【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 73d0-w2WT)2018/08/28(火) 16:55:45.55ID:xTXyKPwi0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535102488/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-wF79)2018/08/29(水) 01:20:37.88ID:ZbqYpNoY0
メリッサ以外の最高レアが全部ゴミ!!!!!
こんな極悪ゲーで人が居つく訳ないよな
いまさらすこーしばかり調整したって新規ゲーの広告力を無駄にしたのはデカいわ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-wF79)2018/08/29(水) 01:29:39.45ID:ZbqYpNoY0
最高レア全部ゴミなら神ゲーだったかもな
それから徐々に強化してけばいいんだし
レア自体低確率で更にメリッサピンポイントとか超低確率ガチャやるやついないわ
0150名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w2p/)2018/08/29(水) 02:14:03.21ID:KANNamYMd
ブーストリューサン(メカ)まともに止められるやつらは皆FSとストリームで対処できる
それが浸透しないほど課金者もいないし育成関連も糞
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b84-QcHd)2018/08/29(水) 02:21:32.87ID:vwDid6ni0
ストリームがまともに刺さるのって侍スカウトじゃがくらいでしょ
FSとのコンボは魔弓捨てる欠陥だし他の使い方も状況選ぶ
結局数少ない近接ユニットで弓耐性持ちの使い勝手のいいメリッサが唯一の☆6人権よ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-PcWx)2018/08/29(水) 02:30:58.37ID:1nvKg6UX0
開始10日ぐらいだけど、ほんと新規にきついなコレ
対戦相手は大体LV上で育成要素がどん詰まりだから頑張っても解消出来ない
試行錯誤でどうにかしようとしても育成が上記だから試すことすら不可能
自分はマゾ気味だからまだ頑張ってるけど、コレについて行ける新規いるのかって思った
0158名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-w2p/)2018/08/29(水) 03:15:06.89ID:RABPN60gd
>>157
リューサンでストリーム使うときはFSとセットで使うんじゃなくて
羽剣羽虫をFSで焼き殺して聖剣等の地上組はストリームで射程外行きがメインだよ
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-vl9i)2018/08/29(水) 03:22:18.70ID:nS/eYGoc0
今更だけど風魔の攻撃時間の増加量知ってる人おらんのじゃないかって気がしてきたわ
上乗せ分を仕様かバグかって議論してるならともかく、そもそもがクッソでかい基本値をのをバグって呼んでる人・・・居ないよね?
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6986-vl9i)2018/08/29(水) 06:33:13.36ID:Vp76jqdf0
ストーリーにいろんなマップあるんだから対戦マップもランダムで代わってくれればいいのにな
上下2穴、中央のみ、壁無しの3種類あるだけでも多少幅広がるのに
0176名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-67bT)2018/08/29(水) 06:49:40.06ID:S0ywNKE/d
リューサンの保護にそんな潤沢にコスト使っちゃうと守りガタガタでCP折り負けると思うよ
あとヴァネ45なら相当なレベルのリューサンまでブーストとこいつだけで行ける
延長戦最強なのはわかる
0179名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/29(水) 07:48:36.36ID:TYoi/R5PH
リューサン対策色々考えたけど、結局一番有効なのは逆に攻める事
リューサン本人とそれを通す為のストリームとかFSで10コス以上使うわけで、その間ほぼノーガードになるから最低限有効な迎撃ユニットを素早く計算して残りを全部攻めに突っ込んだ方がいい
短弓で迎撃したとして、FSで対応されても相手は実は大分コスト的に無理してる
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-PcWx)2018/08/29(水) 07:54:01.65ID:lQdMIH2x0
なんかキルドヤとかユニティアとか最近育成絞るゲームが多いな。
それをやるとガチャで新キャラ引けたとしても、育成する余裕がないからガチャを引く意欲が失せて、課金的にマイナスだと思うんだが。
0182名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/29(水) 07:59:19.97ID:TYoi/R5PH
イナゴのようにコンテンツ消化する廃人がいて、そいつらが育成終わったりやることなくなると騒ぎだすからこういう流れになってきた気がする
無限回し車というか・・・結局永久にハムハムするしかないソシャゲの限界なのかね?グラブルとかもそうだけど
開発の資金とかリソースとかが有限だからという開発の都合だと思うけど、それはユーザーライクではないよなぁ
KOFオールスターもやってるけど育成というかゲームの最低参加ラインがクソ高くてヤバい
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-LowY)2018/08/29(水) 08:40:49.70ID:Ue3DSute0
そういやじゅびちゅうって何なんだろう
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 09:10:34.45ID:7OZSgvf+0
ストリーム抜いてみたら明らかに勝率良くなったw
ストリームをうまく使えたなってのが3回に1回くらいかなって感じだったので当然ではあるんだが。
でも、使う面白さはあるし、強引に1本割りに行くとかには便利ではある。
0190名無しさん@ピンキー (JP 0H45-4dUf)2018/08/29(水) 09:18:52.04ID:TYoi/R5PH
実は罠スペルじゃないのストリームって
4コスかけて目に見えて成果の出てるケースを撃った回数で割ったら実は全然大した事なかったとかありそう
ブーストなんか適当に使ってもほぼ3コス以上の働きはする
一番効果のあるタイミングまで持ってればいいって話ではあるけど、その間デッキ回転が悪くなるのは目に見えないコスト
使用待機するのはショックとかFSも同様で大体ストリームだけじゃないし
デッキの1コス下げるのにエネルギー使うデッキ使ってるとわかるけど、デッキの回転早いと想像以上に強くなる
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-vl9i)2018/08/29(水) 09:25:37.42ID:d+wzSW7S0
纏めて焼く筈がブースト使われて先頭一人漏らしたり
なるべく引き離そうと中央に吸おうとして端の奴の回収漏らしたり
そもそもレベル上げ怠ってるとか、ほぼ使用者だけの問題では?
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934a-vl9i)2018/08/29(水) 09:44:40.59ID:x/QJ0t3A0
いつも使っているカードにプラスしてストリームを加えられるなら
たぶん誰でも強いんだろうけど
ストリームを入れるために1枚抜かなきゃいけないのが
悪影響な時もあるね
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 09:53:42.76ID:m1MOoN2L0
ストリームに関してはPSの問題と言ってしまうとそれまでなんだが、それがなかなか。。。
自キャラに使うブーストと違って、相手キャラしかも複数狙いだと使うタイミングの判断に迷うんだよなぁ。
デッキ枠が12枚だったらストリームを入れてタイミング待つってのもアリだと思うけど。
すごい上手い人にストリームうまく使って生配信でもやってもらいたいわ。
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 132f-uqBE)2018/08/29(水) 09:57:19.34ID:RWONUq1r0
ストリームをナーフされたくないのか
低位で使い方分かってないのか知らないけど
今のランカー上位のストリーム持ちは持ってない奴と比べて完全に別次元だよ
1位もストリーム使ってから急激にポイント伸ばしてるし
いまだにメリッサに文句言ってる奴は2位の編成を真似て勝てなきゃプレイスキルの問題
0197名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-67bT)2018/08/29(水) 10:02:11.74ID:S0ywNKE/d
一位とか二位とかプレイ時間もあるだろうけど当然上手いに決まってると思うけど
一部のハイスペックマンでしか使いこなせない暴れ馬には需要がない
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 10:04:05.57ID:m1MOoN2L0
>>196
へーそうなんだ〜とは思うが、それって自分で使った上でのコメントじゃないんでしょ?
PSの問題ってのは完全同意だが、ナーフされたくないからってww
煽るつもりはないが、それだけストリームの絶対性を強調するなら自分で使って連勝動画でも公開してほしいわw
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf0-PcWx)2018/08/29(水) 10:12:20.89ID:EZ4Qd3wP0
壊れ議論するなら微妙に高レアかつ代替品のないブーストが新規にとって一番の癌なわけだが
現状プレイしてる奴全員に行き渡ってる上に自デッキの核となるカードだから皆見て見ぬふりという
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53cb-cNfQ)2018/08/29(水) 10:27:22.89ID:4JUb/SSd0
魔弓って一度タゲとると接近されようが攻撃されようがずっと同じ相手攻撃してるけど、本家の方も一度タゲ取ると倒せるまで変更しないん?
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 10:28:04.41ID:m1MOoN2L0
もっとリーダー増やしてリーダーごとの差別化するってのはいいと思う。
現状ではシャルがほとんどだし。
魔導士系のコストが下がるリーダーとかいたら。。。まあ、使わないだろうが。
ブーストとかストップとかストリームとか女神系スキルは女神リーダーしか使えないとかってなったら、ものすごい差別化になるなw
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1380-PcWx)2018/08/29(水) 10:53:06.25ID:EMRBwj3Y0
>210
リーダーネタとして考えたことがあるのは、
・スペルのコスト-1、スペルの攻撃力-10% または
・スペルのコスト+1、スペルの攻撃力+10%
まあこれはちょっとしたことでバランス崩壊しかねないから無いと思うが
他には
・ユニットの移動速度-30%、ユニットのHP+30%
・HP-10%、射程+10%
とかのトレードオフ系
特殊な挙動もありなら、CPからも攻撃出来るリーダーとかまあいろいろ思いつくけど、
結局のところバランスがとれるかどうか。
実装してみて「ダメでした」では済まされないからなぁ
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4b-NZCW)2018/08/29(水) 10:57:42.24ID:MrluvHUR0
頼むからログボでノルマ配るのやめてくれ
チケット全員に配るなら全員同じだけ育成素材手に入れるんだから実質強さは変わらず対戦回数が増えるだけだろ
鬼かよ
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 11:00:12.71ID:m1MOoN2L0
射程とか攻撃速度のリーダーバフは、微量でも同キャラ対戦だとかなり有利になるってことだろうから、バランス難しいだろうねぇ。
ま、それでもいろんなリーダーいたほうが幅が広がっていいと思う。

あとは、極微量だけステをアップさせるアクセサリーを星6は2枠、星5は1枠装備できるようにして、アクセサリーガチャ導入とか。
まあ、これは根本的なバランス崩壊になるだろうから難しいだろうけどw
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-vl9i)2018/08/29(水) 11:03:32.21ID:d+wzSW7S0
このゲームまだユニットの種類が少な過ぎてデッキの多様性ぜんぜん無いからつまらんよな
クラロワみたいに○○デッキ(ただし○○デッキ相手は辛い)みたいなのありゃいいのに
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-EM0A)2018/08/29(水) 11:05:29.14ID:m1MOoN2L0
ストップの効果時間を-2秒とかする代わりにコス4にしたら、採用者かなり増えると思う。
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4b-NZCW)2018/08/29(水) 11:06:14.02ID:MrluvHUR0
装備がきたらやめるわ
あんな超絶クソボケシステム、古くからあるゲームのシステムならしかたなーく渋々許容されてるけど
新しく作ろうなんて日には全力で拒否るし客はみな消し飛ぶ
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53cb-cNfQ)2018/08/29(水) 11:10:24.01ID:4JUb/SSd0
スペルはデッキから外してリーダーとセットでやればまだ色んな戦略が出来て面白かったかもしれんね
メガネ→ショックFS
シャル→スポットブースト
リアンノン→ストップボルト
みたいな感じで
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-QcHd)2018/08/29(水) 11:36:50.21ID:ngPG0wcf0
リーダー専用ユニット作れば面白くなるか・・って完全に別ゲーか
ユニットの種類少ないから多様性がないってのはある
その上でほぼ必須キャラがいるもんだからそりゃ多様性ないわな
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