運営ガチャ大爆死のオワデミア ランキング43位(笑)
昨日メンテあったばっかだよな くそがさらにくそになってくそだなあ
それでもなんとなくやってるわたしもうんこ ストーリーにいろんなマップあるんだから対戦マップもランダムで代わってくれればいいのにな
上下2穴、中央のみ、壁無しの3種類あるだけでも多少幅広がるのに 性能差ガーとか関係ないんだよな
最初期からプレイ人口に難があんねん
ザ・中堅の蟲でもイベ参加に1万人前後おるからな リューサンの保護にそんな潤沢にコスト使っちゃうと守りガタガタでCP折り負けると思うよ
あとヴァネ45なら相当なレベルのリューサンまでブーストとこいつだけで行ける
延長戦最強なのはわかる ていうかよく考えたら昨日のメンテの結果がランキングに出るのって今日の昼12時じゃねえの? 不利になったら突然読み込み多発からのコスト15以上で大量展開
捌いたら最終的に切断したっぽいけどチートでも使ったんかな? リューサン対策色々考えたけど、結局一番有効なのは逆に攻める事
リューサン本人とそれを通す為のストリームとかFSで10コス以上使うわけで、その間ほぼノーガードになるから最低限有効な迎撃ユニットを素早く計算して残りを全部攻めに突っ込んだ方がいい
短弓で迎撃したとして、FSで対応されても相手は実は大分コスト的に無理してる ちょこちょこ出撃してたのが回線不安定でそっちに反映されてなかったんじゃね
まー見てないから知らんけど なんかキルドヤとかユニティアとか最近育成絞るゲームが多いな。
それをやるとガチャで新キャラ引けたとしても、育成する余裕がないからガチャを引く意欲が失せて、課金的にマイナスだと思うんだが。 イナゴのようにコンテンツ消化する廃人がいて、そいつらが育成終わったりやることなくなると騒ぎだすからこういう流れになってきた気がする
無限回し車というか・・・結局永久にハムハムするしかないソシャゲの限界なのかね?グラブルとかもそうだけど
開発の資金とかリソースとかが有限だからという開発の都合だと思うけど、それはユーザーライクではないよなぁ
KOFオールスターもやってるけど育成というかゲームの最低参加ラインがクソ高くてヤバい 対戦中突然ユニットが空中で止まってスタンプ以外の操作ができなくなった
こういうバグもあるんか 問題があることはβから分かっていたけど解決策は色々あるから運営が動くと思ってた みなさんじゅびちゅう
cv一覧みたいのってどっかにある?あんま詳しくないから知ってる声優さんおらんかもだけど ストリーム抜いてみたら明らかに勝率良くなったw
ストリームをうまく使えたなってのが3回に1回くらいかなって感じだったので当然ではあるんだが。
でも、使う面白さはあるし、強引に1本割りに行くとかには便利ではある。 アイギスと城がそれなりだからある程度はマシになるだろうと思ってたけど
そんな事は無かったな >>181
その手のゲー無運営が育成絞りたがるのは分からんでもない
ただヒットしてるのは大抵簡単育成だな 実は罠スペルじゃないのストリームって
4コスかけて目に見えて成果の出てるケースを撃った回数で割ったら実は全然大した事なかったとかありそう
ブーストなんか適当に使ってもほぼ3コス以上の働きはする
一番効果のあるタイミングまで持ってればいいって話ではあるけど、その間デッキ回転が悪くなるのは目に見えないコスト
使用待機するのはショックとかFSも同様で大体ストリームだけじゃないし
デッキの1コス下げるのにエネルギー使うデッキ使ってるとわかるけど、デッキの回転早いと想像以上に強くなる 纏めて焼く筈がブースト使われて先頭一人漏らしたり
なるべく引き離そうと中央に吸おうとして端の奴の回収漏らしたり
そもそもレベル上げ怠ってるとか、ほぼ使用者だけの問題では? 負けを引き分けにするスペルって印象だな
どうせお前は0本で終わるんだから潔く折らせろって思う いつも使っているカードにプラスしてストリームを加えられるなら
たぶん誰でも強いんだろうけど
ストリームを入れるために1枚抜かなきゃいけないのが
悪影響な時もあるね ストリームに関してはPSの問題と言ってしまうとそれまでなんだが、それがなかなか。。。
自キャラに使うブーストと違って、相手キャラしかも複数狙いだと使うタイミングの判断に迷うんだよなぁ。
デッキ枠が12枚だったらストリームを入れてタイミング待つってのもアリだと思うけど。
すごい上手い人にストリームうまく使って生配信でもやってもらいたいわ。 ストリームをナーフされたくないのか
低位で使い方分かってないのか知らないけど
今のランカー上位のストリーム持ちは持ってない奴と比べて完全に別次元だよ
1位もストリーム使ってから急激にポイント伸ばしてるし
いまだにメリッサに文句言ってる奴は2位の編成を真似て勝てなきゃプレイスキルの問題 一位とか二位とかプレイ時間もあるだろうけど当然上手いに決まってると思うけど
一部のハイスペックマンでしか使いこなせない暴れ馬には需要がない >>196
へーそうなんだ〜とは思うが、それって自分で使った上でのコメントじゃないんでしょ?
PSの問題ってのは完全同意だが、ナーフされたくないからってww
煽るつもりはないが、それだけストリームの絶対性を強調するなら自分で使って連勝動画でも公開してほしいわw EVO壇上出場者以外は全部下手くそとか言われても
その…困る ストリーム亀戦法への対処は出来るようになった
長弓と魔弓でチマチマダメージを与えて一本割って終了という地味な戦い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています