【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NowLoadingじゃなくてCONNECTINGじゃなかったっけ 通信不備で考える時間作ってるはずだという発想に驚嘆である らぐってる環境だとスペルまでのラグ無かったりするから
昔よろしく低回線有利やで そりゃ操作しなけりゃ通信量減ってロードも発生しにくいだろ メリッサ戦闘で後衛複数だと相手もメリッサ出さない限り後衛でシア沈むよな 育成要素がここまで厳しくなかったらそうやって色んなの使って気軽に遊べたかもしれないのに 主力すら全然カンストしてねーのに他のなんてとてもとても 延命のつもりだったんだろうけど逆に寿命を縮めちゃったね ベータテストやめたせいだろ
寿命が無くなった原因て 育成要素が厳しくなかったらまあいろんなデッキ使って対処方法探るのも良かったけど
育成厳しすぎて試せない クラロワみたいにゲーム内でどんどんカード手に入って
重ね枚数で全体的にまんべんなくカード貯まってって
ゲーム内マネー使ってグレードアップで強化ってすりゃいいのにな
そうすりゃデッキ転向しまくれるのに 全員がほぼカンストする頃に新規が入ってこれずはずもなく、だな
育成方面緩和は必須だよな
緩和しても凸無し25Lvで壁に引っかかってガチャしてってなるんだからさ ストップのコストいつになったら2にするんだ?馬鹿ゲー 対戦に10回勝利で好感度アイテム1個(1%)とかにすりゃ良かった
どうやったら試合を回してくれるのか運営が何も理解できてないのも問題 ソシャゲだと当たり前のようになってるけどなんで経験値食わせるのにアイテムだけじゃなくて金までとられるんだろうな…
育成に金使わないならこの経験値書1だってゴミ箱に詰まることないのに 金がかかるまでは良いけどレベル高い程消費金額跳ね上がるのがうんこ ポコさんFSとブーストは使えないのにストップは使えるの? >>520
チンポ太郎さんがナーフ希望してるのは持ってないカード
逆に弱い弱いと叩いてるのは持ってるカード >>519
G収入は経験値増加量ほど上昇しないのにな ストップ中のメリッサが拠点砲でギリ死ぬぐらいだから全然割に合わん馬鹿ゲー
サムライは当然死なない メリッサとヒナタだとメリッサのほうが実質HP多くね? コストの割りに別に強くねーのにHP減少とかゴミ効果ついてるからなあ いやー・・HP減少なかったら強すぎると思う
HP2kであの速さと攻撃力は厄介ってレベルじゃ プラチナ帯でサムライとか10戦に1回見るかどうかのレベルだぞ
ここ20戦は編成すら一度も入れてるのがない 5戦の履歴のうち3回も同じ相手の名前が載るようなマッチングは何とかして欲しいと思う
正直相手もまーたこいつかよーってなってると思う サムライ見ないからって対策カード抜いたら忘れた頃に刺さったりしてたから困る そして今しがた3戦した人と4戦目って…さすがに同じ人とマッチングしすぎや… サムライは割れるかもしれないけどノーガードになるから割られもするからな サムライブーストとかコスト13使って7で潰されたらその後の展開どうしようもない リアンノンとか使ってる相手がCPに食いつかれた瞬間を狙ってカウンターでサムライ出してくるのは割と強い気がした
なんか数人信念持ってサムライ使ってる人いんね
デッキに二人とか入ってる マッチングすらままならない
もはやゲームとして成立してないレベルにまで…… サービス終了だと最初から言われてただろ?
人いないと まずプレイヤーレベルが上がるとどんどん塔が折れにくくなるのは
本当にアホかと思うわ
キャラのHPと攻撃力には限度があるのに塔HPと拠点砲の威力は上がり続けるから余計にきつい
プレイヤーレベルでもらえるゴールドが微増とかでよかった気がするわ 9月までだろなー、色々やってくれんのも
10月は黙りで11月には終了のお知らせだしてもおかしくない。個人的にはなんだかんだ楽しませてもらったから残念ではある シルバー以下ならともかくLv45〜前提だと2、3000程度の拠点なんて秒で消し飛ぶからなんとも このままポイント返金期間過ぎるまで適当にやり過ごして、急にサービス停止(re)とか言い出すんだろうね
前に運営がやってた銀河英雄伝説と装甲娘と全く同じパターン入ったわ くそじゃが話さなくなってるしな
報告しかしなくなった うぉうう、ゴールドガチャからヒルダさん来ちゃったぜ…
出るんだな 向こうからこっちに流れてきた人もいるだろうが
似たようなバクリゲーで先行してたガンダムヒーローズも同じ状況になって
わずか三ヶ月だったけかの七月に自称新生してた
ペア対戦とか増えたらしいが結局今もバランス調整は放棄してるみたいだな
全て手遅れで人いないのにそんなの増やしてどうすんだよというツッコミ多数
求められてるものを理解してないわ
パクリのくせに遊び方広げられず調整もブン投げだわで維持すらできないのはどこも一緒なんかね
こんなジャンルのゲームに手を出したんだと思うくらいヤル気ないのはなんでなんだぜ これ対人主体なんだからタイマンオンリーじゃなくて2vs2とか複数でやってみたかったな とか思って書き込んだら>>555が既に述べてたw
結局バランス調整放棄してるとダメだってことですな 例えばの話なんだが、海外から低速回線でやってる相手と対戦したりすると、めちゃくちゃラグるのかな?
たまに対戦中によく読み込み発生する相手いるが、回線の問題なんか? >>558
回線しぼれば止まりまくる
ノーウェイトでスキル打てる
プレイしながら別ゲームのアップデートすると回線が専用されるのでよく起きるが、俺は意図してやってるわけではないので悪くない
なぜか絞りきっても切断されないのが不思議 ・入り口にスマホが無くDMMプレイヤーのみというクソ狭さのせいで初期人口確保出来ず
・ユニットバランスは悪い方
・仕様がマゾ過ぎて育成がぜんぜん進まない
・負けてもボコスカスコアが上がっていくので、高スコアになってしまうと半端な育成のキャラが使えない(全部スペルで即死
・上記の要素が重なってデッキ変更もままならない
・現時点で実装されたイベントキャラは全部産廃
・ガチャ追加キャラも強いのは最高レア2%枠のストリームだけでそれ未満は全てゴミ じゃががいたときはまだ活気があったのに
随分と寂れたね どう見ても運営やる気ないとゲームのテンションも下がる
衰退コンテンツに居続けるのは辛いので、そういう点でも過疎は加速して行く 泥版はあるんじゃないのか
それが人口に影響してるかわからんけど ツイッターのアイコンが変わってるな
じゃがは完全にリストラか プロフィールからも完全に消えてやがる
ハッシュタグバブいもとかいう謎のタグが ツイ担当変わったか
ガルオデみたく運営すり替わってないだろうなw まぁ多分
真面目に運営してないのにふざけた広報してんじゃねぇぞカスが
とでも言われたんだろう レベル上げの大成功とか超成功とか上限オーバーしてムカつくだけだからいらんわこれ
重ねないと上限低い&育成渋すぎでリソースの無駄遣いした感が強いから特に チップスなどいろいろお伝えしますってじゃがいもをチップスにするってことが 合成の運ゲー部分を無くしてその分だけ得られる経験値増やした方がみんな幸せだな 対戦ゲーだとレベルマックス前提で育成するから、大成功超成功システムと相性激悪だよな
お城みたいなユルユルゲーなら大成功超成功で溢れるような育成の仕方にならないけど 火の精霊って後衛だしメリッサに軽減されないし群れだから近接に多少強いから使えるかも
と思っていたが後衛がショックで吹き飛ぶのはクソだった
でも産卵以外の火の精霊使いが出たらショックで吹き飛んで対策容易で
ヒルダ、メリッサ共に扱いづらくなるから良キャラになるのではと思った じゃがさんさようならか
新しいキャラは召喚術教えてるとか言ってるし先生の同僚なんだろうか >>586
ショックの避雷針としては優秀だぞ
この手のユニットは本命を生かすためのおとりにもなる アモーネって、じゃがリストラに伴うキャラ変か!?
じゃがってイラストレーターがやってるのかとも思ってたが、twitterのイラストは同じ人っぽい印象だが。
アモーネもグイグイ絡んでくるキャラなら、離れてしまった皇帝の心も戻ってくるか!? ペレ―50とか使ってる奴いたけど精霊も本人も強すぎてヤバかった
ティノ45でも火精霊×2+本体相手にすると火精霊1匹倒してる間に消し炭にされた 潜伏&高HPの水精霊と比べると、対空と射程があってもパラ低い火精霊はかなり不遇かなと。
ペレさんの弱さって火精霊の弱さが直結してるわけだしw >>588
3コスで2コスの避雷針になってもちょっと
ジャガを囮にして後ろで火精霊が援護射撃って事もショック大損で出来なかったんだ
ティノとかシアとかならいいけど、今度は火精霊だけでショック撃たれた時に
平然とティノシアが処理されるのが噛み合わんくてなあ あと、大事なポイントなんだが。。。
アモーネって中の人おっさんじゃないよな?w
じゃがならおっさんでもわからなくはないが。。。 「3コスに打たれたら1コス損」と考えるからイマイチに見えるわけで
4コス5コスにショック打たれたらどうなるかを想定してない そうだな。。。幻想のアカデミアだしなw
おっさんが「精霊さんって可愛いですよね♪ 」とか打ち込んでるとか想像するだけで痛々しいしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています