【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イナゴのようにコンテンツ消化する廃人がいて、そいつらが育成終わったりやることなくなると騒ぎだすからこういう流れになってきた気がする
無限回し車というか・・・結局永久にハムハムするしかないソシャゲの限界なのかね?グラブルとかもそうだけど
開発の資金とかリソースとかが有限だからという開発の都合だと思うけど、それはユーザーライクではないよなぁ
KOFオールスターもやってるけど育成というかゲームの最低参加ラインがクソ高くてヤバい 対戦中突然ユニットが空中で止まってスタンプ以外の操作ができなくなった
こういうバグもあるんか 問題があることはβから分かっていたけど解決策は色々あるから運営が動くと思ってた みなさんじゅびちゅう
cv一覧みたいのってどっかにある?あんま詳しくないから知ってる声優さんおらんかもだけど ストリーム抜いてみたら明らかに勝率良くなったw
ストリームをうまく使えたなってのが3回に1回くらいかなって感じだったので当然ではあるんだが。
でも、使う面白さはあるし、強引に1本割りに行くとかには便利ではある。 アイギスと城がそれなりだからある程度はマシになるだろうと思ってたけど
そんな事は無かったな >>181
その手のゲー無運営が育成絞りたがるのは分からんでもない
ただヒットしてるのは大抵簡単育成だな 実は罠スペルじゃないのストリームって
4コスかけて目に見えて成果の出てるケースを撃った回数で割ったら実は全然大した事なかったとかありそう
ブーストなんか適当に使ってもほぼ3コス以上の働きはする
一番効果のあるタイミングまで持ってればいいって話ではあるけど、その間デッキ回転が悪くなるのは目に見えないコスト
使用待機するのはショックとかFSも同様で大体ストリームだけじゃないし
デッキの1コス下げるのにエネルギー使うデッキ使ってるとわかるけど、デッキの回転早いと想像以上に強くなる 纏めて焼く筈がブースト使われて先頭一人漏らしたり
なるべく引き離そうと中央に吸おうとして端の奴の回収漏らしたり
そもそもレベル上げ怠ってるとか、ほぼ使用者だけの問題では? 負けを引き分けにするスペルって印象だな
どうせお前は0本で終わるんだから潔く折らせろって思う いつも使っているカードにプラスしてストリームを加えられるなら
たぶん誰でも強いんだろうけど
ストリームを入れるために1枚抜かなきゃいけないのが
悪影響な時もあるね ストリームに関してはPSの問題と言ってしまうとそれまでなんだが、それがなかなか。。。
自キャラに使うブーストと違って、相手キャラしかも複数狙いだと使うタイミングの判断に迷うんだよなぁ。
デッキ枠が12枚だったらストリームを入れてタイミング待つってのもアリだと思うけど。
すごい上手い人にストリームうまく使って生配信でもやってもらいたいわ。 ストリームをナーフされたくないのか
低位で使い方分かってないのか知らないけど
今のランカー上位のストリーム持ちは持ってない奴と比べて完全に別次元だよ
1位もストリーム使ってから急激にポイント伸ばしてるし
いまだにメリッサに文句言ってる奴は2位の編成を真似て勝てなきゃプレイスキルの問題 一位とか二位とかプレイ時間もあるだろうけど当然上手いに決まってると思うけど
一部のハイスペックマンでしか使いこなせない暴れ馬には需要がない >>196
へーそうなんだ〜とは思うが、それって自分で使った上でのコメントじゃないんでしょ?
PSの問題ってのは完全同意だが、ナーフされたくないからってww
煽るつもりはないが、それだけストリームの絶対性を強調するなら自分で使って連勝動画でも公開してほしいわw EVO壇上出場者以外は全部下手くそとか言われても
その…困る ストリーム亀戦法への対処は出来るようになった
長弓と魔弓でチマチマダメージを与えて一本割って終了という地味な戦い メリッサでティノに負ける人もいるらしいからな
ストリーム弱いの人がいても不思議ではない シアと☆2〜3の低レア連打戦法が有効すぎてな
対処法はよ ストリームはブーストと違って相手に使うカードだから
下手だとデメリットに感じる事多いから強いと思わないんだろうな 壊れ議論するなら微妙に高レアかつ代替品のないブーストが新規にとって一番の癌なわけだが
現状プレイしてる奴全員に行き渡ってる上に自デッキの核となるカードだから皆見て見ぬふりという 開幕ブーストで打ち負けると10秒で試合が決まるとかザラにあるしな ぽんこつ、マリー可愛い
もっとおばかキャラ増えて欲しい、続いているかは知らんが ブーストはもう先生が使うスペルにして別途使える様にしたら
枠がその分開いて良いだろう 開幕召喚不可バグがきて窓を切り替えてる間に敵ブーストでほげえええってなるの嫌い
サレンダーさせろ 魔弓って一度タゲとると接近されようが攻撃されようがずっと同じ相手攻撃してるけど、本家の方も一度タゲ取ると倒せるまで変更しないん? もっとリーダー増やしてリーダーごとの差別化するってのはいいと思う。
現状ではシャルがほとんどだし。
魔導士系のコストが下がるリーダーとかいたら。。。まあ、使わないだろうが。
ブーストとかストップとかストリームとか女神系スキルは女神リーダーしか使えないとかってなったら、ものすごい差別化になるなw パッシブリーダーとアクティブリーダーは面白いかもしれんなあ リアンノンがブースト使用可能でシャルは無理とかだったら誰もシャル使わんだろうなw やる気ない時やっても駄目だなぁ
この受け取り期限のクソ短い補填チケット嫌がらせかな・・ >210
リーダーネタとして考えたことがあるのは、
・スペルのコスト-1、スペルの攻撃力-10% または
・スペルのコスト+1、スペルの攻撃力+10%
まあこれはちょっとしたことでバランス崩壊しかねないから無いと思うが
他には
・ユニットの移動速度-30%、ユニットのHP+30%
・HP-10%、射程+10%
とかのトレードオフ系
特殊な挙動もありなら、CPからも攻撃出来るリーダーとかまあいろいろ思いつくけど、
結局のところバランスがとれるかどうか。
実装してみて「ダメでした」では済まされないからなぁ てきとーに一個割るだけのだらだら終了
こんな期限短い補填なんていらなかった
正直迷惑 頼むからログボでノルマ配るのやめてくれ
チケット全員に配るなら全員同じだけ育成素材手に入れるんだから実質強さは変わらず対戦回数が増えるだけだろ
鬼かよ 射程とか攻撃速度のリーダーバフは、微量でも同キャラ対戦だとかなり有利になるってことだろうから、バランス難しいだろうねぇ。
ま、それでもいろんなリーダーいたほうが幅が広がっていいと思う。
あとは、極微量だけステをアップさせるアクセサリーを星6は2枠、星5は1枠装備できるようにして、アクセサリーガチャ導入とか。
まあ、これは根本的なバランス崩壊になるだろうから難しいだろうけどw このゲームまだユニットの種類が少な過ぎてデッキの多様性ぜんぜん無いからつまらんよな
クラロワみたいに○○デッキ(ただし○○デッキ相手は辛い)みたいなのありゃいいのに 育成に別に文句はないけど装備はめんどくさいからいらないかな ストップの効果時間を-2秒とかする代わりにコス4にしたら、採用者かなり増えると思う。 装備がきたらやめるわ
あんな超絶クソボケシステム、古くからあるゲームのシステムならしかたなーく渋々許容されてるけど
新しく作ろうなんて日には全力で拒否るし客はみな消し飛ぶ スペルはデッキから外してリーダーとセットでやればまだ色んな戦略が出来て面白かったかもしれんね
メガネ→ショックFS
シャル→スポットブースト
リアンノン→ストップボルト
みたいな感じで あ、リーダーは最初から全員所持という前提でね
後はコスト帯によって入れれる枚数に制限があるとか リーダー専用ユニット作れば面白くなるか・・って完全に別ゲーか
ユニットの種類少ないから多様性がないってのはある
その上でほぼ必須キャラがいるもんだからそりゃ多様性ないわな 欠片カンストすると被りキャラがプレゼントボックスに入るんだね
こんな優良先生がいるなら安泰やな まぁメリッサ50とかヒルダ50とかいるから多少はね
普通の課金じゃそこまで重ならないし そもそもゲームに1万以上払ってる時点でドブに捨ててるようなものだからな〜
本人がそれに気づいてるか気づいてないかの違いが大きいだけで(笑)
運営は課金関連まで無能だったとは救いようがないな 1ヶ月1万で楽しめたんなら十分だろう
貧乏人じゃねーなら 金余ってるにしても明らかにコスパ悪いからブラゲに使うのは罠ぞ 趣味だろうが何だろうが気分で1万くらいポンと出せない生活は嫌だわ Steamとかで1万円分買ってもガンガン積みあがっていくんじゃ・・ 余裕あっても価値に見合うもの以外には金は出さない、そうありたいとおもふ 欠片カンスト先生はいっそ敬意みたいなものは感じるが実際に絡むのは遠慮したい
感性違いすぎるしレベル差で対戦した時も何も面白くないから隔離されててくれ 言い換えるけどソフトみたいな手元に残るのはまだ良いと思うが
これいつサービス終わるかもわかんないデータだからな〜
1年後ドブになるか3年後ドブになるか あとになればなるほど被害が大きいっていうね レベル差って言っても最近は大概高い人が多いから一周回ってもうなんだかって感じがする
まあ新規はつらいな!
イベント品の回収の差がな… そういう人たちのおかげで遊べるから
無課金は餌でいいと思うけど、これ上位の3万レート当たりの課金は課金としかほぼ当たらないよな(笑)
そういうとこもリターンがないってことなんだろうな〜 マッチングしないんじゃが
おい人がいねえぞおい
対戦ゲームでガチャで育成難とかいう何やってんだシステムのせいなのは間違い この手の話って金の価値観の話だから永久に無駄なんだよな
そもそも1円の価値が人によって違うし
金払ってサービスを受け取ってある程度の期間使用していたにも関わらず
サービス終了で被害とか損害とか言う意味が分からん
よほどの重過失がない限りデータはそもそも君の資産ではない >>246
ただでさえ人が少ないのにマッチング範囲狭くてな 正直課金額よりもスコア4万とかいってる上位の連中のプレイ時間が気になるところだ…どんだけやってんだ >>248
掘り下げたいわけじゃないけど理由を添えないとドヤ顔してるように見えて笑ってしまうぞ スコア上げると当たらなくなるから2万3万の方がやってると思うぞ
実際最上位とはそんなに当たらん 途中でランク下げやってたとは言え1200戦でやっとスコア13000だからなぁ(勝率7割程度)
単純に倍と考えるともう凄い
しかもその倍は全部チケなしで倍だから、余程好きで楽しんでないといかんだろう メリッサをシビラ、ヴァネッサをナナリーにするなどアイギス
の人気キャラに差し替えて名前もアイギスミスティリアにするだけで
根強いファンがついてきて半年以上確定コースだったのに
なぜ強大なリソースを活用しなかったのか、無能すぎる 俺1000戦で17000だから1500戦で2、3万の人は結構いそう
やってる人は4000とかやってそうだけどな アイギスキャラ入れるにしても一回Reした方がいいと思うけどね スコア高い人の多くは序盤でスコア上げた人が大半なのでは。
序盤で周りの育成が進んでないうちに育成捗った人は、かなりの勝率になったろうし。
最初のイベントの前半あたりまでは自分もそこそこ勝率良かったが、対戦数こなす熱意なかったからなぁw それでも単純に回数こなす情熱が必須だったろうからな
デッキ試行錯誤して回り道して育成差叩きつけられて萎えたり適当にやってた層は今10000〜18000くらいでチケ消化エンジョイしてそうなイメージ レート落としは別にいいんだけど
同階級にレート落とし数人いるとそれしか当たらないループになるのやめろ レートが上の放置数人いてガンガンレート上がっていった時期がある、1時間で1000以上 だってプラチナになったら勝つ意味すら薄くなるんだもの クラロワなんか全一レベルで7000なのにこっちはここまでレートガバガバにしたらそらマッチングめちゃくちゃになるわ
最初なんかどんなに頑張っても4000位でいいのに 下に負けたら無茶苦茶減るとかでいいのにね
無限に上がり続ける数値に羨望もへったくれもない ゴールドはテンプレ編成のくそざこの格上しかおらんかったから2日で昇格だったなあ スコアは本当に無意味だよなあ
ランキング報酬実装すればやる気も・・・そこまで出ないな スコアに比例してゴールド入手……は格差社会を広めて現代社会の縮図になるだけか あまり見ないけど☆3火魔って使用感どうなのかね
育ったらFSで焼かれるだけの魔弓と入れ替えたいんだが 俺は使ってないけど他より攻撃速度早いし育てやすいからか使ってる人はたまに見るな 火魔は40より上ならいいんじゃない
何Lvか忘れたけどそれ以下だとFS+ショックで死んでいざって時に微妙に頼れない >>272
☆3のステでもそこまでタフになるのね
なら限界まで育ててみるか 魔弓はFS避雷針の仕事って意味合いもあるからあながち無駄死にでもない 1本折って後は適当に負けるかーって気持ちでやったら普段より良い感じに戦えた
負け越してる相手だから必死に防衛しちゃったぜ やる気があっていい事だ
最近は負けてもイラッとしなくなってきたわ 勝率もランク下げやら放置のせいで機能してないな
最近まともにやって5割きってるのに放置がいるせいで未だに7割キープだわ なんかもうプラチナでも同じ奴5人くらいしかおらんのな プラチナでもレート離れてると当たらないっぽいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています