【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストップは星6最高レアだ
だが弱い最も使われない魔法筆頭
そりゃ売上がらんよね メリッサ以外の最高レアが全部ゴミ!!!!!
こんな極悪ゲーで人が居つく訳ないよな
いまさらすこーしばかり調整したって新規ゲーの広告力を無駄にしたのはデカいわ 最高レアがゴミだから引かなくてもいいなんて極悪どころかめっちゃ優しいやんけ はよ1ヶ月毎のシーズン制とシーズン宝箱導入してどうぞ
全部クラロワパクってけ ゴミの★6がでるより★3〜4がいっぱい並ぶ方が嬉しい凄い設計 >>129
確かクラスの効果説明がそれだから実際の挙動が違うならバグだな 最高レア全部ゴミなら神ゲーだったかもな
それから徐々に強化してけばいいんだし
レア自体低確率で更にメリッサピンポイントとか超低確率ガチャやるやついないわ >>133
羽虫か羽剣いないと式神とかヒルダ止められない気が
ブーストヒナタも2じゃがだけじゃ止められないだろうし メリッサは他の星6ユニより弱いぞ
対弓の場合だけだろコスト分の働きするの 弓がやたらと強くなかったら
メリッサも微妙だったろうし
☆6いらないゲーになってたね リューさんとストリームはまあ人権でしょ
なきゃないで詰むわけじゃないけど リューサンが人権になるとは、いい時代になったものだ
なったのか? かわいいからよし あれ、ストリームって飛行ユニットに効かないのか
どこに書いてあるんだ 硬くなった上に
前みたいに長弓長弓短弓魔弓とか搭載してる奴糞減ったからな
タイミング悪かったら止めれん こっちが長弓置いたタイミングで逆側にリューサン置いてきたけど無視して攻めたらCP壊し合いで勝てたって事があったな >>139
×攻撃速度、移動速度のパラメータそのもの
○攻撃速度、移動速度に関連するパラメータ全般
こういうこと ブーストリューサン(メカ)まともに止められるやつらは皆FSとストリームで対処できる
それが浸透しないほど課金者もいないし育成関連も糞 >>149
バグじゃないってことにしたいなら仕様を正しく説明できてないクソってことになるな ストリームがまともに刺さるのって侍スカウトじゃがくらいでしょ
FSとのコンボは魔弓捨てる欠陥だし他の使い方も状況選ぶ
結局数少ない近接ユニットで弓耐性持ちの使い勝手のいいメリッサが唯一の☆6人権よ ストリームは壁裏魔弓を自陣に吸ってベース砲で倒すこともできるぞ 開始10日ぐらいだけど、ほんと新規にきついなコレ
対戦相手は大体LV上で育成要素がどん詰まりだから頑張っても解消出来ない
試行錯誤でどうにかしようとしても育成が上記だから試すことすら不可能
自分はマゾ気味だからまだ頑張ってるけど、コレについて行ける新規いるのかって思った >>153
まじ?ストリーム単体で魔弓倒せるとか人権やん >>151
移動速度パラと攻撃速度パラの減少って書いてないからむしろ逆に正確だぞ ヒルダはストリーム+FSされても羽剣・羽虫・聖剣さん辺りで対抗できるけど
テンプレに近い編成で長弓・短弓頼りだとつらい >>157
リューサンでストリーム使うときはFSとセットで使うんじゃなくて
羽剣羽虫をFSで焼き殺して聖剣等の地上組はストリームで射程外行きがメインだよ 今更だけど風魔の攻撃時間の増加量知ってる人おらんのじゃないかって気がしてきたわ
上乗せ分を仕様かバグかって議論してるならともかく、そもそもがクッソでかい基本値をのをバグって呼んでる人・・・居ないよね? >>158
それだと弓も魔導士も死なないけど
時間稼ぎ用に使うのね うーんやっぱり新しいキャラ引いても育成が足を引っ張るからダメだなこれ 何がどれだけ増えるかも明記されてないくっそあやふやな説明なのに把握してる方がおかしいんじゃない? やっぱそうだよな
じゃあバグとか言ってるのは全員ただの調査不足だわ 一応参考
風魔デバフ付きリューサンの攻撃後の硬直時間は「正常な仕様で」約5.8秒ある このスレでバグガーバグガー言ってるやつには
スポットレインをチートかバグだと思ってるやつがいる魔窟だぞ スペルマンは一人だけ別ゲーしてる感じして楽しそうだけどストップ引いてゴールドガチャのスペルと瞳全部完凸とか結構敷居高いよな いくら頑張っても
せっかく貯めたスコアが下がってしまう
うんち 相変らずストリームなくてくやちぃくやちぃしてるやつが多いな しょっちゅう当たるし毎回負ける相手がいるからそいつ相手のデッキ組み始めたあたりでこのゲームのプレイ人口の少なさに泣きそう 斎藤部って時点でマトモな調整は無理
良調整してた人とっくに辞めたし
運営ガチャ大爆死のオワデミア ランキング43位(笑)
昨日メンテあったばっかだよな くそがさらにくそになってくそだなあ
それでもなんとなくやってるわたしもうんこ ストーリーにいろんなマップあるんだから対戦マップもランダムで代わってくれればいいのにな
上下2穴、中央のみ、壁無しの3種類あるだけでも多少幅広がるのに 性能差ガーとか関係ないんだよな
最初期からプレイ人口に難があんねん
ザ・中堅の蟲でもイベ参加に1万人前後おるからな リューサンの保護にそんな潤沢にコスト使っちゃうと守りガタガタでCP折り負けると思うよ
あとヴァネ45なら相当なレベルのリューサンまでブーストとこいつだけで行ける
延長戦最強なのはわかる ていうかよく考えたら昨日のメンテの結果がランキングに出るのって今日の昼12時じゃねえの? 不利になったら突然読み込み多発からのコスト15以上で大量展開
捌いたら最終的に切断したっぽいけどチートでも使ったんかな? リューサン対策色々考えたけど、結局一番有効なのは逆に攻める事
リューサン本人とそれを通す為のストリームとかFSで10コス以上使うわけで、その間ほぼノーガードになるから最低限有効な迎撃ユニットを素早く計算して残りを全部攻めに突っ込んだ方がいい
短弓で迎撃したとして、FSで対応されても相手は実は大分コスト的に無理してる ちょこちょこ出撃してたのが回線不安定でそっちに反映されてなかったんじゃね
まー見てないから知らんけど なんかキルドヤとかユニティアとか最近育成絞るゲームが多いな。
それをやるとガチャで新キャラ引けたとしても、育成する余裕がないからガチャを引く意欲が失せて、課金的にマイナスだと思うんだが。 イナゴのようにコンテンツ消化する廃人がいて、そいつらが育成終わったりやることなくなると騒ぎだすからこういう流れになってきた気がする
無限回し車というか・・・結局永久にハムハムするしかないソシャゲの限界なのかね?グラブルとかもそうだけど
開発の資金とかリソースとかが有限だからという開発の都合だと思うけど、それはユーザーライクではないよなぁ
KOFオールスターもやってるけど育成というかゲームの最低参加ラインがクソ高くてヤバい 対戦中突然ユニットが空中で止まってスタンプ以外の操作ができなくなった
こういうバグもあるんか 問題があることはβから分かっていたけど解決策は色々あるから運営が動くと思ってた みなさんじゅびちゅう
cv一覧みたいのってどっかにある?あんま詳しくないから知ってる声優さんおらんかもだけど ストリーム抜いてみたら明らかに勝率良くなったw
ストリームをうまく使えたなってのが3回に1回くらいかなって感じだったので当然ではあるんだが。
でも、使う面白さはあるし、強引に1本割りに行くとかには便利ではある。 アイギスと城がそれなりだからある程度はマシになるだろうと思ってたけど
そんな事は無かったな >>181
その手のゲー無運営が育成絞りたがるのは分からんでもない
ただヒットしてるのは大抵簡単育成だな 実は罠スペルじゃないのストリームって
4コスかけて目に見えて成果の出てるケースを撃った回数で割ったら実は全然大した事なかったとかありそう
ブーストなんか適当に使ってもほぼ3コス以上の働きはする
一番効果のあるタイミングまで持ってればいいって話ではあるけど、その間デッキ回転が悪くなるのは目に見えないコスト
使用待機するのはショックとかFSも同様で大体ストリームだけじゃないし
デッキの1コス下げるのにエネルギー使うデッキ使ってるとわかるけど、デッキの回転早いと想像以上に強くなる 纏めて焼く筈がブースト使われて先頭一人漏らしたり
なるべく引き離そうと中央に吸おうとして端の奴の回収漏らしたり
そもそもレベル上げ怠ってるとか、ほぼ使用者だけの問題では? 負けを引き分けにするスペルって印象だな
どうせお前は0本で終わるんだから潔く折らせろって思う いつも使っているカードにプラスしてストリームを加えられるなら
たぶん誰でも強いんだろうけど
ストリームを入れるために1枚抜かなきゃいけないのが
悪影響な時もあるね ストリームに関してはPSの問題と言ってしまうとそれまでなんだが、それがなかなか。。。
自キャラに使うブーストと違って、相手キャラしかも複数狙いだと使うタイミングの判断に迷うんだよなぁ。
デッキ枠が12枚だったらストリームを入れてタイミング待つってのもアリだと思うけど。
すごい上手い人にストリームうまく使って生配信でもやってもらいたいわ。 ストリームをナーフされたくないのか
低位で使い方分かってないのか知らないけど
今のランカー上位のストリーム持ちは持ってない奴と比べて完全に別次元だよ
1位もストリーム使ってから急激にポイント伸ばしてるし
いまだにメリッサに文句言ってる奴は2位の編成を真似て勝てなきゃプレイスキルの問題 一位とか二位とかプレイ時間もあるだろうけど当然上手いに決まってると思うけど
一部のハイスペックマンでしか使いこなせない暴れ馬には需要がない >>196
へーそうなんだ〜とは思うが、それって自分で使った上でのコメントじゃないんでしょ?
PSの問題ってのは完全同意だが、ナーフされたくないからってww
煽るつもりはないが、それだけストリームの絶対性を強調するなら自分で使って連勝動画でも公開してほしいわw EVO壇上出場者以外は全部下手くそとか言われても
その…困る ストリーム亀戦法への対処は出来るようになった
長弓と魔弓でチマチマダメージを与えて一本割って終了という地味な戦い メリッサでティノに負ける人もいるらしいからな
ストリーム弱いの人がいても不思議ではない シアと☆2〜3の低レア連打戦法が有効すぎてな
対処法はよ ストリームはブーストと違って相手に使うカードだから
下手だとデメリットに感じる事多いから強いと思わないんだろうな 壊れ議論するなら微妙に高レアかつ代替品のないブーストが新規にとって一番の癌なわけだが
現状プレイしてる奴全員に行き渡ってる上に自デッキの核となるカードだから皆見て見ぬふりという 開幕ブーストで打ち負けると10秒で試合が決まるとかザラにあるしな ぽんこつ、マリー可愛い
もっとおばかキャラ増えて欲しい、続いているかは知らんが ブーストはもう先生が使うスペルにして別途使える様にしたら
枠がその分開いて良いだろう 開幕召喚不可バグがきて窓を切り替えてる間に敵ブーストでほげえええってなるの嫌い
サレンダーさせろ 魔弓って一度タゲとると接近されようが攻撃されようがずっと同じ相手攻撃してるけど、本家の方も一度タゲ取ると倒せるまで変更しないん? もっとリーダー増やしてリーダーごとの差別化するってのはいいと思う。
現状ではシャルがほとんどだし。
魔導士系のコストが下がるリーダーとかいたら。。。まあ、使わないだろうが。
ブーストとかストップとかストリームとか女神系スキルは女神リーダーしか使えないとかってなったら、ものすごい差別化になるなw パッシブリーダーとアクティブリーダーは面白いかもしれんなあ リアンノンがブースト使用可能でシャルは無理とかだったら誰もシャル使わんだろうなw やる気ない時やっても駄目だなぁ
この受け取り期限のクソ短い補填チケット嫌がらせかな・・ >210
リーダーネタとして考えたことがあるのは、
・スペルのコスト-1、スペルの攻撃力-10% または
・スペルのコスト+1、スペルの攻撃力+10%
まあこれはちょっとしたことでバランス崩壊しかねないから無いと思うが
他には
・ユニットの移動速度-30%、ユニットのHP+30%
・HP-10%、射程+10%
とかのトレードオフ系
特殊な挙動もありなら、CPからも攻撃出来るリーダーとかまあいろいろ思いつくけど、
結局のところバランスがとれるかどうか。
実装してみて「ダメでした」では済まされないからなぁ てきとーに一個割るだけのだらだら終了
こんな期限短い補填なんていらなかった
正直迷惑 頼むからログボでノルマ配るのやめてくれ
チケット全員に配るなら全員同じだけ育成素材手に入れるんだから実質強さは変わらず対戦回数が増えるだけだろ
鬼かよ 射程とか攻撃速度のリーダーバフは、微量でも同キャラ対戦だとかなり有利になるってことだろうから、バランス難しいだろうねぇ。
ま、それでもいろんなリーダーいたほうが幅が広がっていいと思う。
あとは、極微量だけステをアップさせるアクセサリーを星6は2枠、星5は1枠装備できるようにして、アクセサリーガチャ導入とか。
まあ、これは根本的なバランス崩壊になるだろうから難しいだろうけどw このゲームまだユニットの種類が少な過ぎてデッキの多様性ぜんぜん無いからつまらんよな
クラロワみたいに○○デッキ(ただし○○デッキ相手は辛い)みたいなのありゃいいのに 育成に別に文句はないけど装備はめんどくさいからいらないかな ストップの効果時間を-2秒とかする代わりにコス4にしたら、採用者かなり増えると思う。 装備がきたらやめるわ
あんな超絶クソボケシステム、古くからあるゲームのシステムならしかたなーく渋々許容されてるけど
新しく作ろうなんて日には全力で拒否るし客はみな消し飛ぶ スペルはデッキから外してリーダーとセットでやればまだ色んな戦略が出来て面白かったかもしれんね
メガネ→ショックFS
シャル→スポットブースト
リアンノン→ストップボルト
みたいな感じで あ、リーダーは最初から全員所持という前提でね
後はコスト帯によって入れれる枚数に制限があるとか リーダー専用ユニット作れば面白くなるか・・って完全に別ゲーか
ユニットの種類少ないから多様性がないってのはある
その上でほぼ必須キャラがいるもんだからそりゃ多様性ないわな 欠片カンストすると被りキャラがプレゼントボックスに入るんだね
こんな優良先生がいるなら安泰やな まぁメリッサ50とかヒルダ50とかいるから多少はね
普通の課金じゃそこまで重ならないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています